2008年01月

2008年01月31日

fromオージー

712d7506.jpg
2cb2a37b.jpg
オーストラリアに来てます☆
こちらは真夏です♪


tsudadaisuke at 18:23 

2008年01月25日

LIVEラリー

7d9abb82.jpg
毎年1月、2月にかけて外タレがたくさん来日する。
2008年も例外ではない。

てことで今月も楽しみにしてたLIVEに行ってきました(^O^)/

AVENGED SEVENFOLDから始まり(途中これまた楽しみにしてたENTER SHIKARIとのカップリングを挟みつつ)NIGHTWISH、MXPXを見てきました。
残念ながらスケジュールの都合上BON JOVI、DREAM THEATER、DARK TRANQUILLITY、THE HAUNTEDは見れんかった(T_T)

やっぱ普段CDで聴いてるだけじゃダメ!ダメ!
キッズ津田の心は大きく揺さ振られました(≧▼≦)
エエ刺激もろたでぇ〜!!


そんな締めに渋谷CLUB QUATTROでGOOD4NOTHINGのTOUR FINALに行ってきました(^^)
FINAL東名阪シリーズの名古屋・大阪に出演し高まる今日の楽しみと期待☆


完全なるワンマンに溢れるキッズ。
いやぁ〜めっちゃ楽しかった!!
そんでめちゃくちゃ感動した!!!!
メロコアポイントも(笑)そんで魂も込められた音がそして4人が攻めてくる。

ホンマ素敵だったわぁ♪♪♪

アンコールで飛び出した“CALLING MY NAMEアコースティックver.”ありゃ反則なまでによかったで。
胸が熱くなった。泣

ダブルアンコールでは大阪を上回る劇的フィナーレ。



全員パンツ一枚( ̄□ ̄;)!!



10年やってきた結果一週回ってまさしく無駄を一切はぶき一皮向けたGOOD4NOTHING。笑
誇り高き盟友。




写真が一皮向けたグッフォの皆様。
メンバー曰く「次は20周年で一皮向ける!!」…とのことです。


tsudadaisuke at 00:30 

2008年01月21日

ま、まさか!!

cc02d25f.jpg
921f98c3.jpg

大阪『希望軒』のラーメン。
しばらくほっとくとスープに幕が…。
試しに1円玉をそ〜っと置いてみると、、、、、



乗っかった( ̄▽ ̄;)!!



さらに楊枝を刺してみると、、、、、



立った( ̄▽ ̄;)!!



てことでGOOD4NOTHINGユータンが海苔を巧みに使用して完成した素敵な一品も☆


LIVEの翌日ラジオ収録だったんやけど、この時にまさかの事態!!
FM各局に配布される冊子の【ミュージシャンが選ぶ2007年お気に入りCD BEST5】的な企画でナ、ナ、ナ、ナント!!!


マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」の文字が!!



(一言一;)!!



(一言一;)!!(一言一;)!!



(一言一;)!!(一言一;)!!
(一言一;)!!(一言一;)!!



(一言一;)!!(一言一;)!!
(一言一;)!!(一言一;)!!
(一言一;)!!(一言一;)!!



B'zの松本孝弘さんの第グ



すげぇ!!!
『文句なしにいいアルバム』
みたいなコメントが添えられてました(*_*)
ちなみに松本さんのランキングは俺達以外皆さん洋楽。

いやぁ〜びっくりしました!

これも今まで短パンでLIVEしてきた甲斐があったからでしょうか。
今後はデニム地の短パンにします。



tsudadaisuke at 22:33 

2008年01月20日

心斎橋CLUB QUATTRO

d3249079.jpg

【帰ってくれ八王子の若手バンド】

もうええて!!!笑


小雨まじりの大阪は心斎橋。
GOOD4NOTHINGツアーセミファイナルにまたまた登場。



"若手"バンド。



体が固い"若手"バンド。



今日も今日とて楽しくNONスタイリッシュに汚らしくLIVEしてまいりました(^^)/


そんでグッフォ。
先週名古屋でのフリーダムさ加減は若干控えめだったけど今日は地元大阪できっと気合いの乗り具合も自然と深まってるんでしょう、かなり熱いステージ!

