2008年05月

2008年05月29日

グッバイ・コンクリートジャンゴー



5月29日は『こんにゃくの日』らしいです。(ホンマに)


5(こん)2(にゃ)9(く)


(−_−メ)


若干の"強引ゴーインゴーインホーム"(song by H jungle with T)は否めませんな。。。



しっかし天気悪っ!!
さらに九州四国は梅雨入り…
しばらくジトジトジメジメとコケやキノコ達にはたまらん時期、そして世の体脂肪アッパーズには別の意味でたまらん時期が本格的に始まったわけか…(;´∩`)



どんよりした都会にしばしの別れを告げ単身リフレッシュの旅に出かけてきます☆


tsudadaisuke at 14:46 

2008年05月28日

王様はパイナップルの巻

d2239d6c.jpg


今週のホルモンはオフ。
これぐらいまとまったオフは久しぶりなので、逆に何していいか考える…


とにかくよく寝ることだけは毎日してます。笑

あとは部屋を掃除してレコーディングやらでここんとこ会えてなかった友達と会ったり。


しっかし、暑い…。
いよいよデブにはちょっと汗的に辛いシーズンがhas come

暑さが増してくると商店にはパイナップル関連のものが並び出す☆
パイナップルが大好物ゆえ興奮を隠せない!


最近ハマってるのが『爽』
『爽』のゴールデンパイン味。


パイナップル関連でありがちなのがお菓子っぽい甘さのパイナップル味。
けど、それは邪道(`´)
ところがこちらの『爽』は完膚なきまでにパイナップルなのだ!!


ギミ☆ギミ☆パイナップル


tsudadaisuke at 23:20 

2008年05月25日

つるとんたん



【AM6:00】
PV撮影を24日朝9時にスタジオ入りしてただいま帰宅。
実際時間はかなり経過してるけどめちゃくちゃ長い時間かかったような気がしないのはWHY何故に?

とりあえず体がギシギシ(−_−メ)

ロボです。笑
明らかに体力が落ちてるわぁ…
ツアーに備えて体作っていかないとな〜
まもなく開幕する音の喧嘩ペナントレースにシーズンインにあたり早速キャンプインします!

手始めに『珍プレー好プレー』で古田・池山・広沢らヤングスワローズが駆け上がってた如く階段ダッシュからやりますかな。笑

撮影中、【今食べたいもの】の話題をしてたんやけど俺は新宿・六本木・心斎橋にある『つるとんたん』の絶品なうどん、『びっくりドンキー』の至福のハンバーグ、『GOLD LUSH』のチーズハンバーグ、我が故郷香川が誇る『一鶴』の鶏が無性に食べたかった。

なかでも『つるとんたん』はお気に入り☆
うどんも旨いし三玉まで無料やしトッピングがたくさんあって幾通りにも組み合わせられるから毎回悩むけどワクワクするo(^-^)o
さらにうどん以外の一品物もイケてる♪


美味いうどん喰らいたい(><)


腹減ってきたな。。。
最近ハマってるサンマー麺でも軽くしばいて寝るかな(`∀´#)


tsudadaisuke at 06:34 

2008年05月21日

Σ( ̄□ ̄;)

ad1f38ba.jpg




これ、アカンやろ…




中央道八王子ICそば。
宇佐美GSの近所にあります。


tsudadaisuke at 02:58 

2008年05月19日

紅の牛の巻

7450819c.jpg
f0803c17.jpg
b507150e.jpg



今日はお昼からスペシャでMONSTER ROCKの収録。
今日も今日とて汗ぶりぶり、汗ブリリアントグリーンしながら喋ってきました(;^_^A

しかしながら、やはり滑舌が悪い…(-_-;)

収録が終わったらミミカジルに移動して雑誌取材(これに関する詳細は後日UP)にぎやかに取材を受けたらお次は<とあること>の打ち合わせ。
打ち合わせに来てくれた方からホルモンがハマってるRED BULLを大量に差し入れとして頂戴しました(^-^)v

3月の海外ツアーの際、アメリカの何にでもこれみよがしにエナジーを多様してくるエナジードリンク旋風の煽りを受け半信半疑でRED BULLを飲んでみるとこれがめちゃくちゃ効く。林家木久蔵。
それ以来、ホルモン内はRED BULLづいておるわけです。あれ、仙豆やで。

贈り物といえば、ホルモン宛てや各メンバー宛てに腹ペコ諸君からいろいろ手紙や贈り物をいただいております。
きちんと全部バッチリ俺達のもとに届いてるよ(^O^)
ありがとう☆


そんで今日もいろいろいただきました!
手紙や贈り物。
こういうのがありました。


.魯鵐疋瓮ぅ匹離曠襯皀4人のフィギュア(写真1枚目)
写真じゃちょっと伝わりづらいけど上ちゃんの骨っぷりがにじみ出てます。笑

△海譴泙織魯鵐疋瓮ぅ匹離ーホルダー。
片面には各メンバー(写真2枚目)そんでもう片面には4人のイラスト(写真3枚目)が描かれてます。


若干写真が分かりにくいかもしれんかったらごめんなさいm(__)m


全員ワァーキャー言ってテンション上がりました♪♪♪
ホンマありがとう(^O^)/


tsudadaisuke at 00:31 

2008年05月18日

ダッシュおよばずの巻



新曲仕上げの作業はいよいよ最終段階・マスタリング経て遂に完成!!!!


