おいらつだーるだお。

社会人6年目。赤ちゃんがえりのように、そのスタートに戻っているのではないか。

2010年03月

けつの穴のちいさか男ね

第三クール開始!!!!!
 
 
奇跡の5時上がり、に思える、もはや。
 
 
裁判所なつかしすです。
 
 
アフター5楽しみましょうね
 
 
 
 
 
麻雀また負けた。
 
 
ぽよ〜ん
 
 
「勝ったなんて話聞いたことない」と国際通り住民
 
ぽよよ〜ん
 
 
彼は彼女と電話しに、バーにわたしを放置して夜のニューパラへと消えていきました…
 
 
ぽよよよ〜〜ん
 
 
 
 
いいんだ。バーボンおごってもらったから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いやたぶん、差し支える気が全く怒らないのは誰のことも好きじゃないからなんだと思います。
 
 
金輪際恋愛を諦めるとかいうテも、まあ、あり!!
 
 
しかし問題は法律家としての素養がないこと。
いやほんとにない。
ていうか教官に怒られるくらい(笑)
 
仕事か家庭かどっちかは充実してたいじゃんね〜!!
 
 
 
 
法曹脱退のお知らせが結構早くに見受けられるかもしれないね(笑)
 
 
それともあれかなー、、みんながいるからっていうまたいつもの理由でコンプ引きずりながら法曹であり続けるんだろうか。
 
 
ねがわくば、ほんとは自分をもっと活用できる場所に行きたい!
 
 
 
 
勉強と恋愛のトラウマたちが人生のジャマをするとは想定外だったぜ。。どっちも将来人生の中核に繋がるということの深刻を全く無自覚であった。
 
できるならば、そのどちらも存在しない世界に行きたい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、つださんは、決して病んでいるわけではないのです。
 
 
人生の劣等生を、麻雀の劣等生を、脱却する方法を模索しているのであります。
意外と、そうゆう意味では向上心を持ち合わせているのであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
果たして。

第二クール終了!!

921c45cb.jpg肖像権って顔以外にも及ぶのかね…?








今日教官に言われたのは、第二クールを通じてだいぶわたしが落ち着いたということ!


「はじめの印象では津田さんと◯◯くんで騒ぎまくっててなんだかすごいことになってたじゃない」


伏せ字…(ご想像にお任せ)





まあいいんです。すっごく成長した第二クールでした。











まあその〆ともなれば!!



0次会半身浴、
1次会串屋、
2次会ラーメンダンボで替え玉、
3次会海援隊、
4次会泡盛カクテルのバー、
5次会ラーメンコウリュウでつまみ食い



とかいうコースもやぶさかではない。





那覇地検という場所に対して感謝の念はどれだけ述べても述べきれないけど、ひとつ言えるとすれば、この2ヶ月の真ん中の1ヶ月、その期間の終了直後に惰性で涙が止まらないほどに大丈夫じゃなかった日々の中で、わたしがべそ一回かいただけで済んだのは、どう考えても検察庁にいたからというだけの理由だった。

合同庁舎の廊下で、それだけは本当なんだって思った。



嘘つきだらけの世界でなにが真実かを見極め、
今この世の中での正義とは何かを探究して、
その上で自分の正義を追い求める。

そんな仕事なのかなと思いました。


ええまあ、取調べ、法の適用、起訴便宜主義。
そういうことです。(笑)


















しかし、とにかく明日が不安であるwwwwwwwwwww

週末

0e11c428.jpg
f928b325.jpg
c2b8cc15.jpg
いや〜、眠い。


「疲れが取れないまま和光に行く気がする」バイ編集長


まあ、それでいいのか。












カンテツ後は、地元番町の友人たちと伊計島及び勝連城に行って参りました!!!!!天気よすぎてやばかったー(`∀´)

伊計島はビーチが有料だったんでビーチの向かいの港で戯れてました(笑)

勝連城は眺め良すぎ!!!確かにあれは夜にも行きたい。正規順路無視しまくってアドベンチャー系スポットになってました~~~~ー(・∀・)ー ブーン


それから琉大の前のラーメン「我琉屋」で替え玉してから、ガンガラの谷に行くも、時間遅すぎて断念…。ご一行は本日リベンジを行ってました。

糸満の海辺で写真撮影大会も行い、お腹いぱーい。


ゆえ、、


飲み屋で「ちょっと休憩」といいつつガン寝、ご一行のホテル(5人いたのでうちには泊まれず)にてベッドを見つけて反射的にガン寝…。




こんなこと初めてだwwwwwww




寝てる間にあんなことやそんなことされてたようです。(まじで)






起きて寝ぼけながら国際通りで朝ごはん。




一旦帰宅して、ミュージックスへ!
ミュージックスというのは、4000円で無限にライブを周遊できる沖縄の神イベントです(笑)


編集長かわいい子国際通り住民の4人で行ったんですが、それぞれ感動シーンがありーの。

羊毛とおはな(かわいい子発)、ピアノジャック(つだ発)、多和田えみ(国際通り住民発)、大橋トリオ(編集長発)を見ました!!!


