2016年02月08日

甥っ子が来た!

今月頭に30時間に及ぶ難産の末、生まれてきた甥っ子。




退院して、実家にきました。




 ちょっと時間がなくてゆっくりできなかったけど、写メは撮りましたよ。




9450036D-5C44-416A-875C-BE11382B5F64
















実家にいるは一ヶ月ほど。




いる間は、いっぱい抱っこさせてもらお。




3B6B9356-3253-4CA6-8E71-7B10DB56AFA9 

tsugejunichiro at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月07日

チューニングアジャスタ

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!




弦楽器というもの、必ずチューニング(調弦)が必要になります。




そして元の太さが太くなるほど、チューニングがしづらくなります。




元々ギターをやってるので、同じ感覚でペグ(楽器の頭についてるくるくる回すやつ)を回そうとするとものすごい勢いで音程が変わります。




譲り受けたチェロにはA弦にのみ、テールピースにチューニングアジャスタが付いてました。




しばらくそれでやってましたが、先生の勧めもあり奥さんがヤマハに買い出しに行くというので買ってきてもらいました。




いやあ、楽だ。




これからはサクサクチューニングができて、すぐに練習に取りかかれます。




67817A19-E72D-4E1E-AF1C-F1FDD37DB769 

tsugejunichiro at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月06日

19km!

いつも沢山のご訪問ありがとうございます!
 



小雨の中、まだ空気にうっすら温もりが感じられる中のジョギングスタート。





長距離ランなので膝を労わるため、トラック周回ランにしました。





懸念していた脚の痛みも出ず、2時間強で完走。




この寒さと久しぶりの長距離ランなのでしては、上出来です。





何より走りきったことが、次への自信になります。




無理せず、着実にゴールに向かってます。



tsugejunichiro at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マラソン | ジョギング

2016年02月05日

風呂好きめ






洗面所に生活空間があるメーしゃん。




当然お風呂も、です


tsugejunichiro at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月04日

Larva in New York

いつもご訪問してくださる皆さん、ありがとうございます!




最近、煌葉くんがはまってる番組。




黄色、赤色の芋虫みたいなのが主人公のアニメ。




Netflixっていう動画配信サービスにあるんだけど、煌葉くん何かにとりつかれたかのようにこればっかり。




ま、大人が見ても面白いんだけど(これを書きながら思い出し笑いしてる)




言葉が一切ないので、ひたすらすプラスティックな笑いに終始。




わかりやすい。




強いて言うなら、ひつじのショーン、みたいな。




いつ飽きるかな。




って言いながら、シーズン3が始まって家族全員嬉しかったりしてるんです。 

tsugejunichiro at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | アニメ

2016年02月03日

逆上がり&懸垂

いつも多くの方にご訪問いただき、ありがとうございます!



今日は約10kmのラン。



比較的暖かく気持ちよく走れました。



最後の1kmはちょっとプッシュ。



久しぶりに平均6分を切れました。



で、その足でそのまま運動器具のあるところへ。



ヘロヘロのまま逆上がりしたら体を起こせなかった(^◇^;)



でも3回回ってみました。



おお、前よりいけてる!



その後、懸垂。



これも、大分楽にあがれる様になってきたので、50回目指していくぞ!



体を動かすって、楽しい!






tsugejunichiro at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジョギング 

2016年02月02日

13km!

いつも多くの皆さんにご訪問いただきありがとうございます!




先週末、昨日と走れなかったので、今日の13kmランはちょっとビビり気味。




ちょっと膝に違和感があり、果たして完走できるか不安でした。




案の定、途中5kmあたりから嫌〜な感じ。




でも、怪我は稽古で治す!がモットーの僕としては、これがフォームの矯正のチャンスとばかり、走りながらあれこれ足の落とす位置やストロークを変えて走ってたら、残り3kmで膝が入ったっ!ていう感じがありあとは違和感もなく完走できました。




う〜む、すごいぞ思い込みパワー。




少しずつ、戻してタイムを上げていきたいのです。 

tsugejunichiro at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジョギング