2009年09月27日

2009年9月第4週 劇場鑑賞映画

アドレナリン:ハイ・ボルテージ ★★★★★
(前作を圧倒的に凌駕するノンストップハイテンション。グロ描写も真っ向勝負でしっかり痛々しい。いい意味でアホすぎる痛快作)
エッチを狙え! イヌネコ。 ★★
(宮内知美の黒乳首はいろんな意味で衝撃。腋毛アイドルを使ったせいで、肉体と心の関係に矛盾が。もちろんツッコミどころはそこだけではない)
I LOVE RED LION ★
磯貝奈美の絶妙な少女臭さのみが印象に残る。自宅と映画館の区別もつかないババアは全員死ねばいい)
イメルダ ★
(フィリピン近代史の一面を垣間見る点ではそれなり。どの国でも愚衆は搾取されるべくしてされているのだとよくわかりゲンナリする)
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ ★★
(アクションの面白さは前作同様で楽しめるも、変に政治色を強めたストーリーが稚拙すぎる上、説明ばかりが続く退屈な展開でダレまくる。前作で「最後の一手」となった「盗撮映像を見せる」が今回も使われるが、序盤からその事が目的として明かされているため面白さに全くつながっていないのが致命的。個性派揃いっぽい筈のチームリーダー達も、仲間になる前の描写が無さ過ぎるためキャラとして確立出来ておらず勿体ない。ドラマ部は0点。あまつさえ刺青姉ちゃんはタイツ着用。最大のお色気映像が男の尻というのは何ともはや。前作が単純明快に面白すぎたからと期待しすぎたか? 残念)

計5本 累計111本

tsubuanco at 00:29│Comments(52)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステファン   2009年09月27日 16:32
映画ばかりのようですが、旅行とか飲み会とか行かないのですか?
楽しいですよ。
2. Posted by つぶあんこ   2009年09月27日 23:33
ブログに書いてる事しかしていないとでも?
まーたお得意の脳内妄想?

ああなるほど、映画をたくさん観た程度の事で、飲み会や旅行に行けなくなる様な生き方なんですね貴方は。
そして貴方にとっては飲み会や旅行が、真っ先に例に挙げるほどの最大の楽しみなんですか。そうですか。
それはそれは。
5. Posted by しん   2009年09月28日 05:42
妄想は脳内でするものだから脳内妄想って書く必要は無いかと。

