2010年04月06日

blog移転のお知らせ。

おはようございます!

blogを移転する事になりました。
今までこのblogを見て応援して下さった皆様。
ホントにありがとうございます!

これを機にもっともっとblogやホームページを充実させて行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

土田聡子

♪NEW blog♪
http://s.ameblo.jp/tsuchidasatoko/

2010年03月31日

おはようございます!

携帯からblog更新できる様に設定できた!笑

ということで。
blogもちゃんと書いていける様にします。

昨日は幸運の月が出ていたそうです。
確かに。
めっちゃ輝いていた様な。。
確かに。
渋谷駅で後ろから息を切らしてかけよって来た女性に、リップ落としましたよ!って渡され。
東京も捨てたもんじゃない!って思った様な。

そんな昨日は下北沢BIGMOUTHでライブでした♪

今日を境に旅に出るという良雨さん、高田ファールの西海さん、はじめましてのNUESTさん。
なんだか、ゆったり。
すごく良い空間。
ついつい長居してしまいました。

良雨さん。
早く旅から帰って来てね。笑

そんな訳で、早いもので3月のライブもこれで終了。
次回のライブは原宿JETROBOT。
なんと愛子姫と一緒だよ♪
楽しくなりそう♪

2010年03月07日

あれあれ。

ツイッターに土田聡子さん、もう一人いるらしく。
間違いやすくなってます。

http://twitter.com/tsuchidasatoko

の方ですので。
よろしくお願いします♪

2010年03月04日

ひな祭りof DIVAS

no title
という事で。
昨日は原宿JETROBOT、お越し頂き。
そして、NETでも見て頂き。
ありがとうございました。

今回はひな祭りという事で、
ちょっと和を意識したり、
大那という日本酒←恵美ちゃんが調達してくれました。
を、特別メニューでお出ししたり。
どんなイベントにしたいか皆で考えて。
やってる本人たちはかなり楽しくやれたかなぁと思っております。

リーダーとは名ばかりな訳ですが。
こんな素敵な歌姫たちに出会えて一緒にイベントができる事。
ホントに幸せな事だなぁと思っています。

そしてそして。
遊びにきてくださった皆様あってのこのイベント。
ほんとにたくさんの方に遊びに来てもらえて嬉しく思います。

なんだか、堅苦しくなってきましたが。笑

また次回もやんわり決まりつつあり。
夏祭りof DIVAS
計画中です。

その際は皆様、また是非遊びに来て下さい!


さてさて。
今日はまたレコーディングに行って来ました。
4月ごろから、新しい動きがありそうです。
なんだか今からワクワクしております。

その先駆けとして?か?笑
ツイッターはじめました。
土田聡子でやっているので。
やってる方、followしてね?
↑あってる?



2010年02月26日

春が来た?

またまたお久し振りになってしまいました☆

2月は何だかばたばたしている間に、あっというまに過ぎちゃったな。

振り返りますと。
3月3日に、またまたJ-NETのイベントで、
「ひな祭りof DIVAS」をやることになったので、その打ち合わせ兼、
アー写の打ち合わせで渋谷に集合♪divas
姫とエイミーちゃんです♪

そして毎月やっています、
ツッチーカムズトゥルーライブ♪
tutikamu
自分でやっていて面白い。笑
なので是非一度見に来てもらいたいものです。笑

次回はリクエストがあって聖子ちゃんをやる予定です♪

そんなわけで。
ここのところのばたばた。
毎日レコーディングしていることによるわけなのですが。
歌詞をいっぱい書いて、歌って。
頭がパンクしそうになりながら、
それでもやっぱり楽しいものなのです。
早く皆さんにお届けできるように♪
もうしばらく集中的に頑張ってみようと思います。
rec221
こちらレコーディング風景♪
いつもかんばん娘ルルちゃんと一緒です♪

