偽ラ・サール好起日記

知床斜里で熱く生きる男のブログ

H29 SUKIYAKI塾全国大会@広島☆

 今年は総監連敗中の自分を猛省し初心に返る?
2013年以来、4年ぶりS塾全国大会に参加!!
開催地も4年ぶりに上陸する広島だったりする(嬉)。
ワクワク気分で金曜日(11/10)を迎えたデブ(^_^)v。
(朝食;遂に登場のニシン切り漬け)
171110朝食
漬物の季節に突入した我が家の朝食♪う〜ん日本人☆
本日の経路は斜里を9:30に出発し女満別→新千歳→
東京羽田を経由し最終目的地・広島へ♪
広島到着は16時半くらい。
19時の前夜祭には余裕を持って間に合うだろう。
4年前に今回の主催者sonnyさんに周辺案内を頂き、
今回は事前ツアー(呉、他)を辞退させてもらう(>_<)。
満を持して空路移動、敢行だ(^O^)。
(新千歳のANAラウンジ)
171110新千歳ラウンジ (1)171110新千歳ラウンジ (2)
新装後、初体験のANAラウンジを利用。
この時期はツアー集団(リタイア組か?)多く乗り換え時、
結構混雑。しかも係員の女子、勘違いで俺に厳しいし?
男性地上係員が気付いてくれ事なきを得たが少し不快。
ラウンジで飲み物を頂き再度、羽田行きの搭乗口へ・・・
(12:30発m東京羽田便)(プレミアムシート☆☆☆)
171110新千歳〜羽田171110新千歳〜羽田 (1)
(広々〜足伸び♪)
171110新千歳〜羽田 (2)
現在ANAのステイタス取得を目指し修行中な身?
渋々?プレミアムシートをゲットしポイント荒稼ぎだ!
水平運行になったら、お楽しみ・・・
(機内食〜(^O^))
171110新千歳〜羽田 (3)
こんな感じで今旅、最初の食事♪
(お品書き)              (上品なお食事♪)
171110新千歳〜羽田 (5)171110新千歳〜羽田 (4)
楽しみにしていた機内食。非常にお上品な彩り♪
・・・しかし量も上品すぎてデブには足りない(-_-;)
機内でMP3の音声を元に前週の模擬口頭再現を作成☆
しようかと思うも機内のエンジン音でかき消され無理(T_T)
泣く泣く昼寝を決め込むと、あっという間に羽田着なのでした♪
(羽田のANAラウンジ)  (広々巨大〜(>_<))
171110羽田ラウンジ (1)171110羽田ラウンジ (2)
羽田のANAラウンジ利用は初めて?JALもデカイがここも!
約1時間の乗り継ぎ時間を快適に過ごす。
搭乗時間も15分くらいあるのでラウンジ滞在は30分程度。
そして、いよいよ・・・
(14:55発、広島便)    (搭乗口前に寿司屋(-_-;))
171110羽田〜広島171110搭乗口前
美味しそうなニオイを醸し出している寿司屋は我慢我慢。
広島での爆食を夢見て機上の人と相成った。
(この便も広々〜(^o^))
171110羽田〜広島 (1)171110羽田〜広島 (2)
何となくこの便は新千歳〜羽田便よりグレードダウン?
前便は7席*3列=21席で広々だったが、今便は少し狭く、
6席*2列=12席しかない。競争率、激しいかも?^^;
(機内食 again)      (MENU) 
171110羽田〜広島 (3)171110羽田〜広島 (4)
こちらは14時台の便ゆえ軽食なはず?
(洋食)            (付属のクッキー♪)
171110羽田〜広島 (5)171110羽田〜広島 (6)
先ほどの上品な量では物足りなかったデブの胃袋(爆)。
この便で丁度適量に(^O^)。ついでにワインも嗜む♪
(白ワイン)
171110羽田〜広島 (7)
調子に乗って、この写真で2本目突入。忘れてた・・・
機内では上空で気圧変動有り悪酔いする俺(-_-;)。
1本目ではな〜んも酔わんからと調子に乗ったら来た〜
広島着陸まで昼寝どこじゃなくなる(*_*)(*_*)(*_*)。
結構、具合悪〜な気持ちになるほど酔いが回った。
それでも無事に予定通り広島上陸(^_-)(^O^)(^_^)v。
(えっ?リムジンバスのみ?)(しかもSuica不可)
171110広島空港バス (1)171110広島空港バス (2)
空港から市内へはリムジンバスだけというビックリ!
しかも結構混み混みで、しかもしかもSuica利用不可。
トッピーだかマッピーだかが有効らしい(^_^;)。
慌ててバス乗車券¥1,340を購入し乗車。窮屈〜(涙)。
それにも増して所要時間が50分弱という長さ。
前回もこんなに不便だったのかな〜?
前は修学旅行気分だったし若者のアテンドだったからね♪
何となく一人旅だと色々面倒だ(>_<)。
(広島駅から電鉄に乗り換え)
171110広島市電
広島駅到着は18時。ここからホテルまでは電鉄で30分。
19時からのS塾全国大会、前夜祭には余裕で到着か。
まずはSuicaは相変わらず利用不可ながら現金可。
市内、一律¥180という何とも格安な電鉄の乗車料金。
・・・しかし乗り換えに失敗(T_T)。
謎に広島港へ向かってしまった(-_-;)。
慌てて車掌さんに中電前に行きたい旨伝えると、
料金箱を手で塞ぎ「電停で対面の電車に乗って」と。
何とも優しい広島人(涙)。「1番か3番に乗ってね」。
聞くところによると俺はNGな5番に乗ったらしい(^_^;)。
まだまだテツの修行足りぬ田舎者(*_*)。
苦戦の末ようやく18:50頃、ホテルへチェックイン♪
(ドーミーイン広島)    (広々ダブル部屋)
171110ドーミー広島 (1)171110ドーミー広島 (2)
一服後、sonny隊長に遅れる旨お伝えし再度電鉄でGO!
今度は路線図も把握でき乗り換え場所もバッチリ!!
(前回の行事場所ANAクラウンズ)
171110 ANAクラウン広島
前回からの地理的位置を把握できるよう周辺散策。
平和大通りに面する場所だと簡単に記憶が蘇った☆
1番電車に乗り八丁堀で乗り換え女学院前下車。
難なく前夜祭会場へ到着♪
(安さんなる居酒屋さん)(離れ等もあり賑わってる)
171110安さん (1)171110安さん (2)
(既に大盛り上がり)   (主催者 sonny代表♪)
171110安さん (5)171110安さん (6)
(これで飲み放付¥5,000?)(牡蠣フライまで(^O^))
171110安さん (3)171110安さん (4)
sonny代表率いる広島檸檬の会
技術士養成講座を行うプロ集団として今回の、
全国大会の受入を画策していただいたm(__)m。
4年前に個人的に濃い〜案内をしていただいたので、
自分はこの前夜祭からの参加となった。
呉の観光案内でも檸檬の会の様々な興業で、
大盛況だった武勇伝を伝え聞く(爆笑)。
さすがはsonny&ジャパネット最強コンビのなせる業!
自分も輪の中に入れてもらい楽しませて頂く(^_^)v。
それにしても、このお店。料理の豪華さ半端なし(驚)。
大皿でカワハギの刺身があったり後付けで牡蠣フライ。
費用対効果抜群の安さんだった(^O^)。
・・・盛り上がりも最高潮で2次会突入!!
APEC師匠、得意の食べ物屋→食べ物屋、炸裂(笑)。
2次会は前回も堪能した「お好み村」へGO!!
(ここも4年ぶりに♪)    (心霊写真?)  
171110お好み村 (1)171110お好み村
まだまだ元気な巨漢コンビ&師匠で早番到着。
翌日のセミナーを見越し皆さん帰られたのか?
いつもは介護されるsonnyさんが元気で介護側の、
ジャパネットさんが今日はヘロヘロ気味で退散された(涙)。
やはり大人数なワガママ技術士集団受入はキツかった?
sonny隊長、推奨のこちらへ・・・
(このダジャレ好き♥)   (元気な俺達(^_^)v)
171110お好み村 (2)171110お好み村 (3)
(結果、大勢合流(笑)) (総勢18名分焼き方開始♪)
171110お好み村 (4)171110お好み村 (5)
(生地を前に出し・・・)  (やきそば開始)
171110お好み村 (6)171110お好み村 (7)
(混ぜ込んでから・・・)(必勝必殺のソース&青のり)
171110お好み村 (8)171110お好み村 (9)
結果、7割程度の技術士面子が最集合(笑)。
店主さんは簡単にこれぐらいの人数を相手にしていた。
手際よく本場の広島焼き完成だ(^O^)。
(マイウ〜♪)        (帰る頃には各店、満席)
171110お好み村 (10)171110お好み村 (11)
作業が終わると大将の舌も滑らかに☆
店名の八戒は孫悟空の猪八戒をイメージしているとか。
更に広島住民なのに強烈な阪神ファンらしい(笑笑)。
熱狂的カープファンのsonny代表との掛け合いGOOD。
美味しく楽しく本場の広島焼き堪能しました〜♪
(帰路は徒歩で(^_^;))
171110平和大通り
かなりオーバーテイクなのでホテルまで徒歩移動を敢行。
APEC師匠に道を尋ねると・・・
「ここバ~ンと行ってそこガ~ンと行ったらド~ンと着くで」
やっぱ川藤選手と同郷だ(-_-;)。擬音語ばっかだし(笑)。
とにかく近いらしい。平和大通りに出られれば俺のモノ。
本当にバ~ンと行ってガ~ンと行ったらド~ンと着けた。
楽しく美味しい夜に感謝感謝m(__)m。