ま、ずっと前からつぶあん氏のファンで応援してるのでこれからもマイペースで頑張って下さい。
6. Posted by 常連読者   2009年09月28日 08:31
いつも楽しく拝見させていただいております。いつも冷静沈着なレビューをするつぶあんこさんにしてはちょっと感情的なコメントで驚いています。ステファンさんのコメントを読むかぎりさほど悪意を感じないのですがそれに対するつぶあんこさんのコメントが感情的すぎるのでいったい何があったのか心配になって書き込みしました。
そもそもステファンさんは飲み会や旅行を「最大の楽しみ」とは書いておられませんよね。一般的な楽しみのひとつとして書いているだけのようにしか思えないわけです。またつぶあんこさんほどの映画鑑賞ペースだと旅行したり飲み会を行くのは時間的に(お仕事をしていればの話ですが)厳しいとふつうの人は思うんじゃないでしょうか。実際わたしも仕事の関係でつぶあんこさんほどの鑑賞時間は確保できません(DVD鑑賞ならなんとか、時間を指定される劇場だと無理)
旅行や飲み会は映画鑑賞と同じで一般的には楽しいと思える娯楽なのに、どうしてステファンさんに対してそこまで敵意むき出しの感情的なコメントになってしまうのか。ふだんのレビューを見ているとちょっと信じられませんでした。
7. Posted by ><   2009年09月28日 13:16
www
8. Posted by 常連ワロタw   2009年09月28日 19:39
昔のログ、コメント欄まで含めて読んでますか?
自分はそんなに昔から見させて貰ってるわけではありませんが、割と今回のような対応のイメージありますよ。
10. Posted by 常連読者   2009年09月29日 12:26
主にレビューばかりでコメント欄はほとんど目を通したことがありません。ただあまりにつぶあんこさんの反応が過敏だったのでビックリしただけです。
旅行も飲み会に行かずに映画に没頭しても別に恥ずかしいことじゃないと思うんですが。仕事に忙しい人だって飲み会や旅行に行けない状況は同じなわけですよね。
もしかしてつぶあんこさんは映画三昧の人生を心のどこかで恥ずかしいことと思っているのでしょうか? だからこそあんな過敏な反応を?
ちょっと解せませんね。
12. Posted by てつ   2009年09月29日 18:28
ここって基本的に映画の批評のブログだと思ってたけど、違うのか?
日記書いてるブログで映画ばっかりってなら飲みに行かないのか?って思うけど。
映画のブログで映画ばっかりってね…もうアホかと
13. Posted by YR   2009年09月29日 18:52
つぶあんこさんが余暇を映画鑑賞で
つぶしてたって
他人が干渉するようなことではないでしょう。
かんしょうだけに。
14. Posted by 常連読者   2009年09月29日 20:19
YRさんおっしゃるとおりだと思うんですけど、どうしてつぶあんこさんがあんなに感情的なコメントをしたのか解せないのです。
ここはやはりつぶあんこさんの公式のコメントがほしいところですね。どういういきさつであのような感情的なコメントになったのかそのいきさつを説明してほしいです。そうでもないと私のモヤモヤ感が消えません。

P.S
はっきり申しましてわたしはつぶあんこさんにはもっと多くの映画をみてほしいと思っているくらいです。月もう10本くらいはいけると思いますよ。本音をいえば1週間に20本くらいは観てもらいたい。今のままではまだ少なすぎると思うんです。
15. Posted by 時々あるこんな流れも   2009年09月29日 20:44
このブログの楽しみの一つだったりして。

>つぶあんこさんの対応
単に、人のブログで人の生活を勝手な想像で馬鹿にすることがどれだけ恥ずかしいことか、が分かっているだけかと。
時間なんて作ろうと思えばそれなりに作れるもんです。他のことがしたいのに、時間を作ることさえどうしてもできないような会社に勤めざるを得ない状況なら、そこから離れられない程度の人間を造った自分の人生に責任があるでしょう。……脱線しました。

まぁ映画以外のことに言及する意味も理由も必要性も無いってことだと思います。ここは映画のレビュブログですから。
16. Posted by foobar   2009年09月29日 20:57
>常連バカ

>あまりにつぶあんこさんの反応が過敏だったのでビックリした

おめーがあまりにも大きなお世話&頭の悪いツッコミするからカチンときただけだろう。俺に言わせりゃ、過敏なのはお前の方だが。
17. Posted by てつ   2009年09月29日 21:51
映画鑑賞を(もしくはあんこさんも)バカにした様な無礼な書き方してるから、反論してるだけだろ?
あんこさんが強い書き方する時って相手が失礼なヤツの時だけだよ
18. Posted by 常連読者   2009年09月29日 22:33
わたしにはステファンさんの書き込みがとても失礼にあたるとは思えないのですが。申し訳ありませんがステファンさんの書き込みのどこが失礼にあたるのか教えていただけないでしょうか? 本当に分かりません。

また私の大きなお世話&頭の悪いツッコミの意味が本当に分かりません。いつも冷静なレビューをされるつぶあんこさんの反応にビックリすることが過敏なのでしょうか?
19. Posted by てんこ   2009年09月29日 23:34
>本当に分かりません。
その辺の機微が理解(共感)できないと百万言費やそうと説明するのは無理なんじゃないでしょうか。
少なくとも私には無理ですね。

逆にこのような個人ブログのコメント欄に自身の疑問や要求に
「公式な」コメントをもとめる神経が私には理解できません。
20. Posted by YR   2009年09月29日 23:43
例えば、残業が終わって深夜に帰宅しようとした時に、
脂ぎったおっさんが近づいてきて
「こんな遅くまで仕事してるってことは男いないんだろwさびしいなぁw」
とか言ってきたら例え彼氏がいたとしてもムカつきませんか?

