aamall

2008年03月30日

北の丸公園近くの桜とパリーグ公式戦観戦(平成20年3月)

平成20年3月29日(土)
今日は気温があがらずおまけに風が冷たく肌寒い日ですが、都内の桜の名所は何処も満開で多くの観桜客で賑わっています。
九段下から「千鳥ヶ淵」の桜を撮るべく出掛けました。早朝から沢山の花見客で賑わっています。人混みをかき分けながら進み日本武道館近くの「牛ヶ淵」と「田安門」近辺の桜をカメラに収めました。
この時期、桜の名所では何処も桜・桜・桜で賑わっています。染井吉野もほぼ満開に近い状況です。明日は雨の予報が出ていますので今日は今年の桜の見納めになるのではと感じつつ予定していた千葉マリーンスタジアムでのパリーグ開幕第2戦(ロッテーオリックス)の観戦に向いました。
昨日までの暖かさがウソのような寒い日で屋外でのスポーツ観戦には不向きな日でしたが雨に降られなくて幸いでした。
ロッテ・成瀬、オリックス・近藤の好投で一点を争う好試合になりましたが、1点先行されたロッテが8回裏2死満塁の好機に代打サブローのランナー一掃の二塁打でロッテが大逆転で勝利しました。
桜の写真はもう見飽きたと思いますが、染井吉野の桜をご笑覧下さい。
「牛ヵ淵」の桜−1
牛が淵ー1



















「牛ヵ淵】の桜ー2
牛か淵ー2



















「牛ヵ淵」の桜ー3
牛が淵ー3



















「田安門」の石垣
田安門の石垣



















「田安門」と桜
田安門と桜



















桜の垂れ枝が石垣に映える
桜の花と石垣



















千葉マリーン球場 観客で賑わう
千葉マリーン球場



















ロッテ成瀬投手の投球フオーム
好投の成瀬



















オリックス ローズ選手の打席
ローズ選手



















外野席のロッテ応援団
ロッテ応援席

tsuchi3111 at 13:01│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柳ちゃん   2008年03月30日 17:57
桜と、ロッテオリオンず、いずれも、貴兄をとらえて,離さぬ、魔物ですね、
お堀に映える桜と、お城、じつに、見事ですね、魅せられます、日本人でよかったと、今ばかりは、しみじみと、思います。
今日は、夕刻からの桜に、無情の雨、早めに近くを散策して、よかったです。
2. Posted by 旅の木   2008年03月31日 10:58
千鳥が淵の桜、写真のテクニック素敵ですね。日本ならではの情緒に浸っています。桜は、写真でもスケッチでも難しく、テクニック、お手本にします。
3. Posted by tsuchi   2008年03月31日 15:29
柳さんへ
ロッテオリオンズとは懐かしい名前が出て来てビックリです。今は千葉ロッテマリーンズが正式名称です。
旅の木さんへ
「千鳥が淵」の桜を撮りに行く積りでしたが、午後のの野球観戦が気になり近くの「牛が淵」の桜でお許し頂く事にしました。
堀があり水があり城門があれば良しとした次第です。
4. Posted by 石ころ大阪12     2008年03月31日 22:37
千鳥が淵で満開の桜を観て、夜はロッテの勝利を味わって、最高に良い日でしたね。サクラの写し方が素晴らしく、参考になりました。
5. Posted by tsuchi   2008年04月01日 06:01
今年のロッテ、押さえの切り札・藤田・薮田・小林の3名を出して終盤の逃げ切り体制に不安がありますが、そこそこ良いゲーム展開をしています。
昨年同様に、千葉に一度、ご案内しますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