 11/11(土) 広島セミナー&S塾全国大会 day。
(ドーミー朝食)       (穴子飯&豚汁 again)
171111ドーミー広島 (1)171111ドーミー広島 (2)
ドーミー朝食から始まる広島の朝☀
食後、温泉を堪能するも、こちらも混んでいた。
温泉がレモンだらけになっていたのが印象的!
(広島県電鉄、路線図)
171111広島市電 (1)
隠れテツの実力発揮?この路線図も把握できた(^_^)v。
今日は的場町で乗り換え南区役所前を目指す。
または皆実町六丁目で乗り換えるルートもあるが、
ホテル出発時点では的場町経由の電車が早そう。
(的場町電停)       (広島健康福祉センター)
171111広島市電 (2)171111健康福祉センター
9:30集合に対して9:15頃到着。10時でも良いと言われたし。
(全国大会開催前)    (各地の土産物多数♪)
171111 S塾全国 (2)171111 S塾全国 (1)
S塾、全国会議は10時前から開始!!
各地の土産物も頂き全国大会感、満載(笑)。
北海道からはボウズ総長在住の帯広にちなんで、
六花亭のホワイトチョコとギャグでまりも羊羹を♪
各地の活動報告や講師相互派遣、APEC師匠の、
セミナー開催の調整等々、議題盛り沢山。
自分も代表で一人出席なら資料作成等、苦戦だったが、
急遽、総長も同行され楽ちん出席(スイマセン〜(>_<))
(ラブラブ♥北海道迷コンビ?)(白熱の会議)
171111 S塾全国171111 S塾全国 (3)
あっという間に2時間程度、色々情報交換タイム。
終了後、口頭セミナー&模擬口頭の受講生と一緒に、
部門別でランチタイム♪
(支給されたお弁当)
171111 S塾全国 (4)
弁当を食べながら受講生&講師陣で談笑タイム。
北海道ではしていないな〜。こんな趣向も良いね♪
施工計画&コンチームは3名の受講生に対し講師7名。
皆さん熱い気持ちで取り組んでいらっしゃる。
・・・う〜ん関西の若手講師氏、マジンガントーク(笑)。
俺の出番なし。施工屋のロボコンさんと意見被りまくり。
そんなこんなで自分自身も気付き等々吸収できる時間。
噛み締めながら自分だけ早番退散(>_<)。
皆さんに気を遣わせてはなるまいと sonny 代表と、
ボウズ総長にだけ帰還する旨、伝えて会場を後に・・・
これから余興満載の檸檬の会プレゼンツな宴会。
行きたかったな(T_T)。でもまたいつでも会えますね♪
広島の皆様始めS塾関連の皆々様、お世話になりました。
今後とも引き続き宜しく御願い致します。
ありがとうございましたm(__)m。
知床へもいらして下さいね(^O^)。
(今回、最後の電鉄乗車♪)
171111広島市電 (3)
南区役所前電停からは迷いようがない程の単一路線。
15:30に会場を後にしてから30分程度で広島駅へ。
(広島駅、新幹線口のバスターミナル)(空港行き)
171111広島空港バス (1)171111広島空港バス (2)
空港から来たときは何が何だか迷ったが、
帰路は新幹線改札側にバスターミナルがあるのは既知。
スムーズに電車降車→新幹線口へ→券売所へと。
16:10発のリムジンバスで空港へ✈
空港到着は15時チョイ前。家族と会社へ土産大人買い。
生もみじを中心に色々物色。対応が丁寧でユッタリ。
むしろ遅いくらい(^_^;)。
結局予約通り18時台の便で移動。
(広島空港ANAラウンジ)(結構広々〜)
171111広島ラウンジ (1)171111広島ラウンジ (2)
ラウンジで30分程度寛げた。利用客はこの時間少ない?
18時台の便が少ないのかもね?快適に利用☆
(プレミアムシート again)(今度は5*2=10席のみ)
171111広島〜羽田 (1)171111広島〜羽田 (2)
往路よりも更に小さくなった感のある広島〜羽田便。
ま〜気にしたものではないが・・・
(本旅3度目の機内食♪) (お品書き)
171111広島〜羽田 (3)171111広島〜羽田 (4)
(お寿司中心に♪)
171111広島〜羽田 (5)
18時になると自然空腹なデブ^^;。
機内の誰よりも早く完食♪この後は昼寝ならぬ夕寝?
(相鉄フレッサイン新橋日比谷口)(広々ダブルルーム)
171111相鉄フレッサ (2)171111相鉄フレッサ (1)
満足なフライトを終え京急線直通で新橋駅到着は、
20:40頃。15時に会場を出て4時間半の出来事。
1日が本当に早い。俺の場合は夜も早いが(何を?)。
(マッシュルームのアヒーシジョ)(チリソースピザ)
171111グラポレ (1)171111グラポレ (2)
予てから約束していた相棒と至福の一時。
最初は広島温泉の旅へ同行予定。
しかしそれでは日曜の帰路便がキツ過ぎる。
次に約束してた福山の大社長さんは多忙すぎキャンセル。
次々候補(ゴメン)は広島在住の同級生Yとの晩餐。
これも家族マターがあり俺とは逆に東京帰省中とか。
結局、全部あてが外れ東京に帰還することとした。
翌日の飛行機便もすべて1便づつ繰り上げられた♪
気分を良くして、この日付き合ってくれるヤセと合流♪
我がエゾシカがお世話になるグランポレールさんへイン♪
生ハムサラダやバンケット、フライドポテトで慣らし運転。
アヒージョやピザがこる頃にはイイ具合で仕上がって来た。
(エゾシカ肉〜♥)     (和牛2種ソース)
171111グラポレ (3)171111グラポレ (4)
もちろんメインは、お・ニ・ク♥
肉々しい俺達はエゾシカに加えビーフも食べちゃう♪
どっちも超マイウ〜(>_<)。でも相棒曰く・・・
「やっぱ牛肉の方が食べ慣れてるかも?」←バカ野郎☆
食べ慣れたらエゾシカの方がクセないのだから(^o^)。
飽くなき食欲と楽しい会話で更けゆくコリドーの夜でした☾
(仕上げの黒トリュフリゾット)
171111グラポレ (5)