そういった文脈で考えれば

>もしかしてつぶあんこさんは映画三昧の人生を心のどこかで恥ずかしいことと思っているのでしょうか? だからこそあんな過敏な反応を?
ちょっと解せませんね。

この辺がなんとかの勘繰りってやつなのもすこしは理解しやすいのでは。
21. Posted by 常連さんへ   2009年09月30日 01:35
>ステファンさんの書き込みの失礼な点
何人の方かが仰っている(つぶあんこさんご本人もですが)「推測で他人の生活に口出ししている点」。加えて、「映画しか見てない生活なんてつまらなくないですか?」という見下した視点。
少なくともこれらが挙げられますね。

>常連さんの書き込み
・大きなお世話
常連さんよりレス対応を良く読んでる方の書き込みで「つぶさんはこんな感じでよく対応してる」と書き込みしてるのに勘違いで心配したことをまだ正しいと考えているように捉えられる追記。
また、ステファンさんの書き込みにも通じるものもがありますが推測による物言い。(レス番号7など特に)
・頭の悪いツッコミ
これは流石に言い過ぎですが。
最初の書き込みの揚げ足取り(最大とは言ってない)を指しているのだと思います。


書かれている文字からしか意味や意図を感じ取れないならもう少し文字の奥にあるものを感じる力を養うつもりで本を読んでくださいとしか言えません。日本語には「表現」により文字以上に人の心に与えるものが存在します。自分はこう感じたが他人は違う感じ方をするかもしれない、などといった視点も持てるようにした方が良いと思いますよ。これも余計なお世話ですが。

長文失礼しました。
24. Posted by foobar   2009年09月30日 02:21
人対人のコミュニケーションということについて、色々考えさせられました。

例えば、お通夜の席で遺族に対してとんでもない失礼なことを言うオッサンやオバハンっているでしょ。それを見て「なんて意地の悪い人達だ」なんて思っていると、往々にして本人達は悪気が全くなく、完全に善意で(それが相手のためになると思って)その言葉を投げかけてたりするんですよね。

それは当人が世間知らずor馬鹿であるために起きることなんですけど、純粋な善意から来ているものだから、いくらたしなめても何が悪いのかさっぱり理解できない。

もしこの常連お馬鹿さんに自分の馬鹿さ加減をきちんと理解させてあげられる人がいたら、私はその人を尊敬します。私には無理だ。
25. Posted by ^^ ^^   2009年09月30日 02:30
敬語で書いて下手下手に出てるふりして「わからない」「教えて」って質問飛ばして、それに答えたヤツの揚げ足取ろうと罠はって。
あげく常連ってHNに入れて予防線張って…

自分の意見に自信あるみたいだけど、あんたは最初から蚊帳の外なので無理しないでDVD閲覧だけしといてください^^

26. Posted by アルプスの少女カイジ   2009年09月30日 11:07
>>〜そのいきさつを説明してほしいです。

個人が趣味でやってるブログで、知りたいからって何でも教えてもらえると思わない方がいいデスヨ。つぶさんはあなたのお母さんじゃないんですから。

そんなことより、映画の話しようぜ!
27. Posted by 常連読者   2009年09月30日 11:11
みなさんのコメントを拝見させていただきました。私の祖父は百姓でしたが自然をリスペクトしながら田畑を耕していました。私はそんな祖父が大好きだったし尊敬もしてました。しかし昨年、肝臓がんになり幸い良性だったため一命は取り留めましたが老衰のため先月なくなりました。
今回はつぶあんこさんに対して悪意を抱いているわけでは決してなくただ純粋に映画に時間を割くことに引け目というかコンプレックスを感じさせるようなコメントを書かれたので「それは違うだろ」という思いで私もコメントしました。飲み会や良好はしないんですか? という書き込みあれば堂々と「しませんよ」と書けばいいことじゃないですか。別にそれが私は恥ずかしいとは思いませんよ。ただそれだけのことなのです。
28. Posted by 常連読者   2009年09月30日 11:21
foobarさんへ

