おいらつだーるだお。

社会人6年目。赤ちゃんがえりのように、そのスタートに戻っているのではないか。

2005年12月

細く5

補足です。

うざがんなよてめぇ!

 

 

 

えとえと、コレを伝えたかっただけです。母は血友病じゃないらしい

母に「血友病でしょ?」ってきいたら

「違うよ!誰かにそんなコト言ったの!?」って怒られちゃいました

誰かどころか

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで世界中に発信しちゃったよ

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいママ。ママは今2m先のおトイレに居ますけどこんなとこでこっそり娘は謝っています。

 

 

 


 

 

そしてちょっと思うことがあったりして考えてました。

すると帰着したのはなんと・・・

 

 

モテない女の三要素

 

 

 

 

 

一大発見!!

 

 

 

萌え―――――(゜▽゜)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,困辰犯犹瓩いる

 

△困辰犯犹瓩いない

 

 

H狃がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

でした!

 

 

さいなら!

続きを読む

ざ・らすと・おぶ・ぶろぐ。5

乳毛のギネス記録は8センチだか9センチだからしいんだが、さっき脛の埋もれ毛を引き出したら陰毛くらいの長さがあってギネス申請したくなりました、ロングコートの中に腸ミニスカを吐いていたら『典型的な変質者ルック』と言われました今日で最期のつだ〜るです。

 

 


 

 

 

思い起こせば。

漏れがブログを始めたのは2004年12月30日。

ちょうど一年でやめようと思っていたけど無理みたいだねごめんちゃい。

ブログを始めたきっかけとしては、司法試験の受験勉強を始め、単調化してきた生活の退屈しのぎ。

いなーしゅブログがアツかったため、真似してみた感じ。

最初はどんなノリにすればいいかすらよくわかんなくて、テンション低い文章を書いてたっけか。

この一年を振り返ってみる。

 

05年1月 学部試験勉強に追われる、というか久々の勉強に戸惑い、よくわからずとにかくてんぱる。

ブログ初心者でどこかぎこちなかったり。

05年2月 学部試験。試験期間は択一の勉強しないと決めてたから結局相対的にはぬるい期間だった。まだまだ甘ちゃん。

ブログがだんだんのってくる。

05年3月 択一の勉強一本に切り替え。毎日渋谷LECに通うが、午前は集中するも、午後にはラウンジで大騒ぎ、という結果的にだれた生活を送ることに。

受験生とは思えないくらい、ブログの内容が謎に充実。

05年4月 本郷へ進学。たまに学校へ行っては「がっこう来てる暇なんか無いだろ!」とイタイつっこみをされつつ、3月類似の生活を続ける。うすうす択一落ちを確信(死)

もはや受験生とは言いがたいくらい、ブログの内容が無駄に充実。

05年5月 択一に惨敗し、ようやく来る息抜き生活にだるだる状態。というか無駄に放置していた多々の友人と遊ぶのに忙しすぎて大変。HOSO活動(広報パート)を開始。択一後合流組として勉強会に混ぜてもらったのもこの頃。

当時のMSNブログは文字の大きさが調節できず、萎え気味。移転決意。

05年6月 こちらのブログに移転。HOSOで企画チーフになり、勉強も少しずつ始め、いろんな兼ね合いで相当多忙に。あんまり寝てなかった。

ブログの書き方が確立。

05年7月 多分一年中で一番忙しかった期間。確かこの頃Iけぽんにはまりすぎててブログに名前登場しすぎてた。ぜんぜん寝てなかった(笑)

ブログランキングに登録したのはこの頃か。

05年8月 一身上の都合によりばたばた。

ブログランキングがかなり上がってきたのはこの頃?

05年9月 学部試験。冬よりは要領よく勉強。

この頃がこのブログの最盛期?(内容というより知れ渡りっぷりとか)

05年10月 ウガンダに逃亡したWたる氏の代行で勉強会運営をし、HOSOで執行部になり、答練は前期と後期の境目で、軽くキャパオーバー。一年の中で精神的に一番余裕がなかったのは多分この頃・・

というわけで日常は笑いがどうというより、いかに事務をこなすかが中心だったためネタが減り、ブログの内容が抽象化し始める。

05年11月 クリパが忙しいとかMixiを始めてしまったとか疲れてるとか色んな理由で色んな事を放棄。だるだる。

ブログもだるだる。ランキングは落ちるし。年内閉鎖を決意。

05年12月 勉強が遅れていることに気付き、冷や汗の毎日。ネットしてる暇なんか無い!