 11/12(日)。帰省日。先週に引き続き充実の週末♪
全てに感謝感謝な日々。このときよ永遠に・・・m(__)m
(清々しい銀座の朝☀)  (出発時には暖か♪)
171112相鉄フレッサ (1)171112相鉄フレッサ (2)
充実の広島〜東京、二泊の旅✈。
充実さを象徴するかのような首都圏の快晴な朝☀。
まさに気分爽快!!心も体も温まる小春日和(^O^)。
羽田発11:00の札幌便に対し、8時頃ホテルを後に。
(羽田ANAラウンジ again)(今回はデスク席で☆)
171112羽田ラウンジ (1)171112羽田ラウンジ (2)
朝刊をみながら各種飲み物をいただく。
最後の最後まで今回の旅は優雅でした。有り難い♪
(空港内あるある(-_-;))
171112空港あるある
そんな心の平穏さを打ち破る悲しき輩、結構います(涙)。
連絡バスや待合所で荷物を平然と座席に置いている人。
荷物なんか下に置きなよね〜(-_-;)。自分が座りたいとき、
そんなことされたら嫌だろうにね〜。自分にはない感覚。
(かく言う俺も・・・)
171112俺横あるある
と言いつつ俺は荷物は置いていないものの、
写真のように、いつも俺の横は空席(^^;)。
電車内が混んでいても、空港内で人がごった返しても、
最後の最後まで空いていることが多い。
太っている分、窮屈に見えるのか?(-_-;)
最後の最後で座ってくるのも図々しそうなオバチャン多し。
こんな爽やかなオジサンなのに世界七不思議だ?
(最後のプレミアシート♪) (7席*3列=21席)
171112羽田〜新千歳 (2)171112羽田〜新千歳 (1)
(やっぱコレが楽ちん♪) (全4回ともスリッパ使用)
171112羽田〜新千歳 (3)171112羽田〜新千歳 (5)
(本州よサラバ(^o^))
171112羽田〜新千歳 (4)
プレミアポイント荒稼ぎを狙った今回の贅沢移動✈
ほんとスイマセン〜(^_^;)m(__)m。全4回目の最終。
ゆ〜っくり堪能させていただきます。
本音を言うと毎回支給されるスリッパ。
持って帰りたいと思っているのは小市民な俺だけ?
(本旅最後の機内食♥)  (お品書き)
171112羽田〜新千歳 (6)171112羽田〜新千歳 (8)
(往路とはまったく違うメニュー)
171112羽田〜新千歳 (7)
上品な機内食ともお別れ(T_T)。もう1セットは楽しめる?
今回と次々週の沖縄遠征で念願のステイタス取得(^_^)v。
H23のJALのステイタス取得以来、挑戦し続けた1年♪
もうすぐゴールだ(^_-)。
でもお金に余裕があれば、このプレミアムクラス、
癖になりそうですよ(>_<)(^o^)。量も上品過ぎますが・・・
(新千歳〜女満別便に乗り継ぎ)
171112新千歳〜女満別
最後の空路便へ乗り継ぎ。ここで平民に戻る。狭い。
デブにとっては、とにかく狭い(>_<)。
でも離陸後40分程度で女満別に着ける。我慢我慢。
人間、贅沢を覚えるとダメなものだ(T_T)。
 先週のテツの旅と違い、この日はおかあちゃんが。
もう子供達はついてこなくなる。巣立った感、寂しい。
そんな寂しさを紛らわそうと迎えに来た御礼にゴハンを♪
シースーやお肉等々、俺が提案しても、
「それは子供達いるときにしよう」と。やっぱ母親だ☆
ならば帰路の途中でラーメンをと道の駅女満別へ・・・
(地物産品、居並ぶ店内)(おかあちゃん労りタイム)
171112道の駅女満別 (1)171112道の駅女満別
(しじみラーメン塩味)   (縮れ細麺)
171112道の駅女満別 (3)171112道の駅女満別 (4)
ラーメンならここでしょ!と久々に「しじみラーメン」を。
出汁が凄くて相変わらずマイウ〜(>_<)。
(ミニ豚丼は二人でシェア)
171112道の駅女満別 (2)
ラーメンは一人一杯ずついただきミニ豚丼を分け合う。
これで俺の本日の夕食は終了〜!!
と言う風に彼女にとっては一石二鳥も三鳥もお得な、
日曜のお出迎えなのでした〜


(本日(11/13)朝食)    (先週土産の牛タン付)
171113朝食 (1)171113朝食 (2)


・・・と言うことで11月第2週、嵐のように終了!!(驚)
H29.11月第3週も色々と、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
今週は圭二の青春総決算ラサ同期30年ぶり会
また楽しませていただきます(^o^)ほんとスイマセンm(__)m
?知床エゾシカファーム
斜里建設工業?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 経営ブログへ
ランクダウン街道真只中。ワンクリック、お願いします(*^_^*)

釧路の夜☾から北見へ☾(H29.11月第2週)

(11/6(月)昼食;味噌ジンギスカン)
171106昼食
新たな週(11月第2週)の始まり始まり♪朝礼から☆
東北遠征のまとめや今週の予定を確認したら昼☀
家で味噌ジンギスカンを食べ小休止後、網走へ。
各所巡回や様々な終戦処理を遺憾なく終わらせる?
結構ヤジられたが何とか堪え忍ぶ(^^;)。
ほんと色々と関係者の皆様、申し訳ありませんm(__)m
夕方、家に帰りバタンキュウーな月曜なのでした(>_<)。
20時前には寝るなんて俺は老人か(*_*)。


