2014年07月25日

年に一度の花火大会が…

車で帰宅途中、ポツポツ雨が降ってきて、家のそばに着く頃には雷鳴が鳴り響き、玄関開けたら娘さんは浴衣抱えて、おチビは甚平着て花火大会臨戦態勢。

毎年一度、近くの陸自駐屯地での花火大会の日。

歩くと1キロ半くらいあるので、駐屯地そばのスーパーの駐車場に停めるつもりで走り出したら、見る見る間に空が真っ暗。

駐車場に着くとほぼ同時に、大粒の雨が…

傘さして表に出たものの、ぞろぞろと基地の方から花火大会目当ての人達が入り口から溢れ出てきたので、そのままビール買って帰りました。

楽しみにしてたのに(; ̄ェ ̄)

記事と写真は全く関連ありません(≧∇≦)


tsugejunichiro at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月20日

只今観劇中!

いま、川崎にある大島劇場にて、劇団芸昇さんの公演に来てます。


以前沢山お世話になった劇団さんで、今でもよく舞台に立たせて頂くために稽古したあの暑い夏の日を思い出します。

今日は、観客席から応援です。

楽しい!





tsugejunichiro at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月19日

真彩さん、ピアノコンペデビュー

今日は、真彩さんピアノコンペデビュー。

朝起きて、ママとおさらいしてから会場へ。

煌葉くんは、ママから引き剥がされてエントランスホールに響き渡る大声で泣いて、火が消えるまでしばしパパはあたふた。

でも、何故か数分後には鎮火したので、開演前に会場に戻ることができました。

演奏会は経験済みなので、しっかり練習してたことができたかな?

演奏後はママと表現やピアノについて色々話してたみたい。

月曜日も会場変えてもう一度あるから、

頑張れ、真彩さん!



tsugejunichiro at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月18日

感慨深く…

今日は真彩さん、幼稚園最後の一学期最終日。来年はもう小学校。

初めて幼稚園に連れて行った時は、年長さんがとてもお兄さんお姉さんに見えたのに、今じゃ真彩さんがお姉さんに。

手に負えないくらい元気だったのに、なんだか少し落ち着いてきたのかな。

弟の面倒をよくみてくれる、よくできたお姉さんになりました。

幼稚園最後の夏休み、楽しんでね。

弟といえば、煌葉くんが今日初めて自分で助けを借りずに浴槽から出てきた。

歩く姿を見てても、とてもしっかりしてきてて、子育ての楽しい時期が少しずつ終わりを迎えてきているのかな〜、と思う今日この頃。

もちろんこれからも成長を見守っていくのは変わらないけど、赤ちゃんから幼児になっていく姿を見るのは何ものにも代え難い経験です。

そんなことを思う今日の日でした。






tsugejunichiro at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月02日

流れる雲よ、観劇に来てます!

所属事務所オフィスサカイの後輩、鎌田雄太君が出演してる舞台、流れる雲よ、の観劇に来てます!

これから開演。

見た人からはとてもいい評判を聞いているので楽しみです!

2014-06-02-18-45-38

事務所の仲間康長くんと

tsugejunichiro at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月29日

同じ事務所のマーシュ彩ちゃんの告知です、

同じ事務所、オフィスサカイに所属するマーシュ彩ちゃんがマガジンハウスのプチ・リセ(petit Lycee)の表紙を飾ってます。

是非チェックしてみてね!

2014-05-29-20-30-42


tsugejunichiro at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月25日

新鮮でした。

先日の撮影で、事務所のレギュラーレッスンをお休みしたので、その振替で昨日ジュニアレッスンに参加して来ました。

いつでも、新しい環境に身を置くのはワクワクします。

色々演技のためのエクササイズをした後、短い台本を使ってシーン練習。

いろんな話し合いをして、シーンの背景を組み立ててからプレゼン。

短い時間で準備したにも関わらず、感受性豊かな反応に、こっちも刺激を受けました。

一回りみんながプレゼン終わった所で残念ながら時間切れ。もう少しやってみたかったです。

機会があれば、どんどん参加していきたいと思いながらの帰り道でした。

刺激のある人生って、楽しい(≧∇≦)

image

いつものレギュラーメンバーとジュニアメンバーのレッスンで



tsugejunichiro at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)