というわけで閉鎖を実行に移すことに。

 

 

 

司法試験ゆえに始めたブログで、司法試験ゆえに終わるブログ。

漏れの2005年はわりとネタ不足気味の年で、司法試験とブログそれぞれと切っても切れない関係にあった気がする。(暗い)

 

そもそも勉強ってのは今までの漏れの生活にとってはものすごき違和感のある事柄で、勉強を始めたのは一年の秋なのに、勉強をすること自体に一年も違和感を覚えていたまま漫然と過ごしてしまった。

漏れがなんで弁護士になりたいかって、それまたものすごく安直な理由で、叔父が弁護士やってて一ヶ月海外とかいきなり旅行行っちゃう自由人で、それを小学生の時に目の当たりにしてから、ほんとになんとなくずっと思ってきたってだけなんだ。

もちろん弁護士の仕事自体は漏れの性格によく合うもので、女であることからしても、とてもいい職業だろう。だから特に夢が変わることはなかった。

小説家にもなりたかったし、芸能人にもなりたかったし、バリバリ企業で働くOLさんにもなってみたくもなった。

でも、色んなことにチャレンジしてみたくなればなるほど、やっぱり弁護士がいいなって思ったんだ。

なんでって、自由がきくから(笑)

漏れはがっぽりもうけたいわけでも、企業弁護士になりたいわけでもない。

ちらほらとだけ仕事のある事務所に行って、最低限楽しめるだけ稼いで、でも請けた仕事についてはコン限りの誠意をもって臨む。

それで出来た自由な時間を、どうせいつの時代でもよそ見してしまう自分の困った性格のために確保してあげたくて。

その自由な時間は、家族を持った時にも生きるからね。漏れは自分が幼少期にしたような寂しい思いを自分の子供にさせたくないからね。

そしてその自由を、個々の持つ無限の選択肢の模索に使いたい。

道は無限だからこそ、今一個に絞るんだ。

 

それに漏れのこの拘束を最も嫌う体質は、やっぱり自由業以外では生きていけないのだろうから・・・。

 

そんなわけで漏れは弁護士になるために頑張るのです。

漏れは究極に勉強が下手だと気付いたから(今まで自分がいかにゴリ押してたかわかった)、現行司法試験に受かるのは厳しいとは思うんだけどね。

でも去年との違いは、「どーせ落ちるけど、どうやって頑張ろう。」から「仮に受かるためには、どうやったらいいんだろう。」に意識が変化したこと。ゴールをきちんと認識したこと。

東大受験でさえめちゃくちゃきつくて、何度も投げ出したくて、悪い頭が割れそうになって、ストレスでリアルに死にそうになって、「究極に受験勉強に向かない」とまで先生に言われた漏れにとっては、ロースクール入試さえ地獄だということは十分承知の上。

だからこそ、楽しいことにすぐ流れちゃう自分を戒める意味でも、少しネット離れしたいと思います。

本来的に勉強が嫌いすぎて、高2のころなんて「もうスグ受験勉強が始まってしまう」と思っただけで勉強まだ始まっても居なかったのに来るおぞましい生活へのストレスで6キロも太ってどうしようと思ってた東大生たる身分の不相応な漏れが、初めて面白いと思えた勉強が、今の勉強だったから。

 

心の中でそっと応援してください。

 

そして、今までこのブログを読んでもらえたことを、心より感謝します。

 

 

 

漏れは、毎晩(時によっては朝)このブログを書くのが楽しかった。

 

 

 

 

ありがとう。

 

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

※このページは消しません。

※二次元で会いたい人はMixiへどうぞ。検索で一発。

※三次元で会いたい人は本郷へどうぞ。あんまりいないけど。

 

 

 

 

 

でーは!!!!!

いろんな話を書こうと思ったけど告知3

このブログ閉鎖したいと思います。

明日くらいで。

どんな風に始めたか、そしてどんな風に終わるのか。

ブログは漏れの2005年の親友でした。(キモい)

 

そんなブログに対する想いを最終回として書きたいと思います。

 

殊勝な方、あんまり止めてくれるな。

精神を病んでいるつだ〜る好きな方はMixiへドゾー。

 

ランキングもいつかはずしますです。(多分)

んでは!

