2006年09月

2006年09月23日

沖縄前ノリ

89d7fbd8.jpg
早朝東京都郊外に位置する八王子を出発して羽田空港へ。
途中渋滞により予定時間より大幅に遅れて到着。
皆の航空券をしみゆうが持ってるから先に着いてるOVER ARM THROW&PAN、そんでホルモンの機材・手荷物は航空券がないから預けられんかったからちょっとドキドキしたけど無事に機材・手荷物を預けられてよかったわぁ(^O)=3
ただしナヲは駐車場に車持ってく途中スピード違反で捕まってたけど(;´・`)

沖縄行を前に浮かれ気味の一行の中でいまひとつあがりきれてない男発見!

OVER ARM THROWゲン(DRUM)

彼は今日生まれて初めて飛行機に搭乗する…
その表情は若干の緊張を浮き彫りにしてた。

「国内線にはトイレないよ」
って言うと、それはヤバイとばかりにトイレへ駆け込むピュアなゲン。笑

そんな彼を乗せ飛行機はビュ〜ンと沖縄へ!

まずは空港からホテルへ。ホテルは国際通りの端っこ。
ちなみに本日はPAN川ちゃん(Vo)と一緒の部屋。

着いてさっそく上ちゃん、OVER ARM THROWキク・洋平・ゲン、PAN川ちゃん・ハジメちゃん・ダイスケと国際通りをぶらつく。

PANゴッチ(Gt)はすでに1人でどっかに行ってしまったらしい。
てことでゴッチを見つけたら賞金だそうか?って話をするやいなや川ちゃんがいきなり1人で歩くゴッチ発見!
我々を見つけるなりゴッチの質問…

「国際通りってどこ?」

ココや!
今まさにオマエが歩いてるこの場所や!

のっけから小粋な珍事を味わい(笑)軽く腹減ったから何か食べようってなって国際通り沿いのステーキ店を見て回ったんやけど最終的に公設市場へ行くことに。

俺は沖縄に来たら必ずこの市場に来るんやぁ(^O^)/
市場の1Fの魚屋で買ったもんをさばいてくれて2Fの食堂ですぐ食べれるシステム。

ここで必ず食べるのがセミエビ。
なかなか数が捕れない別名「幻のエビ」。

当然今日も発注!
さらに今日は伊勢エビも付けて食べ比べ☆

待つこと数分…

大皿に盛られたセミエビと伊勢エビの見事なコンビネーションは「B'z」「ゆず」はたまた「Kiroro」にも負けずおとらず。

一緒に市場へ来た皆にもぜひ味わって欲しいのでダイちゃんスってことで皆にごちそう。
皆にも好評でよかったぁo(^-^)o
なんか、こうしてごちそうして皆が美味しい美味しいって食べてくれるのを見るだけでお腹一杯になる。
完全にお父さん的な気分♪

そんで食後のデザートにブルシールアイスを食べてホテルへ。

LIVE当日の夜から皆で泊まるペンションにチェックインしに行ってくれてたしみゆう&石川さんも戻ってきてました。

そんでしみゆう・ナヲ・PANダイスケ・OVER ARMスタッフみなみちゃんと「百々」(もも)っていうお店へ。
ここは数々のアーティストやスポーツ選手をはじめ著名人が訪れる沖縄料理居酒屋。

モンパチのアルバムタイトル「百々」とはこのお店のこと!

店内にはモンパチ・レンジ・ケツメイシ・AI・10-FEETなどのミュージシャン、長嶋監督・小野伸二なとスポーツ選手、さらに様々な芸能人のサインや写真がびっしり(*_*)

百々のお母さんがまたいかにも名物お母さんって感じの女性。

食べ物はお母さんにおまかせしていろいろ出してもらったんやけど出てくる料理がみんな美味しい(^〜^)
なかでもお母さんが味付けしたイクラが絶品☆
俺ぶっちゃけイクラ苦手だったんやけど百々のイクラは大丈夫、むしろ美味しすぎておかわりしたかったもん♪

途中でOVER ARM&PANのPAコジマ君が合流。
さらに川ちゃんと柴田さん(鴨川・中部TRACK事務所バリプロダクション社長)が合流。
柴田さんはたまたま仕事で何日か前から沖縄に来てて仲良しの川ちゃんと飲んでたらしい。

酔っ払った柴田さんは上機嫌。
これに便乗して御会計の時に皆で柴田コール。笑
ニコニコ顔の柴田さんの財布から現れたのは…


福沢諭吉!!!


