2009年02月

2009年02月28日

リサイクル工作 2/15(日)

リサイクル工作5リサイクル工作3
今日の工作は「宇宙人クラゲびよ〜ん!!」だよ。
どんな“ビヨ〜ン”ができるかな?

.咼法璽訛泙慮をクルクル巻いて宇宙人クラゲの大きさを決めます。
△劼發膿本足を作り袋の上の中心に穴を開け足とゴムをとめます。
あっという間にできあがり!!後は、好きなものをペタペタつけてみようね。 

リサイクル工作3リサイクル工作4
ママはハートお目々のかわいーいビヨ〜ンを作りました。
パパはもしもし電話を作って「どう、聞こえる?」
「うんうん、パパよく聞こえてま〜す。」

リサイクル工作「みてみて!わたしのビヨ〜ンが
できました。カワイイでしょ♡」
「お姉ちゃん、じょうずじょうず!!」

みなさんも楽しい“ビヨ〜ン”をつくってみてね。

tsudoi_morioka at 14:49 この記事をクリップ!
行事報告 

2009年02月13日

赤ちゃん相談 2月10日(火)

赤ちゃん相談1
赤ちゃんについてわからないことはいっぱいありますよね。
母乳で育てようと思うママさんも助産師さんとお話しながらリラックスされ、
お帰りには笑顔が見られました。


赤ちゃん相談・節分遊び 014
ママのオッパイはお子さんみんなが大好き!離乳食がスタートしていても、「やっぱりおっぱい!が大好き!…でも、どうすればいいの?」に耳を傾ける助産師さん。


赤ちゃん相談3
乳児だけではなく少し大きなお子さんをお持ちのママさんのご相談にも
きっかけ作りのアドバイスを。「あせらずに少しためしていきましょうね」



広場内の様子6
この日はたくさんの赤ちゃんが勢ぞろい。
可愛い笑顔でKOKKOもホンワリ和やかな時間が流れていました。
「はじめまして♡」のママさんもいつのまにかニコニコ笑顔。
おもわず時間を忘れてしまう安心いっぱいなKOKKOです。


  *今期の「いわて母乳の会・助産師さんによる赤ちゃん相談」は
   2月10日で終了いたしました。
   ご利用いただきまてありがとうございました。

   ご相談は開館日にスタッフが常時承っております。
   尚、第3木曜日は「なんでも相談」を終日開いて
   ゆっくりと皆様の「子育ていろいろ」のお悩みを
   お聞きすることができます。
   お気軽にご来館ください。
   
            

tsudoi_morioka at 14:11 この記事をクリップ!
行事報告 

2009年02月12日

節分 2/3(火)

節分1節分2節分3

 節分にKOKKOでも「福はうち〜」「鬼はそと〜」をしました。
 「ハイ!出来あがり!」お家で使うお豆入れのマスをママさん方が作りました。
 大きな鬼さんのお腹に、ころころボールをポイポイ入れたよ。
 「ママもいっしょに!」みんなで鬼を退治しました。「やった〜!!」

tsudoi_morioka at 13:00 この記事をクリップ!
行事報告 
盛岡市つどいの広場

KOKKO

盛岡市つどいの広場は親子で自由に遊べる盛岡市の施設です。たくさんのおもちゃもあるので遊びに来てね。

開館時間
10:00〜17:00

休館日・毎週月曜日
・祝日
   ・お盆休み  8/13〜8/16
   ・年末年始 12/29〜1/4

問合せ先
〒020−0022
岩手県盛岡市大通2丁目6−8
セントラルガーデンスクエア4F

TEL&FAX(019−624−8855)

(注)盛岡市つどいの広場には専用駐車場はございません。お車でお越しの際は周辺の駐車場をご利用ください。

このブログは認定NPO法人いわて子育てネットが管理しています。