「とにかく凄いんです!!」
(カビラ・ジェイの風味を効かせていただければ助かります)
早く皆に聴いて欲しい(≧▽≦)
けど…もうちょっとお待ちあそばせm(__)m


マスタリング後は打ち合わせ経てダッシュでZepp東京へε=┏( ・_・)┛

PROTEST THE HEROとBULLET FOR MY VALENTINEのLIVEです!

打ち合わせ終わってからだったのでZeppに着いたらPROTESTが終わった直後…(´Д`)
うわ〜!!!!
秀逸なアルバムをリリースしLIVE見れる日を待ちに待ちまくってた中でのBULLETのツアーサポートやけど待望の来日だったのに…(T_T)

ギターのティムは3月のカナダでのLIVEに来てくれた以来、他の皆はPUNKSPRING07以来の再会(あ、ベースのアリフはDVDで見た以来かな。笑)

久々の再会を果たししばし談笑してたらBULLETの時間が迫ってきたのでフロアに行こうと扉を開けたとたん熱気やら熱風やらが汗の臭いと共にモワァッと流れ出てきた。
それこそがPROTESTのLIVEが相当よかったんやろなぁ〜って思わせてくれる証。
ますます見たかった気持ちと嬉しい気持ちが込み上げる。

そうこうしてるうちに客電が落ちLIVE START。

前回の来日は残念ながら見れんかっただけにようやく見れたぁo(^-^)o
たま〜にあるんやけど来日公演初日はあからさまに手を抜いてくるアーティストがいるなかBULLETは『がっつり』って言葉以上なLIVEにテンション上がりました☆

完全に年下なんやけどLIVE見てたら完全に先輩。
甲子園で躍動する高校球児も完全にお兄さんに見えるのと同じ。笑
(PROTESTもめちゃくちゃ若いもんな〜)


やはりエエLIVE見れば見るほど刺激受けまくりLIVEやりたい衝動に駆られる。
LIVEやりたい!!!!!!


tsudadaisuke at 07:37 

2008年05月17日

すんずく



ロックの殿堂、伝統ありまくり、伝統アリナミンVなLOFTの事務所に初めてお邪魔して取材。(詳細は後日UPされるのでお待ちあれ)


ちょうどLOFTで八王子の大先輩にして俺のPUNKROCK IDOLなニューロティカ、そんでRAZORS EDGE、IDOLPUNCH、TOTALFATに我々には出せない渋みをかもし出すLONESOME DOVE WOODROWSそして大好きなTHE NEATBEATSと30%LESS FATまで出るおいしすぎるLIVEがあったのでLOFTへ。

TOTALFAT一押しのTNXよかったなぁ〜
USはもちろん只今高速メロディック温度上昇中のヨーロッパやオージーはたまたカナダなどをひっくるめツボを心得てる高速メロディックチューンのオンパレード。また見てみたい。

そしてIDOLPUNCHは今日もやはり間違いなかった。笑

まだまだLIVEを楽しみたいとこやけどラジオ収録が入ってるので悔しいがこれにて失礼(´Д`)
残念ながらLIVEは見れんかったけど皆に会えていろいろ話できてよかったわo(^-^)o


秀逸なアルバムをリリースしツアー真っ最中のTOTALFATのスケジュールに亀ハウス(青森)てのを見てかなり気になってたのでメンバーに聞いてみたところ、やはり亀ハウスとは"あの"亀ハウスだった。
しかもそのライブハウスを経営してる会社の名前がなんと【カプセルコーポレーション】


オラ、めちゃくちゃ行ってみてぇぞ!!


tsudadaisuke at 20:50 

2008年05月16日

かさかさ肌に御用心の巻



都内でアー写(雑誌やフェスの時などに使う写真)撮影をして終わったらダッシュで赤坂BLITZへε=┏( ・_・)┛


GOOD4NOTHINGと9mmのLIVE。
着いたら9mmが今まさに終わったとこ(−_−メ)
ちくしょ〜、見れんかった…

そんでG4Nを楽しみLIVE後9mmとLIVE翌日の体の痛みやらケアの仕方アラカルト、そんで良い整体やマッサージの話などなど完全に年齢にそぐわない会話をぶちかまし、打ち上げに顔出して久しぶりに皆とあれやこれや話して帰りましたとさ。


赤坂サカス!
アカサカサカス!
ア カサカサカ ス!
カサカサカ!
肌かさかさか?


tsudadaisuke at 22:41 

2008年05月14日

桃太郎すくうぷ

3dad720e.jpg


TD終了!!!!
今日は寺田さんも仕事終わりに駆け付けてくれました。


「やばいよ、やばいよ」
(と、●川哲朗風に音読していただけると励みになります)

めちゃくちゃコスモが高いものが出来上がってます!!