私がびっくりするのは人対人のコミュニケーションを考えさせられたあなたの書き込みがあまりに悪意に満ちていることです。
「お馬鹿さん」はひどすぎます。そんな罵詈雑言を書き込むあなたのコミュニケーションこそ問題があるんじゃないかとこれを読んだ私の母親と友人(某大学の優秀な研修生)も言ってますよ。ちょっとひどすぎます。撤回と謝罪をお願いします。
30. Posted by 常連読者氏へ   2009年09月30日 12:35
常連読者氏へ

コメ主の真意はわからないが、ブログ主が怒ってるのは、「楽しいですよ」という文面だと思われ。
それがなければ、ブログ主はスルーしてたんでしょう。

コメレスのブログ主支持の連中のコメントは煽ってるだけだろうな。

まー、普通ならというか俺ならスルーもしくは「行ってますよ」程度のコメントを書くけどさ。

反撃コメントを書いたことで、逆に勘繰ってしまうの確か。

>撤回と謝罪
支持連中のネタになるだけだから、やめておいたほうがいいよ。
子供発言かもしれないが、馬鹿という奴が馬鹿ですから。
32. Posted by TK   2009年09月30日 12:41
いつもROM専ですが、今日はコメントさせて下さい。

いくらなんでもこの流れは酷すぎる。常連読者さんのコメントはKYすぎですよ。あなたはつぶあんこさんに何を求めてるんですか?

あなた個人の疑問を解消するがためにこんな流れになってるんですよ。

他の人にとってはどーでもいい事なんですよ。ここは映画のブログですからね、あなたの「どうして?」や「こうすればいい!」は全くの場違いコメントです。

気になるんでしたら、どっかの掲示板で「なぜ、あの時つぶあんこは感情的になったのか?」っていうスレでも立てて、自分の納得するまで議論してみたらいいんじゃないですか?(笑)
33. Posted by さえ   2009年09月30日 13:32
TK氏に全面的に賛成。
常連読者、いい加減に引っ込んでくれ。
34. Posted by foobar   2009年09月30日 14:32
撤回しろ?
まったく、どこまでオツムの程度が一般的な水準より著しく低いお方なのでしょう…
35. Posted by as   2009年09月30日 19:01
うーん、わかんないかな。
自分のこの

>飲み会や良好はしないんですか? という書き込みあれば堂々と「しませんよ」と書けばいいことじゃないですか。別にそれが私は恥ずかしいとは思いませんよ。ただそれだけのことなのです。

という文章をよく読んで考えてよ。
あなたがつぶあんこさんの友人や同僚で普段の生活を知っている人だってんなら誰も文句は言わないさ。
つぶあんこさんが飲み会や旅行をしてない、って決めつけてるだろ? 推測だけでモノを言ってるだろ? 違うかい? 過去の記事で一度でも本人からのそういう告白があったかい? 無いだろう?

