2007年01月

2007年01月30日

プププププププリリ〜ン

c9958c67.jpg
とい。七日目。
今日はプリプロ最終日でした。


作業終わったのは…
翌朝7時w(゜o゜)w


帰って即寝したかったんやけど、そこまで起きてたからか眠気ゼロ、魔性ネロ。



ゼロがいい ゼロになろう
砂漠の真ん中で



かのB'z稲葉氏はこうおっしゃいますが今回ばかりは賛同できかねます(`ε´)/



眠りたい もう眠りたい
もう一回



かのB'z稲葉氏はおっしゃいます。
さすが稲葉氏!
わかってらっしゃる!
ホットパンチは伊達じゃない!

まさしく寝ないとまずいのでお気に入りのスコッチを500リットルほど飲んで寝ました(__)zzZ....

デーモン閣下が相撲好きなのはご存知???
先場所にゲスト解説で登場!



悪魔が国営放送に(一言一;)!?



いよいよ悪魔も受信料払う時代に突入したか…



tsudadaisuke at 23:57コメント(16)トラックバック(0) 

2007年01月29日

ププププププリリ〜ン

らい。六日目。

今日は亮の歌入れ。



新宿のLOFT(←ライブハウスじゃないよ、百貨店の方ね)が今月閉店したw(゜o゜)w
三越の中の3フロア(俺の住んでる部屋と同じぐらいの高さ)が丸々LOFTだったんやけど。

新宿には(俺が流す大粒の涙と同じくらい)デッカイ東急ハンズがあるからなのか(一言一;)??
けど…新宿東口のど真ん中、立地条件メッチャエエとこにあったのに

謎やわぁ〜

さらに新宿東口から歌舞伎町方面へ行く途中にある(俺のひいひいおじいちゃんが創設した)マクドナルドも閉店(-_-メ)
人通りの多い場所に立地してたのに…


謎やわぁ〜


どっちも、かなりのメジャーSTOREやで!?
しかも、老若男女がムンムンムラムラ集う街・新宿やで!?


眠らない街・新宿でまさかの永眠(__)zzZ....


さらに大阪は若者が「どやさ!どやさ!」と集う街・心斎橋、アメ村の中にあったタワレコもつぶれたし(__)
あれも便利なとこにあったのに…。


謎やわぁ〜


タワレコといえば、話によると和歌&山にはかつてタワレコがあったんやけど数年前につぶれてしまい和歌山がタワレコが消えたらしい(ーー;)

全国にはもともとタワレコがない土地もあるんやけど、タワレコがあったのに無くなる、しかもその県から事実上、撤退しまうなんて…


諸行無常の響きあり


家の近所につぶれたラーメン屋があるんやけど店内が丸見え。
単なる定休日かと思うほど閉店したことを感じさせない店内なんよね。
まるで前日まで普通に営業してたのに突然閉店してしまったみたい(-_-;)


不気味や…









ま、最後のつぶれたラーメン屋の話は嘘やけど



tsudadaisuke at 10:46コメント(13)トラックバック(0) 

2007年01月28日

プリプリプリプリプリリ〜ン

もい。五日目。

今日で楽器録り終了。
歌に入りました。

歌といえば
俺んちの隣の1人暮しのバアサマが不気味だ…

引越ししたての時は出掛けるたびにドアの開く音が聞こえると必ず外に出てくる彡(-_-;)彡

監視されてるみたいで恐かったんやけど、それはしばらくするとおさまり平穏な毎日を過ごしておりましたとさ。おしまい。



…ではない



午前中、そ〜やなぁ、だいたい9〜10時あたりになると《ベラルーシ・サンダー》略して《ベランダ》で布団を干すバアサマ。
パン!パン!と布団を叩くバアサマ。
パン!パン!と布団を叩くバアサマ。
ひたすらパン!パン!と布団を叩くバアサマ。
すこぶるパン!パン!と布団を叩くバアサマ。
何かにとりつかれたかの如くパン!パン!と布団を叩くバアサマ。



バアサマのパンパン…
ENDLESS RAIN…



ところがそのうちパン!パン!からカン!カン!もしくはキン!キン!という金属音に変わってくのだ!!!



( ̄□ ̄;)!!



まさか、バアサマもはや布団じゃなくベランダをブッ叩いてるのでは!?
疑う予知なく鳴り響く金属音…
絶対そうや!!!

完全にいやがらせとしか考えられん(−_−#)
いや…まてよ
極度の近眼かも???

