おいらつだーるだお。

社会人6年目。赤ちゃんがえりのように、そのスタートに戻っているのではないか。

2010年01月

てんがい君、様子がおかしい

c6a59e87.jpgいやー前回は露骨な日記書いてすんませんwwwいえいえ不知でございます。




明け方にあるってるオサーンが多すぎるなこの町。。












さて、金曜日で第一クールが終わりました。


もう2ヶ月かって思う反面、2ヶ月前には誰とも仲良くなくて、ジョイフルでご飯するのも緊張してたなんてね。なかなかに長かったわけであります。





まーゆうても金曜日はミンサイの打ち上げを試みたにも関わらず、我が班のまとまりなさすぎて集合も解散もぐだぐだ、全員揃ったわずか数十分の間にも誰か足りない気さえするという…いやいいんだけども


そしてかわいい子(他班)を呼びつけた挙げ句、上司から突如ゴルフ場に到着した旨電話が来て慌ててわたしと向かい住人がかわいい子を置いてゴルフ場へ行くという新しい展開。。wwwww



「てめえこのやろー」。









でスパルタフォーム改善式の後帰ってかわいい子と三人でFridayナイトにあるまじきまったり飲み…
「日を跨いで全く帰る気配がなくパスタを食べる、東京ではあるまじき光景」
を経つつ、唐突に来たイケメン電話でテンション上がりすぎたわたしの処理がなかなかに時間を要し、、
イケメンわざわざうち来て即寝。






そんな本日は家事と昼寝に費やし、逼迫しまくりの財政より100均で4000円分もの歳出がありーの、




飲み会のために宜野湾までタクシー。(爆)




しかも、オフ会。






楽しかったねー!


コザの方だけど女友達も出来て大満足。




那覇に戻っていつもの丸安そばを食し、帰りかけたもののいきなり踵を返し10分前まで一緒にいた編集長に電話。







「飲むぞ。」




「はっ!?」



@午前三時







謎につかまった自閉の子も召喚し、珍しくウイスキー会(`∀´)




午前五時、ようやく帰ったわけです。。昼寝の威力…









いやまあ第一クール素晴らしかったです今思い返せば。


最後の法廷に入る上司の背中になんともいえない気分になり、深々と頭を下げての退庁。


諸々の事情ゆえに二度と一緒に仕事をすることのない、最初で最後の裁判所(民事)。


身についたかは別論、なんだかんだ楽しい時間を確かに過ごしました。









1月の週末は削られるほどにハードだったんで、明日もカフェでゆるりと過ごす予定でごんす。


みんなそろそろ勉強とかしてるみたいだけど、気持ちがいいくらいにわたしはしていない。
これが劣等生のゆえんなんだろうな。認める。







さて、風呂を上がったら今日教わった牛乳泡盛かな!


寝るのが何時になるのやら。
もういいです。(笑)






それではごきげんよう〜~~~~ー(・∀・)ー ブーン

たわんだタイトな

君の座った椅子がきしんで

だいじょーぶって結論に、またウソ?って思う。


ウソだらけ、隠し事だらけの那覇修習、
わたしの家に残ったのは一人だけだった。











今までの加速度を鑑みるに、この状況が相対的に寂しくなるのはそりゃそう


しかし向上心の表れのこの欲求を、
人に対してだけ止めさせるわけにはいかない。。





なぜなら、那覇修習はそんな奴等の集合体。







距離は、遠ざかってるわけではなく飽和の距離なだけ。


この布団の温かさを処理できないでいる。








これからの展開がなに一つ読めない今日、それは実は始まりとなに一つ違わないそわそわが確かにあるはず。








そんな中、最も不誠実な関係が、何よりも誠実だったことに気づく。


だから那覇で握る手が誰のものかを決める?