 11/7(火)。釧路へGO!!
大切な検定現場は専務とAチャンに任せ10時半出発☆
合同庁舎に13:20待ち合わせゆえ12時半にこちら♪
(インデアン釧路旭町店)(薬味等々)
171107インデアン釧路 (1)171107インデアン釧路 (2)
(俺のフルスペック?)  (辛味増し^^;)
171107インデアン釧路 (4)171107インデアン釧路 (3)
9月末以来のインデアン♪
今回は一回りしたので再びインデアンルーに戻した。
カツ・チーズ・エビをトッピングする俺用のフルスペック。
福神漬けをタップリ入れ中辛にオイル増し増し(汗)。
相変わらず大満足なランチでした(^_^)v。(not 大盛り)
(古い釧路駅)       (幣前橋付近)
171107釧路駅171107幣前橋
ランチ後、合同庁舎へ行き環境省→開発局と巡回。
結構、有意義に今後の進展に期待できる議論♪
知床のお守り業者として継続的に頑張ります(^O^)。
開発局では四方山話で特記事項なし(笑)。
その後、阿寒の工事施工中の釧路総合振興局へ寄る。
W氏出向中の市役所はパスです^^;。Nさんにも会ったし♪
15時半頃、予定の全行程を終えチェックイン(^_-)。
(ラビスタ釧路)
171107ラビスタ釧路 (1)171107ラビスタ釧路 (2)
(夕暮れの海辺)
171107ラビスタ釧路 (3)
本日同行のY氏&M氏と一緒にチェックイン〜♪
自分はしばし温泉を堪能♨(>_<)(*_*)(^O^)。
二人は現れず晩餐の時間となりロビーで落ち合う。
・・・ななな何と二人が予約した宿はここではなく、
ルートイン釧路駅前だったとか(爆笑)。
人間的にもステイタスも素晴らしいお二人なのに、
ちょっとお茶目なオジ様コンビなのでした♪
(喰酔 軒)         (コース料理がメインか?)
171107軒 (4)171107軒 (3)
(ババガレイ煮付&茶碗蒸し)(メンメ素揚げ)
171107軒 (1)171107軒 (2)
3品で¥2,700とは随分リーズナブル。
きっとイカリングとかザンギとかで、お茶を濁すのか?
・・・運ばれて来た料理たちは超絶高級食材(驚驚)。
最初のお刺身盛りは中トロやエビ、白身やイカ等々、
切り方が絶妙な分厚さで超マイウ〜(写真なし)。
続いて肉厚のババガ゙レイ煮付けやウニたっぷり茶碗蒸し♪
マジかこの値段?3品なのに4品目は写真のメンメ(^O^)。
大きいし二人で一皿かと思いきや・・・一人一尾(再驚)。
俺が驚いた顔をしていると強面の大将が寄ってきて、
「お客さんウチは酒飲んでもらわんと赤字ですよ〜」と(笑)。
その言葉が十分納得できる豪華料理!!
しかも〆に当店自慢のビーフシチューを出す勢い。
それを幹事のS常務さんが拒否ってくれて終了(笑)。
これで本当に3品の一人¥2,700+飲み物。
昼も夜も最高な釧路の一日なのでした〜♪(^O^)。
出席の皆様、長い時間本当にありがとうございました!!
引き続き今後とも何卒宜しく御願い致しますm(__)m。
(早めの帰還)
171108ラビスタ釧路 (1)


 11/8(水)。釧路の朝☀
(朝の釧路川)       (ラビスタ釧路の朝食♪)
171108ラビスタ釧路 (2)171108ラビスタ釧路
朝風呂を開始の5時からドボ〜ンと♨
サウナも3セット消化し目覚めた(^_^)v。
朝食はその反動で爆食気味?順番、逆が良かった?!
8時半にホテルを出発し9時には某高校へ♪
何と元俺の担任だった先生が某高の校長として赴任中。
「人の繋がり」が最高で前日たまたまご一緒した方が、
この高校のPTA会長だったりするのだ(感動)。
その方の導きで実に30年の時を経ての再会(T_T)。
当時の御礼や真面目に生きてる?自分を見てもらえた!!
突然の訪問ながら1時間以上も四方山話、爆発☆☆☆
K校長、長時間の中身の濃い貴重な一時♪
ありがとうございましたm(__)m。また伺います。
Tさんのお陰です(感謝)。心が温まった☀
午後からは来客があるので市役所へ寄るのは断念(>_<)。
また次回、高校の先輩と判明した副市長さんに御挨拶を♪
 午後イチで来客が有り余裕を持って帰社。
一応、仲間内で示した実弾?を用意し喜んでもらえる算段(笑)
・・・しかし記載不可の閉口する事態が(-_-;)。
そういう話はクソも味噌も一緒にすることではない!!
やり方が納得いかず久々に怒りの闘魂(-_-;)(-_-;)(-_-;)
滅多に怒らない俺を怒らすとは、ある意味天才か???
もう一度、出直してもらいましょう(ハァ〜(*_*))
 気を取り直して予てから約束してた癒やしの夜@北見☾
(北見常宿ピアソンへイン)
171108ピアソン
この日の朝のビスタ・スパが効いていて温泉はパス♨。
チェックインし一服後、19時にGO!!
(秘密の晩餐@鮨幸)   (ブリ西京焼き)
171108鮨幸 (1)171108鮨幸 (2)
(茶碗蒸しもマイウ〜)  (豪華刺身盛り)
171108鮨幸 (3)171108鮨幸 (4)
(アワビの肝焼き)     (特選握り5貫)
171108鮨幸 (5)171108鮨幸 (6)
(塩水ウニ追加〜!!)
171108鮨幸 (7)
嫌な気分になった後だったから喜び増幅(^O^)。
久々に落ち合う相棒と四方山話。
お互いに経営の苦悩を語らう(>_<)。
ここのお店は同伴者によって態度が急変する(笑)。
この日も相棒が段取り良く色々注文してくれ快適☆
美味しく楽しい北見ナイト☾なのでした(^O^)。
Uくん、またマッタリしようぜ(^_-)。
(〆の裏メニュー@三ちゃん)
171108三ちゃん


 11/9(木)。北見の朝☀
(ピアソン朝食)  (仕上げのチキンカレー&オニオンスープ)
171109ピアソン (1)171109ピアソン (2)
前日の失敗から、この日は先に朝食を(笑)。
(道新にエゾシカレシピ)
171109道新
ゴハンを食べながら朝刊に目を通すとエゾシカミート♪
需要は増すばかりだが供給が厳しい〜(>_<)。
建設業だけでなく、こちらも頑張らねばね(*_*)。
こんな感じで満腹にしてから腹ごなしに朝風呂堪能♨。
元気ハツラツで出発。13時には帰社せねばならず、
現場へは寄れなかったが発注官庁を巡回☆
時間はあっという間に11時半。早めのランチだ〜(デブ)。
(昼食@風花亭)
171109風花亭
久々のこちらでマッタリ一人ランチ♪大盛りでマイウ〜。
斜里へ戻り14時からはこちら・・・
(ホクレン中斜里製糖工場)
171109ホクレン中斜里
ホクレンさんの請負業者安全協議会に出席。
当社がNS社さんから下請中の現場も順調そう。
春先の苦難を乗り越え軌道に乗った感じか?
工場稼働中の整備となり、かつてない難所もあろうか。
無事に順調に推移するよう願うばかりだ。



