2008年05月30日
あんた この仕業どう思う
↑は松竹テレビ時代劇『必殺仕業人』サブタイトルからの引用です。
ところで、ちょっと↓を読んでみてください。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10083954396.html
若松孝二監督の映画、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』の感想を書いたブログです。
そして、オイラが一所懸命自分の頭で考えて自分の言葉で書いた、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』レビューを読んでみてください。↓
http://blog.livedoor.jp/tsubuanco/archives/51143473.html
一部を抜粋して比べてみましょう。
前者ブログ内の一文
オイラが自分で考えて書いた一文
パクられてますね(笑)
赤文字の部分なんかそのままです。他も微妙に変えてるけど同じ事ですね。挙げた部分だけでなく、全体的にパクられてます。
本当にこの人は映画を観たんだろうか。オイラのブログだけ読んで書いたんじゃないか、とも思わされる程に、自分の観点、表現というものが見当たりません。多すぎていちいち挙げませんが、他の記事を読んでみても、ことごとくパクりまくりです。
オイラも敢えて引用やパロディを用いる事はありますが、元がわかる様に、あるいは元がわからないと意味がないネタとして使っているのであって、それを自分のオリジナルに見せかける様なマネはしていないのです。当たり前すぎる事ですが。
大体、仕事でやってるわけでもない個人ブログなんてものは、ある意味で自己表現の場なわけです。自分の頭で考えた事を、自分の言葉で表現しない事には、誰に強制されてるわけでもないのに、パクってまで書く意味なんか、本来ないですよねえ。
人の文章や表現を引き写して自分のものに見せかけて、そんな事して何が楽しいんだろう、とオイラは思うわけですが、でも、どこかの知らない素人さんがやっている程度なら、オイラに実害は大して無いわけですし(誤解される畏れはあるかも)、オイラの文章をパクったという事は、パクるだけの価値があると認めてくれたと解釈すれば、喜んでもいいんじゃないかと(笑)、前向きに受け取る事も可能ですよね。
だもんで、前から気にはかかってたんですが、ひょっとしたら自分と他人の区別がつかない、自分で表現出来るものが何一つない、可哀想な人かも、などと考えて、いちいちどうこういう事もないだろうと、生温かい目で見てたんですが…
ところがです、↓こんな事言っちゃってますよ。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10100441894.html
要所を抜粋します。
大嫌いだそうです(笑)
わざわざ「嫌いだけど」と前置きしているあたり、プライド丸出しなんですけど、そのクセ「嫌いな」相手に寄りかかって自己正当化ですか。足元見えてますか?
ツンデレってヤツですか?
盗人猛々しいという言葉、ご存知ですかね。
何にもないくせに勝ちたくてたまらない、お子ちゃんの典型ですね。わかります。
剽窃した文章を褒めてもらって、あなたは本当にうれしいですか?
ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』より、シャフト・エンタープライズ黒崎氏の言葉を引用して締めとします。
「奇遇だな、僕も君が大嫌いだよ」
パクリブログURL パクリブロガーのmixi
ところで、ちょっと↓を読んでみてください。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10083954396.html
若松孝二監督の映画、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』の感想を書いたブログです。
そして、オイラが一所懸命自分の頭で考えて自分の言葉で書いた、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』レビューを読んでみてください。↓
http://blog.livedoor.jp/tsubuanco/archives/51143473.html
一部を抜粋して比べてみましょう。
前者ブログ内の一文
彼らが何故転落していったのか。 それは思想的に内に籠るものであり、未熟であった事が 映画を通して「総括」されていると思います。 真面目で高学歴で、自分を捨てて世の中を良くするためと思って立ち上がった彼らが、内へ内へと向かい殺し合い世間から見捨てられ、ただの犯罪者に成り果てていくという図は たとえばオウムのように、当たり前に起こり得る事実なのだと。 |
オイラが自分で考えて書いた一文
彼らの情熱や志が空転し落ちぶれていく理由として、総じてあまりに未熟であった事が見て取れるのは、作り手の意図したものだろう。真面目で高学歴で、自分を捨てて世の中を良くするためと思って立ち上がった彼らが、内へ内へと向かい殺し合い、世間から見捨てられ、ただの犯罪者に成り果てていくという図式は、この事件に限らず、あるいは右左など関係なく、真面目で未熟な人間あるいは己を持たず一方的な価値観に寄り添う人間であれば簡単に起こりうるとは、オウム真理教などを例に挙げるまでもなく、あらゆるコミュニティにおけるイジメや差別を見れば瞭然である。 |
パクられてますね(笑)
赤文字の部分なんかそのままです。他も微妙に変えてるけど同じ事ですね。挙げた部分だけでなく、全体的にパクられてます。
本当にこの人は映画を観たんだろうか。オイラのブログだけ読んで書いたんじゃないか、とも思わされる程に、自分の観点、表現というものが見当たりません。多すぎていちいち挙げませんが、他の記事を読んでみても、ことごとくパクりまくりです。
オイラも敢えて引用やパロディを用いる事はありますが、元がわかる様に、あるいは元がわからないと意味がないネタとして使っているのであって、それを自分のオリジナルに見せかける様なマネはしていないのです。当たり前すぎる事ですが。
大体、仕事でやってるわけでもない個人ブログなんてものは、ある意味で自己表現の場なわけです。自分の頭で考えた事を、自分の言葉で表現しない事には、誰に強制されてるわけでもないのに、パクってまで書く意味なんか、本来ないですよねえ。
人の文章や表現を引き写して自分のものに見せかけて、そんな事して何が楽しいんだろう、とオイラは思うわけですが、でも、どこかの知らない素人さんがやっている程度なら、オイラに実害は大して無いわけですし(誤解される畏れはあるかも)、オイラの文章をパクったという事は、パクるだけの価値があると認めてくれたと解釈すれば、喜んでもいいんじゃないかと(笑)、前向きに受け取る事も可能ですよね。
だもんで、前から気にはかかってたんですが、ひょっとしたら自分と他人の区別がつかない、自分で表現出来るものが何一つない、可哀想な人かも、などと考えて、いちいちどうこういう事もないだろうと、生温かい目で見てたんですが…
ところがです、↓こんな事言っちゃってますよ。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10100441894.html
要所を抜粋します。
とはいえわしは わしはこのサイトは有能だと思うけど、大嫌いだ。 |
大嫌いだそうです(笑)
わざわざ「嫌いだけど」と前置きしているあたり、プライド丸出しなんですけど、そのクセ「嫌いな」相手に寄りかかって自己正当化ですか。足元見えてますか?
ツンデレってヤツですか?
盗人猛々しいという言葉、ご存知ですかね。
何にもないくせに勝ちたくてたまらない、お子ちゃんの典型ですね。わかります。
剽窃した文章を褒めてもらって、あなたは本当にうれしいですか?
ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』より、シャフト・エンタープライズ黒崎氏の言葉を引用して締めとします。
「奇遇だな、僕も君が大嫌いだよ」
パクリブログURL パクリブロガーのmixi
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by はっち 2008年05月29日 07:45
文章のタッチから全てパクってますね(^_^;)
Blogってパクってまで書くものじゃないと思うんですけど・・・
自分の言葉で、自分のルールで書けるから面白いと思うだけどねぇ・・・
Blogってパクってまで書くものじゃないと思うんですけど・・・
自分の言葉で、自分のルールで書けるから面白いと思うだけどねぇ・・・
2. Posted by なるほど。 2008年05月29日 08:01
なんでわざわざ必殺仕業人から引用です、なんて説明から入るのかなぁって思ったらそういうことですかw
映画でも音楽でも小説でも、見方は人それぞれ。
各が各の見方で思ったことを言えばいいんじゃないですかね。
僕はつぶあんこさんの視点がツボなんですけど。
映画でも音楽でも小説でも、見方は人それぞれ。
各が各の見方で思ったことを言えばいいんじゃないですかね。
僕はつぶあんこさんの視点がツボなんですけど。
3. Posted by らいと 2008年05月29日 08:03
あんたの痛みはよくわかるよ!
ところで、おれは映画みてるときに、つい、あんたの思考の文法で観てしまっているときがある。
あんたの文章は、思考の伝染力みたいなものがあって、読んだ人の、思考の枠組みを変えてしまうんだよ。
まさしく、自分と他人の区別がつかなくなってもおかしくない。
とくに映画ブログやってる人が、このブログを見たら、あっという間に伝染しちゃうと思う。
だからといって、剽窃していいとは思わないが、影響力も伝染力も、圧倒的にあんたの勝ちなんだから、中国人蔑視(とは自分でも気づいてないだろうが)のハンドルネームの人のことなど、これっきり放置でいいんじゃないか?
ところで、おれは映画みてるときに、つい、あんたの思考の文法で観てしまっているときがある。
あんたの文章は、思考の伝染力みたいなものがあって、読んだ人の、思考の枠組みを変えてしまうんだよ。
まさしく、自分と他人の区別がつかなくなってもおかしくない。
とくに映画ブログやってる人が、このブログを見たら、あっという間に伝染しちゃうと思う。
だからといって、剽窃していいとは思わないが、影響力も伝染力も、圧倒的にあんたの勝ちなんだから、中国人蔑視(とは自分でも気づいてないだろうが)のハンドルネームの人のことなど、これっきり放置でいいんじゃないか?
4. Posted by ゆい 2008年05月29日 12:00
しかしこのパクり様はひどい通り越して可哀想になるな。
5. Posted by なはさか 2008年05月29日 12:51
パクったらいけないを!
つぶあんまさんがんばれ!
つぶあんまさんがんばれ!
6. Posted by 哲方 2008年05月29日 13:11
パクる時はパクりますと正々堂々大宣言が望ましい。
要比較対象な自説なら謙虚にしましょう。
ネットは広大なだけで見晴らしも風通しも良い方が吉。
要比較対象な自説なら謙虚にしましょう。
ネットは広大なだけで見晴らしも風通しも良い方が吉。
7. Posted by 松。 2008年05月29日 18:14
ご存知かもしれませんが「反逆する風景」という個人ブログがつぶあんこさんの映画レビューをぱくり倒してます。
そりゃあもう、なんかすごい勢いで・・
そりゃあもう、なんかすごい勢いで・・
8. Posted by むひ 2008年05月29日 19:06
唐沢某みたいですねー
9. Posted by パクえもん 2008年05月29日 19:39
http://cigaretteman-360.spaces.live.com/blog/
ここか。>反逆する風景
ここか。>反逆する風景
10. Posted by ばろん 2008年05月29日 19:42
パクる人はアルファブロガーに憧れてるんですよwそして他人の褌で相撲をとっても良心の呵責なんか全く感じない人ってことです。ちゃんと「パクりブロガーです」、って名乗って欲しいですねwww
11. Posted by ちわ 2008年05月29日 20:58
パクっておきながら否定するとかw
痛いの一言に尽きますね。
今まで黙認してたなんて、つぶあんこさん寛大というか、流石です。。。
痛いの一言に尽きますね。
今まで黙認してたなんて、つぶあんこさん寛大というか、流石です。。。
12. Posted by T 2008年05月29日 22:06
親愛なる つぶあん (親称)様へ。
やっと、今年も半分となりましたが、引き続きつぶあん様の評論を見て映画を見たいと思います。
そうすれば、失敗映画を見ることもないし。有意義な時間をすごせそうです。
やっぱり、ネットでは、つぶあんこ様の評論が自分には一番ですね。
しかし、パクリとか酷いですよね。
こんなことした人間は、糞野郎だと思います。
こいつは甘えてると思います、立派でまともな人間として再生するためにも、謝罪するべきです。
こんなカスは、やっぱりつぶあん様のいさぎよさと、素晴らしい覚悟の前では霞みますね。
そういえば、六本木で「山のあなた」を見たんですが、つぶあん様と同じ感想を持ちました。
もしつぶあん様の評論を出かける前に見ていたら、失うこともなかったでしょう貴重な時間を。
やっと、今年も半分となりましたが、引き続きつぶあん様の評論を見て映画を見たいと思います。
そうすれば、失敗映画を見ることもないし。有意義な時間をすごせそうです。
やっぱり、ネットでは、つぶあんこ様の評論が自分には一番ですね。
しかし、パクリとか酷いですよね。
こんなことした人間は、糞野郎だと思います。
こいつは甘えてると思います、立派でまともな人間として再生するためにも、謝罪するべきです。
こんなカスは、やっぱりつぶあん様のいさぎよさと、素晴らしい覚悟の前では霞みますね。
そういえば、六本木で「山のあなた」を見たんですが、つぶあん様と同じ感想を持ちました。
もしつぶあん様の評論を出かける前に見ていたら、失うこともなかったでしょう貴重な時間を。
13. Posted by T2 2008年05月29日 22:07
長々書いてすみません、前からずっと好きでした(照)
これからも応援します、田辺誠一のハッピーフライトなんかの評論も楽しみにしてます。
今度監督と会うんですよ、ノってる監督ですよね今。
キチ○イ の相手で心を煩わされませんよう。
つぶあん様 どうか楽しく映画について評論してくださいね。
愛をこめて。
これからも応援します、田辺誠一のハッピーフライトなんかの評論も楽しみにしてます。
今度監督と会うんですよ、ノってる監督ですよね今。
キチ○イ の相手で心を煩わされませんよう。
つぶあん様 どうか楽しく映画について評論してくださいね。
愛をこめて。
15. Posted by substance 2008年05月30日 12:58
