ツチキのメモ

ブログネタ
好きな魚の食べ方を教えて! に参加中!
150224-001

ツチキです。

実を言いますと、海から歩いて10分という環境で育ちました。
小学校からは海が見えて、ロケーション的にはかなりいい感じです。

でも、生魚を食べると吐きます。
刺身も寿司もアウトです。
カルパッチョ?ダメに決まっているじゃないですか。

火を通して、ようやく食べられるか。

なので、好きかどうかに限らず、原則加熱調理をしたものしか口にできません。

その中で選ぶとしたら干物にして焼く、でしょうか・・・・・。
火が通っていれば、一人前ぐらいならば食べられるので。

それ以上食べると、たぶんその日の夜はトイレが恋人。

ブログネタ
2月22日は「猫の日」!みなさんは猫派?犬派? に参加中!
150222-001


ツチキです。

今まさにひざの上に鎮座まします我が家のお猫さまです。
春になると15歳。

若干重量オーバー気味ではございますが、健康で甘えっこ。

寒い時期はひざの上に乗ったら最後、梃子でもオレは動かんぞー!
動こうものなら爪立てちゃうぜー。
寒いんだよ、俺はお前で暖を取ってんだよ。
勝手に動くなよ。

そんな感じで、ひざの上に5kgの猫を乗せたまま数時間じっとしている。

その間はひたすらトイレも我慢できてしまう猫好きです。


ブログネタ
今年の花粉対策は? に参加中!
150218-001


ツチキです。

花粉症ではないのですが、副鼻腔炎の治療をしています。
副鼻腔炎って昔風に言うとちくのう症ですかね。

ノスランを1日に6〜7回ほど鼻の中で噴射。

耳鼻科の先生曰く、
「ノスランで乾燥を改善すると花粉症にもいいから」

150218-002


いや、先生。
自分は花粉症ではないのですが?

ということで花粉症ではないですが、ノスランで花粉症対策をしています。

花粉症ではないんですけどね。

このページのトップヘ