3月は「ひなまつり of DIVAS」そして仙台ライブがあります♪
それに向けても頑張りますよ〜♪

ではでは♪

2010年02月09日

2月だ♪本日J-NET♪♪

こんにちは♪
ここのところ、あっという間に時間が過ぎていっていますが。
もう2月なっていますねぇ。。笑

そんなわけで、
まずは先月末のSTAXライブの写真を頂きました♪
stax

素敵な写真をたくさん貰ったので。
ここで2枚ほど♪
keibou

そしてそして。
最近は毎日レコーディングに行っております♪
いろんな歌い方に挑戦しているわけです♪
はやく皆さんにお届けできるといいなぁ。。

そんなレコーディング風景?
スタジオのかんばん娘。
ルルちゃんといつも遊んでおります♪ruru

そして6日には拓君バースデーイベントで、
下北沢のYURAxでライブさせてもらいました♪
出演は、
岡本拓くん、turuくん、keijiさん、未練タラタラズ。。。
と、去年一緒にライブしたメンバーが揃って。
何だか凄く楽しい夜♪
みんな最高に大好きなミュージシャンです。
taratarazu

↑未練タラタラズ

そして翌日には、
狛江のバーでturuくんと、keijiさんのバンドka-lei-do-scorpさんと一緒にライブしたり。

何だか音楽づくしの日々でした♪

と、、
ばばっと
写真を公開してみましたが。笑
詳しくはまた、ブログ更新致します。。

そして、今日はそんな仲良しの、ka-lei-do-scorpさんと上原梓さんをお迎えしての
J-NET!放送です♪

今回はどんな放送になるかなぁ〜♪
ということで!
行ってきます!!

2010年01月27日

J-NET原宿畑

harajyukubatake1
たがやしたがやし。

と言うことで。

昨日は今年からはじまる「J-NET」のもう1つの番組。
「原宿畑」の放送開始!

と言うことで、
原宿のJETROBOTまで行って来ました♪

MCは、
kanHAAEMさん、嬢ちゃん。
ゲストはオレンジリボンの時にお世話になった佐々木さん。

いろんな人の話を聞いてみると言うこの番組。

活動的に動いている人の話はやっぱり貴重なもので。
そんな方の話を聞いているとなんだか刺激を受けますね。

そんな原宿畑。
毎月第4火曜放送です♪
是非見てみてください♪

私の出演する「J-NET SHOU-ON」は第2火曜日♪
次回は2月9日!
ゲストは上原梓ちゃんと、
関西ツアーにも一緒に行ったkeijiさんです♪
次回はどんな放送になるかな〜♪

そしてなんと!
先月作ってもらった「cafe latte」のPVを公開しちゃう予定です♪
お楽しみに♪

さて!
そんなわけで、今日は新高円寺STAXFREDでライブです!
OPEN18:30/START19:00
¥2,000+1d

2番目の19:30頃から歌います!
是非遊びに来てください!

2010年01月25日

improvisation

昨日は、
一昨日に偶然入った祖師谷のcafeで、
夜ライブをしていると言うことを聞いて。

チェロの演奏をする方が来ると言うことだったので、
そういうcafeでチェロの演奏なんて見たこと無いし。
面白そうだからと、見に行ってみました。


着いた頃には1部が終わって休憩の時間。
ポテトのハーブ焼きや、チキンのハーブ焼きがおいしくて。
もりもり食べながら2部がはじまるのを待っていたのです。

その日はチェロとヴォーカルの演奏らしく。
ヴォーカルらしき女性から貰ったフライヤーをみていたら、
そこには「インプロ」と言う文字が。

インプロ。。

私以前インプロのライブを一、二度見たことがあったのですが。
全然意味が分からなくて。笑
やばい。。
来て見たはいいけど、めっちゃ苦手かも。。
と一人ハラハラしていました。

なんに関しても分かりやすいものが好きなもので。笑

いざはじまってみたら。
とりあえずのこぎりキコキコから始まり、
チェロは電動ドライバーみたいなのでガガガガーって
やたれたり、逆さにして地面にぎしぎしこすられたり。。
上から石落とされたり。。

ヴォーカルさんも謎の言葉や。
はたきやいろんなもので音を発して。。
何だか凄い。

よく分からないけど何だかすごい。
あっという間の45分間のステージでした。

チェロ聞きにいったのになんか違ったけど。
チェロが可愛そうに見えたけど。
でもなんかすごかった。

インプロはやっぱり何だかよく分からなかったけど。
でもきっとそれでいいんだろうなぁ。
芸術?アート?なのかな、、
なんて思いながら帰ってきました。

帰り道、

できる気がする〜!!