見てるこっちも感極まりそうな素敵なLIVE♪

ステージ上はフロアとは比べものにならないほど灼熱。。。
てことでズボンの下にパッチはいてたマッキン(Ba)は途中で暑さに耐え兼ねてズボンを脱ぐ【以降パッチでLIVE】
さらにタニー(Gt&Vo)もTシャツ&パンツ一丁に【以降下半身はパンツ一丁でLIVE】
さらにさらにアンコールではユータン(Gt&Vo)が完全なるパンツ一丁に【以降パンツ一丁でLIVE】


今年で10年を迎える浪花のワンパクPUNK KIDSのフロント3人が汗だくでパンツ・パンツ・パッチでLIVE。


素晴らしき10年の積み重ねの結晶。
しっかり焼き付けたで☆


打ち上げは先日のSHIKARIの時と同じ場所。笑
たらふく食べた後は皆でラーメン。
メガラバツアーin大阪ん時の打ち上げ後に行ったラーメン屋に再び来店。

長堀通の『希望軒』

激辛ラーメンを15分以内に完食したら記念撮影してくれるお店。
前回来た時に挑戦してあっさり完食。その時の写真は今もありました。


さて、今回も再び挑戦(`ε´)


そして、あっさり今回も完食!


その証の写真を今回も撮ってきました☆


あ〜楽しかった(^^)


tsudadaisuke at 04:44 

2008年01月15日

vs ENTER SHIKARIその3

なんばHATCH

東京→名古屋と続いた闘いもいよいよ最終章。

今日はSHIKARIが先攻。
ラストってことでそれを踏まえつつなLIVE。


「ロンドン カラ キマシタ エンターシカリ デス!!」
「イクゾー!!」
「ゲンキデスカ!?」


などなどこの短期間に日本語が上手くなってる!
さらには「オオキニ!!」って大阪弁も!
日本の皆との距離を縮めようと頑張って練習したんやろな〜。

SHIKARIのLIVEは闘志に火をつけてくれる(`ε´)
きっと同じ姿勢の持ち主だからこそ共鳴を通り越し心を強くノックしてくるんやろな。


やったらやり返す。
やるか。やられるか。
かましあい。ぶちかましあい。


「イギリスのバンドのサポートとして廻らせてもらいますわ〜」
そんな気持ちは始めっから一切ございません!
今日も全力でぶちかますのみ(`ε´)

実は途中でマイクが足にひっかかりあさっての方向に飛んで行ってしまった( ̄□ ̄;)!!
けどそれが当たってケガする人もいなくマイクも問題なかったのでホッとしたわ。

今日もそうやけどSHIKARIと廻ったこの3ヶ所。
どれもめっちゃ楽しかった☆
あらためて"LIVE""ぶちかます"ってものに真摯に向き合えた3ヶ所になりました。

刺激的な東名阪の締めくくりができました!

LIVE後に皆で撮った写真は宝物やな☆


アフターLIVEは最後の晩餐。
まずは中華で腹ごしらえ。
イギリスでも中華はポピュラーらしい。
それにしても皆さん箸の使い方が上手。
それにしても皆さん焼きそばにがっつき過ぎ。笑

初日の打ち上げでもそう、ほんで今日もそう。
とにかく焼きそばが来たらあっという間に無くなる。
何度焼きそばがテーブルに現れては消え現れては消えてっていったことか…。


焼きそばジゴロ、ENTER SHIKARI

食ってばっかいるな!ってことでRob→Chris→Roryと日英一気対決でなぎ倒し、この日誕生日のRouを皆でお祝いして場所移動。
SHIKARIが早く行きたくてしかたないROCKROCKへ。
この日はDARK TRANQUILLITYチームや翌日大阪でLIVEを控えるBON JOVIのクルーやらでごった返してた。
俺DARK TRANQUILLITY好きやからいるってわかってかなりあがったんやけど、不覚にもROCKROCK前半戦で飛ばしに飛ばしにすぎて一部記憶まで飛ばしてもうたf^_^;
店長の絶品オムライス皆に薦めるだけ薦めて食べ損ねたし…


はぁ…


あまりに楽しすぎてSHIKARIとの最後の夜ってことではっちゃけ杉田かおる。。。


tsudadaisuke at 16:45 

2008年01月14日

vs ENTER SHIKARIその2

名古屋DIAMOND HALL

SHIKARI君は前日のオフに東京観光したらしい。
秋葉原・浅草・原宿・渋谷etc
ただChrisは二日酔いでずーっと寝てたみたい。
そら、朝7:30まで飲んでたらそうなるわ…。

英語対策、グローバル大作戦として普段からなるべく英語を喋ることにします。
自分が思ったこと言いたいこと、相手が話してること、耳に入ってくる誰が話してる内容なんかを英語に訳するように努めようかと。

後はできるだけ単語を覚える。
単語さえ出てくりゃ後は身振り手振りでなんとかなる!


さてさて場所を名古屋に移し第2Round!!!


今日は俺達が先攻。
新木場で俺達が触発されたように今日はSHIKARIにやったんねん!

こないだの新木場ではやっとLIVEができたことの高揚感やあがりっぷりが大きかったんやけど今日はそれとはまた違ったスイッチが入った!!


パイルダーON!!!!


