お知らせです

じゃじゃ〜ん!お知らせです。
明日のおひるくらい、ホームページをリニューアルします!
こちらのブログもアメーバブログにお引越しします。
週刊つじあやののコーナーは形を変え
携帯サイトへお引越しします。
これまで恋愛相談にメールいただきまして、ありがとうございました!
最近ご相談いただいた方にお答えすることができなくなってしまったので、
新しいブログにてお返事したいと思います!
それではみなさま、新しいページにてお会いしましょう!

わあ〜

995ac6a3.jpgすみません遅くなってしまいました。こんばんはフライングキッズの浜崎さんと事務所のアッコちゃんと飲んでおりました。。もうお腹いっぱい胸いっぱいです。

最近つじさんよく飲んでますね〜と言われるんだが。。はい、楽しく飲んでます。

写真はきのうのライブ、築地本願寺。モダンやなあ〜と思いました。

どど−ん!

74186e3c.jpg築地本願寺ライブ、このような有難い荘厳な雰囲気の中、じんわりとやらせていただきました。良かったです!お越しくださった皆さん、ありがとうございました。お寺でのライブ、いいですね。楽しいです。またお会いしましょう♪

花よ花よ

ホームページに情報が出ましたが、新曲「花よ花よ」のPVが出来ました!

これ、私がLUMIXで撮影したんです。雨の日も暑い日も、京都の街をかけめぐり。。

以前「映画をとりたい!」なんて言ってたわりには、初めて本格的に映像を撮りためたので、すごく新鮮で楽しかったです。

なかなかピントが合わない時は「しんどい〜無理や〜」というぼやきが音声として残りましたが。。

祇園祭や鴨川がきれいです。私の家族やかわいらしい生き物や風景が出てきます。ぜひ見てくださいね!

空飛ぶ紙芝居

83a46317.jpg美術館に行った後、荻窪に「空飛ぶ紙芝居」を見に行ったよ。

KBS京都のDJ伊舞なおみさんが語りをしているスパイスアーサーというユニットの、めくるたび紙が飛んでいくというユニークな紙芝居。

最後の紙芝居に一緒にに来ていた友達と涙。。まさに笑いあり、涙ありでした!

終わってから同じく見に来ていたバックホーンのまさしくんとテッツィーさんと友達と駅近の青空飲みやでちょいとのんで帰りました。

庭園美術館

1ba56389.jpg久しぶりに庭園美術館に来た。友達が「有元利夫展やってるよ」とちょい前に教えてくれて。

有元利夫の絵は宮本輝作品の表紙になっていて前から好きだったので訪れたが、良かったです。

一番心惹かれたのが「音楽」という作品。勝手に自分も好きな音楽を聞いてるとこんな顔してるなあと思い。

暑かった〜

144d9faa.jpgお昼は取材で大阪に行きました。今日も暑かったですね。そのまま東京に来たんやけど、東京は東京でまた別の暑さ!いろいろですね。。
関係ないけどうちにこんな本があった。ちょっと悲しそうな気がしたけど、そんなでもなく送り火の歴史が優しく描かれていたよ。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