・・・と言うことで夢の11月第2週あっという間に後半戦!!
H29.11月第2週後半も引き続き、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
4年振りの広島、行ってきます(^O^)(^_^)vムフフ♪

?知床エゾシカファーム
斜里建設工業?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 経営ブログへ
ランクダウン街道真只中。ワンクリック、お願いします(*^_^*)

H29 SUKIYAKI塾、口頭対策@札幌

 仙台〜盛岡と某漁業組合長の気分で豪遊?
お陰様で皆様のお陰で最高な充実の日々♪
お世話になった皆様に心底、感謝感謝m(_ _)m。

 11/2(木)。皆さんの熱い思いを胸に札幌移動日。
感慨深い人生初の岩手県♪♪♪ テツ素質全開移動。
11時発の札幌便✈に対しホテルを7:30に出発。
8:10発の、はやぶさに乗車。駅弁には懲りてパス(笑)。
(盛岡〜仙台間は新幹線)(往路で堪能した切離し)
171102はやぶさ (6)171102はやぶさ (2)
(秋田方面は「こまち」)  (はやぶさ)
171102はやぶさ (1)171102はやぶさ (3)
(復路も広々)         (乗車率は50%以下?)
171102はやぶさ (4)171102はやぶさ (5)
復路は3駅程度停車し往路の40分よりは掛かった。
そこから空港鉄道へ乗り換え合計1時間半程度で到着。
仙台空港に着いたのは9時半頃。
空港内で家族や会社へお土産購入。
精算時にカードが利用できず泣く泣く返品(スイマセン)。
結構な金額になっちゃって現金、心許ないしね^_^;。
カード不可のお店の店員さんに促され大型店へ移動。
そこで全種購入し宅急便で全発送。ホッと一息 at 10:00。
保安ゲートに向かう途中、その店員さんに御礼だけする。
すると「お客さん、これ機内で食べて」と・・・
(心の品(感涙))
171102仙台土産
写真の2品を頂いた。俺は売上に貢献していないのに。
次回、仙台空港に来たときには、この店員さんの店で、
たらふく購入しなくちゃね。現金でも(^_^;)。
ホント日本人で良かった昼下がりm(_ _)m。心温っか♥

 難なく12時半頃、新千歳空港到着。札幌市街へは13時半。
チェックインは14時頃。札幌、準常宿なこちらへイン。
高速バス降車し道中で昼食用の皆招楼の品々を購入。
(ダイワロイネット札幌)  
171102ダイワロイ (1)171102ダイワロイ (2)
(辛口・デミチーズ・肉焼売)
171102皆招楼
満足な部屋食で一旦、昼寝ZZZ・・・。19時に岩見沢へ。
18時にAPEC師匠と多摩ちゃんと札幌駅待ち合わせ♪
(ムフフな岩見沢へ♪)   (車内の悪人?)
171102三船 (2)171102三船 (1)
明日の口頭試験対策セミナーに向け技術士講師、集結。
この日は「ビフォー」と称してヴォルク若頭招集の三船会
師匠と多摩ちゃんに、この会はフライングは常識な点、
しっかり伝える(爆)。控えめの30分前到着目標☆
(技術士仲間聖地、三船)(鍋も用意!)
171102三船 (3)171102三船 (4)
約1ヶ月ぶり三船♪ 今回も寒いので鍋用意(^o^)。
(鍋具材)          (モツ串&セイ串少々)
171102三船 (5)171102三船 (6)
何せ楽しい技術士、皆さんとの三船会♪
今回はAPEC師匠や多摩ちゃんも居て新鮮空気?
連続出場の、どうりさんも張り切って参戦(^o^)。
皆さんの老体を鑑みたヴォルク若頭の心配をよそに、
モツ串20本追加(合計90本?)。皆暴走中(笑)。
(モツ鍋マイウ〜♪)    (〆そば投入!)
171102三船 (7)171102三船 (8)
(モツそば完成♪)
171102三船 (9)
鍋も消化しまくりで、みんな若いのね〜(>_<)。
楽しく美味しく満腹な夜は騒がしく更けるのでした☾
(精鋭?オッサン集団☆)
171102三船 (13)
皆様あざ〜〜〜すm(__)m。また明日(^o^)。
約2時間半も騒ぎまくりJR時間の21時頃解散。
札幌への帰路はバス・チームとJRチームに分かれる。
(どうりさんに感謝m(__)m)(江別???)
171102三船 (10)171102三船 (11)
楽しい宴から現実に戻る一時(笑)。
さ〜俺もJRの車内で気合い入れ、
鬼教官としての準備開始だ(^_^)v。
もちろん出張続きの俺は準備皆無な不良講師(暴走)。
今夜一晩あれば模擬面接ネタなんてチャッチャと・・・
しかし実は2年ぶりの講師を仰せつかる知床世界遺産♪
技術士指導たるもの、そんな生やさしいモノではない。
優しい、どうりさんが俺用のファイルを印刷してくれた☆
これがなかったら朝からパニクっていたところだ(^_^;)。
改めて車内で感謝を噛み締め予習開始(^_^)v。
・・・すると岩見沢からは札幌直行の特急が江別に停車?
どうしたどうした???
間もなくアナウンスが入り森林公園〜大麻間で人身事故。
マジか(-_-;)。
せっかく丁度良い予習時間。大幅に割くこととなる(嘘)。
PCが無いのでここでは作業不可。
よって帰室してからの作業は多いのだけれどね。
でも頭の中で色々イメージでき、どうりさん様々だ!
もうとっくに帰室している9時半になっても運行再開せず。
諦めかけた23時頃、2時間も経過した後、やっと進行。
札幌着は驚愕の23時。俺もバスにするんだった(T_T)。
2時間、車内にいただけなのに疲労困憊なデブ(*_*)。
Naoさんからの運行再開情報入手でき、
S塾のネットワークの強固さだけ確認できた夜☾(感謝)
お休みなさ〜いZZZ・・・


