新しい一歩を刻んだはずの8月10日(水)。
(10日朝食;サンマ&ほうれん草)
DSC_0512
旬の食材に囲まれるこの時期。
俺の門出を祝ってくれている(超前向き(^_^)v)
サンマも春モノは生が終わり加工品シリーズ(笑)。
本日の品は糠漬けかな?
 お盆休暇前の最後の悪あがき。
この日は町内(斜里市街)を巡回
・・・ってか暑いし(-_-;)。
自己評価?で俺は冬には好かれるタイプ(推定)。
なぜなら、ほのぼの空気で寒さの和ませ効果ありかと。
しかし、夏には会いたくないタイプか?
デブ呼吸で空気薄くなるしね(>_<)。
ある意味、俺や松岡修造は夏には不向きだ(爆)。
よって、この日はほどよく回り退散。暑い!!
 14時からは定例のホクレンさんの安全協議会
(安全協議会)       (工場内パトロール)
DSC_0440 (16)DSC_0441 (12)
いつも勉強になる、的確な作業環境整備。
この日は斜里でも33℃超。
俺が真のジャニーズ系に錯覚されるぐらい陽炎状態?
幸い工場内は修繕期で、比較的涼しい。
でも従事者の皆さん、つなぎ着用(-_-;)。
一緒に巡回したF工場長。強面だがかなり優しい(笑)。
会う人一人一人に「水分とってますか〜」「元気ですか〜」と。
俺も見習います_(._.)_。
言うまでもなく、修繕期も無事故で頑張ります。
ご指導のほど、宜しくお願い致しますm(_ _)m。
 終了後、帰社。社内の各決済書面に目を通す。
我が社の安全大会の記事@道建設新聞
(8月2日記事)
DSC_0443 (12)
可もなく不可もない記事(汗)。
ま〜こんなものか・・・と、思いきや、
(8月5日記事)
DSC_0442 (19)
今度は特集記事的な・・・。
T記者、ありがとうございます。
欲を言えば、もっと男前に写して欲しかった。
素材は最高なのだから(暴走)。
今後も色々アピール、お願いしますm(_ _)m。
帰宅すると、やっぱりヤセ防止食材に囲まれる。
(エビくん)         (2日連続のトウキビくん)
DSC_0439 (16)DSC_0444 (14)
エビは生ものシリーズ終了か?冷凍モノをいただく。
これがまた生とは違う旨さかも。
昨日同様、今年のモロコシくん、最高!!
オメ〜ラ、どうして節制する俺の邪魔をするのだ?(怒)。
仕方なく、エビは1パック、モロコシは3本ほどつきあう。
ま〜、この程度で勘弁してやる。
・・・驚愕の晩ゴハン抜きだったが(-_-;)(-_-;)(-_-;)。

 11日(木)。相変わらず夏日。
室蘭・苫小牧の涼しさがウソのようだ。
夏は夏らしく、これぐらい暑くなきゃ(^_^)v。
俺もデブらしく、たくさん汗かこう〜っと。(臭?)。
(11日朝食;マスフライ)
DSC_0446 (12)
今朝は泳ぎ着いたマスの料理。
おかあちゃん、朝からフライ?ゴロの方が得意?
野菜くん達もみずみずしい〜(>_<)。
20年前の、おかあちゃん並〜(*_*)。
 今日は網走巡回。
網走もアッチ〜。近藤はマッチ〜。CAはスッチ〜。
どうでも良いが暑い。今日もCIMAくんの温度計は33℃。
とにかく、回れるだけ回るも限界(>_<)。
スーパーヨシキブランドでスーツがカブト虫的ニオイ(涙)。
車のクーラーでは持たん。よって昼食前に退散。
斜里に戻り遅めの昼食。
(11日昼食;珍満)
DSC_0447 (13)
やきそば定食&鶏唐。
う〜ん、夏バテで食欲が湧かない(嘘)。

 ってか楽しみができたのよ私(ラブ)。
BlogPaint
今年初の禁じ手(^_^)v。
意外や意外に、今年はまだドームに行っていない。
どーむ変だと思っていたら、そうなのだ。
年に少なくとも開幕・G.W.・お盆・秋と10試合程度行く。
今年はまだ0回。2軍生活をしていた気分だ(涙)。
今回はこれまで経験のない試みをする(極秘)。
楽しみだ(^_^)v。
T専務、ほんと、いつもスイマセ〜ンm(_ _)m。


 と、言うことで、Newヨシキにほど遠く、
暑さにやられ、スキあらば遊ぶことばかり考える、
「Oldヨシキから脱皮中のNewヨシキ」
でした。
皆さん、お盆間近。無事に良いお盆休暇を過ごせますように!!
当社休暇日13〜16日。




?知床エゾシカファーム

斜里建設工業?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 経営ブログへ
↑ランクダウン街道真只中。ワンクリック、お願いします(*^_^*)