近すぎるし、ホール(てか映画館)のいすはいいし、最高でした。。


ピアノジャックはまじで感動した!完全臨時でいつもよっぱらってほっつき歩いてる場所で激烈テンション高いライブが繰り広げられていることに感動を隠しきれなかったのだね、ええ。




ちなみにおはなとピアノの間にふらっとiPhone買いにいきましたwwwwwwwwww





噂では、3台目の携帯だとか…(爆)


WILLCOM解約しなきゃ(謎)






iPhone楽しすぎてこれまたやばいっす(笑)Googleマップの秀逸さよ!

パソコン立ち上げなくても音楽聴けるし最高。やばい。楽しい。。




機嫌が良かったので夜は豊見城までドライブしてから編集長んちでちんすこう10個食べましたwww自由すぎる

南風原や豊見城からの夜景は綺麗だったが、夜景はスポットを選ばないといかんな。きっともっとよく見える場所があるはず。






以後更なる探究を各方面に深めないとと思い直した週末でした。


まあなんだかんだ那覇で経験値は圧倒的にアップしてるわけだが〜。

改めてすごいとこで修習してるよなぁあ。













うう…そんなことより今は久しぶりのテンガイベッドで寝たいと思います…

久しぶりの朝以下略

昨日は第一クールで所属していた民事1部の焼き肉会に参加しました!!

焼き肉素晴らしすぎて大興奮〜♪


いやーいいでつね!




やっぱり修習のしょっぱなだったからか、民裁に対する思い入れはすごく深くて、裁判官や職員の方に会うと安心します。すごいことだな〜
ホームっていまんとこ第一クールなのかなみたいな!まあよくわかりませんけど(笑)

1部では部長とわたしのついていた裁判官が移動になってしまうので、部屋の感じもがらっと変わってしまうんでしょうなぁ…。

転勤族の一期一会感って、すごく不思議ですね。
わたしはすごく好きですけど。




最後に移動の方々が挨拶されたときはなんだか感動しました。


こないだ修習生室に辞令の報告に来てくださったPのことも思い出しました。




いいよなぁ、一期一会。












そのあとは恒例、麻雀!!!!!


完璧一睡もしてません(爆)


が、今日は地元の友達が大量に那覇に来てるのでいまからドライブです。


ただ、現在わたしは一週間前にダイビングで耳抜きに失敗したまままるで異常をきたしている耳を治しに耳鼻科にきているところですwww




耳と目は失いたくないねと帰り道話してた。
あと声もか。




いよいよなにが帰り道でなにが行く道かもはちゃめちゃな感じですが、まあカンテツ、あつい。(笑)




アグレは野球、イケメンはゴルフの予定が朝からあったのですが、恐らくアグレは汚れたぬいぐるみみたいになって去って行ったのでブチってると思いますwwwwwwwwwwwww


津田さんは車で寝るっっ!!

そんな最近に聴きたい声は

今日は東京の親友がやってきて、おもろーカフェにかわいい子(なんだこのネーミングwww今さらだが)と三人でおもろーのカフェにいてきたよ!!


やっぱり自分のことをわかってくれてる人ってのは限りなく貴重で。。





とあるPの名言、「この人とずっと一緒に居ると思った。」の感覚を、大切にしようと思いました。


そして自分の直感も。


圧倒的だ!って思える事、人、自ら芽をつぶすのはあまりにも口惜しい。


後悔しないをモットーに、これからも。







修習担当のお姉さんを無理やりひっ捕まえて話すアグレさ。


親友と話してて東京にいる別の親友に電話すれば、もはや懐かしいドSさんやTさんの話、いか太郎さんに会ってすごい形相で呼ばれたとか。


ただ、みんなに会いたい。










オマエ親友いすぎだろって突っ込むか!?


そんなあんたの肩を抱きながら言いたい。あんただってもう大親友だよと。





クモが上から降ってきた。


みんながわたしの血液型を当てた。




それでもおまえ元々そんな声じゃんって、いやいやそこは違うから!!

こんなオカマ声じゃなくて、昔は澄んだ声でオペラ歌ってたと主張したいね。
















大学一年のとき、飲みすぎて声を失ったことを思い出した。


当時を連想させるような毎日、でも出口はない。

こんなに時間が経ったんだから、混沌とした閉じた世界、風穴をたまに開けつつ見極めよう。


一番大事な事は?
一番大事な人は?
一番笑える瞬間は?




今日、もう少しでなにかが掴めそうな気配がした。
Archives
  • ライブドアブログ