 11/3(金曜、文化の日)。口頭対策セミナー当日♪
(早めのランチ@なか卯) (ドニチカ購入)
171103なか卯171103ドニチカ
ホテルの目の前に「なか卯」を発見。妙に食べたくなる。
セミナー会場周辺は昼食場少ないし遠いし・・・。
早めのランチを消化し鬼軍曹の出番に備える(^_^)v。
(旧道庁赤レンガ通過)
171103 S塾口頭 (1)
ホテル前の入口から地下鉄東豊線でさっぽろまで。
そこから地下街を最大限に利用し雨風当たらず道庁へ。
道庁内を突き抜けると、すぐ今回の会場かでる2.7へ♪
(かでる7F講師控え室)
171103 S塾口頭 (2)
9時開始のセミナーにたいし10時と重役出勤(>_<)。
部屋で模擬面接の質問事項の最終まとめしていたら、
気付くと9時半だったのさ〜(-_-;)。なか卯が余分?
セミナー会場では・・・
(APEC師匠、全体講義中)(受講生26名、講師同数)
171103 S塾口頭 (3)171103 S塾口頭 (4)
熱気溢れる会場。難関の筆記を通過した受講者。
このチャンスを確実に物にしなくてはならない!!
わかるな〜、あの頃の熱い俺(^_^)v(マユツバ)。
(最終チェック中♪)
171103 S塾口頭 (5)
午後からの出番に向け唸る師匠の講義を聴きながら、
講師としての最終チェックを☆
昼食時間となり休憩。予想通り昼食場所は休業or遠方。
食べてて良かった〜(^o^)。俺は講師の皆さんと談笑 time
午後からは・・・
(科目別、模擬面接開始!)
171103 S塾口頭 (6)
今回は施工計画受講者多く講師と同数程度居る(6名)。
凄い合格率だぜS塾北海道(^_^)v。
模擬面接は受講生も講師陣も熱い熱い濃い時間(真)。
自分はたかだか2コマ(約2時間)受け持ったが白くなる?
不合格者の15%に絶対入らぬよう祈るばかり!
3月にサクラ咲くよう俺の気合いと闘魂注入しました〜☆
2次会は「海のもの 山のもの 北ぐにの」という長名の店。
ワイワイガヤガヤ、S塾北海道のポテンシャルを垣間見る。
本当、このチーム最高っす!!!!
(全員集合!)
171103S塾講師集結
最高の仲間と最高の熱いセミナー後の爆笑な宴♪
S塾面子の皆様、お疲れ様でした。またあざ〜す!
アフター飲み会は20有余名、2次会は11名と、
まだまだ元気なオヤジ技術士軍団。
最後まで残った3人は総長&CO2さんと俺の、
濃すぎる3名(爆笑)。
遂に俺のホテルの1F、サルヴァトーレまでやって来た。
ワインなんかを飲みながらチーズやナッツを、
オシャレにほうばる濃い3人(笑)。
もう22時も過ぎていると言うのに店内混雑な人気店。
ワインボトルも美味しく3人で飲みきった頃、
仕上がった3人は解散(^O^) at 22:30。
〆に総長に「生ハム食べましょ♪」と、
御願いすると・・・
(げっ(-_-;)何コレ?)
171103サルヴァトーレ
何かチーズ満載の揚げ物なんですけど。
誰ももう1mmも食べられませんけど(*_*)。
最後までやらかしてくれる総長に大笑いし、
お開きとなったセミナー後の晩餐♪
濃いお三方を筆頭に今回の準備等々、関わった、
全ての皆さん、心底お疲れ様でした(^O^)m(__)m。
また忘年会等々、未来永劫、引き続き、
宜しく御願い致します(^_^)v。


 11/4(土)。夢心地の1週間の終焉(T_T)。
地元では色々問題も起きていて終戦処理が待っている。
ま〜慌てず騒がず週明けのハードさを覚悟し帰省♪
(マツジン@新千歳フードコート)(定番のジンギスカン丼)
171103マツジン空港 (1)171103マツジン空港 (2)
今回は往復とも、すすきの停留所からのバス移動。
13時半のANA便に対しホテル出発は10時半頃。
12時前に新千歳空港着。既にフードコート混み気味。
比較的空いていたマツジンへ♪
いつもの定番のジンギスカンではなく。ここは丼物。
人生初か?ジンギスカン丼に挑戦(^o^)。
・・・空いている意味が理解できた?¥980は安い?
少し不本意なランチで尻すぼみな本旅の最終食!
13時半には機上の人となり無事、女満別へ到着。
(土曜ゆえ空いている機内)(美幌上空、冬景色(驚))
171103 ANA171103 ANA (2)
東北〜札幌とは別世界の一面、銀世界☆驚いた。
この日は家族の送迎要員皆無(T_T)。
先月末以来の地元テツ旅敢行!!
(網走行きのバス)    (空港周辺は雪景色)
171104女空港バス (1)171104女空港バス (2)
何か感慨深い、このバス旅。ホント、前回からハマった♪
かあちゃん達が迎え難しいと言っても臆すること無し。
ホテルからスーツケースは送ってしまい身軽に移動。
約30分のバス旅を終了し網走駅へ☆
(バス運賃は¥910)   (網走駅)
171104女空港バス (3)171104 JR (1)
接続も抜群で網走駅到着は14:50。
JRの釧路行、普通列車の網走発は15:10。
切符を購入したら即発車的な素晴らしさ。都会?
名物かにめしを四半世紀振りに購入しようか?
と思うも店員不在だし(T_T)。ここも人手不足なの?
(1年ぶりの感慨深い風景)(釧路行き1両列車)
171104 JR (2)171104 JR (3)
(乗車料金¥840)     (乗車率は50%程度?)
171104 JR (5)171104 JR (4)
駅弁は残念ながら、偶然にも、
きっちり1年ぶりに、この乗り継ぎ♪
しかも1年前の記事と同じく最初50%程度だった、
本車両の乗車率。かつらだいからは大挙、学生乗車。
75〜80%の乗車率を誇る本列車。賑わっている。
藻琴〜北浜〜浜小清水で、その3割程度が降車。
(止別からはオホーツク階が眼前に☆)
171104 JR (6)171104 JR (7)
また1年前同様、進歩無く学生時代を回想するデブ。
一人悦に浸る良い時間でした(^O^)(^_^)v。
無事に16時チョイ前に知床斜里駅到着。
斜里駅までは、おかあちゃんが迎えに来る。
・・・はずだったが、いね〜し(怒)(-_-;)。
電話したら「ゴメ〜ン忘れてた」という小学生並の返答。
偶然、観光協会の催しで知床斜里駅に居合わせた、
観光協会長のノジ社長に送迎してもらった(^O^)。
ノジ、あざ〜す。事なきを得たが最後まで珍道中な旅♪
こうして思い出深い今後の俺の人生の1ページに刻まれる、
東北〜札幌の旅が、ここに完結したのだった(T_T)m(_ _)m。
(一人夕食@福住)
171104福住
無性に空腹感に襲われ(デブ)、皆の帰りを待てず、
福住へGO!!定番のそばカツ丼で満腹〜(*_*)。

 日曜日は死んだように爆睡ZZZ。
送ったお土産の整理やスーツケースの片付け。
カード決済の確認等々、ユル〜ク過ごしたのでした♪

(11/6新たな週の朝食)
171106朝食
朝から牛タンで景気付けGOGOGO〜(^O^)!!



