2006年02月13日

フライトプラン 50点(100点満点中)

そうえいばアテンションプリーズがリメイクされるらしい
公式サイト

最近の洋画にしては珍しく、予告編の出来が良かったので気になり観に行ったわけだが、真実が明らかになるまでは、「この母親は単なるキチガイなのかそうでないのかどっちだ」「こいつ見るからに怪しい顔してるけど、まさかそんな奴が犯人じゃないだろ」などといろいろ考え楽しめ、明らかになった後も、どうやって解決するのかとハラハラ出来る。

が、物語の鍵を握るトリックがあまりに稚拙で無理がありすぎるため、全体的な作品の完成度を大きく下げてしまっているのが残念。また、できれば事件解決まで着陸せず、飛行中のみで展開させてほしかったところだ。

だが、突っ込みどころを深く考えずにスルーすれば、サイコスリラー風なストーリー展開と演出はなかなかよく出来ており、それなりに楽しめる作品ではある。


tsubuanco at 17:06│Comments(0)TrackBack(1)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フライトプラン  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年05月26日 21:04
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に落....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Comments