「お馬鹿さん」なんてのは煽り以外の何者でもないが、こんだけ周りの書き込みがあって「拝見させていただきました」なんて自分で書いてるのに、こんな何も理解してない変わっていない書き込みしてりゃ読んでる方もイライラしてくるだろうよ。


っは! 俺も釣られてしまった……
36. Posted by 通りすがり   2009年09月30日 21:09
なんちゅう展開…。

I LOVE RED LIONでの「自宅と映画館の区別もつかないババアは全員死ねばいい」のほうがずっと気になります。笑
劇場でくっちゃべった、ということでしょうかね。
37. Posted by 常連読者   2009年09月30日 21:14
みなさんの書き込みを精読して自分の落ち度がやっと分かりました。
つまりつぶあんこさんは旅行や飲み会など人とのつながりめいたものにコンプレックスのようなものを持っている可能性があるからといってそれにいちいち突っ込むのはお節介で失礼だということなんですね。ましてやつぶあんこさんは旅行や飲み会に参加しているかもしれないのに今の時点でそれを決めつけるのはおかしいと。
たしかに自分はKYでした。

ただ言い訳させてもらうならやはりこれだけ映画を鑑賞されているとそういう時間を確保するのは困難かなあとおもえてしまうわけです。もちろんそれが悪いとか思わないし、映画をたくさん鑑賞することは実に魅力的な行為だと思います。
だからつぶあんこさんには胸を張ってほしかった。それだけです。ただステファンさんの良好や飲み会が楽しいですよ発言に感情的な反応をするのは普段のつぶあんこさんらしくないなあと思ったのでそれをコメントしただけでした。それでこんな炎上するとは正直思わなかったです。ちょっと戸惑っていて自分のどこが悪かったのか考えがまとまりません。
38. Posted by セイル   2009年09月30日 22:16
横レス、失礼します。
自分はどちらかといえば常連読者さんの仰っていることに共感できます。
自分はこちらのブログの以前からの愛読者であり、“すべて”の記事に目を通しているので、つぶあんこさんの趣味が映画だけではない、ということを知っています。
しかし、最近になってこちらのブログの存在を知り、その映画鑑賞本数に圧倒された人の中には、つぶあんこさんはプライヴェートの時間をすべて映画に費やしているに違いない、そう勘違いされる人がいたとしても不思議はないと思います。
その中で、つぶあんこさんの、映画以外のネタの記事を読みたい、と思う人がいてもやはり不思議はないはずです。
ステファンさんのコメントはつぶあんこさんの映画以外の記事も読みたい、というリクエストにすぎないと思います。
ステファンさんの
>楽しいですよ。
という一文が他人を見下している、と指摘している方がいますが、それは穿った見方というものでしょう。
よく「風呂上りのビールは最高!」とビール好きの方は言いますが、その人も別段ビール以外の飲み物は飲むに値しないと思ってるわけではないでしょう。
ステファンさんの一文は映画も楽しいが旅行や飲み会も楽しい、というごく当たり前のことをいっているにすぎません。
ともかくステファンさんのコメントはつぶあんこさんの趣味が映画だけであるという勘違いゆえのものであり、それが失礼に当たるとは自分は思いません。
つぶあんこさんがステファンさんのリクエストに、旅行や飲み会の記事も読みたいというもの、応える義務はもちろんありません。
どういった記事を書くのかはつぶあんこさんの完全な自由です。
しかし、それに対するつぶあんこさんのレスは正直きつすぎると思います。
まるで何かしら勘違いしたものはどういった応対をされても仕方がない、といってるようです。読んでいて胃が痛くなりました。
39. Posted by 常連その2   2009年09月30日 22:39
>>1の件でキレる管理人はおかしいよ。
それに便乗して>>4を攻撃する奴らも。
(自作ということを某所に書いてあったが)
>>16の発言にはワロタ。今時、そんなこと言うオッサンいるのか?

