おいらつだーるだお。

社会人6年目。赤ちゃんがえりのように、そのスタートに戻っているのではないか。

2009年12月

那覇総括

思えば11月9日、初めて顔を合わせた面々。

少し飛んで、次に会ったのは冒頭起案。

そこから始まった濃い時間は、意味不明な26人の集合によって一月で数々のカオスを生み出しました。


飛行機の中で回想を試みたんだけど、日々飲みすぎで脳細胞が完全にやられてしまったがために、思い出せないというwwwww

でも思い出せる限りで、カオスを伝えたいと思います。




26日
冒頭起案について、「何か質問はありますか?」という弁護士会の方からのご提案。
即時に颯爽と挙手した幹事のかたわれは、
「あの、起案中に勝手にタバコ吸っていいですか?」

ちょwww
9日の時点で「今年の那覇修習の喫煙率は高すぎる」と某方をして言わせしめてしまったメンツでありますので。。
実に、40%くらいだと思う。そして連中、この一ヶ月で本数が倍増した人間も多数(含自分)

起案の後は弁護士会の懇親会で、各々の弁護教官に拉致られて流れ解散的な。わたしたちは女子三人でダンディ弁護士を囲みました(わたしの担当の先生)


27日
そして遅刻ですよわたし。
部屋に入るなり、
深々と一礼。

午後に早速みんなばらばらになってマジ悲しいわけさ・・・

夜は写真見て思い出しましたけど、サンエーの近くの飲み屋に行ってからラーメン屋「ばくばく」においてこってりラーメンとチャーハン大を食べたあの日でありました

てか!!昨日判明した事実として那覇でわたしは体重が増えませんでした(笑)体重計持ってなかったからマジ不安で。。
まあカラオケで大騒ぎ(ホントに大騒ぎ)してるのでいろいろ発散できてんですかね。。

28日
どうしても仲良くなりたい人でも班が違えばこのままTOKYOに帰還なのでは・・・?
という思いに支配され、アグレに生きていこうと決意。
メアド交換していない修習生に対して突然、「夕飯たべよぅwww」とメールし、男子4人と飲んできました。
まあここでわたしはとんでもないウソをつかれていたことが後日じょじょに判明するわけですがねwww
そしてカップラーメン燃焼事件なわけです。

そして目が覚めると、前日にほぼ初めてしゃべった男が自室でりんごを剥いていた。
Hはじめから
Aあなたに
Hはめられていたのね
略してHAH
の気分ですよ。


ごめん語弊があったけど何もしていないwww
松尾〜安里住民がわたしを放置して帰っただけでした。

29日
そのままドライブへ。
アウトレットに女子三人で行き、(4人目は翌日の起案を理由にして欠席。なお、わたしも翌日に起案あり。)攻めの服を購入。
裁判所でどこまでの服が許されるか?とのコンセプトのもとに。
がしかし、、実際この一ヶ月のわたしは法廷のある日は大して攻めきれてないです。面目ない。いかんせんまじめなもんで。

ちなみに以後毎週末通うことになるニトリ@南風原(はえばると読む)に初上陸。

30日〜
この週は果てしなく検察の班に合流。
パンダ餃子のディナーは意外と値が張るってことに気づいたり、
100円ビールをうたっている店で「なま」を注文したら450円とられたり。(似非関西人による猛烈交渉が成功の末半額になりましたが)
この週は「りょう」と「Eilly」と「串や」に行ったんだっけな?なんかとにかく早く飲みた過ぎて原付で移動することの愚かさを知りました。www

コロッケおじさんとキャロットおじさんの可笑しさ及び近づいてはいけなさにはこの週痛いほど気づきました。

このころ一番頭からっぽに幸せでしたねー。

「あわもる?」を覚え、
レオパの子んちに上がりこむことを覚え、
ちょっと凹んだ金曜日にかこつけて朝八時まであわもるという体験をしてしまい、
完全にいろいろクセになってしまいました。wwwww
思えば彼も彼女も、このころからすでに空気だった。
ウソもついて、探り合いもしたけど、この人たちには心を開かなければならないという半ば義務じみた直感がありました。


5日6日
親が来訪。

しかし、

追い返してニトリに直行(爆)

