2008年11月17日

つっち〜のブログ!

7月以降アメブロで更新しています。RUN、芸能界、京都のことなどが中心です。http://ameblo.jp/tsuchimaruboy2007/

tsuchimaruboy2007 at 17:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月18日

お知らせ、明日8月19日!

北京オリンピックが開幕して、半分以上の競技が終了しました。
以前マラソンの金メダルを取ったある選手から、
世界記録は一番力を持っている人が記録を達成するが、
オリンピックの金メダルは、その当日に最高のコンディションで試合を迎えることが出来る人が勝つと言っていました。
まさに今年のオリンピックはその言葉通りなんだと思いました。

明日の19日ですが、男子トライアスロンが行われ、京都の山本良介君が出場します。
NHK総合午後15時12分〜、NHK衛星第1午前10時55分〜、
放送されます。
時間のある方は是非良介君を応援してあげてください。
ゼッケンは6番です。

tsuchimaruboy2007 at 22:13コメント(1)トラックバック(0) 

2008年07月27日

10年間入賞にこだわり続けた、大文字山ランニング!

52d704bb.JPGIMG_1516
2週間ぶりに更新致します。
その間ブログのタイトルも、「七転八倒・・・」と私に最も相応しい名前に変わりました。
一時はlivedoorブログを閉鎖しようと思っていましたが、毎日か1ヶ月先になるかわかりませんが、
不定期的になりますが、更新続けて行こうと思っています。

本日は7週間ぶりのレース「大文字山ランニング」に出場しました。
例年はチームで呼びかけて何名かで行っていましたが、今年は単独で参加しました。
ここ数年の病気も加えての力の衰えとともに、かつて得意としていたレースも次々とワースト更新したりして、
今回の「大文字山ランニング大会」は、残された唯一のタイムと順位にこだわって出る大会、
昨年まで9年連続の入賞(6位)、今年すれば10年の節目を迎えることが出来、
久しぶりと言うか最後の「競技者つっち〜」を演じてきました。
結果は9位と惨敗、入賞にこだわり続けた最後の試合が終了しました。
6位との差は10秒でしたが、上8人は全て年下のランナー、また平坦ではまったく歯の立たない方ばかりなので、悔いはありません。

上位の結果です。
1位 ハッシー君 8分55秒
2位 N野君   9分19秒
3位 H澤さん(AIWA) 9分32秒
4位 佐々○さん(AIWA) 9分42秒
5位 K端さん 10分03秒
6位 K前さん 10分12秒
7位 キムカツさん 10分17秒
8位 オザキ君 10分19秒
9位 つっち〜 10分22秒

女子
1位 真由佳ちゃん 11分39秒
2位 梨花ちゃん 12分07秒

つっち〜の13回全成績。
1993年 11分18分  12位
1994年 11分23秒   ?位
1995年 10分25秒   6位入賞
1996年〜1998年    欠場
1999年 10分13秒   6位入賞
2000年 10分13秒   3位入賞
2001年 10分04秒(最高)4位入賞
2002年 10分19秒   3位入賞
2003年 10分29秒   4位入賞
2004年 10分12秒   5位入賞
2005年 10分07秒   4位入賞
2006年 10分10秒   6位入賞
2007年 10分16秒   5位入賞
2008年 10分22秒   9位

tsuchimaruboy2007 at 14:07コメント(8)トラックバック(0) 
マラソン大会 

2008年07月13日

本日の「マルコ○ロリ!」

一応映っていました。

tsuchimaruboy2007 at 18:59コメント(4)トラックバック(0) 
撮影、芸能 

2008年07月12日

祇園祭曳初め!

01a68812.JPGIMG_1367
本日は午前中、宝ヶ池へ行き、山コース(2.5キロ)を12周の30キロを2時間56分26秒かけてLSDを行いました。
アップの池1周と午後からチョイランを加え、今時点で33.7キロ走りました。
予定通り、体重は50キロ割れになっています。
明日は何もなければ、ドタ参であるマラニックに参加しようと思っています。

午後は1年前から行きたいなと思っていた、祇園祭の曳初めを見に行きました。
長刀鉾のお稚児さんも頑張っていました。
なんと写真は計50枚写しました。

さて私の個人ブログですが、livedoor1本でずっと続けてきましたが、
新たに2つ開設しました。
特に内容、分野を変えるような器用なことは出来ませんが、ほのぼのと更新していきたいと思っています。
一応livedoorブログの役割も、鉾の画像を載せたのでひとまず役目も果たせたなと思います。
と言いながらカテゴリーに「京都の話題、風景」を増やしたので、これからも趣味だけではなく、京都のことも載せていけたらなと思ってはいるんですが?

写真は上2枚が長刀鉾(お稚児さんも)。真ん中は月鉾、函谷鉾。
下は鶏鉾と鶏鉾を曳く人達<ギャル多し>。

IMG_1347IMG_1315

IMG_1327IMG_1320


tsuchimaruboy2007 at 18:07コメント(4)トラックバック(0) 
京都の話題、風景 

2008年07月11日

2部練の山鉾ラン!

