make footprints

気張らず、焦らず、マイペース。

architecture

点と線

55df4f4e.JPGそれは線なのか。線の基点なのか。ってことは点なのか・・・?そもそも点と線って何?卒業設計の要旨280文字を考えるうちにどんどんこんがらがってきたAM4:00。期限は今日の朝。はよ寝たいのに・・・わからない。
日本語って難しいね。

Springtectureびわ

a42e9ca1.jpgこの建物、どう撮ったらいいのかわかりません・・・

養老天命反転地

66745df5.JPG人見えますか?ほんとすごいでしょ・・・(^^;)

う〜ん。

e2a74661.JPG卒業設計。今年一年はずっとこの悩みと付き合っていかなければいけない。
正直、今は不安でいっぱい。
何にこだわるべきで、何をしたいのか。その選んだ土地で、果たして最終的によい提案ができるのか。
悩みは尽きません・・・
大体の方向性は決まってきたものの、まだきちんと敷地を選んでなくて漠然としているので、その分不安も大きい。
みんなに置いていかれてる気がする。
スタートでつまづいてる気がする。

”どうせやるなら楽しいことをやらないとつらい”とある先生が言っていた。
たしかにそうだと思う。自分が楽しいことをやれる敷地を早く探さなければ。

焦っても仕方がないけど、早く敷地を決めて今後の方向性を出したい。
この漠然とした不安感から抜け出したい今日この頃デス。。。

卒展を見に行く★の巻

5a4e0147.JPG飲み会に参加した後の今日、卒業設計コンクールを天満まで見に行ってきました!会場の最寄り駅が天満橋だったので、ところと天満橋で待ち合わせをして、とりあえずお昼を食べようということに★

京阪のとこにできたシティモールの2階のBerry cafeに行きました♪
何を食べようかさんざんまよった結果、生ハムとチーズのパニーニとベリーのタルト食べました☆パニーニもおいしかったんやけど、タルトほんとおいしかった♪♪
いろーんな種類のタルトがあるんです!!メニュー見た瞬間、テンション上がりまくり(笑)二人でキャーキャー言ってました(^^;)マンゴーのタルトでも、マンゴーの種類がいろいろ違って3種類くらいあったり、とにかくフルーツ!フルーツ!!フルーツ!!!ってかんじ(^^)
ここのお店はディスプレイがすごかった!外にもめっちゃ見えるようにホールのタルトがずらっと3列くらいディスプレイしてあって。あれは思わず入りたくなっちゃいます☆★☆
何のタルトにしようかも、究極の選択でした(><)
タルトオフリュイ(いろんなフルーツてんこ盛りなタルト)と、キャラメルバナーヌ(バナナ+アイスのタルト)とベリーのタルトで悩んだけど、色のかわいさに負けてベリーのタルトにしました☆

甘いものって人を幸せにする力があります♪うふ♪♪
ほんとおいしかった〜☆

その後、本題の卒業設計展へ★
いろんな学校の代表作品が置いてありました!
大阪空港の縮小計画のやつすごかったな。
それを見ながら自分どうしよ〜ってすごく焦った。。。
早くテーマ決めたいけど、まだまだ迷い中です。
でもいろいろ参考になりました。

そして。卒展の作品と一緒に建築学会近畿支部の作品集に載った作品も置いてありました。その中に私が昨年の夏にインターンでお世話になった遠藤秀平先生の作品(B//M)もあったんですけど、そのファイルはなんと私がファイリングしたものでした!!超びっくり!自分の努力をこんなとこで見ることになろうとは。ところに「これうちがつくってん!!(><)」とコーフン気味に語ってしまいました。写真の補正とか、図面のプリントアウトとか細かいこともいろいろやったのでなんか思い入れが強くて。ほんとうれしかったな〜♪♪

まぁまぁそんな一日でした。
はぁ〜↓↓卒計に悩む今日この頃です(><)
  • ライブドアブログ