そしたらなぜかコジマ君の財布からも…


福沢諭吉!!!


そしたら俺は当然…


野口英世!!!


ごちそうさまでした(^^ゞ

そんでホテルに戻る前にコンビニへ。
ここで行われるのはもちろん「コンビニじゃんけん」!!
今まで数々の伝説を作ってきたアレが沖縄でも勃発!!

コンビニじゃんけん戦士は俺・ナヲ・しみゆう・PANダイスケ・コジマ君・みなみちゃん。
敗者は…

ナヲー!!!

一通り店内を下見してだいたい目星をつけたとこでカゴを持つ「敗者」ナヲが10秒カウントダウン開始。

全員猛ダッシュ!!

けど、思ったものが買えずじまい…。
ハーゲンダッツ1個でよかったのに慌てて6Pパック取ってもうたし。笑

沖縄楽しくなりそうやo(^-^)o

写真は公設市場で食べたセミエビ&伊勢エビ
左側が幻のエビ「セミエビ」
右側がエビの王様「伊勢エビ」
新鮮さを物語るかのように出されてもしばらく生きててヒゲが動いてました(*_*)


tsudadaisuke at 15:23コメント(14)トラックバック(0) 

2006年09月21日

電&波

ラジオの日。

いつもは虎ノ門なんやけど今日は表参道のスタジオ。

まずはFM大阪『肉に撃たれて〜』
打ち合わせしてたらいきなり別のスタジオからイチローがどうのこうのっていう話し声が…(゜.゜)
(さすが表参道のスタジオともなると著名人と関わりある人が出入りするんやなぁ)って思ってたら、そのスタジオから現れたのは、、、

小林克也(ノ゜O゜)ノ

ベストヒットUSA☆

そら、イチローの話題が出ても納得やわ。
今日の『肉』はサプライズな内容でした。
お楽しみに(^_-)-☆

ちょっと時間できたので散歩がてら原宿まで歩いてmontageで買い物してきました。
もう秋か…。
オータムなもの買いたいねぇ。

そんで次はbayfm『メンカタこってり』
やっぱここのスタッフ軍団はおバカ。笑
完璧うるさい中学生やもん。

打ち合わせ中も喋る喋る
(主にディレクター蔵さん)
もう録り始めるっていうのに喋る喋る
(主にディレクター蔵さん)
スタジオの時間の都合上かなり時間ヤバイっていうのに喋る喋る
(主にディレクター蔵さん)

今日もにぎやかに終了。

そんで場所をいつもの虎ノ門に移してFM香川『THANK YOU 4 THE MUSIC』収録。
『DoCoMo THANK YOU 4 THE MUSIC〜MONSTER side〜』と題してMONSTERbaSH2006を盛り上げるべく始まったこの番組のメインMCに抜擢され(番組自体は4月STARTしてたんやけど)5月からから5ヶ月。
MONSTERbaSH2006から1ヶ月が経ちこの番組が9月いっぱいで終了するっていうことで今日が最後の収録。泣

毎回放送の最後に「モンバスまであと〇〇日!」ってカウントダウンしてたんやけど、それが刻々と減るにつれて興奮してく津田がいました。


「MONSTERbaSH2006まであと〇〇日!」

「MONSTERbaSH2006はいよいよ明日!」

「MONSTERbaSH2006今年も感動をありがとう!」


そして今日は…


「DoCoMo THANK YON 4 THE MUSIC〜MONSTERside〜、今までありがとう!」


(T_T)(T_T)(T_T)/~


番組にはモンバスに出演するいろんなアーティストがゲストに来てくれたし皆から番組BBSやメールでたくさんメッセージを寄せてくれて、温かいスタッフに囲まれ、そして毎回毎回楽しみにしてくれてた母・光枝がいて(笑)、ホンマ皆に支えられてやってきました。

本当にありがとうございました!!

番組収録後はFM香川チーム+DUKE寺坂氏と打ち上げ!