バディと泡盛、てんがいから外に見えるんだ。





そして見えなくなった二人の顔と、東京の愛憎を抱き締めながら寝ることになる。







予想してなかった寂しさ、これ気にならなくなるといーね。

予想してなかったのは正直嘘だけど、ベクトルの方向が違った気もする。
























「このままの方がヘンじゃない?」







そうかもしれない。









「分からないから面白いんじゃない?」




経験則的には正にそう。




もしも本気で先まで見るならば。








できるならば、その温度をいつまでも保ちたかった。

ここ最近も、今日も、最初の夜も、そしていまのいままでずっとアンドこれからも。











読めない。


何もかもが読めない。






無限だ!って直感が裏切られることはあるけど、そんな体験を裏切ってくれるのはまたココならではな感じがしてね。












正直君とは何を話してもラチがあかないし、あなたとは何も語り合う気になれない。

きっとラチは空くし話すべきことはたくさんあるけども、そこを敢えて堪える新境地もどうなのって感じてね。






いまんとこその酔いに任せたカゲぶったなにやらも、見通せた気でいる。


なんかよくわかんないけど、月島での何回かの夜を思い出した。









わたしのルーツは東京だ。





泣いても笑っても、泣いたのも笑ったのも、わたしはあの街から来た。




あの都会への道程を、今は忘れないようにしたい。





バディとの興奮を、このソファにダメ押しの泡盛で閉じ込めておきたい。






得体の知れなさが生んだ幸せな時間を超える瞬間だらけにしたくて、今夜はやめられない。


明かりを消せば聞こえるだろう。






無音のままいなくなった人たちと、無言のまま立ち去ってきたなんとも五月蝿いわたしのコラボ。








の果てから聴こえてくるわたしの、座った椅子がきしむ音。

最高気温17 度だと、「今日は真冬の寒さ」

599e4980.jpg
86895bc7.jpg
b33bc247.jpg
共同研究おわったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




1ヶ月頭の片隅にあったことがようやく終わりました☆




なんか妙な連帯感も生まれたし、悪くはない(笑)








帰りに焼き肉食べすぎて大変。


一時半までwwwww






満足しすぎて修習生二人と電話してました。










てか昨日は昨日とて、アフター5の予定大杉。

残業勉強会ステーキカラオケ帰宅飲み会外泊…エンドレス


なんで間に帰宅が入ってんだよっていうorz







明日明後日、すっきり第一クールしめくくるぜ!

3日で空いた

我が家の一升泡盛、「首里天」(すいてん)を見てその晩編集長は、


「津田ちゃんはどこに行こうとしてるの?(笑)」


と言いました、お久しぶりです、つだーるです。





ここしばらく、完全路頭に迷っていて、今日はその最たるもので、家帰ってサンエー行ってゴルフ行って家帰ってサンエー行きました(笑)

「終わっている。」








更新しない間は、

雀荘行って負ける
イケメンと飲んで五時半に寝る
金曜日夜10時まで自閉
ローソンの店員をぱしらせる
オモローで朝七時まであわもる
昼前に座椅子で起きると約二名が寄りかかる布団に悠々自適と横たわる家主をハケーンする
イケメンちでインスタント沖縄そば食べてコーヒー飲みながらアグレの噂する
打ちっぱなしに一分くらい行く
那覇修習二輪組でゴルフ場までツーリング
コースデビューして国際通り住民と大フィーバー
アグレに勝つ(笑)
つぼやのそばや行く
編集長んちであわもる
顔薄い子に馬乗りでメイクする
ダイビングするから「早め」(二時)に退散
早起きして奥武島でライセンスげとー!
瀬長島までドライブ
バッティングセンターデビュー
賭けで負けたコロッケにブルーシールアイスたかる
海辺で飛行機の写真撮る
赤嶺のリサイクルショップに立ち寄り一同大興奮
ゴルフショップ行って更に大興奮
ゴルフセット買う(笑)
かわいい隣人ちで鍋
編集長の誕生日祝い
自閉の子をうちに連れ込む
窓開けるとまだ隣人らが起きてるから舞い戻る
また編集長と四時まであわもるorz


という誠にくたびれる日々を送っていたわけでございますよ。。


今日はおかげさまで自分が心配になるほど体調が悪かったです。療養します。

まじ修習の単位落としたくないんだけど…。


心配。










今日はもうゆっくり寝ますよと!




かなりハードな路頭に迷いっぷりだったので今後が怖い。
というわけでゆっくり寝るしかない!







まあ週末イベントのダイジェストとしては、

ゴルフ、
国際通り住民初心者なのにトップとりすぎ
ダイビング、
コロッケバディなのに水中いなすぎ
イケメンセカンドバディなのに魚見てはぐれすぎ

の三本をお送りしたいと思います。思いました。






一人でもあわもる。
二人でもあわもる。
いわんやみんなでもをや。


そんな那覇修習、一同元気にさせていただいております。







カオス

やべし

cd3e6be2.jpgゴルフのついでにボーリングしたら燦々たる結果にwwwwwwwもういろいろ無視して名前そのまま出しちゃいました(爆)





そして今まであわもってたわ〜。


ぐーすかぶーたれてたことに終止符が打たれた気がします。


ありがとう編集長!!!!!






さ、さて…。←時計見るのが怖い
Archives
  • ライブドアブログ