パクってるブログに課金してはどうでしょう
でも、JASRACが「つぶあんこさんの著作権、当方で管理します」とか言いだしそうで怖い
でも、JASRACが「つぶあんこさんの著作権、当方で管理します」とか言いだしそうで怖い
16. Posted by つぶあんこ 2008年05月30日 17:39
コメントおよびWeb拍手ありがとうございます。励みになります。
もう放っておけとのご意見には賛成なんですけど、一つだけ、ツボにはまった事がありまして、本文で挙げた『実録・連合赤軍』記事内にて、オイラが「長回し」って書いたところを、パクラーは「ロングショット」って書き換えてるんですね。
つまりこの人は、「ロングショット」を「長回し」の事だと思ってるんだな、と気づいたら笑えてしまって。
ロングショットのロングは、時間的な長さではなく、距離的な遠さの事ですよ。つまりは「引きの画」です。もしくはモジョワールド出身の元X-MENメンバーです。
ハイ。これで終わりにします。
もう放っておけとのご意見には賛成なんですけど、一つだけ、ツボにはまった事がありまして、本文で挙げた『実録・連合赤軍』記事内にて、オイラが「長回し」って書いたところを、パクラーは「ロングショット」って書き換えてるんですね。
つまりこの人は、「ロングショット」を「長回し」の事だと思ってるんだな、と気づいたら笑えてしまって。
ロングショットのロングは、時間的な長さではなく、距離的な遠さの事ですよ。つまりは「引きの画」です。もしくはモジョワールド出身の元X-MENメンバーです。
ハイ。これで終わりにします。
17. Posted by パクえもん 2008年05月30日 20:09
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10101506224.html
逆ギレとかw
人間レベル低すぎww
「可哀想な人」
「盗人猛々しい」
「お子ちゃん」
つぶあんこさんの指摘がズバリ正解だったようですw
逆ギレとかw
人間レベル低すぎww
「可哀想な人」
「盗人猛々しい」
「お子ちゃん」
つぶあんこさんの指摘がズバリ正解だったようですw
18. Posted by 塩もつ鍋 2008年05月30日 20:15
「このサイトは映画批評サイトではありません」
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10101506224.html
という記事を読みましたが、まあ「引用」という言葉をずいぶんと都合良く使ってるね。少しくらい調べてから言葉使えばいいのに。失笑。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10101506224.html
という記事を読みましたが、まあ「引用」という言葉をずいぶんと都合良く使ってるね。少しくらい調べてから言葉使えばいいのに。失笑。
19. Posted by co 2008年05月30日 21:04
まさに盗人猛々しい。恥の上塗り。
インスパイアにもシャレにもなってませんね。
自分で言ってるだけってのがシュールです。
どちらが正しいかは読めばわかります。
『アフタースクール』評(の・ようなもの)での『キサラギ』に関しては後出しジャンケンの言いがかりですね。
しかしこういうタイプの人ってカメラ目線の写真とかバトンとかやたら載っけてんのが面白いですよね。
インスパイアにもシャレにもなってませんね。
自分で言ってるだけってのがシュールです。
どちらが正しいかは読めばわかります。
『アフタースクール』評(の・ようなもの)での『キサラギ』に関しては後出しジャンケンの言いがかりですね。
しかしこういうタイプの人ってカメラ目線の写真とかバトンとかやたら載っけてんのが面白いですよね。
20. Posted by ハカタノシオ 2008年05月31日 17:50
客観的に見ていたけど
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=salisbury-utena&articleId=10101759063
つぶあんこ氏のブログの内容をパクりそれを指摘されたら逆ギレ、そして見事な開き直り。
さらに被害者ぶって最終的につぶあんこ氏を叩く始末。
大人げないというか可哀想というか…人の文をパクっている時点でロクな人間でないことは確か。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=salisbury-utena&articleId=10101759063
つぶあんこ氏のブログの内容をパクりそれを指摘されたら逆ギレ、そして見事な開き直り。
さらに被害者ぶって最終的につぶあんこ氏を叩く始末。
大人げないというか可哀想というか…人の文をパクっている時点でロクな人間でないことは確か。
21. Posted by 2008年05月31日 21:28
中華云々は、そのパクリ行為に由来しているのではないかと想像したが。HNからじゃなく。本人には、パクった実感は無いから、分からないのだろう。
22. Posted by みき 2008年06月01日 00:31
相手に非があるとはいえ、つぶあんこさんも大人げ無さ過ぎかな…
正直こういった記事は気分悪いです向こうのもだけど。賛同得て
悦に入りたいかのように感じてしまいます実際そうでなくとも。
つぶあんこさん的に問題ではあるのでしょうが、読んでる側には無関係の事ですからね。
正直こういった記事は気分悪いです向こうのもだけど。賛同得て
悦に入りたいかのように感じてしまいます実際そうでなくとも。
つぶあんこさん的に問題ではあるのでしょうが、読んでる側には無関係の事ですからね。
23. Posted by かうな 2008年06月01日 08:30
いつも楽しく拝見させていただいてます。
21のみきさんと同じことを感じました。
いやみネチネチいって読者をけしかける感じは正直見苦しいです。
mixi晒したりはやりすぎなんでは。
パクリの映画感想ブログなんて不愉快なものがつぶあんこさんのモチベーション低下にならないでほしいです。
21のみきさんと同じことを感じました。
いやみネチネチいって読者をけしかける感じは正直見苦しいです。
mixi晒したりはやりすぎなんでは。
パクリの映画感想ブログなんて不愉快なものがつぶあんこさんのモチベーション低下にならないでほしいです。
24. Posted by 雷電 2008年06月01日 09:04
上でつぶあんこ叩いてるやつ
つぶあんこのモチベーション下げてるのは、お前らだろw
自分が思った事を書くための個人ブログに対して書き手の人格を無視して、自分が望むことだけを書いてくれて当然とでも思ってるのか?
勘違いしてないか?お客様ぶるならつぶあんこに金払えよww
お前らパクリストと同じくらい無責任で最悪だ。
つぶあんこさん、どこにでもいるバカは無視してがんばってください。応援しています。
つぶあんこのモチベーション下げてるのは、お前らだろw
自分が思った事を書くための個人ブログに対して書き手の人格を無視して、自分が望むことだけを書いてくれて当然とでも思ってるのか?
