2006年02月

福岡出身♪

e5ef9ef6.JPGこのお姉さんがイベント司会をやってくれた事務所のTちゃん。
初日のリハーサルではものすごい緊張してた
(私を含めスタッフほぼ全員そうやったやけど)のに
もうばりばりやってくれました。
いっぱい打ち合わせしましたねえ、ほんま。
2日目、弾き語りライブで途中おかしくなってしまった
うららかさんに助け舟を出してくれて・・ありがて〜。
ちなみになんでおかしくなったかというと、
久々に歌った「この世の果てまで」のコードを思いっきり間違えてしまい
終わってから動揺して何喋ったらいいか分からんようになったの。
あの時はすんませんでした。つじ。

ありがとうございました!

いや〜三日間のファンクラブイベントを振り返ると
自分的には大変こっぱずかしいことが多々ありながらも、
私が一番楽しませてもらったんではないかと思ってしまいました。
ほんまありがとうございました。
どうか来てくれたみんなにもとっても楽しかった時間でありますように!
「嬉しいですがブログ毎日で大変じゃないかと心配です」
「またこんなライブしてくださいね」
など励ましの言葉、ありがとう。
クイズやら抽選やらでプレゼントを贈りましたが
逆にプレゼントいただいたりして、ありがとう。
も〜うがぜんがんばりますよ!ライブもレコーディングもブログも!あ、映画も!
明日はこのイベントがどんなやったか、まず司会者(!)の方紹介します。
そして昨日のぼんやりとした謎の写真、何やってんのかというと・・また後日に!

楽しかった!

83e58185.jpgファンクラブイベント京都編無事終了しました!みなさん雨の中来ていただいてありがとうございました!終わる頃には雨も弱くなっており一安心。さてこの写真は何中でしょうか?

うお〜

明日はファンクラブイベント京都編や!
雨降らへんかったらいいのになあ〜
でも一応長靴履いて行きます。
スタッフ一同お待ちしております。

チームアヤノス増えました。

今日打ち合わせでイヌ夫さんがスタッフゴラクで
言うてた新人さんと会ったよ。
新人さんというても、実は前一度違う現場
で会ったことがあったのでした。
「社内ではリリーフランキー&えなり君似のうわさ」
・・ふむふむそう言われれば・・なるほどなるほど。
今度イヌ夫さんと一緒に写真で出てもらって
どっちがどっちかみんなにあててもらいましょか。
あ、ニックネームもつけねば。
というかゴラクに来てもらわねば。

こんどの日曜は

再びファンクラブイベント京都編。京都はどんななるかな。日曜のイベントの様子、こないだのこともまたくわしく報告するんでお楽しみに♪来週来週。

ぎゃっ

しもた・・今日ちょっと懐かしい人々と飲んでて12時過ぎてしまいました。超凡ミスです。すんませんした!ちなみに焼き鳥にビールでした。

どーなのベルセバ

新譜!私には無理やったなあ。でも今回のがいい言う人もいはるし。ライブ行ったりしたら普通に楽しいんやろうけど。やっぱ「タイガーミルク」とかが好きやな私。

ちょっとつけたし

きのうおすすめしたヨーグルト、明治ブルガリアドマッシュノ、でした。食べてみた人いるかなあ?

昨日の写真と似てるけど

03bb8726.jpg今日はファンクラブイベント二日目。も〜今日はハプニングありでめちゃどきどきしてもた〜。何個か最近のお気に入り言うたけどもっかい言うとくと明治ヨーグルト「ドマッシュノ」はうまいです。ぜひ。

d2421805.jpgファンクラブイベント東京一日目、おもしろかった。来てくれたみなさん、ありがとう!あれやこれやいろんなことがあったけど詳しくは内緒です!明日も京都編もあるのでね。ふふふ。

うふふ

明日は初のファンクラブイベント。
いや〜どうなるか…もう今日は仕込みでいっぱいいっぱい。
スタッフ一同緊張してばたばたしております。
でも楽しみやねんな〜。

海の曲

fabd1be8.jpgみんなに聴いてもらったら「新鮮!よし!」と
言ってくれました。やった〜。

載せられた。(暗いけど)

43ba13f8.jpgこれが2月4日に言うてたモレッティです。おじさんの顔は渋いけどフルーティーな味わい。酒屋さんで売ってへんかなあ。

食べた?