そして、なぜ>>4が謝ってるのかよくわからん。謝るくらいなら書くなという気がする。

>>28が書くように「死ねばいい」発言は気になるね。品位に欠ける。

たぶん、管理人が削除するから書いても無駄なんだが、人のことを攻撃する前に「ブス」とか「死ね」とかいうことを書くのをやめたほうがいいんじゃない。個人のブログなので何を書こうが勝手だが、程度が低すぎじゃない?映画というものを愛してるのなら、愛情をもった書き方をしてほしい。
「パクリ」で攻撃したブログをに愛がないと書いてあったが、映画に愛情を持っていると信じていますよ。
40. Posted by ハナ   2009年09月30日 22:43
あくまで常連さんの考えはあくまで「可能性」ですからね。このサイトが「つぶあんこさんの心や気持ちを皆で意見出し合って解き明かそうサイト」であるならそれもアリなんですが、ここは映画レビューサイトですから。TPOって大事ですよね。最近仕事でも痛感してます(^^;
41. Posted by 常連閲覧   2009年09月30日 23:39
2 妙なことで盛り上がっていますね。
正直、映画は週五、六本なら、仕事の後でもちょいと無理すれば見れましょう。
その後で飲みに行くことも、翌日に仕事があっても容易でしょう。
一番大変なのは、その後の感想アップでしょう。
今のつぶあんこ君の星取り表だけならば生活に支障はないと思うぜ!
42. Posted by ヒロ   2009年10月01日 00:17
アドレナリン〜

意外や意外。つぶあんこさんの言う通り面白かったです。見る前はあまり期待してなかったのですが・・・

きっと作り手も楽しく作ってるのでは?と思いました。

つぶあんこさんが★×5の評価をつけてなければ見てなかったと思います。面白い映画の紹介有難うございます。
43. Posted by もういんじゃね?   2009年10月01日 00:58
終着しそうな所で蒸し返す(次の火種を蒔く)輩が出る。どうしてネット上の騒動ってこうも画一的なんでしょ。

誰か書いてたけどもう意見言いたい奴はどっかにスレ立てろよ……
44. Posted by YR   2009年10月01日 00:59
>常連その2さん
居るとか居ないじゃなくて、はじめに断りを入れてるように例え話ですよ。
それくらいデリカシーって奴が欠けてるんじゃないのっていう。
45. Posted by たまに読む   2009年10月01日 01:23
たかがブログのコメントでこんなに盛り上がるって……特に常連読者とかいう人に言いたいんだが、どんだけ暇なんだあんた^^;他にやる事ないのかよ。

そういう不毛な論争する時間、その為の長文を一生懸命考えながら書き込む時間あったら、それこそあんたが一本でも多く映画観るとか、自分の趣味に時間使えって。

それにしてもアレだね、いつも以上にコメント書き込まれてるかと思えばこんな事で……。

つぶあん、ちゃんとコメント反映させときながら、ちゃっかり楽しんでないかこの状況?w
46. Posted by プチ常連   2009年10月01日 01:40
あんこ氏の毒舌キャラ(というか歯に衣を着せぬものいい)は以前からですよね?
私はその姿勢を評価していますので映画批評であれコメ欄の発言であれ映画鑑賞の判断の材料にしています。
品位に欠けるとありますが、それもあんこ氏の個性ですよ、いやなら見なきゃ良いだけで誰も見ろと強制してないです。

最近はレビューを書かれるのもまれになりましたがその中で語られる言葉には私には映画への強い愛情が感じられましたよ。あんこ氏には、お仕事等々で忙しいかと思いますがたまにでよいのでお見事なレビュー期待しています。
47. Posted by つぶあんこファン   2009年10月01日 02:25
旅行とか飲み会に誘い出されてあんなことになったり、新興宗教に洗脳されたり、某政党に入れられたりすることもあるので気を付けてくださいね
48. Posted by ちゃぷりん   2009年10月01日 04:23
あんこさんの好きなポランスキー作品が知りたいです。
50. Posted by つぶあんこファン2   2009年10月01日 14:24
うるさいのはほっといて、レビュー楽しみにしてます!
特に感想ついてる時は本当参考になります。
いつも的確なレビュー応援してます。
51. Posted by ネス   2009年10月01日 14:34
空気人形は観られないのですか〜?
52. Posted by ROM常連   2009年10月01日 17:20
>スレ立てろよ