勘違いしてないか?お客様ぶるならつぶあんこに金払えよww
お前らパクリストと同じくらい無責任で最悪だ。
つぶあんこさん、どこにでもいるバカは無視してがんばってください。応援しています。
25. Posted by にこりーな 2008年06月01日 09:23
私も上の雷電さんに激しく同意。
パクリという行為が、どれほど最低で
オリジナルを創作した人間のモチベーションを
下げるか全然わかってないのね。
大好きな文章書きさんの作品が、全然レベル違いの
おバカさんにパクられたとなったら、オリジナル側の
ファンだっていい気分しません。読んでる側には無関係、
だなんてよくそんな事言えるなぁ
唯一残念なのが、パクラーのレベルがつぶあんこさんの
足元にも及んでいないこと。もうちょっと頭よさげな人なら
もっと盛り上がったのにな。記事削除しちゃうくらいなら
最初から反論とかするなよヘタレが。
つぶさん、これからもバカに負けずがんばって!
パクリという行為が、どれほど最低で
オリジナルを創作した人間のモチベーションを
下げるか全然わかってないのね。
大好きな文章書きさんの作品が、全然レベル違いの
おバカさんにパクられたとなったら、オリジナル側の
ファンだっていい気分しません。読んでる側には無関係、
だなんてよくそんな事言えるなぁ
唯一残念なのが、パクラーのレベルがつぶあんこさんの
足元にも及んでいないこと。もうちょっと頭よさげな人なら
もっと盛り上がったのにな。記事削除しちゃうくらいなら
最初から反論とかするなよヘタレが。
つぶさん、これからもバカに負けずがんばって!
26. Posted by みき 2008年06月01日 12:26
いやいや、書くのは自由ですよ勿論。ただ、ここを楽しく拝見させていたただいてる
みんながみんなつぶあんこさん盲目信者だけではないので、こういった内容が気分を
害する人もいるという事実を言っているだけで書くなというものではありません。あくまで個人の意見。
人間は良いと思ったモノ以外絶対パクったりしないもんですよ…ダメなものパクっても意味無いですから。
だからパクられる程良い文が書けたんだなって誇りに思う位の心の広さがあると良いと思います。
商業的な意味合いを持つものは別としても、噛み付いた噛み付き返したでお互い内容はどうあれ、
子供の喧嘩と同じで、オマエラどっちに付く?って事でしかなく、当人達にとっても得るものが無いですから。
みんながみんなつぶあんこさん盲目信者だけではないので、こういった内容が気分を
害する人もいるという事実を言っているだけで書くなというものではありません。あくまで個人の意見。
人間は良いと思ったモノ以外絶対パクったりしないもんですよ…ダメなものパクっても意味無いですから。
だからパクられる程良い文が書けたんだなって誇りに思う位の心の広さがあると良いと思います。
商業的な意味合いを持つものは別としても、噛み付いた噛み付き返したでお互い内容はどうあれ、
子供の喧嘩と同じで、オマエラどっちに付く?って事でしかなく、当人達にとっても得るものが無いですから。
27. Posted by sara 2008年06月01日 16:13
いやみネチネチ言ってるのは先方じゃないかとw
パクリまくって平然としている恥知らずに対して「恥を知れ」と言わねばならない、そのストレスや徒労感って大変なものだと思いますよ。恥じ入って謝罪するような人なら、そもそもあんなことはしないだろうから。
つぶあんこさん、いつも楽しみに拝見しています。パクリや中傷に負けるな。
パクリまくって平然としている恥知らずに対して「恥を知れ」と言わねばならない、そのストレスや徒労感って大変なものだと思いますよ。恥じ入って謝罪するような人なら、そもそもあんなことはしないだろうから。
つぶあんこさん、いつも楽しみに拝見しています。パクリや中傷に負けるな。
28. Posted by あめま 2008年06月01日 21:55
こういうことで逆ギレするのはネット界じゃもう定番だから
ちゃんと謝罪する人もたまには出て来て欲しいもんだなぁ
mixiの写真見た感じ、いい歳なんだから、それくらいわからんもんかね
ちゃんと謝罪する人もたまには出て来て欲しいもんだなぁ
mixiの写真見た感じ、いい歳なんだから、それくらいわからんもんかね
30. Posted by みき 2008年06月01日 23:33
違う意見のモノを馬鹿扱いする、そういった人達に囲まれたブログであるというのは、
明らかに悪い印象を与える。本当に応援しているなら、そういった事は当然考えて発言するはずではないでしょうか?
また、個人ブログは書き手が思った事を自由に書いていい、との事で、まさにその通りですが、つまり読み手に不快だと感じるものがいても関係が無いと言う話しで、
極論で屁理屈になりますが、書き手がパクっても書きたいと思ったなら、それが面白く無かろうが、つぶあんこさんが
不快に思おうが書き手の自由という事ですよね。相手のマナーの悪さは本人の意識の問題、直接被害のつぶあんこさんは
愚痴るのは仕方がないとしても、読み手が不快ですと言っても書き手の自由だろ馬鹿って言う人達が、相手のブログ主を叩くのもおかしな話です。
相手はマナー的に良くない、これは大前提にあるとして、もう少し冷静に対応していただきたい。
明らかに悪い印象を与える。本当に応援しているなら、そういった事は当然考えて発言するはずではないでしょうか?
