おいらつだーるだお。

社会人6年目。赤ちゃんがえりのように、そのスタートに戻っているのではないか。

2012年06月

子供服を着れますか

一昨日はRさたんNおたんと有楽町ニュートーキョービルのビアガーデンへ!!

ジンギスカン食べ放題、飲み放題3500円は嬉しすぎる。

いやーもう最近の身近な事例をもとに大騒ぎしますた。




てかNたんのおなか!!!
一歩一歩着実に踏みしめておりますの〜(´ω`)子供とかあんまりまだリアリティーないですが、ちょっと羨ましくなりました!!



しかし、わたしの現実は!!!




↓↓↓ここから




昨日はマザー牧場に行く予定で、六人で9時に池袋待ち合わせでした。


わたしは半ば故意に8時50分に家を出て、15分ほど遅刻しました。すみません。
何故か傘を持たずにずぶ濡れで歩いていて、合流直後に自らに爆笑しながら傘を買いました←完全に酒残ってる


5分遅刻でTどーとTはたが来てたみたいです。


いなーしゅが数時間後に暴露したところによれば、
「俺は…




8時35分に実は着いていた」
…(°Д°)シッカリシスギ




*****


池面と愛犬が確実寝坊しているので、拾いにいくことに。


愛犬(多忙)に至っては電話で一切起きないので、マンションをピンポンして起こす作戦に。

ここから先、犯罪性が高いので匿名処理させていただきやす(笑)




まず甲が愛犬のマンションまで行き、403のインターホンを鬼鳴らして「愛犬起きろよ!」と言うも、

家主にまさかの
「俺は違う!」
とマジギレされ、愛犬の家が記憶と違って403ではないことが判明。。

その後、甲は403じゃなくて605かぁと思い、605のドアを叩いたが、応答なし。
甲は肩を落として車へ戻る。
…てか605って(笑)


次に見かねた乙丙がリトライすることに。
乙「マンションの場所はわかる」
丙「4階なのは確かだと思う」
甲「とはいえ403だけはもう鳴らさないで下さい」

丙、マンションに着き、405っぽかったので405を多数回、401、402、404をそれぞれ鳴らしてみる。どれも出ず。
とそのタイミングで丁から乙へと電話。「愛犬起きたらしい」
乙「やっぱりインターホンならしたから起きたか〜」丁「愛犬ちは405らしいよ(笑)」
乙丙「やはりな。いまめっちゃ鳴らしてる(笑)」
電話のむこうの電話の愛犬「…鳴ってないけど…」
乙丙「………( ̄□ ̄;)!!」

乙丙の訪れた、いやインターホン鳴らしまくってたマンションが違っていたという罠wwwwwwww

どうやら同じマンションの別棟で以上の小学生並みの行動をしていたようです。


つまり、甲乙丙併せて6件の無関係な家を騒がせたということです。最低です。




*****


すっかり疲れ果て、池面を拾いに川崎へ。

なぜ川崎かって?
それはアクアラインに乗りたかったからなのです!!


てかTどーさんの運転マジでやばすぎ。
前日飲んだから午前中は運転できないいなーしゅが助手席でTどーさんにマジギレ連発。


「車線変更するときにはちゃんと後ろ見ろよ!!」
「おい、そこ行けねーぞ!!!」
「踏み切りは一時停止して右左を確認して安全なら進む!」

職業は人を表すwwwwwww
すばらしい教育者でした。




Tどーさんたら運転下手なのに血の気が多くて「あの車コロす」とか発言しててちょっとwwwwwって感じでした。


ちなみに後ろに座ってた三人の専門家軍団(Tはた、愛犬、つだ)は他人事でのんびり外とか見てました。
職業は人を表す。





*****




池面が相変わらず胡散臭い面持ちで登場し、一行はアクアラインに乗った。

この時点で12時wwwwwww


「木更津って何分でつくの?」
「15分(笑)」
「池袋から川崎でなんで3時間近くかかったんだよwwwwwww」


アクアラインで昼食をとり、時間がなかったのでマザー牧場とかやめて、木更津のアウトレットへ。

「千葉へと足を踏み入れることに意味がある」

40分ほどアウトレットをほっつき歩いて、あまりに車のなかでTバックのはなし(放送禁止)が盛り上がったため、ワコールで下着を買いました。Tバックじゃありませんけど。


そして、帰る(爆)




別に旅の目的はなかったのです。





*****


車降りて帰宅して事務所いってから気づいたのですが、わたしは自宅まで送り届けてもらった車の中に、携帯とワコールの下着を忘れてきていました。

逆になにを持ってきたのかと(笑)(笑)