地元話に華を咲かしたり楽しくワイワイしました(^o^)v


tsudadaisuke at 13:48コメント(9)トラックバック(0) 

2006年09月20日

思春期に少年から…

40b6a8d4.jpg
お昼に仙台に来たらほぼ寄ってく牛たん『伊達』へ。
一時の牛肉問題の時はかなりレベルダウンしてたんやけどここ最近は復活してきてますねぇ。

そんでG4Nとタワレコへ。
それから隣にあったVILLAGE VANGADEでちょっと遊んでG4Nと別れて一路八王子へ。
清水裕子のブルータルかつカオティックなハンドルさばきで20時頃帰宅。
お疲れ様☆

それからヨドバシカメラとタワレコへ。
俺さぁ携帯用にSDカード買ったはエエけど機種によって使えんやつあるの全然知らんかったわぁ(^^ゞ
今回はバッチリ相性抜群のSDカードをお持ち帰り♪

タワレコではザ・クロマニヨンズとTRIVUMの輸入盤購入。
TRIVIUMは前に国内盤で買ってたんやけど発売してしばらくしてDVD付の輸入盤が登場(-.-;)
どーしてもDVDが欲しいから買いました。

そんで久しぶりにRIPSに遊びに行ってみました(^O^)

久しぶりに行くとブッキング大貫少年が太ってた。笑
彼まだまだティーンなのにはき違えた貫禄が付きつつあります。

しばらく八王子を離れてた間にあった八王子トピックスをいろいろ聞いて思春期の中学生みたいに盛り上がってました。


tsudadaisuke at 15:25コメント(23)トラックバック(0) 

2006年09月19日

恋の仙台慕情

507463cc.jpg
其ノ二十三、仙台CLUB JUNKBOX。

今回のツアー2度目に訪れた節目のLIVE。

GOOD4NOTHING・PANORAMA AFROとメガラバツアーで廻る最終地。
AFRO兄さんとはまさかツアー廻れるなんて思ってもなかっただけに2日間っていう短い時間だったけど夢のようでした。
これをきっかけにこれからいろいろ一緒の思い出作れそうです☆
ありがとうございました!!!

そしてGOOD4NOTHINGはメガラバツアーで最も多くツアー廻りました。全10ヶ所。
ただ俺達のスケジュールの都合上、いきなり福岡・いきなり甲府とか飛び飛びの日程にも関わらず来てくれてホンマありがとう!!!
G4Nといると毎日楽しくてしかたない♪
笑いが絶えない!
音楽的にも大好きやし、なにより1人1人が大好き☆
今回の旅ではG4Nの優しさを肌で感じたことが俺の最大の思い出。
ホンマ心に染みたわぁ〜。

またやろうぜ!!
あと…韓国連れてけ。笑

2BANDのLIVEを見届けていざ出番!

前回来た時、暑さで終わってからグッタリした記憶があるだけにあらかじめ覚悟決めてステージへ。

やっぱ相当レベル高かった〜(;´д`)

けどレベル高いといえば仙台っ子のレベルが相当上がってた!!!
後ろの方まで見えてたんやけど後ろの皆もクッソあがってたのがよ〜く見えて感動した☆

メガラバツアー本州最終地・仙台。
かなり過酷だったけどメッチャメモリアルな夜になりました(^o^)v
ありがとう☆☆☆


そんで打ち上げ!


ホルモン・G4N・AFRO兄さん三つ巴。
そこにノースロード&GIPのイベンターTEAM・JUNKBOX野中さん・club change黒ちゃん・などなど東北チームも入り大宴会。

俺はバンドメンバー&スタッフだけじゃなくてお世話になってる各地のライヴハウスの人やイベンターさんが来てくれたことがメッチャ嬉しかった♪♪♪

俺達はいろんな人達に支えられてるってことをあらためて実感(T_T)

様々なことが発覚してきたAFRO兄さんが今宵もまたやらかしてくれた!!

まずジン(Dr)が俺の1コ下だった( ̄▽ ̄;)!!
あまりに信じられなくて免許証の呈示を求めると紛れも無く1コ下でした…人を見ためで判断しちゃいかん。

さらにマキール大左はナレーションの仕事をしててこれまで俺達の身近なものをやってることが判明!