また、個人ブログは書き手が思った事を自由に書いていい、との事で、まさにその通りですが、つまり読み手に不快だと感じるものがいても関係が無いと言う話しで、
極論で屁理屈になりますが、書き手がパクっても書きたいと思ったなら、それが面白く無かろうが、つぶあんこさんが
不快に思おうが書き手の自由という事ですよね。相手のマナーの悪さは本人の意識の問題、直接被害のつぶあんこさんは
愚痴るのは仕方がないとしても、読み手が不快ですと言っても書き手の自由だろ馬鹿って言う人達が、相手のブログ主を叩くのもおかしな話です。
相手はマナー的に良くない、これは大前提にあるとして、もう少し冷静に対応していただきたい。
31. Posted by 猫柳亭 2008年06月01日 23:40
記載されたパクリサイト主の逆ギレぶりに唖然としました。
しかも、それすらつぶあんこさんが書いた物以上の内容は書けていないという。。。まるでお釈迦様の指より高く飛べない猿のよう。
彼の中身の薄っぺらさが良く分かります。
これからも頑張って書いてください。
しかも、それすらつぶあんこさんが書いた物以上の内容は書けていないという。。。まるでお釈迦様の指より高く飛べない猿のよう。
彼の中身の薄っぺらさが良く分かります。
これからも頑張って書いてください。
32. Posted by つぶファン 2008年06月02日 00:31
みき=パクラー本人だろw
逆ギレ具合パターンが同じなんですけどwwwwww
冷静にとか穏便にとか言ってる割には
盲目信者とか煽ってるしw
逆ギレ具合パターンが同じなんですけどwwwwww
冷静にとか穏便にとか言ってる割には
盲目信者とか煽ってるしw
33. Posted by ダニエル 2008年06月02日 00:48
何より悲しいのは、つぶさんがしっかり書いた批評のコメント数よりもこっちのコメントのが圧倒的に多いことですね。映画の批評サイトなのに残念。
34. Posted by ぽこぺん 2008年06月02日 01:03
一連のいきさつを拝見しておりました。
まず、「あさま山荘」の指摘は時期を見計らって書き直すなり(削除はしない、この映画を2回見て愛しているから)自主的に改める方向で処理したいと思います。
それと、意図的に「釣りエントリー」をした事にも自省の念を表したいと思います。
まず、「あさま山荘」の指摘は時期を見計らって書き直すなり(削除はしない、この映画を2回見て愛しているから)自主的に改める方向で処理したいと思います。
それと、意図的に「釣りエントリー」をした事にも自省の念を表したいと思います。
35. Posted by ぽこぺん 2008年06月02日 01:04
まず、自分のサイトで他者様の文章を引用しているところはいくつかありますが自分の「自分のためのサイト」であり誰のために見せるものではありません(じゃあなんで映画カテゴリーに置くんだという反論はなし)ぶっちゃけ、mixiでいつアカバン食らってもいいように避難場所として作ったに過ぎないものです。自分が喜べばそれでいいし、自分がこれだけ映画見たよと資料としてそこにあればいいもの、程度です。「今日映画これだけみたよ」と感想を書き残す場所がミクシィ以外に必要と考えただけであり、アルファブロガーを目指してるんじゃないの?という指摘は大間違いです。
36. Posted by ぽこぺん 2008年06月02日 01:04
「書き方がまるでパクリ」と書いたコメント1、お前200あるエントリー読んで書いてないだろ。わしはこういう表層的に祭りに乗っかる奴が現れてドンちゃん騒ぎしている段階ではダンマリ決め込もうとしました。ちょっと「釣り」をしちゃった以上失敗したのですが(笑)そういう奴はどんどんわしのブログに来てアメーバプレミアムブロガーとして試写会に参加できるようにアクセスアップに努めてください。これからも更新はしますので。それにしてもケータイからのアクセス多いねえ。ドメインすらわからないで書き込めるんだもん。まさに後頭部から「ズドン」ですよ。見る方の気分は。「釣り」の時に来たコメントは読まずに捨てちゃったけど(笑)。
37. Posted by ぽこぺん 2008年06月02日 01:05
いずれにせよ私のサイトは「映画評論サイト」ではなく(mixiでは便宜上点は付けますが)「映画感想サイト」なので同じまな板に立てて粘着し続けると「つぶあんこさん以外」がみっともなく感じますよ。基本的に9割ウン部は自分の「至らない文章力」で書いております。そこはツッコまれてもしょうがない。感性で書いてるから。つまんないところは「つまんな〜い」って理由なく書きますから。貴方の文章力とは天と地の差がありますよ。
それと、顔バレしてますね。結構歳行ってるようにみえて20代なんです。太眉は石野卓球氏をリスペクトしています。祭りの当事者として防御するであろうところなのですが意図的に写真は変えませんでした。粋があるのなら「つぶあんこからチェックしにきた」くらいメールしてくださいよ。
それと、顔バレしてますね。結構歳行ってるようにみえて20代なんです。太眉は石野卓球氏をリスペクトしています。祭りの当事者として防御するであろうところなのですが意図的に写真は変えませんでした。粋があるのなら「つぶあんこからチェックしにきた」くらいメールしてくださいよ。
38. Posted by ぽこぺん 2008年06月02日 01:06
最後に、至らない文章不足が引用した事実を激怒した事に変わりはない訳ですので文筆力、というか自分の語彙の少なさを改めて自省したいと思います。
それと、反論する相手なら前田有一氏や破壊屋氏など面白い方がたくさんいらっしゃるじゃないですか。特に破壊屋氏が酷評した「恋空」をどこをどう見て絶賛したかわしも知りたいです。映画を観るための参考にしたいと思います。
まあ、あなたの価値観はすばらしいと思いますが絶対では、すべてではないという事を、頭に入れていただきたいと思います。しばらく拝見することはありませんが、今後ともご活躍を期待いたします。
それと、反論する相手なら前田有一氏や破壊屋氏など面白い方がたくさんいらっしゃるじゃないですか。特に破壊屋氏が酷評した「恋空」をどこをどう見て絶賛したかわしも知りたいです。映画を観るための参考にしたいと思います。
まあ、あなたの価値観はすばらしいと思いますが絶対では、すべてではないという事を、頭に入れていただきたいと思います。しばらく拝見することはありませんが、今後ともご活躍を期待いたします。
39. Posted by あめま 2008年06月02日 02:40
自分のためなら非公開でいいじゃない
40. Posted by JUN 2008年06月02日 09:25
ぽこぺんさん
パクリをいくら正当化しようとしても、
馬鹿だということを露呈するだけですよ。
個人的な備忘録なら公開しないで、
ご自宅のパソコンに保存でもするか、
日記帳でも購入されたらどうでしょうか。
それにしても、ご自分の備忘録なのに自分の頭で考えたご自身の言葉で書けないなんて可哀想な人ですよね。
パクリをいくら正当化しようとしても、
馬鹿だということを露呈するだけですよ。
個人的な備忘録なら公開しないで、
ご自宅のパソコンに保存でもするか、
日記帳でも購入されたらどうでしょうか。
それにしても、ご自分の備忘録なのに自分の頭で考えたご自身の言葉で書けないなんて可哀想な人ですよね。
42. Posted by オガ 2008年06月02日 11:31
…「釣り」というのはあくまで通すつもりなんですね。唖然。
43. Posted by みき 2008年06月02日 11:47
私の最初の書き込みはつぶあんこさんに対する私の考えです。
基本的には前向きに捕らえる事も可能、で締めておけば大人対子供の図式になり、相手が何を言っても負け犬の遠吠えにしかならないですが、
後半部分はちょっと余計だったのでは?その辺が不快に感じましたというお話です。
その後は大体私や私と似たような感想を持った方への、マナーの悪い書き込みに対する疑問と説明です。しつこく
している事で迷惑をかけている私も悪いです。ただ、悪者扱いされても書いた方が良いと思い書きました。
ブログ主にはブログ主のマナーがあるように、利用し書き込む側にもマナーは必要だと思います。それはブログの品格に関わってくると思います。
その辺について、つぶあんこさん本人の考えを聞かせていただきたいです。答えづらいのであれば結構ですので…
私からはこれで終わりにします。ご迷惑おかけしました。
基本的には前向きに捕らえる事も可能、で締めておけば大人対子供の図式になり、相手が何を言っても負け犬の遠吠えにしかならないですが、
後半部分はちょっと余計だったのでは?その辺が不快に感じましたというお話です。
その後は大体私や私と似たような感想を持った方への、マナーの悪い書き込みに対する疑問と説明です。しつこく
している事で迷惑をかけている私も悪いです。ただ、悪者扱いされても書いた方が良いと思い書きました。
ブログ主にはブログ主のマナーがあるように、利用し書き込む側にもマナーは必要だと思います。それはブログの品格に関わってくると思います。
その辺について、つぶあんこさん本人の考えを聞かせていただきたいです。答えづらいのであれば結構ですので…
私からはこれで終わりにします。ご迷惑おかけしました。
44. Posted by 猫柳亭 2008年06月02日 12:52
馬鹿みたいに長々した釈明文。
ぽこぺんという男が最低の人間だということだけが伝わりました。
サイトが嫌いだとか、釣りだとか、色々ぶざまに書き続けてましたが、結局、自分がパクリしか出来ないゴミ野郎だということは認めず仕舞いでしたね!