スレってとっくに立ってるよ。みんな、知ってるんでしょ。

こんなくだらんことで盛り上がるのなら、いちげんさんおことわりのブログにすれば?
パスワード閲覧とかの設定できるんでしょ。
だったら不快な思いしなくてすむじゃん。


それにしても「イメルダ」とかどこの映画館でやってるんだという映画まで見るのはすごいよな。
公開日の書いてあるサイトはあるから見つけ出すのは簡単だが、足を運んで見るということには感服するよ。
53. Posted by けいすけ   2009年10月01日 22:38
おれもオンラインゲームで全然勝てないとき
「コンボ覚える時間無いんですよね」
とか言ったものさ。
へたくその僻みなんだよ
54. Posted by 常連読者   2009年10月01日 23:10
なんだか騒ぎを煽ってしまったような形になってしまって大変申し訳なく思ってます。
ただ未だに「旅行」「飲み会」のキーワードだけでこんなに荒れてしまうのか戸惑いを捨てきれません。映画のブログとはコメントにつぶあんこさんの趣味や嗜好といったプライベートに触れるのはダメなことなんでしょうか?? 悪意ならともかくステファンさんの書き込みくらいなら許容の範囲だと思うんですが。
今回はステファンさんの書き込みに対してつぶあんこさんが感情的と思えるコメントをされたので「なんで〜?」と純粋な気持ちをコメントしただけです。たしかに公式なコメントをしてくださいと書き込んだのはちょっと自己中心的だと反省してますが。
むしろつぶあんこさんはコメントに参加されていないので、他の方の過敏なコメントがちょっと(かなり)不自然に思えてしまうのです。私にはどうにも解せない炎上ぶりです。
あと、旅行ネタが出たのでついでに。わたしは最近伊豆に引っ越してきました。すっごくいいところですよ。土日は混みますがオススメです〜。
55. Posted by 通りすがりの人   2009年10月02日 07:48
ねえ、最近、他人の書き込みに対して、「思想警察」みたいな書き込みが多いでしょ。

そういうの、もう、やめようよ。

とくに、「バカ」とか「哀れ」とか「くだらない」とか、そういう言葉を使うこと自体、どんなに論をろうしても、相手に対する感情的攻撃なのは一目瞭然でしょ。
56. Posted by 常連読者   2009年10月02日 11:41
通りすがりさん

私はそういう感情的な一面を冷静沈着な文面でカモフラージュしているつぶあんこさんのレビューが好きなんですけどね。レビューは多少攻撃的なものの方が面白かったりします。もちろんわたしの好みの問題だけどね。
そんな私は某映画批評家に対するあからさまな敵意なんてワクワクします。だってレビューに関してはアマチュアであるつぶあんこさんがプロに宣戦布告をする。すごく勇気のいることだし自分自身の才覚に絶対的な自信がなければできることじゃないよね。すごいです。尊敬しちゃいます。
57. Posted by Yama   2009年10月02日 12:41
>常連読者

毎回くどくどとうるせーよ。
いつまでやってんだよ。
(本当に、馬鹿としか言いようがない)
58. Posted by 某映画批評家   2009年10月02日 13:08
>プロに宣戦布告をする

みんな彼をプロとは認めてないよ。
59. Posted by マジかよ…   2009年10月02日 14:23

なんでこんなにしつこいの…

60. Posted by 前野   2009年10月02日 20:18
そんなことよりつぶあんこさんの水着写真が今年も無かったのに非常にがっかり。
最新のお尻にアップデートして欲しい。
61. Posted by 田中文也   2009年10月02日 23:14
いつもリクエストに答えて、詳細レビューまで上げていただいてありがとうございます。

つぶあんこさんの映画の感想を読むことで、違うところから映画に光が当たるようで目が開く思いです。

大変遅ればせながら、いつものお礼まで。

つぶあんこさんファンより

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Comments