8bcb238d.JPGIMG_1308

今日は早朝と夜と2度鉾建てを見に、四条通りまで走って行きました。
朝はまだビニールシートを被せてありましたが、夜に行くと鉾の形が出来上がっていて、
毎年のことですが、あっという間にと思いました。
早朝は体が動かなかったので、岡崎公園まで自転車で行き、そこからのラン、
夜は家から走って行き、本日も20キロ以上走れました。

また夜はドラマ「魔王」の第2回放送を見ましたが、タロットカードの予告殺人とは、
少し前の「アンフェア」の小説型予告殺人と重なる部分を感じました。
嵐の大野さんが出るからと見だしましたが、はまりそうな内容で、大河の「篤姫」同様、目が離せない夏ドラマとなってきました。
明日は宝ヶ池でまた山コース(アップダウンコース)を走ろうと思っています。

上の夜の方は、長刀鉾と函谷鉾。下の朝の方は、月鉾と鶏鉾(夜は暗くて失敗)。
その下は、綾傘鉾のちょうちん、八坂神社の門。
IMG_1287IMG_1289

IMG_1290IMG_1293


tsuchimaruboy2007 at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月10日

ブログ再開!

63f1f68b.jpg
なかなかブログ更新出来ませんでしたが、また再開したいと思っています。
マラソンのトレーニングですが、月曜日は家の近場を深夜ランで14.5キロ、
火曜日は練習会での緩急走、1万5千でしたが、8千5百走った所で用事の為ストップ(トータル10.2キロ)、
水曜日は2部練で23.5キロ、特に12時から南禅寺〜九条山間の坂の上り7百×5本インターバル、
なんとこの時間帯に5〜6人のランナーに会いました。
そして本日は木曜練習で3百×10本のインターバル、最初の百はイビさんに必死で付いていき、後半は突き放される展開でしたが、
56.0秒、55.3、54.7、54.2、55.9、56.1、56.0、55.3、56.2、53.4秒とまあ走れたかなと思っています。
アップとダウンで22.0キロ走り、今月は10日間で207キロと、14ヶ月ぶりの600キロ越えも可能なペースとなって来ました。
予定では明日から山鉾ラン、早朝ラン復帰して前半稼げればと思っています。

その間の火曜日は朝から、関西テレビ「ありがとう!○○ん」の撮影でした。
このドラマで石田ゆ○子さん、大○蓮さんとは3週連続(3度)同じシーンでお世話になりました。
お昼は待望のロケ弁当でしたが、なんか豪華でした。

週末は土曜日あたりに(日曜日は未定、土曜日も今のところですが)、池の山コースを長く走りたいなあと思っています。

※次の更新ですが、山鉾ラン出来なければ(画像ナシ)いつ更新するかわからないので、1つ報告しておきます。
7月13日(日曜日)、関西テレビ「マルコポロリ!」13時〜13時57分、ウインクの再現VTRで少し出演します。

tsuchimaruboy2007 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
撮影、芸能 | マラソン練習

2008年07月06日

土曜の夕方〜日曜日(撮影、練習)!

c8c8c0ea.jpg
今日の午後は、PCと携帯で時間が経つのがわからない日々でした。
昨日は夕方から鴨川で、夜中は祇園で午前4時まで過ごしました。
NHK朝ドラ「だ○だ○」の京都ロケでした、石田ひ○○さん、吉○英○さんが来られていました。
途中1時間30分、中空き時間があり祇園の喫茶店で、事務所仲間の方達と時間を潰しました。
事務所持ちではありましたが、常識の範囲内でと言われ、結局630円のメロン氷を注文、一緒に居た女性3人は700円のカレーライス、
もう1人の若い男性はアイスコーヒー(1番安い)でした。
次に入ることがあったら、890円のケーキセットでもいいですか?
と絶対言おうと思っています(笑)。
さて撮影が終わって、タクシーに乗り合わせて(2人)家に着いたのは、午前4時過ぎでした。
午前練習を考えて、帰って即たぬきそばを食べて(朝食)から風呂に入り、布団に入ったのは5時頃、
7時40分ぐらいに起きて、走る準備をしてから車で宝ヶ池へ行きました。
2.4キロの山コース8周+オプション6.8キロを加えて、26キロ程走りました。
気持は30キロでしたが、暑さと睡眠不足を考えると、まあこんなもんでしょう。

夜間2部練したいけど、大河ドラマや新ドラマもあるしまた眠いし、流れにまかせようかと思っています。

tsuchimaruboy2007 at 19:12コメント(2)トラックバック(0) 
撮影、芸能 | マラソン練習

ブログのタイトル変更!

1年5ヶ月の間でしたが、私にはとても長く感じられたつっち〜のブログ「京都RUN舞隊」ですが、
本日7月06日付けで、タイトルを変更することになりました。
なんせ初めてのブログ作成で、不手際なことが多かったのですが、沢山の皆さんに、コメント.訪問していただき大変ありがたく思っています。
これからはつっち〜の個人ブログになりますが、「京都RUN舞隊」の広報担当を辞めるわけではありません。
今後新たな目標を持って、頑張っていきたいと思っていますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
また「京都RUN舞隊」の新しいブログは今作成中です。
基本的にチーム内での情報交換の場だと思いますが、みんなが投稿者となりそれに対してのコメントを管理していただけるように、
PC.携帯両方から投稿(画像も)もコメント出来ればと思っています。
ただ私があまり詳しくないので、半分以上はじゅんちゃんに頼っています(苦笑)

今試験段階ですが、京都RUN舞隊で〜す



tsuchimaruboy2007 at 17:16コメント(0)トラックバック(0) 
ブログについて 

2008年07月05日

新ブログ、試験段階!

一応作って見ました、どうでしょうか?
京都RUN舞隊で〜す

tsuchimaruboy2007 at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
メール
つっちー

" Border="0">
訪問者数