本当に最低の人間だと思います。こんな男には映画を観て欲しくないし、ましてその感想なんかを公開して欲しくもないです。
ぽこぺんという男が最低の人間だということだけが伝わりました。
サイトが嫌いだとか、釣りだとか、色々ぶざまに書き続けてましたが、結局、自分がパクリしか出来ないゴミ野郎だということは認めず仕舞いでしたね!
本当に最低の人間だと思います。こんな男には映画を観て欲しくないし、ましてその感想なんかを公開して欲しくもないです。
45. Posted by 鮎 2008年06月02日 13:29
みきさん
後半部分は余計だと書かれていますが、それはあなたと同じく悪者にされても書いたほうがいいと判断して書いたことなんじゃないんですかね。
ずっと綺麗事をここに書き込まれていますけど、自分が頑張って考えた文をパクられた上偉そうに嫌いだ発言をされたら誰だって腹が立つし、これくらいやりたくなりますよ。やってよかったんじゃないかと思いますし。
言っておきますけどつぶあんこさんの盲目信者ではありません。
後半部分は余計だと書かれていますが、それはあなたと同じく悪者にされても書いたほうがいいと判断して書いたことなんじゃないんですかね。
ずっと綺麗事をここに書き込まれていますけど、自分が頑張って考えた文をパクられた上偉そうに嫌いだ発言をされたら誰だって腹が立つし、これくらいやりたくなりますよ。やってよかったんじゃないかと思いますし。
言っておきますけどつぶあんこさんの盲目信者ではありません。
46. Posted by オガ 2008年06月02日 17:18
百歩譲って「引用」であると。でも少なくともあなたのブログの読者(公開している限り誰かは見ます)はそれをぽこぺんさんが考えた文章であると思うわけです。このことについてぽこぺんさんは何ら思うところはないんでしょうか?だとしたら「パクリ」よりも悪質であると思います。また百歩譲って「釣り」であると。釣りに利用した上で更に大嫌いってアナタ!それ完全に悪人じゃん。ミクシの友人はどう思うのでしょうか?
47. Posted by パクえもん 2008年06月02日 17:49
謝るどころか逆に説教w
もはや居直り強盗ww
つぶあんこさんが「P2」レビューで書かれている、「キチガイ」の定義に、ズッポリ当てはまってるw
もはや居直り強盗ww
つぶあんこさんが「P2」レビューで書かれている、「キチガイ」の定義に、ズッポリ当てはまってるw
48. Posted by substance 2008年06月02日 17:58
自分のブログの5月31日に「もうサイトは観ません」とつぶあんこブログは観ない宣言をしてるのだから、もう来ないでください。
「備忘録」なのに、2日前に自分で書いたことを忘れてちゃいけないね
「備忘録」なのに、2日前に自分で書いたことを忘れてちゃいけないね
49. Posted by りん 2008年06月02日 19:55
横から悪いけどぽこぺん33才だろ。
くだらないところで嘘つくなってば。
本当に保存したいなら単にサーバーとか
自分のPCやらメディアやら
色々と道はあるわけで。
つぶあんこさんやら前田氏やらの文章を
「引用」ではなく
あきらかに「自分が考えた文章」に見えるように
「パクってる」と言われても仕方がない書き方してただろう。
それはあなたの文章力の話ではない。
げんにアフタースクール2回目では
つぶあんこさんの言葉を「引用」として紹介していて
あさま山荘ではパクっていた。
自分でもわかっているはずなのに
精神的に弱いから自分をも騙してるんだよな。
そういうところが、叩かれるゆえんなわけで。
あなたが「引用」した事を批判する人はごく少数で
大多数は「パクり」に怒ってるわけです。
わかるな?
くだらないところで嘘つくなってば。
本当に保存したいなら単にサーバーとか
自分のPCやらメディアやら
色々と道はあるわけで。
つぶあんこさんやら前田氏やらの文章を
「引用」ではなく
あきらかに「自分が考えた文章」に見えるように
「パクってる」と言われても仕方がない書き方してただろう。
それはあなたの文章力の話ではない。
げんにアフタースクール2回目では
つぶあんこさんの言葉を「引用」として紹介していて
あさま山荘ではパクっていた。
自分でもわかっているはずなのに
精神的に弱いから自分をも騙してるんだよな。
そういうところが、叩かれるゆえんなわけで。
あなたが「引用」した事を批判する人はごく少数で
大多数は「パクり」に怒ってるわけです。
わかるな?