・・・と言うことで夢の11月第1週あっという間に終了〜!!
H29.11月、1年の正念場も改めて、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
今月は週末に広島、函館、沖縄遠征予定(^O^)(^_^)v
平日は土着しているのでヨロシクです(>_<)m(_ _)m。
?知床エゾシカファーム
斜里建設工業?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 経営ブログへ
ランクダウン街道真只中。ワンクリック、お願いします(*^_^*)

週末は札幌へ(H29.10月第4週)♪

 10/27(金)。出社後、トビ社長、お父様の葬儀(涙)。
また義理人情に厚い昔気質の職人が逝った(泣)。
先代から日々お世話になる板金屋さんの会長さん。
H15の肺がんやH23の脳梗塞を完治させ元気だった、
トビ社長の父こと、この会長さん。
それが突然の心筋梗塞で逝去されたらしい(T_T)。
息子の当代・トビ蔵社長さんには日々お世話になる。
宴席では我が会長の闘病を気遣ってもらっていた・・・
なのに晴天のヘキレキ。
トビ家会長の方が急逝されるとは・・・。
残念無念でならない(>_<)。
前夜はたてこんでいて、お参りできなかったため、
この日、心落ち着け心を込め、
合掌・焼香をさせていただいた。
トビ蔵社長が落ち着いたら、ゆ〜っくりと、
思い出話に花を咲かせたいと思う。
それが一番の供養かと(涙)。
T会長、本当にお世話になりましたm(_ _)m。
心底ありがとうございましたm(_ _)m。
天上でトビ蔵社長をいつまでも見守ってくださいね。
終了後は網走でランチを♪
(親子丼カレー重@蔵乃麺)
171027蔵乃麺
久々に以前ハマっていた、この品を注文。
結構、満腹っす(>_<)。
 翌日の自民党政経セミナーに備え札幌へ出発!!
土日ゆえ経費節減?で空路のマイル利用を(^_^)v。
しかし復路分しか確保出来ず(T_T)。
週末は混むのかな〜?
往路はバスかJRで迷うも3ヶ月前の経験から、
やっぱJRでしょう(^o^)。
そうすると本格的にJRを利用するのは1月以来か?
テツの素質ある(自称)俺の血がたぎる???
色々検索し12:35発の特急に乗り札幌へ出発進行!!
(網走駅)          (特急オホーツク?)
171027網走駅171027特急大雪 (1)
(網走〜札幌の特急券・乗車券)(自由席はガラガラ)
171027特急大雪 (4)171027特急大雪 (3)
網走は始発ゆえ席確保は余裕。よって自由席で十分!
ただ今回は今までと様相が違う(-_-;)。
何と頼みの特急オホーツクの便数は激減。
朝晩のみの運行とか?
この時間だと旭川で乗り換える行程ばかり(驚)。
いつから???4月からかな〜?
旭川での乗り換えは同じホーム上と聞き少し安心。
何か不安が募る石北線。
釧網線共々、俺もたくさん利用しなきゃね(焦)。
ガンバレJR!!(^o^)。
(車内で世俗の勉強?)  (遠軽でスイッチバック)
171027特急大雪 (5)171027特急大雪 (6)
コンビニで購入してきた週刊誌を共に快適なノリ鉄♪
網走〜旭川間は「特急・大雪」となっていた。
週刊誌を見ながら昼寝をしながらノンビリタイム。
ホント、繁忙期な俺には貴重♪(社の皆さんスイマセン)
スイッチバックの遠軽では気付くと半分位の乗車率。
予想よりは、まずまずの混み様か。
ここまでで網走から約2時間。そして;・・・
(旭川で特急ライラックに乗り換え)
171027特急ライラック
遠軽から更に2時間程度で旭川に到着。
特急ライラックに乗り換え。
前回は特急カムイだったな〜☆
そんなこんなでユル〜く楽しいノリ鉄、無事終了。
網走〜札幌、5時間半の旅でした。
所要時間は従前と大差なし。
でもね〜。
やっぱ乗り換えって面倒だな、デブには(T_T)。
(リーネル札幌チェックイン)(ビルの民間の風景)
171027リーネル (1)171027リーネル (2)
ホテルも混み気味。いつもの常宿群は高騰中(*_*)。
よって何時以来か記憶になくらい久々のリーネル利用。
以前利用時は違う名前だったけどね(^^;)。
チェックイン後、即こちらで晩餐♪・・・
(マイウ〜な生牡蠣@BBプロペ)(イチオシのセカウマ)
171027BBプロペ (1)171027BBプロペ (2)
(石巻の夢牡蠣)      (広島大黒神島の先端)
171027BBプロペ (3)171027BBプロペ (4)
(食べ慣れた厚岸産)  (もっと慣れてる佐呂間産)
171027BBプロペ (5)171027BBプロペ (6)
(兵庫県赤穂の岩ガキ) (釧路、昆布森)
171027BBプロペ (7)171027BBプロペ (8)
(釧路、仙方うし)      (グリルでオイスター♪)
171027BBプロペ (9)171027BBプロペ (10)
今月初め以来の参上(^_^)v本日も生牡蠣三昧だ☆
ってか俺の行動、ブログで振り返るとじみじ〜み
ワンパターンだ(-_-;)。
(Specialなマルゲリータ)(牡蠣とトビッコのリゾット)
171027BBプロペ (11)171027BBプロペ (12)
至福の夜は美味しく楽しく暮れゆくのでした・・・。最高!


 土曜日は今回出張の主目的、自民党政経セミナー♪
会場は札幌パークホテル at 13:00。それまで暇人。
・・・ZZZ。1週間のお疲れか?寝てました(グウダラ)
重い腰を上げパークへ出掛けてからは俺の時間☆☆
(遅い昼食@みよしの狸小路店)
171028みよしの
みよしの餃子を食べたくなってホテル最寄りのココヘ♪
そこから札幌ファクトリーへGO!!
(遂に観ましたコレ!)  (映画と言えばコレ?)
171028札幌FACTORY171028札幌FACTORY (1)
(最上席で観覧♪)
171028札幌FACTORY (2)
10/7封切りのアウトレイジ最終章♪遂に来ました(笑)
ポップコーン食べながらなんて本当に何時以来かな?
子供達とアニメ映画に没頭していた日々が蘇る(涙)。
今ではもう誰も父ちゃんを誘ってくれない(T_T)。
超超〜〜〜久々の映画館だ(^o^)。
内容は営業妨害になるので控えるが・・・。
結論的には面白かったが主役級の、たけし・西田・塩見、
各役者さん病み上がり?高齢化?少し迫力不足(残念)
それでも何か映画ってイイな〜と感じる余韻に浸れた☆
また何か観たい映画が上映されたら来よう〜っと♪
そんでそんでデブのマッタリタ〜イム・・・
(土曜晩餐@きすを;絶品茶碗蒸し)(椎茸と京野菜)
171028きすを (1)171028きすを (2)
(野菜の中から太い椎茸♪)(霧吹き掛けたお椀)
171028きすを (3)171028きすを (4)
(胡麻豆腐と海老摺身) (お造り4点)
171028きすを (5)171028きすを (6)
(焼き物;ハタハタ「 (椀物;白菜茶碗蒸し&京野菜)
171028きすを171028きすを (8)
(京野菜とサンマの和え物)(絶品、鰻ごはん)
171028きすを (9)171028きすを (10)
相変わらず至福の「きすを」さんでの晩餐♪
最初の茶碗蒸しからアワビとユリ根に魅了される。
続いてインカの目覚めの揚げ物を敷いた極上椎茸。
京野菜と共に頂きました♪
椀物に霧吹きを掛けたのは毒を盛っていない証拠とか。
ごま豆腐とエビのすり身が優しいお味☆
刺身は残念ながら、いつもと同じラインナップ♪
ハタハタの焼き物は珍味な卵の焼き物と♪柿の白和えも。
再度、京野菜と白菜茶碗蒸しの汁物をすすり、
旬のサンマと水菜の和え物の後、仕上げの鰻ごはん!!
肉厚な鰻が俺の満足度に留めを押してくれる(>_<)。
器含め風情ある日本料理(^o^)。最高〜!!
(毎度の濃厚プリン&フルーツ)
171028きすを (11)
映画と、きすをの超絶絶品料理に癒された土曜ナイト☆
感謝感謝の週の締めくくりなのでした(^_-)。
充電完了し、また頑張って行きましょう〜俺!!(^O^)


