2006年01月07日

輪廻 75点(100点満点中)

とんでとんで〜とんで〜♪
公式サイト

主演が優香というのを知った時は、かなりガッカリしたものだが、実際に見てみるとそれなりに演技も出来ており、本人的にも気合いが入っている事もよく伝わって好感触。でもやっぱり可愛いとは思わないが。

どう考えても優香より、共演の香里奈と「ノロイ」に続いてホラー映画で大変な目に遭う松本まりかの両者の方が可愛いです。ありがとうございました。

実際に(作品世界内で)起こった事件を元にした劇中劇と過去の事件とが交錯しながら、本作のキーワードである「前世」「輪廻」を軸に進んでいくストーリー構成は非常に秀逸。

随所にちりばめられたホラー描写も、電車とホームの隙間から覗く少女など、ツボを抑えたものばかりで、また、「シャイニング」「チャイルドプレイ」「ゾンビ」などを思わせる様な演出や仕掛けもありニヤリとさせられる。

何度も「これでオチか」と思わせながら、その後も展開が続く終盤も見事。最後の最後まで目を離せない。

清水崇の作品の魅力は、これでもかというくらい直接的なホラー描写と、序盤からバラまき続けた多くの伏線が、クライマックスで一気に収束し全貌が明らかになるという、ミステリー構成の両輪にある。本作もまた、いかにも清水崇らしい作品に仕上がっておりオススメ。

でも椎名桔平はどう見ても35歳には見えません。



tsubuanco at 19:10│Comments(3)TrackBack(1)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. mini review 06162「輪廻」★★★★★★☆☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2009年02月12日 17:59
『THE JUON/呪怨』で日本人初の全米興行ランキング第1位を獲得した、清水崇監督の最新作ホラー。輪廻転生をテーマにしたミステリアスな物語をノンストップの恐怖で一気に見せる。ふだんは明るい優香が、徐々に追い詰められて行く女優を迫真の演技で見せる。共演は『深呼吸の...

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2007年04月25日 19:07
主題歌「廻る廻る廻る〜♪」が
speedの「go go heaven」を押さえ、
自分のお葬式でかけて欲しい曲1に躍り出ました。
2. Posted by つぶあんこ   2007年04月26日 16:59
じゃあオイラの葬式には、リングの「きっとくる〜♪」を流してもらいます。
3. Posted by kimion20002000   2009年03月27日 11:41
僕もこの作品は、なかなか重層的に構成された脚本だな、と感心しました。
なんか、続編あるのかなと、楽しみにしていたんだけどな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Comments