そのあと、コロッケに
「素人DTってホントですか?」という留守電を入れ、
「じゃあ修習生の中で誰で筆おろしたいんですか?わたしですか?」と問い詰めた5秒後に
「・・・わたしです」
といわせしめることに成功したのはこの日曜日。
若い方の隣人の家でうじ虫のような修習生がよじれていたといいます。
スピーカーホン万歳。
そんなコロッケは36歳。


7日〜
検察起案の後の飲み会でキャロットの防波堤として立ちはだかった勇者☆コロッケが月曜日からしこたまつぶれるという大惨事。
みんなやりたい放題(コロッケ)。
寝ながら「うぷっ」と発言したコロッケを見て、「やばい!!!!!」とみんなでコロッケを運び出しましたwww
コロッケは「ぴゅっぴゅっ」とゲロるため、口がその形になったらマジ要注意。

この週はそれ以降わりといろいろしてました。
ゴルフ行ったりインテリアショップと牛角行ったり、民事の忘年会だったり。そしてもちろん金曜土曜は朝まであわもる。このころ一番元気でしたねー。

そしておそらくこのころからです。
某バディが週6でゴルフをし始めて飲み会への出席率ががた落ちしたのは。

日曜は安里でヤギ料理食べようかということになって、安里在住の自閉症に「いま安里にいるんだけどうまい店教えてくれ」とだけ言って「飯食おうぜ」と切り出さないことの是非、音割れをも厭わない音楽へのこだわらなさへのこだわりを持つ者の所有物である3000円のスピーカーが安いかどうかについての議論をしてました。


14日〜
この週がわたしの限界を超えさせた模様。
ここから完全に帰る日まで飲み会15日連続とかになりました。
しかも、一日一日、ヘビー。www
忘年会シーズンで公式飲みであるがゆえになかなか行かなきゃな上に気を遣ったり遣わなかったり。

この週、ニトリにカーテンを取りに行かなければならなかったにもかかわらず、相手とすれちがいまくり。
土曜はむこうが「かわいい女の子とダイビング行きたいから」と別の子に受取票を預けたのですが、その受託者が泡盛以外の焼酎を飲んだがために二日酔いで死亡。ついでにわたしもその日の飲み会の五分前まで死亡。
日曜はフットサルしたんだけど、その前にニトリ行く予定がわたしは二日酔いと三日酔いが重なって死亡。
⇒夜に委託者が受託者の家まで委託契約を解除しに来ました(笑)
テンタンといわれるらしい23日にニトリベンジを試みるも、旧委託者が「かわいい女の子とダイビングだから」と夕方にようやくかわいい女の子付きで合流してくれて、おまけにかわいい女の子と二人で二人乗りのトラックに乗り込みやがった。。。わっわたしがその間どこに居たかお分かりか!!!

まあそんなこんなで家はクリスマス直前にようやく完成。wwwww

2009122711440000


クリスマスとか
二日連続オモローでクリパ。www


いや一番の問題はこのころ我が家に来訪していたはずのマイ幼馴染が、



うちに一泊もせずに3日連続修習生♂の家を渡り歩いたこと。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


確かに当初はわたしが勝手な外泊をしたがためにうちに泊まれなかった日もあったということも認めよう。
しかしですよ、「今夜は朝までイケメンちで飲もうYO☆」って誘ったのに突然松尾行きのタクシーに華麗に飛び乗ったときは開いた口がふさがらなかった。。

「問題あり」。

2009123117050000
驚いた我々はそのまま安里に行ってこのように死亡(自閉症の家主は朝四時なのに襲来に応対してくれました、ありがとう)。


しかもわたしがゲロって自宅でリアル死亡した日もやつはBeginを連れまわしそばを食い、合コン後にへろへろの男子を数人捕まえて我が家で勝手に下記のような写真を撮りまくった後、(てんがいのもとで死んでるピンクがわたしのようです、デジカメを携帯で撮影しててすんませんwww)
2009123119120001
心優しい人の家に行ったというのですからもう。。。

そんな彼は最後の日に再び押しかけた我々を前に語りました。
「俺自閉症なのに最近うちにやたら人が居る気がするんだけど」
ごめんね。


なお、わたしはバイク屋の工場で調理されたヤギ汁を汁のままバイク屋の工場へと戻し、一応気を遣って自らの手で受け止めるくらいのことはしておりましたが、いかんせん汁のままでありましたもので。。。