一番驚いたのが『ウイニングイレブン』のタイトルコール!!!!
他にもいろいろありました。

AFRO兄さんとかなりマニアックな音楽の話をいっぱいしました。
なんせ俺が昔から聴いてきたBANDの元メンバーだったり(!)そのBANDと仲良しだったりしてるんやもん。
完璧いち音楽キッズと化してあれこれ話してました。

かれこれAFRO兄さんに「大ちゃん」て呼ばれてること自体かなり夢みたいやもん(^^ゞ

夜は終わらず宴は2次会へ…

以前MESTとも行ったオシャレBARへ。
ここではU-TAN&カワジンのG4Nナニワだんじりチームがフル回転。
「だんじり」のいろんな掛け声を披露。笑
それに合わせて結局みんな一気(*_*)


笑いっぱなしの夜がふけていきました。


写真はLIVE直後の楽屋にて。
本日の暑さをものがたる男の図。
やはり上原細し…


tsudadaisuke at 08:27コメント(11)トラックバック(0) 

2006年09月18日

恋の盛岡慕情

其ノ二十二、盛岡club changeWAVE。

お店がOPENして初めて来ました。今までお世話になってたclub changeの2号店。changeはかなり危険だったからなぁ…( -_-)

changeはライヴハウスが3Fで楽屋が2Fっていう構造。
わりと小ぶりなライヴハウスで人がパンパンに入るとあっという間に地獄絵図((((−_−#)))))
さらに下の楽屋では柱が1本通ってるんやけど上のライヴハウスの振動でギシギシいいながら明らかに曲がる( ̄▽ ̄;)

そんなサバイバルなハコchangeの2号店changeWAVEはホールも広くなったし同じフロアに楽屋もできたから曲がる柱を見る心配もなくなりました。笑
それにOPENして間もないから綺麗(^o^)v

リハの時は店内の冷房がフル稼動して寒いくらい{{(>_<;)}}

これは本番も安心やな♪

(だが…これは大いなる勘違いだったことに後々気付くことになる)

今日と明日はGOOD4NOTHINGに加えPANORAMA AFRO兄さんが一緒。
なんと光栄なことか!!
GARLIC BOYS・ヌンチャク・YELLOW MACHINEGUN・大砲・そして俺達がSEで使ってるSPACE COMBINEなどなどROCKの先輩達と共にEATmagazineを飾ってきたのをリアルタイムに読んでたしVIDEO「ロッテンオレンジのドーン」でずーっと見てきた俺にとってど偉いBAND。
そんな兄さんと一緒にツアー廻れる日が来るなんて!

以前下北沢SHELTERでAFRO兄さんも出てたLIVEの打ち上げに出た時、おとっつぁん(Ba)とジン(Dr)とはなぜか朝まで共にしてたんやけどマキール大左(Vo)とワッシーさん(Gt)に会うのは初めて。
特にマキール大左の存在感はでかくて初めて会った時はメッチャ緊張したわぁ。

(わぁ、大左やぁ♪)
って完全キッズに逆戻り(^^ゞ

大左は普段鍛えてるからメッチャむっきむき!
しかもやたら筋肉に詳しい。笑
OPENしてPANORAMAの本番直前まで『マキール大左の爆笑筋肉カウンセリング』が楽屋で催されました。笑

マッシーさんを初めて見た時は失礼にもPANORAMAに若いメンバー入ったんやなぁって思った…んやけど、後々、楽屋で36歳ってことが判明して皆で大騒ぎ!!
だってルックスは完全に26、7くらいに思ったもん(>_<)


さてさて肝心のLIVEf^_^;


AFRO兄さんはいきなり懐かしい曲からSTARTして感動☆
LIVEでも大左の筋肉アピールは半端なかった。笑

やっぱガタイがエエと迫力が違うわ〜。
一気にタフガイなBANDに見える。
ワッシーさんギターやたら上手いし。

兄さんのLIVE見てたら自然と当時の思い出がプレイバックしてきて懐かしさを感じつつ見てました。

明日も見れるんやぁなんてポワーッとしたのもつかの間G4Nを見てる時に異変に気付く…

あれ(-_-)???
暑そうやぞ…

予感的中。
ステージ降りたG4Nからは「暑いど〜!」の一言…。

ま、まさかね(;´д`)

そんでステージに上がる直前、気合い入れるためにここは一発!高見盛にあやかろうと高見盛の真似をしようとしたらイスかなんかに手をドーン!
パッと手を見たら右手の甲・人差し指の下ら辺が2cm程パックリ開いてた(ノ_・。)

血は出てないし幸い痛みもないしもう他の3人はステージ上がってるからそのまんまLIVEやり出したんやけど2曲目あたりでふと見ると…

ち、血がドバー!
ち、血が土橋ー!

