2007年04月

2007年04月15日

恋の街ナイト


【恋の街ナイト】


なんてわかりやすく、なんてどストレートなイベント名。笑

もはや説明いらんやろー。

ただ付け加えておきたいのは会場となったMATCH VOXが3周年を迎えたこと!


俺にとってかけがえのない街・八王子の音楽シーンを支えるフォートレスとしてこれからも輝いていこうぜ☆


そんなMATCH VOX3周年月間のうちのこのイベント。
本日は満員御礼m(__)m

チケット発売の時にはMATCH VOXに発売日前日の夜からたくさんの皆が寒い中列んでくれた皆。
そんで夜中にも関わらずMATCH VOXでその対応にあたってくれたMATCH VOXのスタッフ。

あげく今日に至っては17:00オープンなのに1番ノリは前日お昼3時(一言一;)!!!

俺個人的にもホルモン的にも楽しみにしてたこの日。
いろんなことを踏まえて脳裏をよぎったのは…



皆の期待に応えるべくぶちかますのだ!



そんで…



間違いなく今日は地獄絵図決定やな(-.-;)



てこと。笑

案の定…


酸素欠乏カーニバル(;~∧~;)


けどねー。
皆のとどまるところを知らない底無しの如きパワーにはビックリ!
ならば、こちらも負けてられへんと、まさにガチンコ。

これや!これや!
これがLIVE!これが醍醐味!

酸素が無くてぶっちゃけ体はかなりやばかったし終わってみて、この倍ちかくの曲数をPLAYすることになるであろうレコ発ツアーへの一抹の不安も出てきてもうたのは確かな事実やけど、今日のビッチャビチャのグッシャグシャに汗まみれになった心地よさは何物にもかえがたい。

最近ホルモンのくせに生意気にも大きな会場でLIVEする機会が続いていただけに今日のLIVEはなんだか《帰ってきた!》《LIVEってこうやろ!》的な思いが深く刻み込まれました。

それに今日はアルバムから初めてLIVEやる曲もあったし☆

皆の凄まじきヘドバンには正直圧倒された!感動したわぁ(:_;)



今日一緒にLIVEしたバンド。



THE WELLWELLS。
メンバーがまだWELLWELLSを組む前のバンド、高校生の頃から知ってる。
1stのデモCDに俺うっすら声の出演してます…。
Drのタカパンは今月で辞めてまうんよね。
土壇場でまた一緒にできてよかった☆
けど…
タカパン…
ステージドリンクが…



ミルクティー



余計ノドかわくぞ(-_-メ)



花団。
上京計画をもくろむ彼等を八王子に呼んだのは俺達。
カズが俺達のLIVE見てる時、以前、成人の日に京都は木屋町EASTで花団・ソープランド揉美山・ホルモンで3マンしたのを思い出した話をしてくれた。
そんなこともやったし、米子で一緒になった時がちょうどお祭り。皆でストラックアウトして遊んでLIVE終わってから皆でライブハウスの外階段から花火見たなぁ(^O^)
渋谷GIG-ANTICでやった花団企画の打ち上げ後、近所のビルの敷地内にある池に皆で素っ裸になって入ってはしゃぐだいの大人達(生まれたままの姿)。そしたら一歩出遅れたVoカズ(全裸)が皆が入ってる池にオシッコ(^_^;)
なんてこともあったな。笑
そんな花団とはツアーで一緒やもんね♪
楽しみでしょ〜がないO(≧∇≦)o
まずはお互い初日のO-EASTで大暴れしよ〜や(^0^)/



DUGOUT。
ここはバンドで出会ったていうより同じ大学の友達、はたまた先輩−後輩として出会ったわけでもう長年の付き合いになる。

Baあきら、Drケンジは大学の後輩。
そんでGt&Voのりぞうとはかれこれ10年。バイトも一緒だったし(八王子のラブホ)毎日のように遊んだりのりぞうの家でハイスタ・シャーベット・ハスキン・スネイル・BRACKETなど様々な90's PUNK〜平松絵里・MAGICなんかを聴いてた。

(余談だが当時のりぞうの家には俺が泊まる際に用意される通称【津田ベット】なるものがあった)

(さらに余談ではあるがホルモンのLIVEでみられる【あいつの気持ち、おまえの気持ち】は俺とのりぞうから生まれた)

はっきりいうて友達とか友達のバンドとかいう間柄にはカテゴライズしきれないものが彼等、そしてDUGOUTにはある。



恋の街八王子。
上京前、素晴らしきHARDCOREバンドがいてそのバンドやそのバンド周辺のレコードをかなり聴いてたから八王子に行くのが楽しみだった。


そんな恋の街は高校生パワーが圧倒的でした。
特にWELLWELLSの09(←これ実際どうなん?笑)達の代の高校生の横の繋がり、そして盛り上がりは凄かったんやから!
それを見てきたさらに下の世代、そんでまたさらに下へと受け継がれたわけで。
その中に(一緒にツアー廻る)TOATL FATやfor better for worth、BIG MAMAなどがいたり、またその下に『肉撃た』ではおなじみのRIPS大貫がいるORTEGAやMUGWAMPSなどがいて、また下へと…。

他にも一緒にツアー廻るJr.MONSTER、DOLCEをはじめThe youngman psycho bluesなどなど八王子をホームタウンに躍進するバンドがいるし、さらに今はいろんなとこでやってるバンドの中にも昔は八王子でしょっちゅうやってたり。
皆が絶対知ってるあの(!!)バンド達も実はかつて八王子でやってたり…


あ( ̄□ ̄;)!!


名前出てないと怒られそうなんで(笑)、八王子の大先輩といえば忘れちゃならないニューロティカ!



とにかく皆さん恋の街はエエ街やで☆
よろしくお願いしますm(__)m


tsudadaisuke at 16:35 
  • ライブドアブログ