make footprints

気張らず、焦らず、マイペース。

2006年10月

吉岡徳人展

8048284a.jpgさて今日は。風邪を引き、鼻をじゅるじゅるさせながら、六本木までお出かけ。目指すはAXISギャラリーでやってる【吉岡徳人展 スーパーファイバーレボリューション】。絶対行きたいと思っていただけに興奮。めちゃかっこよかったー!!小さな空間ながら、かなりの世界感出てました。レボリューションでした。素材の可能性を考えさせられました。ハイセンスってこういうことなんだなぁ。

地下でもアアルトのコレクションやってたりと、AXISビル自体すごく楽しめました。インテリアのお店とか入ってて、なんといってもおすすめなのは地下の本屋。日本なのに、デザインやインテリアや建築の洋書がほとんどで、まるでヨーロッパの本屋にいるような気分。楽しすぎて目がくらみましたが、価値観崩壊する寸前で現実の世界に戻れたので、散財せずに済みました。よかったよかった。お近くの方は、是非ふらっと行ってみて下さい。東京タワーも近く見えるので、それにも感激しますよ。(私のような田舎者は・・・)

六本木ヒルズのIDEE CAFEでお茶をし、東京タワーを久々に見て、中目黒でモツ鍋をもりもり食べて東京満喫な一日でした。ちゃんちゃん。

カエリミル

98dd9c9a.JPGちょっぴりごぶさたしてました。というのも週末に、2日続けて奈良時代の友人が家に泊まりにきてたり、北海道へ行ったり非日常な生活をしていたもので。。。

友人に会って気づくことができました。いい意味で自分が変わって、でも芯のとこで変わってないって。よかったです☆ほっとした時間を過ごすことができて二人には感謝です★

最近、いいかんじに我が家はみんなの宿として定着してきているようです。何も言わなくても、奈良時代の友達が遊びに来て、泊まりに来てくれるので大家の私としてはとても嬉しいです。なんだかんだ2週間に1回、最低でも1ヶ月に1回そういう時間を過ごせているので、ほんとにありがたい☆☆☆貴重な癒しの時間です。この場を借りて皆様ありがとう。これからもどうぞご利用を。。。


そして詳しくは言いませんが、一つ大仕事(?)を片付けました。始めたときは憂鬱だったそのジョブも、最後にはやっぱり私は仲間と一つのものを作り上げるという作業が大好きなんだと再確認することができました。成し遂げたときには嬉しくて嬉しくて、涙してしまいました。まさに感動の二文字。

個人プレーの仕事ではなく、チームで仕事をしたいと思って今の仕事を選んだ私にとっては、その選択が間違ってなかったかな?と思える幸せな時間でした。もし今就活に悩んでいる人がいるとしたら、そういう価値観も一つ考えの一つに加えていかかでしょうか。”自分が何に喜びを感じることができるか?”を・・・☆☆

手紙

2577c505.JPGってもらうとすごく嬉しいことに最近改めて気づいた。文字や行間やそこにある全てから相手のいろんな様子が想像できて、何だか幸せになる★紙切れ1枚だけど、その中はあったかいものに溢れている。

これだけメールが溢れている世の中で、直筆のものって受ける側により深い意味を持って響くと思う。そういうコミュニケーションって古典的だからこそ大切。

秋の夜長。せっかくだから、また誰かに手紙を書こうかな☆

もりだくさん

4b1d12ef.JPGすっかり秋ですね。しばらく更新していない間にいろんなことがありまして、慌しく忙しく動いてました。試験もあり、グループ異動もありその他諸々・・・
体力的にキツイかったけど、上から下から同期から、そばにいる人、周りにいる人からその分刺激もたくさん頂きました。なんだかんだ今は恵まれた環境にいるのでそれに甘んじていてはいけないし、自分を広げるために許容の範囲を広げておかなきゃと思いました。


そんな中、この間の休みの日には公園に秋を感じに行ったり、TOTSZEN BAKER'S KITCHENに行っておいしいパンを買ってサンドウィッチパーティーをしたりしてました。ここのパン屋。近所だと思って見逃していましたが、めちゃステキ。店名のフォント。パンの見せ方。お店で使ってるトレイ。取り扱っているミネラルウォーター。どれもこれもすてき。そしてHP。これまたセンスよし。パンもモチモチおいしかった!近所の人は是非行ってみて下さい☆おすすめ☆☆☆

まぁそんな毎日ですが、エンジンかけていかなきゃいけないことも近づいてきたので、楽しんで参りたいと思います。どうせやるなら何でも楽しまなくては損★

もうすぐデザイナーズウィークもあるし↑↑でいこう♪
  • ライブドアブログ