ないないないないo(><)o

しかも、ほぼ毎日やからな〜。
たいていその時間は寝てるんやけど必ず目が覚めてまう。
バアサマは俺が夜帰ってくるのも知ってる。

もうこれは完全犯罪!!!
もうこれは確信犯!!!

きっと明日も…




バアサマ パンパン to ベラルーシ・サンダー


tsudadaisuke at 03:33コメント(16)トラックバック(0) 

2007年01月27日

プリプリプリプリリ〜ン

とい。四日目。

今日で楽器録りが終わりました。
(完)

《カープソース》をご存知?
カープから連想するのは…


カープから連想するのは…


カープから連想するのは…








はい。
よほどのことがない限り、今ひらめいたのが正解だと思います(^^)
この場合、達川が出て来たとしても良しとします。

前田、緒方が出てきた人は吉
紀藤、山内が出てきた人は末吉
大野、北別府が出てきた人は中吉
正田、町田が出てきた人は大吉

そしてロペス、ランスが出てきた人は飲食店で後から頼んだ1品がレシートに付け忘れられてたぐらいの幸運がしばらく続きます。

話がだいぶそれましたが、そのソース、広島の人は存じ上げてることと思うんやけどそれ以外の人は知らぬ存ぜぬな人が多いはず。

俺も詳しいことはわからんけど、なぜだか広島以外ではとんとお目にかからんシロモノ。

広島といえば…
お好み焼き(ノ><)ノ

お好みソースでポピュラーなのはオタフク、ブルドックなどが挙げられます。

さぁ〜、ここで《カープソース》の登場や!
コイツが美味い(^〜^)

ぜひお食事のお供に、そして食卓に彩りを加えるべく手に入れたいんやけど…

とかくせちがらいメガロポリスTOKYO。
せわしなく行き交う人々、まるで東京そのものがスクランブル交差点。

会いたい…
ただ会いたい…

オー ダーリン
せつなさを殺せない…

ところが!
先日、新宿に広島専門館を発見!!!

ここになかったら諦めよう。
もしも、もしも、出会えたならそれを運命と名付けよう

高鳴る鼓動を抑えつつ入店。
入るや否や入口そばに威風堂々とたたずむ《カープソース》発見o(><)o

こ、ここにいたんだ
やっと会えたね
MY カープ

今オマエをこの腕に抱きたくて
Oh せつないよ
会いたい時がどれほど辛いかと
問いかけた
諦めるよりも 信じることに賭けてみる思いを 抱きしめていたい
こんなに
everyday everywhere
愛してるなんてもう
everyday everywhere

離したくはない


tsudadaisuke at 06:00コメント(20)トラックバック(0) 

2007年01月26日

プリプリプリリ〜ン


そい。三日目デス。

今年に入り26日目。
すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!!
今年の目標…


一、朝食を食べる
一、果物を食べる


これや!


体に気を使う上で必ずやろうと決めてたのに(-_-メ)
俺、小さい頃から【朝食食べないチーム】と【スリムビューティハウスチーム】があったら間違いなく前者。
かんぷなきまでに…

体のこと考えたら絶対朝食は取った方がエエもんね。
けど、バァサマ、わしゃ〜、寝起きは嘘みたいに食がすすまんのじゃ〜(;~∧~;)
OLのお弁当箱レベル…。

寝起き胃袋シャイなあんちくしょう

巷を騒がせた《あるあるいう大きな辞典》が最近の若者は果物をあまりとらなくって言うてた。

うむ。
確かに。
せっしゃにも心あたりが…。

実家にいる時はオカンが買ってきてたから頻繁に口にしてた。
それが実家を離れると…
自分で果物を買うってのはめったにない。言い換えれば、自分で果物を買うってのはめったにない。
せいぜい缶詰を買うくらいで果物そのもの、リアリズム溢れる果物はほぼ買ってないに等しい。

バアチャンちが果物農家だったらとんでもない不孝者や。
だが、バアチャンちは果物農家ではない。言い換えれば、バアチャンちは果物農家ではない。伸ばし気味に言うと、バーアーチャーンーちーはー果ー物ー農ー家ーでーはーなーいー。


果物も間違いなく体にエエ。


そこで!
朝食に果物をとることに決めたのだ!


決意したもののあんま実行できたためしがない。
これでは4月に新入生となる息子にしめしがつかん!



