信州南佐久・小海情報サイトトップ >小海町 | 温泉 >> 小海リエックス内 天然温泉「星空の湯」

星空の湯 りえっくす

今日は、6月20日にオープンした、「星空の湯りえっくす」へ行ってきました。

「星空の湯りえっくす」は小海町の松原湖高原にある小海リゾートシティ・リエックス内に新築された、天然温泉施設です。建物は、リエックスホテルの少し奥、チャペルの裏手にあり、外来入浴もできます。

入口を入るとフロントがあり、券売機で入浴券を購入してフロントでタオルとロッカーキーを受け取ります。

浴室は、「」をイメージしたものと、「」をイメージしたものの2つ日替わりで男湯と女湯に割り当てられます。今回、男湯は「木」の風呂でしたので、残念ながら「石」の風呂の詳細は分かりません。

「木」の浴室は、湯船、床など、全体的に檜風呂調のデザイン。内湯が2槽とサウナ、露天風呂があり、露天風呂からは浅間山を中心に、佐久平が一望できます。

まさに「高原の露天風呂」と言った感じで、高原の心地よい風を素肌に受けながら、森林浴と温泉浴が同時に楽しめました。

標高1,400mを超える高原の空気は非常に澄んでいるため、都会では考えられないほど星が良く見えます。天気の良い夜には、「星空の湯」の名の通り、降るような星空が楽しめるでしょう。

小海リエックス温泉「星空の湯」
星空の湯ホームページ
所在地:長野県南佐久郡小海町松原湖高原 小海リゾートシティ・リエックス内
地図はこちら
入浴料(大小タオルつき):大人800円 子供600円
TEL:0267-93-2211

甲信越の地域情報ランキング(人気blogランキング)



スポンサードリンク

tsucchee303 at 17:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!小海町 | 温泉

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