2008年07月20日 18:41

爪爪爪ツアー サディスティック3



高松オリーブホール


モンバス以来、約1年ぶりのホルモン帰郷。
前回LIVE見れんかった母・光枝が(モンバスではLIVE見たことあるけど)今回初めてライブハウスでのLIVEを見ます☆

光枝が現れる時間になっても何の連絡も入らないんでどうしたんやろ〜?って思ってたらリハ後ビールを買いに行ってたドルパン軍団にパッと見ただけで俺のオカンだと見抜かれ楽屋に連行されてきました(^o^;笑

息子の予想通りサニーマートのパイナップルと三木中学校の前にある店の焼鳥を持ってきてくれました。
今回はタコとキュウリの酢の物はお休みでした。

ラッコさん(Vo)とジローちゃん(Gt)に大いに笑わされる光枝。笑
光枝曰く「今まで会った人で一番面白い人達」とドルパンを敬称。

そんな光枝はピンクの帽子・ピンクのシャツと上半身完全ピンク。それにピンクのハンカチーフ。
息子歴30年目で初めて見るピンク攻めでした。笑
あの人あんなにピンク好きだったかな…

光枝とドルパンのやりとりに夢中になってたあまりLIVE用シューズを乾燥させるの忘れてた(;^_^A

前日のLIVEで水に浸かったみたいにビチャビチャ。
しかも汗が染み込みLIVE用シューズは「ん!?獣かってる!?」って思うほど異臭を放つキワモノへと変貌をとげる…

前回のツアーでカメラマンはんちゃんが誕生日プレゼントに靴乾燥機を買ってくれて以降は異臭とも湿った靴を履くあの違和感ともおさらばしてました。


けど、今日はすっかり忘れてました(−_−メ)


靴袋を開けると共に放たれる獣臭…
楽屋裏は異臭騒ぎ勃発。。。


そんな中ドルパンのお時間。笑


もともと大ファンだったドルパンとこうして2ヵ所だけだったけど一緒に廻れてホンマ嬉しかった(^^)
しかも海を隔てたお向かい岡山ながら意外にも初高松だったのにはビックリ!
ドルパンが我が故郷高松でLIVEできるきっかけになれてよかったぁ☆


愛すべきしょーもない大人軍団IDOL PUNCH万歳!!


そんでホルモン。
気になる体調やけど、朝起きてから若干頭がボーッとしてたんやけどリハでデカイ声出してみないとわからないとこもありました。
やはり、昨日の今日ってことも影響してなのかリハしてたら横隔膜が痛い。
けど、やるしかありません!!
やるしかありまへん(`へ´)ノ

LIVE始まったとたん多少付きまとった不安は一気になくなり喜びに変わりました。
やはり特別な想いのある高松。
高知で息もできないくらい痛くて痛くてどうしようもない時、本気で明日高松でできないかもしれない、そんなことが頭をよぎりました。

一夜明けフロアにはオリーブホールでのLIVEを心待ちにしてくれてた腹ペコ諸君。母。
そしてステージでホルモンの皆とぶちかませる。ぶちかましてる。

ん〜そんなガラにもないような衝動に駆られ「ポ○ダポ○ダ」と歌いながら津田の視界が若干のウルルン滞在記…。

今日はステージ上よかフロアの方がかなりキツかったみたいやね。
あからさまにみるみる皆の顔が死んでくのが見えました。

「ん!?この曲ナニ?」みたいな人やら苦しそうな顔の人の中、目ん玉ひんむいてこっちに向かってくる腹ペコがいて「お互い出し尽くして出し尽くたら銭湯行こう!!」って思いました。笑


ただ、今日悲しい気持ちになることもありまして…


アンコールでナヲが話してる時にゴチャゴチャやってた「後ろの方のmixiコミュ連中みたいな奴」って言われて「イェーイ!!」みたいになぜか上がってた人の姿が目に入ってきました。
イェーイちゃうぞ!!
…先日のサンボのLIVEでの出来事を思い出しました…

あとLIVE後、楽屋に外で騒いでる声が聞こえてきました。
LIVE後でテンション上がり散らかしてるのは大いにわかります。
そんだけ楽しんでくれたんやなぁ〜ってしみじみ痛感します。
けど、行ったことある人はわかると思うけどオリーブホールのあたりは商店街。

【商店街で大声で騒ぐ】

これが良いことか悪いことか…
あえて答えを言うのが情けないくらいのことです。
マナーを守れないごくごく一部の人のせいで音楽にどっぷり浸るにあたり設けられて欲しくない規制や、はたまたLIVEができなくなってしまったとこも現にあります。

【ホルモンに限らず音楽を愛する人として本末転倒な行為をして良いのか悪いのか…】

答えは自分で考えて下さい。


LIVE後キリキリ痛む横隔膜より痛かったです。。。


  • ライブドアブログ