でも大丈夫や。
俺に息子などおらん。
それに今日でドラム&ベース終わってギターに入ったし。


tsudadaisuke at 22:54コメント(11)トラックバック(0) 

2007年01月25日

プリプリリ〜ン

f3146fd1.jpg
はい。二日目。

この【二日目】なる文字をタテにして見てみよう。
まずは「二」を上にして…



二日目



どうです、アリさんに見えませんか?
次は「目」を上にして…



二日目



どうです、腕のないロボットに見えませんこと?
せっかくやからロボットを三体にしてみました。



二日目
二日目
二日目



お(゜_゜
さらにさらに【三体】って、なんだか「体」が右にスライドしてるみたいに見えますね〜

そんなこんなで俺は今日もスタジオ着いて一息ついたら虎の穴にこもります。
相変わらず腹も減りませぬ。

スタジオ入って家路に着くまでのうちの大半を虎の穴にいてるんやけどホンマ時間があっという間に過ぎる。過ぎよる。過ぎていきよる。

ただ…
時間がいくらあっても足りないのが現状。

やるべな!
やるべな!
やるべな!

たま〜に作業中の皆のとこへ行くと俺の知らぬ間に愉快な合わせ技が生まれてたりしてました。
せんえつながら御一緒させていただきました(#^.^#)




今日でドラムとベースがさらに3曲録り終わりましたm(__)m




写真は《食べる酸素》
ワタクシの師匠に教えてもらって購入。
健康にもいいんやけど、なにより体力維持に効果的。
寝起きがすこぶる悪いから試しに寝起きに使ってみると…


(^o^)v
コウカテキメン☆


tsudadaisuke at 21:54コメント(12)トラックバック(0) 

2007年01月24日

プリリ〜ン

はい!
そういうわけで始まりましたプリプロ!
(もう良い子の皆には幾度かプリプロの説明はしたので割愛しますよ)

我がホルモンのプリプロとくればエンジョイ・アジア略してエンジニアはRINKY DINK STUDIOの安心パパ☆寺田さん
(もう良い子の皆には幾度か寺田さんの紹介はしたので割愛しますよ)

そーいやちょっと前にも来たねぇ〜、なんて思いつつスタジオへ。

楽器チームが寺田さんと作業を進めるなか俺は単身スタジオ(虎の穴)に入り新曲と向き合っております。

途中でしみゆうから「晩飯ですよメール」が来たんやけどまるで腹減ってない。
けど今日はまだ何も食べてない…
不思議と空腹感がないf^_^;

俺がいる虎の穴から皆のいるスタジオへ迷わずちゃんと帰れるように目印がわり点々と置いてきたちぎったパンもきっと腹を空かした誰かに食べられてることだろう。

でも今日は別に構わない。
だって腹減ってないから。

けどスタジオまで帰れなくなってしまうのは困る。

あ、けど安心や。
出かける時に寺田さんが万が一のために地図を書いてくれたんだった。

けど…



実は今日の寺田さんはオオカミが変装してたとしたら…



地図を頼りにたどり着いた先にオオカミが待ってたら…



大きな大きな鍋にグツグツとお湯を沸かしてるオオカミが待ってたとしたら…






今日はドラムとベースが3曲録り終わりました。


tsudadaisuke at 19:25コメント(5)トラックバック(0) 

2007年01月13日

百聞


ユザワヤを舐めてた…。
『ファッションセンターしまむら』的な御婦人系量販店ノリの店やとてっきり思い込んでましたf^_^;

いやぁ宝箱やね、あそこは!

特に愉快な文房具がどっさり♪
あれは、早く学校に持っていきたくなるし、使いたくなるから机に向かう機会が増えますな〜(^^)

ビバ☆楽しいお勉強

吉祥寺をパトロールするつもりがユザワヤで予想外に時間を費やしたから本日の吉祥寺パトロールはここまで(^^ゞ

渋谷へビューン!

GIG-ANTICにWITH MY FOOTのLIVE観に行きました♪
ギグアン久しぶりに来たわぁ
いつ以来かも思い出せん(^_^;)

ギグアンでLIVEしたのは片手で数えるくらいしかないしLIVE観に行ったのもあんまなかったからな〜

SHERBET、HUSKING BEE、GREEN GIANT、OATMEAL、DAMEGE、SPROCKET WHEEL、DISGUSTEENSなど所謂SPICE OF LIFE周辺のBANDをはじめNOBODYS、Mr.ORANGEなどなどわかる人には懐かしく、そしてまばゆく、90's PUNKシーン築き上げたBANDが出てた殿堂的なライブハウス。
ライブハウスKIDSだった俺にとって憧れのライブハウスのうちの1つだった。