50. Posted by ちわ 2008年06月02日 23:05
備忘録だろうが何だろうが、他人の文章を自分のもののように装うことは著作権の侵害であることを理解できないんでしょうか?法律上は刑事罰が科されることもある明らかな犯罪行為なのに、「そのうち書き直します」とかよっぽど神経が図太いとしか思えません…
52. Posted by fps 2008年06月04日 17:42
>ぽこぺん
面白い人ですね、今度会いたいです。
謝罪も出来ない人間の親の顔が是非とも見てみたい。本当に可哀想です。
不愉快なので、備忘録でしたらいち早く公開停止にした上で、勝手にパクるだの何だのをすれば良いと思います。
私が云うのもおかしな話ですが、もうこのブログには来ないで欲しいです。
面白い人ですね、今度会いたいです。
謝罪も出来ない人間の親の顔が是非とも見てみたい。本当に可哀想です。
不愉快なので、備忘録でしたらいち早く公開停止にした上で、勝手にパクるだの何だのをすれば良いと思います。
私が云うのもおかしな話ですが、もうこのブログには来ないで欲しいです。
53. Posted by つぶあんこ 2008年06月04日 17:45
何故『実録連合赤軍』だけ直すと言っているのかが理解不能です。他にも剽窃はあるでしょう。
例えば『ミスト』評もパクられてますが、そこではブログ読者に対してのオススメが挙げられてますよね。これは「自分のための備忘録」とは反します。
全てがその場しのぎの嘘と言い訳による自己正当化ばかりですね。
自分の考えが絶対でない事を知るべきなのは、嫌いな人間の文章をあてにしてまで、自身の意見が間違ってないと正当化に必死だった、あなたの方でしょうに。
例えば『ミスト』評もパクられてますが、そこではブログ読者に対してのオススメが挙げられてますよね。これは「自分のための備忘録」とは反します。
全てがその場しのぎの嘘と言い訳による自己正当化ばかりですね。
自分の考えが絶対でない事を知るべきなのは、嫌いな人間の文章をあてにしてまで、自身の意見が間違ってないと正当化に必死だった、あなたの方でしょうに。
54. Posted by ほたる 2008年06月08日 01:58
問題のブログ、私が気に入った映画を中心に読んできましたが
大変面白いことに「自分には合わない」というコメントのオンパレードでした(笑)。
唯一気に入ったらしい映画のコメントは某氏のパクりとすぐわかりました。
「自分には合わない」ではなく単に理解できないのに映画の感想書くのが唯一無二の自己表現の場と思いこんで無理していらっしゃるように感じました。
無理するからパクることになるのでしょうね。
とにかく読んでいて共感できない、ズレてるんじゃないの?と感じた映画ブログは初めてでした。
ご自分が映画を見る際には「理論よりも感性」とも書いていらっしゃいましたが「感性」もどうかな?って方ですね。
とりあえず私の感性とは違うことになんだかとても安心させられました。
そうそう、廃業した某料亭の女将に通じる感性はお持ちかも…。
大変面白いことに「自分には合わない」というコメントのオンパレードでした(笑)。
唯一気に入ったらしい映画のコメントは某氏のパクりとすぐわかりました。
「自分には合わない」ではなく単に理解できないのに映画の感想書くのが唯一無二の自己表現の場と思いこんで無理していらっしゃるように感じました。
無理するからパクることになるのでしょうね。
とにかく読んでいて共感できない、ズレてるんじゃないの?と感じた映画ブログは初めてでした。
ご自分が映画を見る際には「理論よりも感性」とも書いていらっしゃいましたが「感性」もどうかな?って方ですね。
とりあえず私の感性とは違うことになんだかとても安心させられました。
そうそう、廃業した某料亭の女将に通じる感性はお持ちかも…。
55. Posted by あめま 2008年06月15日 22:47
パクった奴、まーた火に油注ぐようなことを・・・
どんだけ自己中なんだか
どんだけ自己中なんだか
56. Posted by パクえもん 2008年06月16日 16:35
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10106276313.html
見苦しいにもほどがあるw
つぶあんこを貶せば貶すほど、それをパクった自分の自爆になるって気がつかないのかなww
見苦しいにもほどがあるw
つぶあんこを貶せば貶すほど、それをパクった自分の自爆になるって気がつかないのかなww
57. Posted by 塩もつ鍋 2008年06月16日 21:39
唖然。盗人猛々しいとは、まさしくこういうことを言うのだろうか。
58. Posted by 魔王 2008年06月16日 22:16
いつも楽しく読ませてもらっています。
私も映画ブログをやっているのですが、記事を上げる前に他人の批評ブログを読むと引っ張られてしまうので、なるたけ自分の記事をアップする前には他人の批評は読まないようにしています。
それにしてもこのパクリ小僧は酷い逆ギレですね。お前は子供かと思うような逆ギレをそのまま公然とネット上にアップされ続け、それに抗議も出来ないというのは歯痒いです。
世の中にはこんな頭のおかしい人っているんですね。
私も映画ブログをやっているのですが、記事を上げる前に他人の批評ブログを読むと引っ張られてしまうので、なるたけ自分の記事をアップする前には他人の批評は読まないようにしています。
それにしてもこのパクリ小僧は酷い逆ギレですね。お前は子供かと思うような逆ギレをそのまま公然とネット上にアップされ続け、それに抗議も出来ないというのは歯痒いです。
世の中にはこんな頭のおかしい人っているんですね。
59. Posted by 関東の貴 2008年06月17日 12:58
いやぁ〜、映画って本当にいいもんですね〜。ただ、観る人はそれぞれだけど。
61. Posted by リュウ 2008年06月18日 22:25
あまりにも不快だったのでアメーバに通報しておいた
62. Posted by チアキ 2008年06月30日 21:16
右上の「あんた この仕業どう思う」のリンクアドレスが、
「http://http//blog〜」になってしまっていますね。
「http://http//blog〜」になってしまっていますね。
63. Posted by つぶあんこ 2008年06月30日 21:46
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
64. Posted by パクえもん 2008年07月02日 00:42
http://cigaretteman-360.spaces.live.com/Blog/cns!4EC376DC14C0B5B7!458.entry
まだパクッてるバカがいるw
まだパクッてるバカがいるw
65. Posted by つぶあんこ 2008年07月03日 17:18
うわぁ。
こりゃ真性ですな。
こりゃ真性ですな。
66. Posted by くろ 2008年07月11日 19:33
つぶあんこ氏の文章を読んでいると、パクられている方で怒ってはいるはずなのに意外と自制的で好感が持てる。
パクっている側はいわずもがなだが。
やはりブログとはいえ、文章に人格は滲み出るものだな、と痛感した。
氏には、このサイトを頑張っていって欲しいと思う。
パクっている側はいわずもがなだが。
やはりブログとはいえ、文章に人格は滲み出るものだな、と痛感した。
氏には、このサイトを頑張っていって欲しいと思う。
67. Posted by つぶあんこ 2008年07月22日 17:35
邪気眼を抑えないとですね。
68. Posted by パックマン 2008年08月18日 18:54
>要するに機械的に魚をさばくようにしか観ない上に
>自分のオナニーの方法以外はクソだと決めつける
>「映画を愛していない」自称評論家つぶあんこみたいな
>クソみたいな事をするのが嫌なんだって思うのよ。
>それを「しようともしない、むしろ貶し倒す」つぶあんこの
>クソ加減と同じような事をしていた自分に対して
>イマイチな映画を観た後にずっと心に
>引っかかって楽しめなかったのよ。
もはや痛い
>自分のオナニーの方法以外はクソだと決めつける
>「映画を愛していない」自称評論家つぶあんこみたいな
>クソみたいな事をするのが嫌なんだって思うのよ。
>それを「しようともしない、むしろ貶し倒す」つぶあんこの
>クソ加減と同じような事をしていた自分に対して
>イマイチな映画を観た後にずっと心に
>引っかかって楽しめなかったのよ。
もはや痛い
69. Posted by 1408 2008年11月28日 20:28
また始まりましたね
70. Posted by つぶあんこ 2008年12月02日 15:00
むしろ最初から終わってる気が。人として。
71. Posted by kimion20002000 2008年12月16日 19:02
こんにちは。
すっごい反論ですね。
>確かにパクったのは認めるとして
パクった対象が自分よりもクソ野郎だって、すごく感じたのね。
それに
>つぶあんこシンパ、ブタ野朗。
俺も、ブタ野郎か。誤字のくせに(笑)
この人のお気に入りblogに登録されてなくて、よかったよ。
すっごい反論ですね。
>確かにパクったのは認めるとして
パクった対象が自分よりもクソ野郎だって、すごく感じたのね。
それに
>つぶあんこシンパ、ブタ野朗。
俺も、ブタ野郎か。誤字のくせに(笑)
この人のお気に入りblogに登録されてなくて、よかったよ。
72. Posted by 手ピカ 2009年03月30日 00:07
初めまして。このサイトはよく見させて頂いてます。
いきなりですが、せっかくレビューサイトとして面白いのに
こんなに、過剰反応と不必要な煽りまでして
それをわざわざ目立つ所に、っていうのが…。見たくなかったです。
もう終わったことなのかもしれませんが。
主張すべき事だけ主張してあとは放置が最適だと思いますし、
つぶあんこさんの書かれる記事を読んで、という頼りない印象でしかないですが
そうする人だと勝手に思ってました。
久しぶりに来て幻滅しました。
コメント欄での管理者以外からの叩きなんかも、それが必要なほどの大事件でもあるまいし。
明らかな落ち度と頭の悪さが目に見えてる人間を必要以上に叩いて何か得る物、あります?