続きを読む

努力はダメだ3

大学入学当初の東大生の間とかでは、そんな風潮があるといって過言ではないだろう。

特に男子。


努力なしに成功があればそりゃカッコイイだろうよ。

 

 



「でも、そんなヤツいないんだよ。」

「人の成功の影には、その報酬以上の努力や悲劇があるのよOK?」



 



そのうち気付かされる、結局は努力がすべてなんだと。
履き違えたカッコよさのカッコ悪さに。


それにいまだ気付けてない野郎は、カワイソウとしか言いようがない。





 

 



では一方漏れは。


 

 

 



 

 

 




努力"が"ダメだ…

 

 

 

orz




 





 

 

 

漏れは確実に自分のゆく末が心配でつ。

弁護士なれなさそー・・・

 

5年後もこのままプーみたいな生活送ってたらどうしよう・・・

だって漏れ、そもそも牢に逝くのがメンドクサすぎる・・・


 

 

 

 


努力をあなどるなかれとはさすがにわかっているけども。


努力したことなさすぎて。


結局路頭に迷う漏れ。




 

 

 



か、かっこわるぅぅぅぅぅ (≧Д≦)。゜

 

 

 

 

 

 

あわわ。

 

 

それが牢発表の日の感想。

 

 

 

 

 

不愉快な話題でスンませんですた。クリック見捨てちゃいやん。

 

Uきちゃんまじごめんよお><><

今度こそまじめにうけとりまする。

 

 

■Q.1 起きてまずはじめにする事は?

メールを返す。携帯のネ!

 

パソコンを開ける日もある。w

■Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

 

 


トイレ・・

 

 


■Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。

チョコ。

ラーメン。

チーズケーキ。

ゴーヤチャンプル。

パスタ。

チャーハン。

男。

 

 

 

 

・・・3つじゃねぇ!(そこか



■Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

てんぷら。

生クリーム多いもの。

貝の中の砂利。



■Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?

実は友達少ないでしょ。



■Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?

にゃんちゅうに会った。

■Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?

クリパ赤字だった・・・。

■Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?

LUXかと。

その前までメリット使ってたって言ったら笑われたので。

■Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?

顔。漏れ洗顔とお風呂一緒だから。


■Q.10 あなたにとって恋愛とは?

人生の中核。残念ながらたぶんそう。

■Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

になりたい。

■Q.12 あなたの長所は?

いろんな意味で寛大なところ。

■Q.13 あなたの短所は?

空気を読んだ上で無視すること。

 

 

・・・嘘です。たぶん特徴の9割は短所。

■Q.14 あなたを動物に例えるなら?

ナマ○モノ・・・

■Q.15 あなたの弱点は?

短所と違うの?

弁慶の泣き所とかってこと?

■Q.16 寝る前に必ずする事は?

はみがきでつ。

あ、昼寝の前にはしないや。

 

 

 

あくびなら必ずするべ。



■Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?

コーヒー飲む。

タバコ吸う。

歌う。

騒ぐ。

てか生きることそのものがストレスであると同時にその発散です。みんなそうだろ。

■Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。

漏れ映画よくしらない!!!

 

 

 

だって2時間も落ち着いて観られないんだもん・・・・・

 

 

 

心に残るのは、「いま、あいにゆきます」と「ディープ・インパクト」かな。

 

■Q.19 四季で一番好きな季節は?

夏。

何でと聞かれても困る。夏のために生まれてきたようなものだから。

あえて言えば、アツイからかな。

■Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

香水は4つ持ってるがあまりつけず。

 

.ボティーヌのオーデトワレ。

今あること思い出した。なんだこりゃ。高校の頃買ったっぽい。(どうせ安い)

▲潺奪ス フェム

甘い・・・。一年の秋にほかいどーに行った時安くて感激して買った。(1000円也)

ブンブン プールフェム

プレイボーイのTくじ様と一年のテニパのクリパでプレゼント交換をしていただいたもの。

さすがはチャラ男、ニクイの選ぶねぇ。って感じの匂い。

ぃ庁蕋錚髻。腺筍筍蕋磽堯。

金がたくさんあった今年の春にわざわざ本郷から渋谷に出向いて買った。

ちなみにその日は地下街で肉まんも買った。

「肉まんのために渋谷に行くなんて・・・」とズムに言われた記憶。むへ。

 

 

 

 

読んでてまるで無益でスマソ。

 

にゃんちゅうよろすく!!!

Archives
  • ライブドアブログ