がむしゃらに駆け抜けてきましたO(≧∇≦)o

この日のSHIKARIも気合充分。
なんぜChrisは【日本】と書かれたハチマチ着用。
これ外人がやるからまだ外人っぽくて許されるけど仮に俺達がやったら完全に"そっち系"の人から勧誘がきてしまう…。笑

外人が"高円寺""浅草"とかはたまた"木村"(←以前、高田馬場駅前にて遭遇)とか書かれたTシャツ着て笑ってしまうけど逆に日本人が"UCLA"とか"MINNESOTA""DETROIT"て書いてる服や"Jonney""Mike"とか書かれたワークシャツ着てるようなもんやで。

Robのピッチピチの黄色Tにピンクの短パンに白いスニーカーそんで黒い靴下の着こなしも外人ならギリOKやけど日本人なら完全に、、、、、"O" to the "U" to the "T"

Rouは怪獣の着ぐるみ。笑
めちゃくちゃかわいい☆
けど絶対暑い…
それにRouは普段びっくりするほどSHY BOYなのに。笑

Roryは鼻の下に付けヒゲ。
完全にスーパーマリオ…笑


そんなFUNNYな出で立ちの4人のLIVEはBEST LIVE!!!!!MORE EXCITING!!!!!


終わったらグッタリしてた。
それほど全身全霊でLIVEしてたって証。
LIVE後に手羽先食べに行ったんやけどまずRoryは疲れてダウン。
他の3人もおとなしい…
言葉数がめっちゃ少ない。
酒好きのRobも最初の1杯だけビールで後はノーアルコール。
Chris・Rouは終始ノーアルコール。

英国のパーティー野郎、英国のAndrew W.K、Robは30分くらいでリタイア。
後の皆もRobが帰ってしばらくしたらホテルに帰りました。


食文化も当然違う。
手羽先はパクパク食べてたけど刺身が人気薄。
かにみその説明したら苦虫をかみつぶした様な顔してた。
山芋のステーキ、エビ団子は口に合ったみたい。

それよりも何よりも皆さんががっつかれてたのが【サラダ】

テーブルに登場するやいなや瞬く間に無くなる。笑
サラダが出てくると「Cool!!」って喜ぶ皆さん。
そら、サラダはCOOLや!!!笑



別れ際、翌日が最終日ってことでお互い全力で闘う契りを交わした名古屋の夜でした。


tsudadaisuke at 16:32 

2008年01月13日

若手、冬の陣

694e5bbd.jpg
【帰ってきた八王子の若手バンド】

Ya!Ya!Ya! "あの"バンド is back!!!!

今回の舞台はGOOD4NOTHINGのレコ発。
場所は前回と同じく名古屋CLUB QUATTRO。

タニー(Gt)いわく「機材がやたらしっかりした若手バンド」笑

八王子の若手バンド。
結成約3ヶ月にして全2回のLIVEがいずれもQUATTRO、しかも名古屋。
いきなり遠征につぐ遠征。

今日も平均年齢29.5歳の"若手"バンドは名古屋KIDS相手に老馬体にムチうってハッスルしてきました☆

「愉快痛快だったけどちょっとフリーダムすぎたかな〜」

…なんて思ってたら今日のグッフォーもだいぶフリーダムでした。笑

お腹いっぱいなセットリストにフリーダムスタイルなMC。
ユータン(Gt&Vo)が上がりすぎたからなのか若干DRUNKERなフリーダムスタイル。
タニーとの掛け合いの小学校からの付き合いならではの話も愉快♪

MC、MCってそのことばっかり言うてるけど肝心のLIVEはホントにスケールが増したな〜。
去年末に渋谷で見た時のはワンパクすぎてすごかったけど(笑)今日はあの時より長い尺。
どんな感じになるんやろ?ってワクワク♪♪♪
日本で海外でメロコアポイント貯めてきた浪花のヤンチャ坊主の駆け抜けるLIVEに今日でますますグッフォKIDSになりましたo(^-^)o



LIVE後はDenny'sでパーティー☆
俺ファミレス大好きなんやけどDenny'sはめったに行かないしあんまエエ印象なかったんやけど、その考えはこの日をさかいに完璧に変わった。
めっちゃエエやん(≧〜≦))

アメリカ帰りのグッフォは日本のDenny'sに安堵の表情。
聞くところによるとアメリカのDenny'sは日本とはメニューがまるで違うらしい。
まず"米"の概念が皆無…。
ライスなんてまずもって存在しない。
おまけにカレーライスすらない(-.-;)

カレーライスがないのにはびっくり!

カレー好きとしてはあまりに痛い…
もしアメリカに行くとなったらサトウのごはんとレトルトカレー持ってこ。

あ、あとお茶のティーパックもいるかも。


tsudadaisuke at 03:26 

2008年01月11日

vs ENTER SHIKARIその1

新木場STUDIO COAST。

遂に待望のLIVE始め!
そんで指折り数えたENTER SHIKARIとのツーマンツアーのスタート!