慌てて袖にいるしみゆうにジェスチャーで伝えるもなかなか伝わらず(*_*)
なんとか伝わりMC中に応急処置。

そんでまたLIVE続けてたら、な〜んか親指が痛い(?_?)
ふと見ると右親指からも血が土橋ー!

NAZE( ̄▽ ̄;)!!

これまた慌ててMC中に応急処置。
『テーピング祭in右手』開催!

そんでさらにLIVE中ワイヤレスマイクも故障(−_−メ)
なんでこんな一度に(´〜`;)

ちなみに今まで全く触れてなかったけど会場内蒸し風呂です(ノ><)ノ
リハの時の若干震えるほどの寒さが嘘のようや…

灼熱にも関わらず数名のあがり散らかした外国人を含む盛岡っ子は止まることを知らない!!
君達、半端ないよ!!

いろんなことがありまくった盛岡の夜。
あの場所で同じ時間を共有できた盛岡の皆ありがとう☆☆☆
また灼熱の盛岡で逢おうぜー!!!

LIVE後は兄さんとG4N、そんで東北イベンター・ノースロード、club change&changeWAVEオーナー黒ちゃんと食事会。
初対面同志のG4Nと兄さんが仲良く話すのを見てなんだか嬉しくなりました☆

黒ちゃんとは音楽の話・changeを作るいきさつなどいろんな話をしました。
盛岡でアツイ男に出会いました☆
盛岡に黒沼あり!!

この席で新たな発見が!!!

PANORAMAおとっつぁんには20歳になる娘がいることが発覚!
これには一同驚愕w(゜o゜)w
さらに普段札幌でネイルアートのお店をやってるらしく奥さんがネイルアート世界チャンピオンでしたo(><)o

さらにさらにそれだけにはとどまりませんよー!
なんと!ワッシーさんは普段歯医者さんでした!

筋肉。
娘・20歳、嫁・世界チャンピオン。
歯医者。
ex暴○族。笑
(↑あんま名前出てこないメンバー)

PANORAMA AFRO…恐るべし


tsudadaisuke at 07:38コメント(14)トラックバック(0) 

2006年09月17日

めんこいポイント

e153a892.jpg
10時にホテルをチェックアウトしてG4Nと合流してお買い物時間。
皆様UNIQLOやホームセンター、はたまたマクドナルドなどへ。

俺はUNIQLOやマクドナルドが入ったデパートメント内にあった『トイザらス』へ。
入口前で「おでんくんボールチェーン」のガチャガチャを発見w(゜o゜)w
さすがオモチャの殿堂。
ツボを押さえてらっしゃる!!
有無も言わさず小銭入れにあったありったけの百円玉でレバーを回す。

おでんくんガチャガチャですでにウキウキの29歳男子は若干半笑いで店内へ。
日曜ということもあり店内は子供祭。

うらやましいなぁ〜(ノ><)ノ
俺もいつかファミリーで来たいもんや…

完全童心に戻った29歳はひとしきり店内を徘徊してトミカのステッカーとポーチと巾着袋を購入♪

今度じっくり腰をすえて『トイザらス』とじっくり会話したい。。。

そんで山梨を出発して中央道談合坂PAでG4Nと御飯食べて一路盛岡へ!!

…どうやら談合坂で食べた御飯に睡眠薬入れられてたらしい

眠くてしかたない…
車に乗り込むやいなや(_ _ )zzZ...

アイルトン・セナのDNAを受け継いでるんじゃないかと一部の専門家の間で噂の上原氏の華麗なるハンドルさばきで約9時間後、盛岡到着!
ありがとう、お疲れ様☆

盛岡といえば、、、、
冷麺(ノ><)ノ

てことで亮・ナヲ・しみゆう、G4Nユータン・マッキン・マッキーと盛岡冷麺の名店『ぴょんぴょん舎』へ。

『ぴょんぴょん舎』
はっきり言うて店のネーミングセンスには首をかしげるしかない。
しかし味は確か。
他の店の冷麺をいくつか食べたんやけど未だこの店より美味いとこには出会ってない(>_<)

基本は焼肉屋なんやけど冷麺が有名で冷麺のみ食べに来る人がほとんどだそうだ。
最近は東京進出を果たし味の一等地・銀座に店を構えてる。

今日も美味しかった(^〜^)v

まぁ、ちょっと冷麺のつもりが結局ちらっと肉を焼き軽い盛岡LIVE前夜祭みたいくなってもうたけど(^^ゞ

ホテルに戻って洗濯してマッサージしたら今日は湯をためてゆっくり風呂に浸かってみた。
やっぱシャワーだけでは疲れは取れんもんね。

とりあえずホテルの加湿器がアグレッシブすぎて部屋のカーペットが若干湿ってるわ(−_−#)

写真は冷麺に舌つづみを打つGOOD4NOTHINGマッキンリー1等兵


tsudadaisuke at 05:20コメント(14)トラックバック(0) 

2006年09月16日

恋の甲府慕情

9c19a494.jpg
其ノ二十一、甲府KAZOO HALL。

実に1年以上ぶりのKAZOO。
その間にお店は移転。
新しいKAZOOはまず広々とした立派な楽屋ができました。旧店舗はライブハウスの横にあるスタジオのうちの1つを楽屋として使用してたからね。
ライブハウスのホール内は旧店舗の物を使っててキャパもそんなに変わってないから昔と同じ雰囲気。

KAZOOは特別な想い入れがある場所。
店舗は変われどその想いは変わらん。
これからも大切な場所には変わりない!

さて、今日から再びGOOD4NOTHINGと廻りますo(^-^)o
G4Nは皆ホンマ優しい☆
今日もその優しさをもらいました。素敵な人達や(^O^)

会場入りして楽屋の冷蔵庫を開けると中には食べ物らしきものが!!
箱には『若鮨』の文字…

( ̄□ ̄;)!!

スシ ジャ ナイカ!!

甲府が地元のホルモンWEBマスターかずみさんからの差し入れですo(><)o

かずみさん、ありがとうございます!!!

久しぶりに見るG4NのLIVEはエエね♪♪♪
テンション上がったとこで久しぶりの甲府LIVEスタート(ノ><)ノ

今日は知ってる顔がちらほら。
さらにヘヴィメタルよろしくな革のグローブはめた子がいたり。笑

今日は悪いけど…
メッチャ楽しかった!!!!
ごめんなさい…
楽しすぎたわ!!!

なんせ広島CAVE-beに続き上ちゃんがしゃべった貴重な夜(^^)
彼は自らマイクをスタンドから外して手に持ってしゃべる…ホンマは結構しゃべりたいんちゃうか!?笑

とにかく新生KAZOO HALLでホルモン最初のLIVEはメッチャ素敵な夜になりました☆☆☆

ありがとう(^o^)v

打ち上げは焼肉♪
G4Nと宴をワイワイ楽しんでたんやけど、、、、
いつまでたってもオーダーしたホルモン&ミノがこない(−_−#)

店員に何回言うても来ない!!

しまいには「さっき出したはずですが」って若干不服そうに言われる始末。

これに意義申し立てたのがPA〇川さん(※)
我々の席を一時退席。
さらにマキ〇〇〇ザ〇君(※)も加入のため一時退席。

結局別の店員さんの話によると、ど〜やら別のテーブルに出されたことが判明 凸(−_−)凸

PA石〇さん(※)が意気揚々と「勝訴ー!」と鼻息を荒げながら帰還して参りました。笑

やがて待望のホルモン&ミノ登場。
明らかに入店後、一度も我々の前にあのビジュアルの肉は姿を現してなかったからね!!怒
さらにお詫びということで別の肉も頂きました(^o^)v

