2009年09月22日

c997688c.jpg部下の結婚式のために都内に繰り出してきました。
新婦主賓挨拶やらされました。
柄にもなく緊張しやした。

つーか新郎の親父の挨拶、かっけぇかった。
三十路を越え、子持ちともなると、花嫁の衣装や手紙なんかよりも親父の挨拶に目頭が熱くなるモンです。

俺にもそんなときが来るんでしょうか?
その時は皆でジャブジャブ飲みましょう。

('◇')


(15:35)

2009年09月16日

a967b8a1.jpgそろそろ一周年を迎える今日この頃death。

この一年、「絶対に何両目のどっち側」とか、乗車位置には特に強いこだわりを持たずに気の向く車輌に乗ってきた感じです。
つーかバイク通勤の時のほうがむしろ「この区間は何車線目」的こだわりがあったような気がします。

「こういうのって皆どうなんだろ?」と、ふと思いましたが、皆どうなんでしょうか?


('◇')


(23:37)

2009年08月18日

7b8dd1b7.jpgアップしてみるテスト。
(頑張れ世界ケータイ)

決してアサヒの回し者ではありません。
でも美味いんだからしょーがない。

('◇')


(16:47)

2009年07月28日

a52a6b69.jpg会社の若い衆と屋外で飲んでたときに思いつきでやったゲームの話。

名付けて「ビールフラッグス」

名前でピンと来た方はかなりのエクストリーマーです。w
そうです、浜辺で旗を取る早さを競うビーチフラッグスのパクリです。

画像にあるようなコップに注いだビールを二杯、地べたにおいてください。
で、15メートルくらい離れたとこから二人でヨーイドン。
ビールまでダッシュ、こぼさずに早く飲み切ったほうが勝ち。
スタート前に君が代なんか斉唱したらかなりテンション上がります。

なるべく大勢でのトーナメントがオススメですが、負け残りトーナメントのほうがヤバいです。w

さぁこの夏、みんなで流行らせましょう。

ただし救護班の手配を忘れずに。

('◇')


(17:03)

2009年07月21日

9e515264.jpgおかげさまで今週3才になります。

最近は宮崎アニメのヘンなシーンの真似が得意です。
「ナウシカ、おいで」(幼少期の回想シーンの父の声)とか。

トマト、キュウリは苦手です。

これからは自転車の練習、頑張ります。


('◇')


(21:53)

2009年07月13日

deb5e84d.jpg地元の先輩にタイヤ交換を頼まれたので会社のガレージまで乗って来ました。

暮れに自分のドカに乗って以来の大型車、しかもリッター、そしてカワサキ。
感想「でかい、重い、熱い。」

感覚がすっかりバイク乗りではなくなってしまってます。
ぼちぼち乗らなきゃなー。

('◇')


(14:47)

2009年06月15日

aff3d0b0.jpgあんまり中でパシャパシャ撮るワケにもいかず、外観でご容赦ください。w
家からチャリで10分もしないところにこんな昭和な銭湯がありました。
スーパー銭湯的なところはその昔ちょいちょい行ってましたが、ここまでガチな銭湯は初めてだったかもしれません。
外観に負けない佇まいの内観、20円で動くマッサージチェア、イチゲン相手にも馴れ馴れしいくらいに絡む番頭の女将さんなどなど、どれも鉄板です。

えもいわれぬ癒し空間に、また少し地元が好きになった週末でした。


('◇')


(23:10)

2009年06月11日

709e2dfc.jpgユニクロの仲間ですかね?

こないだの週末、天気よかったんで川崎の店まで一家ママチャリで出撃してきました。
日曜日てのもあるんだろうけどすんげー混んでました。
車だったら車庫待ちの段階で入店断念してたろーな。
とはいえ、ママチャリで行く距離ではありませんでした。
帰り道の長いこと長いこと。凹

で、家族で行った割りに買い物は私のものだけ。
えぇ、パパは安いのでいいんですよ・・・。
ヨーカ堂でないだけまだマシってコトで。

(T-T)


(23:07)

2009年05月26日

1f3c47be.jpgお応えして。w

「おつけもの慶」で検索するよろし。

('◇')


(00:09)

2009年05月24日

1b85eb2f.jpg美味そうな画像ではないかも知れないですが、コレがヤバい程美味いです。
Jr.の保育園友達のママがおすそ分けしてくれたキムチ。
なにやら行列してまで買うんだとか。
パッケージにあった店の名前と住所で検索したら楽天で通販もしてました。
うたい文句によれば一坪の店で年間30トン売れたキムチだそうです。
そりゃ売れるわ、っつーかどんだけ作ってんだよって感じです。

で、近所なのにわざわざ通販てのもなんなので、今日買い物ついでにお店まで行ってみました。




休業日でした。

(T-T)


(15:03)