6856547f.jpg私は今食べてます。なんともいえない味のチョコダマ。

ん!

そういえば明日はバレンタインデーではないですか。
去年は大変やったなあ。
ちょうど千葉(海旅行で行ったとこ)で「春風」&「シャイニーデイ」の撮影で
スタッフみんなにちっちゃいチョコを持ってった。
これがけっこうたくさんあって。
そしてその後誰かがお礼言うてくれへんとか
またそんなちっちゃいことで一騒動ありました。
覚えてらっしゃる方はかなりうららか通やね。
一昨年はスタジオに持ってったし。カバーガールの時や。
その前は「雨音」でバレンタインイベントをやったし、
案外いろいろな想い出があるもんですなあ。
明日はぜひ「チョコレート」を聞いてください。

お!

なんかいい感じかも!海の歌。
もしかしたら!まだわからんけど。

そしてそして

私は海の歌を作ろう思うのですよ!がんばるぞ!

映画でいくと・・

海といえば・・「フィオナの海」「海辺の家」「奇跡の海」やろか。
千葉でほんまに「海辺の家」ででてくるみたいな
めっちゃ海辺の家があってびっくりした。

海といえば

0751b21e.JPGこの一枚!
天気のいい午後、遠くから海が凪いでるのを
のんきに見てるという感じ。
オープンカフェとか海辺の家の庭からとか。
アルマンド・トロバヨーリというイタリアのおじさんの
「ラ・ファミリア・ベンヴェヌーティ」
というサントラ作品。
おしゃれとかっていうより気が抜けてるというか、
のどかです。
チープなオルガンと軽いドラムにスキャットが特徴。
あんまり食い入って聞くタイプじゃないけど流れてると心地いい。気が抜ける。
大学の時に買ったけど今でも変わらん癒しや。

プチ海旅行3

eb221b8f.JPGあっ!あれは江ノ島?
思わず撮ってしもた。
サザン好きにはたまらんです。
夏また行きたいな〜。
今度はどこの海見に行こかな。
泳ぎはしないけど。

プチ海旅行2

095d3d3b.JPGプチ海旅行続編。
この海は湘南です。
千葉の金谷港から横須賀までフェリーに乗って
それからさらに湘南まで行った。
同じ海でも感じが違うんやなあ。
風は強かったけど陽射しはあったかかった。
キラキラしてた。

プチ海旅行

c76020bd.JPG今日はめっちゃ寒いし雪降ってるとこも
たくさんあるとい思う。がしかし
晴れの海の写真をのっけたくなった。
海より空が大きくなってしまったが・・
これは千葉の館山の海。
洲崎の灯台から見た風景。
まん中の黒いのは鳥です。
これで見るとよう分からんけど、
実際はきれ〜に飛んでるなあと思たんやけど・・。
じつは去年の春、夏シングルのジャケット
館山で撮ったんやけど、その時訪れた場所に
今回偶然行って不思議な気持ちになった。
「あ!ここもしかして撮影ん時御飯食べたレストランちゃう?」
なんか嬉しかった。

冬に海

制作前によく旅行に出かける。イメージをふくらませるためとも言えるし、気分転換とも言える。昨日今日と、また行ってきた。今回のテーマは海。私の地元は海がないのでいまだに新鮮。冬で寒いは寒いけど砂浜でぼんやりするのはやっぱりいいな。

モレッティ

という名前のビール発見。前シチリア行った時よく飲んでた。懐かしい。やっぱり飲みやすい。ラベルにおじさんの絵が描いてあってこれまたいい感じ。こんど写真載せますね。

無言で食べたよ。

恵方巻きおいしかった。

レインブーツ

52a1b6e8.JPGきのうおとといと雨でこのレインブーツを
履いてた。履きやすいし雨の日はほんま快適。
雨降ってなくても履くくらい気に入ってる。
こういうの欲しかったんや〜こないだセールで購入。
シガーモリソンというブランドです。

そうなんです

やる気マンマンですわたくし。スタッフゴラクのO字朗さんいわく。
ついこないだもスタジオでいい仕事してしまいました!おっと自画自賛!すいません。
いや、がんばったというか‥楽しかったというか‥。
ライブとかレコーディングやりたいな〜映画もやるぞ〜髪も伸ばすぞ今よりは。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