記事、コメント欄併せ、少なくともサイトの質を下げてますね。残念です。
いきなりですが、せっかくレビューサイトとして面白いのに
こんなに、過剰反応と不必要な煽りまでして
それをわざわざ目立つ所に、っていうのが…。見たくなかったです。
もう終わったことなのかもしれませんが。
主張すべき事だけ主張してあとは放置が最適だと思いますし、
つぶあんこさんの書かれる記事を読んで、という頼りない印象でしかないですが
そうする人だと勝手に思ってました。
久しぶりに来て幻滅しました。
コメント欄での管理者以外からの叩きなんかも、それが必要なほどの大事件でもあるまいし。
明らかな落ち度と頭の悪さが目に見えてる人間を必要以上に叩いて何か得る物、あります?
記事、コメント欄併せ、少なくともサイトの質を下げてますね。残念です。
73. Posted by ばろん 2009年04月04日 17:17
サイトの質が下がった、というなら見なければいいだけですよ。
多分つぶあんこ氏はあなたの為にエントリアップしてるわけじゃないから。
何の目的でわざわざコメントを描くのか、その心理を教えてほしい(笑)
多分つぶあんこ氏はあなたの為にエントリアップしてるわけじゃないから。
何の目的でわざわざコメントを描くのか、その心理を教えてほしい(笑)
74. Posted by nanasi 2009年04月07日 00:10
>>68
今まで好きだった作家が
自分が想像していた作家像がガラリと変わって
残念だった
でも今までこの記事大変楽しく拝見できましたし感謝の意がある
ってとこじゃないかな
私も似たような感想を持った。
今まで好きだった作家が
自分が想像していた作家像がガラリと変わって
残念だった
でも今までこの記事大変楽しく拝見できましたし感謝の意がある
ってとこじゃないかな
私も似たような感想を持った。
75. Posted by 手ピカ 2009年04月19日 00:08
>>68貴方みたいな変な信者がくっついてるのも要素としてあるけどね。>質低下
貴方みたいな立場の人も、読者としてどういう意図で記事引用した人を叩いてるかを考えれば
俺みたいなコメントを書く心理のほうがよっぽど健全でしょ?
同じ理論で行けば、
管理人が処理してるんだから貴方達が便乗して叩く必要は無い訳ですもんね。
見なければいいだけでしょ(笑)
それとも、貴方達に便乗して叩くの手伝って欲しくてエントリアップしてるのかな、つぶあんこさんは。
だとしたら余計幻滅です。
貴方みたいな立場の人も、読者としてどういう意図で記事引用した人を叩いてるかを考えれば
俺みたいなコメントを書く心理のほうがよっぽど健全でしょ?
同じ理論で行けば、
管理人が処理してるんだから貴方達が便乗して叩く必要は無い訳ですもんね。
見なければいいだけでしょ(笑)
それとも、貴方達に便乗して叩くの手伝って欲しくてエントリアップしてるのかな、つぶあんこさんは。
だとしたら余計幻滅です。
76. Posted by コンラッド 2009年04月30日 16:00
>同じ理論で行けば、
違うよ。
ここはつぶさんのサイトで、
つぶさんが怒ってアドレスさらしてるんだから見てもおかしくないでしょ?
それにつぶさんはパクられてるだけの状態の時はほっといたんだよ。
でもそれなのに喧嘩をふっかけられたから買ったんだよ。
あなたから見て喧嘩の買い方に問題があるように見えてもここはつぶさんのサイトですから。
それでも主張したいぐらい正義感?が強いなら自分のブログなりですればいい。
ただ自分の思い通りにならなかっただけで、幻滅しただの書いて気持ち発散してるあなたは子供。
違うよ。
ここはつぶさんのサイトで、
つぶさんが怒ってアドレスさらしてるんだから見てもおかしくないでしょ?
それにつぶさんはパクられてるだけの状態の時はほっといたんだよ。
でもそれなのに喧嘩をふっかけられたから買ったんだよ。
あなたから見て喧嘩の買い方に問題があるように見えてもここはつぶさんのサイトですから。
それでも主張したいぐらい正義感?が強いなら自分のブログなりですればいい。
ただ自分の思い通りにならなかっただけで、幻滅しただの書いて気持ち発散してるあなたは子供。
80. Posted by こんにちわ 2011年06月16日 11:41
パクリブログのリンク先の人、結婚するそうですね。
初めてここに来たので間の経緯は良くわからないんですが、3年経っても相当恨みつらみある様です。
個人的には、もっと完膚なきまで叩き潰してあげた方がいい様な気がします。
初めてここに来たので間の経緯は良くわからないんですが、3年経っても相当恨みつらみある様です。
個人的には、もっと完膚なきまで叩き潰してあげた方がいい様な気がします。
81. Posted by さきがけ 2011年11月27日 10:24
パクリの人、相変わらずひどいですね。
よくそこまで逆うらめるなって。
誰にでも間違いはあって、
精神的に辛いのはわかるから、
しっかり反省して二度とここみなければいいのにね。
よくそこまで逆うらめるなって。
誰にでも間違いはあって、
精神的に辛いのはわかるから、
しっかり反省して二度とここみなければいいのにね。
83. Posted by りん 2012年12月04日 11:34
パクラー、ほんとうは結婚なんかしてないのにまだこんな小さな嘘ついてるのか。悲しいなあ。