スンマセン、調子に乗って放置しすぎちゃいました(汗
遂に先日、とある方に「更新マダー?」と口頭で言われてしまったので・・・

さてさて、それでは本題に入りましょう。
私NH-131は、先日ようやく無事に(???)受験という名の己が相手の一年戦争の終結を迎えました。
今更振り返ってみるまでも無いんですが、やっぱり良く分からん1年間でしたね、はい(ぇ
とりあえず滑り止めの某私大は既に受かっておりますが、この夜が明けた頃には国公立後期に受けた某公立大学(この近辺だったらアソコぐらいしか無いですねww)の合格発表を控えております。
それによって入る大学が決まる訳なんですが、ぶっちゃけなんかもうどーにでもなっちまえ!!って感じです(ヲイ

でも安心して下さい(何
どちらの大学に行くにしても、私NH-131、この4年間はまだ名古屋に留まっております。
つまり、引き続き当ブログで名古屋のフレッシュな鉄道&バス情報を皆様にお届け出来るということなのです。
ただし、やっぱりmixi中心になってしまったんで、更新頻度は相変わらず低いままだと思います(ぉ
こちらの方も、少なくとも月に1度ぐらいは更新するつもりでおりますが。

さて、そういう訳で今日はいっちょ張り切って更新してやるゾ!!・・・と思ったのですが、この84日の間でネタになるような写真が山ほど溜まってしまい、どれを紹介しようか迷ってしまったので、この前の金曜日に急遽日帰りで行って来た関西旅行の行程でも書いておこうと思います(ぉ
一応卒業旅行の前哨戦ということでもありますw
もう今週末でなくなってしまう姫路市営バスにも乗れて、とても満足でした。
ただしかなり足腰を痛めてしまいました(ぇ
ホント、若いモンが何言ってんでしょうね・・・

・・・おっと、余分な話はここまでにしといて、さっさと肝心の行程の方を書いていきましょうか。

☆卒業旅行前哨戦!春の日帰り関西旅行☆

JR東海道線 普通 岐阜行き(Y39(313系300番台)+Y2(313系0番台))
枇杷島→尾張一宮

JR東海道線 新快速 大垣行き(G15(311系)+G13(〃)!)
尾張一宮→大垣

JR東海道線 普通 米原行き(G9(311系))
大垣→米原

JR琵琶湖線・京都線・神戸線(東海道線・山陽本線) 新快速 姫路行き(V66(223系2000番台)+V33(〃))
米原→姫路

〜撮影タイム〜

神姫バス 75(5958 ※日野・ブルーリボン ツーステ MT)
姫路駅前→姫路城大手門前

〜姫路城見学〜

Walking
姫路城→神屋町三丁目

姫路市営バス 姫路駅前行き(姫路200 か 226 ※日野・レインボー ノンステ MT)
神屋町三丁目→姫路駅前

JR神戸線(山陽本線・東海道線) 新快速 野洲行き(W22(223系2000番台))
姫路→大阪

大阪市営バス 97(30-0061 ※日野・ブルーリボン ツーステ MT)
大阪駅前→神崎橋

大阪市営バス 97(30-0059 ※日野・ブルーリボン ツーステ MT)
神崎橋→十三

大阪市営バス 43(78-1126 ※日産ディーゼル・スペースランナーRA ノンステ AT)
十三→西九条

大阪市営バス 59(50-0137@天然ガスバス ※三菱ふそう・エアロスター ツーステ MT)
西九条→大阪駅前

〜撮影タイム 其ノ貳〜

JR大阪環状線 区間快速 天王寺行き(クハ201-90以下8連)
大阪→京橋

JR東西線 普通 西明石行き(D6(321系))
京橋→大阪天満宮

大阪市営地下鉄堺筋線 普通 天下茶屋行き(66616F)
南森町→日本橋

〜でんでんタウン散策予定だったが、諸事情により断念orz〜

徒歩
日本橋→JR難波

JR大和路線(関西本線) 快速 五条行き(クハ221-16以下6連)
JR難波→新今宮

JR大阪環状線 区間快速 大阪行き(西九条経由。大阪から先、天王寺行き(?))(クモハ220-2以下2連+大ナラ221系6連(車番不明))
新今宮→大阪

JR京都線・琵琶湖線(東海道線) 新快速 野洲行き(W15@「NTT西日本 フレッツ光」車内全面広告(223系2000番台))
大阪→野洲

JR琵琶湖線(東海道線) 普通 米原行き(W7(223系1000番台)+V17(223系2000番台))
野洲→米原

JR東海道線 普通 大垣行き(S14(117系)+S12(〃))
米原→大垣

JR東海道線 快速 豊橋行き(Y108(313系5000番台))
大垣→名古屋

〜ながら撮影〜

JR東海道線 普通 大垣行き(Y8(313系0番台))
名古屋→枇杷島

・・・まあ、ざっとこんな感じです。
ちなみに卒業旅行本番(?)は、今週木曜のながら〜来週月曜となっております。
ながらで上京後は2日間東京に滞在して、3日目に関東圏の色んなところに行き、えちごで車中泊して、4日目は北陸経由で名古屋に帰る、といった感じになっております。
楽しみですね〜。
お金も相当吹っ飛んでくんでしょうけど(ぇ




・・・そうそう、一つだけ言い忘れていたことがありました。

皆様、新年明けましておめでとう御座います(何を今更