なんてインプロごっこしながら商店街を歩いていたので、
完全に怪しい人になっておりましたが。

とりあえず、物凄い衝撃でした。
でも、いろんなところに出向いていって、
いろいろ見たり聞いたり感じたりすることは大切なことかもしれないなぁ。

そんな祖師谷muriuiでの、
蜂谷真紀さん(voice)、坂本弘道さん(cello)のステージ♪

なんか、写真撮りたかったけど。
すっかり忘れていた。
と言うわけで撮っていないので。


帰りに食べたなんとか商人のラーメン。
なに商人だっけかなぁ。。笑
これも衝撃のぶっといめんにあっさりスープ。
おいしかった〜♪
ra-menn




2010年01月23日

なんと!

ばたばた?
わたわた??

している間に大分時がたってしまっていました。

1月は時間が経つのが早いですねぇ。。

ブログ書くのやめちゃったの?
なんて聞かれましたが。笑
やめてませんよ!!

これからじゃんじゃん。
じゃんじゃん書いていきますよ。笑
たぶん。

さてと。
ここのところ毎日パタパタ行動しているわけですが。
今月から(?)たま〜に。
ライブでお世話になっている新高円寺STAXFREDでお手伝いをさせてもらったりしています♪

今日も行ってまいりました。

今日はタカシマヒロさんのワンマンライブ!
全編弾き語りで約2時間。
すごいなぁ。。

私も全編弾き語りでワンマンライブが出来る日が来るように。
頑張ろう。。

そして実は。
6月に、3度目のワンマンライブをやることも決まりました♪
その詳細はまた後日♪

さてさて、
そんな仕事中。
カウンターの中からこっそり撮影。
IMG_0095

私の次回のライブもこちら、
新高円寺STAXFREDにて。

●1/27(Wed)新高円寺STAXFRED
OPEN18:30/START19:00
¥2,000+1d

柊哲二さん/土田聡子/溝口としゆきさん/梅原ヨシヒロさん

出演は2番目の19:30頃からです♪

何だかやる気が沸いている今日この頃。
楽しい夜に出来るように頑張りますので♪
平日ですが是非是非、足を運んでくださいませ♪


2010年01月10日

歌い始め@JETROBOT

おはようございます♪

東京に戻って、
またばたばたした日々に戻ってまいりました。

仙台では一日友達と会うことは出来ましたが、
それ以外は韓流ドラマ「ファンジニ」をみることと、
Wiiを真剣にやって汗をかく。
と言うことしかやっていませんでした。笑
韓流ドラマ、面白いんだよなぁ〜。。

でも実家に帰ると物凄いアレルギーの症状が出て、
いつも平和に過ごせません。
可愛いこの子達のせいでしょうか。。dog
この子達のせいならしょうがない。
我慢します。笑

東京の年始は、
JETROBOTのカニパーティーで始まり、
昨日はJETROBOTで今年の歌い始め。

対バンは、
小林貴子ちゃん、MAIちゃん、ottoさん♪

歌い初めに、凄く素敵な対バンさんに恵まれて。
今年はここから頑張っていくぞ!
と思える楽しい夜でした♪

次回は、
1/12(Tue)の「J-NET!」
同じく原宿JETROOTにて
20:30〜の生放送です。
会場でも、ネットでも楽しんでもらえると思いますので、
是非是非見てみてください♪

次回の新曲のお題は、
「ここで雪がとけるから」

う〜ん。。
相変わらずまだ全然出来ていないですが。
どうなることか…

kani


訪問者数