なんやかんやでメガラバツアーin甲府はメモリアルな1日になりました☆

写真は今日来てくれた人からもらった誕生日プレゼントo(^-^)o

今日LIVEに来てくれた皆などなどたくさんのメッセージが書かれたTシャツ(10-FEET・タクマ、STOMPiN'BIRD・トム、WITH MY FOOT・Beat☆manも書いてくれてました)
それとマリオのオモチャ(前々から欲しかったからマジ嬉しい♪)

ありがとう☆☆☆

(※)本人のプライバシー保護のため名前を伏せさせて頂きますm(__)m


tsudadaisuke at 04:32コメント(6)トラックバック(0) 

2006年09月15日

一時帰国

最近寝起きがすこぶる悪い(-.-;)
いつもチェックアウトの1時間〜1時間半前に起きるようにしてるんやけど、ここんとこ30分前に起きることがざらや。。。


はぁ〜
朝は5分ゆとりを持ちたい


明日のLIVEは山梨なので今日はいったん八王子に戻ります。

出発してすぐサービスエリアに寄った以降、わたくし津田は秘伝の奥義『ワープだよオッカサン』を炸裂させ目を開けると八王子でした(゜.゜)

多摩のドリフトキング・上原さん、ありがとう!

そんで買い物するため八王子の街へ繰り出します。

もうすっかり秋ですな〜
半袖では若干肌寒いもん。
道行く人はほぼ長袖。
長袖のカッターシャツに衣替えしてる学生諸君もいたし。
いつの間にか夏は終わってしまってました…(:_;)

ただ、汗かきには嬉しい季節の到来です。笑

我が家は主がいない間に地震でもあったんでしょうか…飾ってあったレコードとマリオのオモチャが見事に床に落ちてました。。。

それを直して洗濯して旅の荷物を整理。
真夏ver.だったスーツケースを初秋ver.に切り替え。なんせ次は東北編があるからね。
東京がこんだけ肌寒いってことは東北はもっと肌寒いんやろうなぁ…

いよいよメガラバツアーもラスト5本!


tsudadaisuke at 20:38コメント(7)トラックバック(0) 

2006年09月14日

恋の心斎橋慕情

437a5a12.jpg
其ノ二十、心斎橋CLUB QUATTRO。

今月3日松阪から一緒に関西→四国→中国地方を廻ってきたビバッチェと区切りの1日。
さらにメガラバツアー関西編ラスト。お世話になったイベンターさんキョード大阪さんへの最大の恩返しの日。
そしていつも支えてくれてる関西の皆のためにも。

前日米子ベリエに引き続きこの日もビバッチェは俺の大好きな「紅茶の恋」をやってくれた。
俺ホンマこの曲が好きなんやぁ♪♪♪
しかも米子の打ち上げでこの曲の誕生秘話をVoツツミから聞いたからますます深く伝わってきた
(ちなみに「はんぶんこ」誕生秘話も聞いたし)

ビバッチェとは今まで九州のイベントで何ヵ所か廻ったことはあったけどこうしてガッツリ一緒にツアー廻るのは初めて。

3年くらい前、ガガガSPを見に渋谷QUATTROに行った時のこと。フロアでやたらアガリ散らかすキッズ発見。

「あいつスゲェな…」

LIVE後ガガガVo前ちゃんに「今日ねビバッチェのメンバー来てるんです。大ちゃんに紹介しますわ。」って紹介されて…

俺「どうも。はじめまして。マキシマムザホルモンです。」
男性「ど〜も。ビバッチェです。」

( ̄▽ ̄;)!!!!

そこに立ってたのはVoツツミ。
そう、さっきのフロアでアガリ散らかしてたキッズでした…笑

そんな劇的な出会いから始まり偶然新宿歌舞伎町のロッテリアで遭遇する事件を経て今回俺達のツアーで一緒に廻るなんて想像もしてなかったわ〜。

年代が同じなことも手伝ってかビバッチェとはエエ意味でラフに付き合えるのがホンマ嬉しい☆
それにおバカなとこがたまらなく好きや(^^)
メンバーのみならずPAイクちゃん・ローディあらかわ、彼らもバカすぎて素敵(^o^)v
曲やLIVEもさることながら人が大好きになりました。


TEAMビバッチェありがとう!!!