そりゃ日曜日辺戸岬に行っちゃうわけですよ。反吐なだけにね。すみません。
夕方5時の時点で「名護まであと90キロ」の表示を見て、(つд⊂)ゴシゴシみたくなって(名護〜那覇は60キロ以上あるからねwww)、総計11時間運転していましたとさ。ひゃあ。







総じてわりと14日〜26日くらいまでの記憶が朦朧としておりましてですね、、かなり体力ついたんじゃないかという妄想と同時並行で自らの身体を流石に案じましてww、電話したい人にもできない、メールしなきゃなのにできない、ネットが必要なのにできない、みたいな、みたいな状況で正直ほんとにあんまりその辺のことを覚えていないので、すみません。wwwww>那覇の皆様







まあ今日が大晦日だなんて、まったく実感わかないままに、今日も久米島行きの計画に起床後の時間を使われまして、まあ、テレビ見たいのに見れない、と。wwwww

しかしこの日記更新にあたり、ネット>>>テレビなんだなあやっぱりと思いましたね。

いやーーーーーーーもうこの記事ただのカオスの書き綴りですけど、読んでくれた方さんきゅーです。もっと面白いことあったよって人はそのうちリフレインさせてくださいwwwってかまだいろいろあることはわたし自身気づいています。wwwww

はーーーーーーーーーーそれじゃあ大晦日らしいことしますか!!!
といっても年末番組じゃなくてたまってたビデオ見そうな自分がいて怖いwwwww

みんな良いお年を
来年も宜しくお願いいたします

ただいま

d2e98ac1.jpg東京帰りました。
















3日にごじおきという過酷なスケジュールで舞い戻ります、よってこれ以上予定は組めません人気者ぶってみたwwwww




実家落ち着くわ。











「那覇で頭冷やしてくる!」と叫んで出てきたこの体、




「東京で頭冷やしてこい」と送り返されて戻ってきた。











飛行機から見える夜景のレベルに感銘し、
「ビルが大きい!」
「人いっぱいいてこわい!」
そして、「寒い!!!」。


東京寒いとかゆってる東大生(新63期)なんて地球上でわたしだけです。他の東大の那覇は東京いないからですはい。





飛行機で飲んだアルコールも抜けて、有楽町の街でスッと目が覚めた。

そんな那覇修習生の行く先は、昨日も今日も同じ。




めでたい知らせを聞いて、1ヶ月の爆走を止めて、この家で横になります。
また那覇でエンジンあっためて笑うべく。


那覇に置いてきた家の鍵と数人の仲間、手持ちのない服と数少ないCDで空っぽさに気づく。


当然だよね、東京に置いてきたものはもう消えてしまって、那覇へのあずけものだらけなんだから。


東京は、有楽町は、銀座は、渋谷は、新宿は、お茶の水は、飯田橋は、みんなわたしに優しいけれど、「わたし沖縄県民なんで。」










妙にスッキリした実家にて想う。




今年はイヤなことばっかだったけど、最後の1ヶ月はストレス完璧フリーで、完全勝ち越した。






寒い空気に目が冴えると、君を想う。




そしてあともうしばらくこの壮大なふるさとに、自分の居場所がないことを。

本島制覇

7a8a9dbb.jpg
48c96990.jpg
d2425d17.jpg
今日は突発的に本島一周してきました…







































もちろん、げんちゃで!!☆




こっちでこれだけわたしと共通のげんちゃ嗜好を持ったバディがいることに感銘を受けました。。




総計300キロ、あられもない姿になる寒さの旅で出来た絆は図り知れず…

興奮覚め遣らぬ中四時半までうちで泡盛ました、隣人(途中退室)含めwwwww




寒すぎてわたしはスパッツにパンツにジャージ、トレーナーにダウンで飽き足らず、レインコート。

バディは冬服にマフラー、レインパンツに手が寒すぎてビニール袋をぐるぐる巻いて爆走。。





昼の景色も、夜のビーチも、世界中に二人だけなんじゃないかって、少なくともこの島はうちらだけなんじゃないかって、いや確実なのは、日本中で今日300キロ原付運転して現実離れしたくっらいビーチでタバコ吸ってる修習生はわたしたちだけということで。。