 10/29(日)は帰省日♪
(新千歳空港内の吉野家)(サクララウンジでもポップコーン)
171028吉野家@新千歳171029新千歳サクラ
ゆ〜っくりホテルから新千歳まで移動。バスは混雑。
ついでにランチタイムで空港内の食事場所も混雑中。
比較的空いている到着側(1F)の店へGO!!
モスか吉野家で迷って牛丼チョイス。
前回、早朝に食べた悪印象を払拭できるか???
・・・やっぱ俺はこのライン、すき家が合ってるのかも?
食後、チェックインしサクララウンジで喉を潤す(>_<)。
映画館で味をしめたポップコーンagain(笑)。
何の悔いもなく?女満別へ帰還(^_^)v。
(網走への連絡バス)   (最前列に陣取る)
171029女空港バス (1)171029女空港バス (2)
(こんなに停留所あるのね)(終点網走バスターミナル)
171029女空港バス (3)171029女空港バス (4)
約1年ぶりの空港からのバス移動(ワクワク)。
やっぱ俺はテツの素質十分か?
往路はJRを利用したため、こういうことに^^;。
JR網走駅では往復利用の場合のみ駐車場使用可。
お金を払えば使えるのかな〜?
取りあえず俺でも徒歩圏内の我が協会に相棒を駐車。
網走駅よりもバスターミナルの方が近いかも。
(2日ぶりのご対面☆)
171029@網建協
相棒くんを無事に拾い斜里へ帰還。
1週間お疲れっしたm(_ _)m!
(謎の鍋焼きうどん♪)
171029夕食
冷蔵庫の残り物で仕上げたうどんを食べた。
子供達用はまったく別物でしたが(^^;)。
(翌朝が前夜の子供達食(笑))
171030朝食


・・・と言うことで無事に10月第4週も終了〜!!
H29.10月最終&11月も更に更に、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
月末に掛けて隠密遠征行って来ます(^O^)(^_^)v
ホント、すいません(>_<)m(_ _)m。
?知床エゾシカファーム
斜里建設工業?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 経営ブログへ
ランクダウン街道真只中。ワンクリック、お願いします(*^_^*)

10月後半は土着で♪(H29)

(10/25(水)の斜里岳☀) (海別岳☆)
171025斜里岳171025海別岳
やっと天気も良くなり気分爽快☀
知床の雄大な山々も顔を現した(^O^)。
今日も1日、頑張ろう!!
(朝食)
171025朝食
朝食は明らかにサエ弁当の残り物(-_-;)仕方ない。
繁忙期の喧騒で前日、終戦処理しホッと一息。
1日に社内80名前後、協力会社の皆さん合わせると、
軽〜く100人以上の方々が我が社を支えてくれる♪
当然それだけの人がシラ真剣に稼働していると、
事故はもちろんトラブルや意外な事例、盛り沢山?!
ま〜せいぜい社内唯一の暇人な俺は、その処理役。
この時期は色々ある。腹をくくり頑張ります(^_^)v。
 午後からは、お世話になっている方のお見舞いへ。
何でも急性な病気で網厚生に入院中らしい。心配。
・・・と病室を受付に問い合わせると本日退院したとか。
残念無念(T_T)。後日、自宅行ってきます(^_^;)。
 夕方は会長夫婦を女満別まで迎えに行く♪
会長は寿司(笑)。網厚生入院時以来の「かに源」さんへ。
(キングサーモン(鱒のスケ))(旬の生牡蠣)
171025かに源 (1)171025かに源 (2)
(網走産タラバガニ)    (ボタンエビ)
171025かに源 (3)171025かに源 (4)
(中トロ)           (イワシ)
171025かに源 (5)171025かに源 (6)
御御存知の通り網走の回転寿司レベルは超高い!
この日も、どれを食べてもマイウ〜(>_<)。
3人でたらふく食べたのでした(^_^)v。
(我が家用のオミヤ♪)
171025我が家用
我が家3人のためにオリを5人前いただきました〜(^o^)。
こんな待遇なら毎回向えに来ますが会長さん(爆)。
・・・ちなみに、この5人前は俺の口には入らず(T_T)。
エンゲル係数激高な我が家の真骨頂なのだ(笑)。


 10/26(木)。夕方に我が社最高議決機関の定例会!
それまで色々内業等々・・・。
(朝食;謎のおでん?)  (昼食;親子丼)
171026朝食171026昼食
午後からは受注挨拶で網走へ。冬工事確保(感謝)。
気分を良くし会長も出席し全員集合での定例会!!
白熱の議論と各役員の目標値達成が近づいてきた?
中身の濃い2時間超の会議なのでした。
皆さん繁忙期を何とか乗り切って行きましょう(^o^)。
社内、皆一杯一杯ゆえ笑顔でね、笑顔(^_-)(特に俺?)
エゾシカ関連の来客有り役員反省会なしです(T_T)。
引き続きエゾシカ関連役員で毎度のポラリスさんへ♪
(ツブ、アヒージョ風)   (4種チーズのピザ)
171026ポラリス (1)171026ポラリス (2)
(蝦夷バフンウニのリゾット)
171026ポラリス (3)
あれ?俺チョイスだと何か毎回似たメニュー???
参考までにポラリスのメニューは豊富なのですよ(^O^)。
目移りしちゃうくらい(>_<)。
でもブログで振り返ると俺の注文は似てるかも(爆)。
(エゾシカ肉の赤ワイン煮込み)
171026ポラリス (4)
さ〜出ましたエゾシカメニュー♪まずはワイン煮込み♪
美味しいに決まっています(^O^)。スネ肉かな〜?
味か染みて肉がホクホクしとりました☆
最後は定番の・・・
(ロース肉のグリル)   (絶妙な焼き加減♪)
171026ポラリス (5)171026ポラリス (6)
スモーク風味がほのかに香る絶妙な焼き具合。
相変わらず超〜マイウ〜(^O^)。
Yさんにも喜んで頂けました♪
ポラリス・マスター&ママ引き続き宜しくお願いします!


・・・と言うことで食欲の秋と知床の雄大さに囲まれ、
10月第4週も中盤まで終了〜!!
H29.10月第4週末も引き続き、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
選挙後、自民党初集会で札幌行って来ます(^O^)(^_^)v
?知床エゾシカファーム
斜里建設工業?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 経営ブログへ
ランクダウン街道真只中。ワンクリック、お願いします(*^_^*)
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