心斎橋QUATTROって個人的に相性がエエんよね〜。
ここではいつも気持ちよく楽しくやれてる印象。
だから毎回楽しみo(^-^)o

今日は来てくれた皆のパワーがメッチャすごかった!!
ガッツガツこっちに攻めてくる!
今までとは何かひと味違う感じがしたなぁ。
ありがとう☆☆☆
またやろうぜー!!!!

打ち上げでは田代(Dr)がよく呑んでた…いや、よく酒に呑まれてたな。
あと常にCOOLな加藤(Gt)がテンション高かった!
田代でさえめったに見たことない一気もしてたし(>_<)

さらにビバッチェから誕生日プレゼントもらいました(^o^)v
俺にとってはテンション高い加藤を見れただけでもう充分お腹一杯なのに。笑
プレゼントはメッセージカードとラッピングされた袋。袋の中身は「北の国から」DVDが2本。
ありがとう♪♪♪

しかーし!!!

第1巻と第12巻…
初巻と最終巻…(ーー;)

やられた。笑

そんなこんなでひとしきりワイワイしてたら同じく今日心斎橋DROPでLIVEだった10-FEET・MARGALINE・THE TRUST BLASTが合流!!

MARGALINEなんて会うんメッチャ久しぶりすぎてアガリ散らかすこといつかのツツミの如し。

10-FEETからも誕生日プレゼントもらいました(^0^)/
「よしもとギャグ100連発」DVD
マジうれし〜!!
ありがとう☆

あと生稲晃子写真集。笑
あ、、、ありがとう^_^;

そんで9/12は10-FEETコウイチ(Dr)の誕生日だったので普段俺が身につけてて欲しがってたネクタイベルトをプレゼントしました。

さらに明け方までワッショイ×2してお開き。

ホテル戻ってきたんやけど腹減ったんで亮・ナヲ・しみゆうとラーメン屋へ(^^ゞ
そこは激辛ラーメンを15分以内に食べると写真を店内に掲示してくれるらしい…

やるしかないやろっっ(☆_☆)
いざ、俺とナヲがチャレンジ!!!

ズルズルッ!!
ズバッ!ズバッ!
ズゴゴゴ〜ッ!!!!

2人ともあっさり完食(^o^)v
嘘みたいに辛くなかった…。

大阪、心斎橋、長堀通沿い『希望軒』に勇姿が奉られておりますm(__)m

写真は今日のLIVEでもらった誕生日プレゼント(寄せ書きTシャツ・ガチャピン・時計付リストバンド)と米子でもらったTシャツ。
ありがとう☆☆☆


tsudadaisuke at 19:58コメント(8)トラックバック(0) 

2006年09月13日

生まれ変わります

3aa30033.jpg
今日は誕生日です。
たくさんお祝いしてもらいました♪
ありがとう☆☆☆

誕生日に合わせて日記をリニューアルオープンしました!
抜けてる日の日記はあらためて書きますm(__)m


今日は大阪に前ノリ。
ついこないだ来たばっかりや。
もう大阪来すぎて『津田ナニワ定番コース』とも呼べる行動パターンができてるわ〜。

今日はホテルに着いてVIDEO反省会したら修学旅行風に言うと自由時間。笑

『津田ナニワ定番コース〜買い物編〜』を実行。

アメ村やら心斎橋周辺をぶらぶら。
時間が若干遅くなったから廻りたかったお店全部行けなかったけど久々に買い物した。
ま、ほとんどCDやけど…(-.-;)

道中、サラリーマン風男性に話し掛けられ「ダイスケはんですか?今ホルモンファンの子と電話繋がってるんで話してあげて下さい!」って言われた…。

ワォ!
いきなり!?w(゜o゜)w

代わりました。。。
代わったはエエけどお互いいきなりすぎるしギクシャクした会話で終了。。。
マジびびったわ(゜o゜;

他にもぶらついてたら「明日行きます!」って子に何人か会った。
こんな挙動不審な男をよく俺だとわかったなぁ〜。
ありがとう!!
メッチャやる気出たよ☆

そんでゲーセンに寄り道してUFOキャッチャーで今お気に入りのおでんくんグッズ『ニセおでんくんコインケース』獲得(^o^)v

自分で自分に誕生日プレゼント♪


tsudadaisuke at 00:42コメント(54)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