そんなライブハウスでウィズマイを堪能♪

帰る前にディナータイム(^〜^)

『牛角食堂』に初めて行った。
存在は知ってたけど行く機会がなかったし、ましてや、そこまで気になる感じではなかったからなぁ。

ところが…
メッチャエエやんけO(≧∇≦)o

ユザワヤといい牛角食堂といいなんで今まで行かんかったんやろ!?ってなることづくめ。


鳴々、百聞は一見に如かず


tsudadaisuke at 17:06コメント(9)トラックバック(0) 

2007年01月12日

ノンスリップひばりくん

bbe7b11d.jpg
最寄駅・八幡山には各駅停車or快速しか止まらん。
1時間の割合では圧倒的に各駅停車が多いので新宿方面へ行く際はほぼ各駅停車。
電車に揺らり揺られてくのは気持ちエエし、冬場は座席がポカポカあったかいからついついウトウト(*´0)ゞファァ~~
あまりに気持ちよく寝てしまった時はどんなに急いでても「まだ着くな〜、まだ着くな〜」って思ってまうf^_^;

しかしながらである…。

ほとんどの確率で各駅停車は途中の桜上水で準特急もしくは急行といったファミスタ世代には懐かしの西武黄金時代でいうとこの…

《三番・秋山、四番・清原》

巨人でいうとこの…

《三番・クロマティー、四番・原》

といった主軸の通過待ちをする。これがはがゆい(>_<)

はがゆいのよ〜その唇♪
(song by高橋真理子「はがゆい唇」)

新宿→八幡山の場合は更にはがゆさ増量!

鬼門となる桜上水で当たり前のように通過待ち…
桜上水→上北沢→八幡山。
あと2駅、あと…2駅(-.-;)
目の前やのに(~_~メ)

けど、たま〜に通過待ちしない時もある( ^-^)b
そんなGood Luck Trainに乗れてたらちょっと得した気分o(^-^)o
目的地まで1度も信号につかまらんかったぐらいの。


tsudadaisuke at 20:37コメント(14)トラックバック(0) 

2007年01月11日

メガネは顔の一部です

a37119a0.jpg
家の加湿器が突然ご機嫌ナナメ。
電源ONでしばらくするとオモラシするんです…
床が水浸し(-.-;)

原因不明の故障でファーム落ち。
そしたら一気に乾燥によりノドにガラガラ蛇がお腹をすかせてやってきました(T_T)

そんな中、ものっそ久しぶりに声の調子を整えに師匠のもとへ。
師匠は今日もパワフルでした!

そんで最近新宿にdisk union中古センターがあることを遅咲きながら知ったので行ってみた。

いやぁ〜たまらん(>_<)
union楽し〜い♪♪♪
宝庫や!
欲しいのがザックザク!

あれやこれやチョイスしてたらドエライかとになりそうやから今日のとこはグッと我慢していくつかPICK UP。

ROCK〜POST ROCK〜AVANTI GARAGE〜ネオ・シューゲイザー〜FAST/POWER VIOLENCE〜DEATH METAL〜BLACK METAL

厳選素材を購入(^o^)v

union大収穫祭を無事にとどこおりなく終えメガネトレジャーハンティング。
そろそろ新しいトレジャー(メガネ)が欲しい眼鏡思春期。

「あ!これエエやん☆」て思っても俺、フェイスラインが湾曲じゃないからメガネに失礼にあたるケースが多いf^_^;

しっかりと吟味してチョイスせねば!

そんでディナーは恵比寿にあるお気に入りのお好み焼き屋で舌鼓をうちました(^〜^)

恵比寿って美味そうなお店からの誘惑が多いわぁ(^^ゞ

食事を済ませたらガーデンプレイスまでちょっと寄り道。
なにげに初めて来た。
なるほどねー。

途中、入口に警備員がいるマンションがあったんやけどナゼ警備員が???

( ̄▽ ̄;)!!

大物が住んでるんか!?

恵比寿なら全然有り得るもんなぁ。
住所が…《恵比寿》

かっけ〜な☆

写真は先日RIPSで久しぶりに見た90'sメロコアKIDSスタイル。

冬でも短パン
そんでパーカー(PIZZA系ならさらに○)
足元はもちろんVANS

ON AIR WEST(現O-WEST)やCLUB CITTA'規模のPUNK系LIVEになるとこのようなKIDSがたっぷり!
ま、アッシもそうでした(^^ゞ

懐かしい…


tsudadaisuke at 00:56コメント(12)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