自宅に携帯を忘れただけかと思って一回自宅に戻ってニートの携帯からわたしの携帯にかけると、Tどーが出た(笑)


その後また事務所に行くと、ボスから「携帯なくしたらしいじゃん」と。

「な、なぜそのマックス最新情報をご存じなのですか…!」


みなさんわたしの事務所を調べて事務所に電話してTどーさんがボスと話してたみたいです(笑)(笑)(笑)




全体的に寝不足だとロクなことが起きません。


夜中に池袋のバグースに携帯とりにいったら、19組女子が二人増えておりましたが(繰り返すが、わたしは24組ですw)、男子が

「ダーツの得点に応じて画面に映る女の子が可愛いと写真に撮るゲーム」

っぽいことをしていて、わたしはその女の子のクオリティーのことは世界で二番目くらいにどっちでも良かったので、その場を去りました。




*****




小学生から背の伸びないわたしに、子供服はまだ入るのか。


それはそもそも子供服なのか。

いい大人になったいまでも、本当にそのデザインを気に入っているか。




いろんなファッションライクな考えが頭を過りましたが、昨日最も大事だったのは、一年間の秘密がやっと解けたこと。




わたしとあなたの間に、隠し事はもうない。


おやすみなさい。

疲れは溜めたり解消したり

平日の半分しか寝ないで、レッドブル臭させながら歩いてゆきます


いやーわたしの病は、治っていなかったのかもしれませんね。
と、電車内でふつーに涙出てたときはひいた。

だから一人になれない。
だからわたしが一人になる時間は、平均して週に5時間もないと思う。




*****



昨日はシドウお疲れ会!!

ギャル男んちに深夜に集うM姉と愛犬。

ロー世代なのに現行目指した意識の高さは今も保持してる、いま思えばストイックな面々。


体力とやる気、みなさん、みなぎってるっす!!




その性はわたしのたしかな一部であり、その頭をもたげさせる頻度についてはすこし前から悩みもがいている。


でもなんか見ちゃいけないものとか見たし、良かったのかと思います(良くなかったというニュアンスのが強い)




まあけど、所謂ひとつの理不尽が、過去へと追いやられたことは、めでるべき、祝うべき。




幸せになってね。




*****



そしてけふは12組的な飲み会(繰り返すが、わたし自身は24組である)。



「いいね!って言われた人が飲むゲーム」



の恣意感はまじでたまらん。


わざわざ街を移動してまで天一を食べる必要はやっぱりなかったと思う。との意見を、面前で伝える勇気がなかったので、陰湿にもネットで発言してみますた。




ちなみにその後、カラオケパルでニートのヒトカラをBGMに3時間寝るという奇行を犯したとか。
お陰で眠れなくて麻雀ゲームして連勝している←いまここ


まあ麻雀部会長の腕にかかればですね。




*****


うーむ。


極めて行き先不透明である。


けどそれが面白いって思っちゃってるうちは、
そしてわたしが少し前に罹患した病に打ち勝つまでは、
恐らく此処からは出られないし、実家には帰れない。


罪悪感と爆笑と汚さとアルコールと不安と憧れと寂しさと寂しくなさとわたしのスキのせめぎあいのコラボは、まだまだ続いていく。


それは、感動しちゃいそうな古きご縁だけでは変えられない。
極めて残念ながら。





けど最近思った、違和感を違和感と表現できる余裕が生まれて良かった。

「周りに合わせるための凄まじいエネルギーを他のことに使える」ようになって良かった。

その自由の副作用は今はまだわからないし。
涙の理由が現実から未来へと移ったってことは、よく考えたら掌の幸せ度が増したということ。
ではないでしょうか。




と納得し、というか酔っぱらったので、寝ようと思います。幸福な日曜日の時間を増やすために。

人生ェ

30代後半の女を分類すると四つのタイプに分かれる。

美人でまともな旦那捕まえて家庭に入ってるタイプ。これは順当すぎて、20代半ばくらいに結婚したりする。遊びおわったあとに30代前半で結婚するスタイリッシュなタイプも含む。


ブスだけど結婚して幸せにお母さんやってるタイプ。
若いうちは一見意外だが、人生設計がしっかりできていたりして幸せな人生を送る確率が高い。


美人でかつてちやほやされすぎたために、いつまでもキラキラしてないと自分が許せず、売れ残りに焦りながらもいろんな水準を若い頃より落とせない葛藤のタイプ。
これは人前にでてくる頻度が高いし、目立つから今の世には一定数生息しているかのように思う。




…が、一番多いのは四つ目の
ブスでやっぱり結婚できないタイプだよな。







とニートが言いました(「と」は文頭までかかる)




さーて、わたしはみなさんは、どれに当たるでしょか。
Archives
  • ライブドアブログ