北部の村の中、こんな明かり皆無で一体どうやって進むのかって、てか何故昼12時のテンションで辺戸岬にいくことになったのかって…





でもいいんです、通じ合えるから。


もっともっと仲良くなりたいって思ってた人と、そのごの語りでもさらに分かり合えた感、、最高。。。




「津田ちゃん、世界に出て行こうよ!」




サバイバルを絶え間なく繰り返したあなたの言、しかと胸に響きました。




そのためには、強くならなきゃいけないけど、2009年ほどにわたしを強くした年もなかった。




ここ最近、特にこの一週間、いろんなことが臨界点で残念ながら記憶が定かではない部分もかなりあるんだけど…、今日那覇での一番の睡眠取ってリセットして、その体に流されたこの時間は、いつまでも体感しておけるくっきりした記憶。




車輪の上で考え事したかったけど、思うことは雑多だった。



トラウマティックな思い出に浸ろうかとか、この1ヶ月の回顧と反省で悩もうとか、そんな計画どこいった。

表面上と同じく、自分が特に深く考えていないことを思い知った次第であります。






自分のことすらよく認識できなくて悩んでたこの一年、真実は「わがままなんじゃなくてマイペースなんだと思う」。




気を遣うようでラクこそ本分な、貴方と真逆なこの性質。





国道でさんざん歌って、「数十キロにわたって空気を読まなかった車」に共鳴して、国際通りに帰ってきたとき。








どんな瞬間より安心した自分に驚いた。




わたしが意識しないままただ徒に過ごした1ヶ月は濃密であり確かに真実であり、わたしの心のふるさとの一つになる地がここなのだと。


たっぷり考えあぐねる時間の締めくくりに、どんな思考よりも直感を信じたりなんかしたりして。


ウソツキだらけの那覇修習、信じられるのは自分の感覚だけだよ。
この街が落ち着く、この仲間が一生モノってこと。





それを振り返って涙にまみれる事象にならないように、いつまでも前向きに後ろを見られるように。
























後ろ向きに前を見てしまうのが人間の性だとずっと、ずっと思ってきた。


ここ少し、後ろ向きな前を見てしまう自分を悲観していた。


でもここに来て、ようやくあの言葉の真実を読み解けた気すらするんだよ。




「君は過去を忘れなさい」の文脈で出てきた言葉の。


過去にいまだかかずらいながらも未来が不安になってた最近のわたしに一番必要な言葉の。









「CARPEDIEM!!いい言葉だよね
この言葉を君に送るよ
TAKE IT EASY!!」









歩いてきたところが道になるのです。

とかの有名人もゆってましたね。


それならば、歩こうとしてる方向は今から道となる。




気楽に、今を生きてゆこう。















知ってる人はわたしのメアドを見て、笑ってくれればいいさ。

掲げながらも何年も何年も実践出来てなかったわたしの姿を、そして気持ち悪いほどにこれから有言実行してくわたしの今からを。

休養しなきゃwww

0dff7c42.jpgうちの家具の配置を変えてもらいました。





寝そべってる物体は明日のツーリングのバディです。(見えないか)














今日はくそ失敗したわ…



バディの知り合いのバイク屋(謎)の忘年会で山羊汁食べて混沌としたままバイク屋の作業場で寝て起きたらその場で吐いたわ吐いたの11年ぶりだしひくわーwww




はーほんと申し訳ない。。




なんか完全に修習生不信になったあと(爆)張りつめてた一月の疲れが一気に来たのかと…。
よく考えれば昨日の飲みからガン寝だったし(°Д°)


陰でわたしとイケメンの体調が思慮されていたことを初めて知りました。(笑)




反省はしたものの、これで10分の1が終わったと思うと涙目…やっぱり明日も無理して恩納村あたりまでいこうと思うわけさ。




疲れすぎてていろんなときの記憶がないんですけど(爆)、いやーまあ、、よい時間過ごせるように頑張るっす。。(笑)

めりくり

a0320be1.jpgいまひとりで国際通り(笑)
Archives
  • ライブドアブログ