SHIKARIのリハ中Bassがトラブって若干待ち時間みたいなのがあったんやけどその間Rou(Vo)はステージに横になり寝てましたf^_^;


THE日本人離れ


SHIKARIとは去年サマソニにて雑誌の取材で対談したんやけど彼らのLIVEに対する考えと俺達のLIVEに対する考えが非常に似てた。
だから今回のこのカップリングツアーはいわば【日英ぶちかまし合戦】なのだ!
それはなにも俺達バンド側だけではない(>_<)
LIVEにやって来る皆にもいえる。
日本の音楽馬鹿野郎の底力を英国に叩きつけるのだ!


マキシマムザホルモン
ENTER SHIKARI
音楽馬鹿野郎日本代表


このトライアングルがぶつかり合って初めて素晴らしき化学反応が起こりうる。
まさに"人間ピラミッド"のビックバン"が巻き起こる。


巻き起こそうぜ!!!


SHIKARIの日本LIVE1発目のLIVE見てテンション上がったし音の挑発を受けのぞんだ2008年1発目のLIVE!!

もうLIVEやりたくてウズウズしてたこれまでの気持ちとSHIKARIそんでCOASTに来た日本代表の猛者に「かましたろ!!」って気持ちがMIXされてのっけからテンションMAX!!!!!


すんごい気持ちええ〜!!!

この感じや、この感じ!!!


この後は名古屋・大阪でSHIKARIそして尾張の猛者・浪花の猛者とガチンコ勝負!

まずは新木場、最高の2008年の幕開け!
ありがとう☆



アフターLIVEはSHIKARIチームと打ち上げ。
なんとか通訳さん無しでコミュニケーションはかろうとしてみるも思うように伝えきれず悔しい(≧へ≦)
通訳さんを介していろいろ話したり最終的には気持ちの問題だとmyselfで体当たり!

メンバー1人1人のキャラクターがだいたいつかめた☆
とりあえずRob(Dr)が1番ヤンチャ坊主(^^)
皆帰る流れになりかけても「次行こうぜ!!PARTYしようぜ!!」とあおってた。笑
Rory(Gt)は上ちゃんのレッチリTATOOに反応。
聞いてみるとレッチリが好きで、かつてギターをやめてしまおうと思ってた時にレッチリに出会いギター頑張ってみようと再決心したらしい。

SHIKARIのスタッフチームともちらほら喋ってたら、なんとSHIKARIのマネージャーはRouのお父さん(>_<)
さらにChris(Ba)のお父さんもいた!!

皆さん英国人らしくGENTLEMANばかり。

この流れで残りガッツリ日英の絆を深めよう(^O^)/


tsudadaisuke at 21:02 

2008年01月10日

モダーン社会

1fb4c9f1.jpg
"ろくでなしBLUES"のフィギュアを発見!
絶対コンプリートしてやる(`ε´)
ビギナーズラックなのかいきなりシークレットが出た!!!
集めてる人がいる可能性あるからシークレットの正体は内緒♪
(画像のすぐ右にシークレットフィギュアがいます)


今日はスペシャ「WORLD RIDE」の収録にお邪魔してきました☆
いつオンエアされるかは番組を欠かさずチェック!!
さすればエエことあるか☆も☆よ☆


その後スタジオ。
いよいよ明日からENTER SHIKARIとのカップリングツアーがスタート!!!
果たしてどんな化学反応が起こるのか!?


帰りの電車。
車内にいる乗客。
俺のいる車両はほぼ皆さん携帯とにらめっこ。
携帯使ってない人はわずか2人…



携帯社会 in the house.....


tsudadaisuke at 02:22 

2008年01月08日

麺かたこってり収録にて

a5c605ee.jpg
a1d0d52f.jpg

今日はbayfm「麺かたこってり」の収録でした。

収録前に皆で何も見ないで自分の頭の中にあるイメージのみを頼りに"似顔絵選手権大会"が催しされました。

ミッキーマウスから始まったんやけど著名人にお題が切り替わり"さまぁ〜ず大竹""松井秀喜""志村けん""長嶋茂雄""王貞治"をそれぞれ描いてみました。

その中で構成作家ナベさんによる"松井秀喜"とディレクター蔵さんによる"長嶋茂雄"。
この渾身かつ爆笑をかっさらった力作を2作品ご覧下さい。

松井秀喜はコロコロコミックに連載されてた「かっとばせキヨハラ君」に出てきそう。笑

長嶋さんはキュービックにできそうな立体感。笑


tsudadaisuke at 22:34 
  • ライブドアブログ