今日は終わったのが現地時間5/15朝6時…
ずっ〜と地下にこもってたので建物出るまでは完全に夜の感覚。
されど外に出ると完膚なきまでに朝。ASA。朝日新聞。
しかもここ最近の長雨が嘘みたいな御意見無用のエエ天気。
本来、すがスガシカオしいエエ天気も徹夜明けとなると逆に気持ちよろしくない(−_−メ)



諸行無情の響きあり



そういえばレコーディング中、POLYSICSハヤシがツアー先からとあるメールを送ってきた…。

場所は滋賀。打ち上げしてるお店。

そこで偶然の一致とは思いがたいメニューを発見!
その名も、、、、



【大輔はんの大輔飯】



( ̄□ ̄;)!!



自意識過剰だと思われても構わない。
どう考えてもモチーフとなるもののハゲ…いや、エラ…いや、影が見え隠れしてる。


複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ様々な謎や疑問を徹底解明する【探偵ハヤシスクープ!】
本日の依頼人は東京都杉並区・津田大輔さん。
果たして【大輔飯】とは一体どんな食べ物なのか!?
そして気になる名前の由来とは!?


しばらくするとハヤシ探偵から報告あり!

【大輔飯】とは天津飯風の丼。
そして【大輔飯】を考案した店員さんが【大輔】だったというわけ。報告終了。



Σ( ̄□ ̄;)あっ!!



大輔はん(店員さん)とダイスケはん(ま、俺です)の関連性の答えを明からにできてないまんまや!!!

ま、それは今度でエエか。(あんなに気になってたのに!?)

滋賀の『桃太郎』っていうお店にあるらしいです。
ちなみにお店の看板は派手やしデカイしピンク色やからパッと見は風俗店みたいですよ。

図々しいが、もし【大輔はん】のモチーフが俺なら【ダイスケはん】【ダイスケ飯】と漢字じゃなくカタカナにして頂いたきたい。笑
あと、値段も時価的な感覚で『その日の俺の体重×10円』にしてみるとか高松出身にちなんで『\459』の"四国価格"にしてみるとか…


どうですか桃太郎さん?笑


tsudadaisuke at 01:43 

2008年05月13日

まぐなむ



今日もTDでした。
かなりエエ感じでっせ〜


今日からは都内のスタジオに移って作業するわけだがそのスタジオの待合室みたいなとこに設置されたTVは懐かしのスーパーファミコン略してスーファミ内臓型。なつかしや〜


てことで、そこに食い付く。


STREET FIGHTR 兇笋SUPER FIRE PROWRESTLINGやらをキャッキャッ言いながらやりました。


上ちゃん、ストツー強い…


すっかり技の出し方忘れたけど日野のダルシム、上ちゃんは全部のキャラの技の出し方をバッチリ覚えてた!
「上ちゃん、強いわぁ。それにしてもよく技の出し方覚えてるやん!!」って言うと…



「だって、ゲーマーだもん☆」



とのことです。笑

久しぶりにストツーやったら面白かったわぁ。
後は説明書なしの全くやり方わからずに対決したFIRE PROWRESTLINGも爆笑につぐ爆笑でした(^-^)

その後も上ちゃんと亮はキャッキャッ言いながらいろいろ遊んでましたが、俺はBURRN!と肩を並べる津田の教科書「DOLL」と教科書列伝に最近仲間入りした「WeROCK」を読み散らかしてました。
俺の大好きなJAPANESE METAL LEGEND BAND『44MAGNUM』が載ってて1人で興奮してました。
ちなみにドラマーは後にZIGGY、hide with Sprea Beaverなどで活躍するJOEさん。
さらにギタリストの後に吉川晃司のツアーバンドのギタリストとして「CLOUDY HEART TOUR」を廻ったJIMMYさん。

本家44MAGNUMはまだ見たことないけどJOEさん・JIMMYさんがプレイする姿を見た時、津田大輔は大興奮でした。


あ〜、思い出したらまた興奮してきたので今日はこの辺で。アディオス


tsudadaisuke at 04:20 
  • ライブドアブログ