2007年01月

あつかん

昨日はギャル飲みで熱燗とおでんをいただきました。
おいしゅうございました。

すんません

え〜昨日はピザとベリーニでごきげんでした。
そして今日も飲みに行きます。
遅い新年会期間という感じですかね。。。

福岡

インストア無事終了しました!
来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
またライブしに行きますね。ウクレレ持って。
よっし!明日から再び制作の旅はじまり〜

ちなみに

横ですがきのうの美し〜写真はキーボードのサカサカ撮影でございます。沖縄は本日までで明日からは福岡です。再びインストアライブ!

横ですが

86c09457.jpg沖縄の海めっちゃキレイでした!

明日は

初めての沖縄!行ってきま〜す!

やっと

ちゃんこの日取りを決めました。
この話をするとテッツィーさんがほんとに嫌そうな顔します。
イヌ夫くんには「食い物の恨みは恐ろしい」と言われました。
そしてO字朗さんが予約係りです。
今晩のごはんは鶏団子のお鍋でしたが「これは決してちゃんこではない」
と自分に言い聞かせながら頂きました。

めっちゃ久しぶりに

二本立て映画行って来た。
今日は大当たり!
「トランスアメリカ」と「キンキーブーツ」。
いい映画見ると幸せな気持になるな。
いつかどっかで「プラダを着た悪魔」と「マリーアントワネット」
やってくんないかな。女の子映画二本立て。

広島インストア

63dfafc1.jpg無事終了しました。小さなお子さんも見に来てくれました。みなさんありがとうございました。そしてお店の方とポラ撮影。なぜか博多ラーメンを食べました。

遅くなりましたが

f04e4bc1.jpgついさっき広島に到着。明日(もう今日か)はここ広島でインストアライブです。大好きな広島のラーメンは食べられるかな。



むう

今日のTDは深くなりそうや。。。

偶然にも今日雨降ってた

今日はTDです。
雨が降ってるけど、とても前向きな歌です。
「雨音」とは全然感じが違うなあ。

そして

再びレコーディング開始!
次はどんな音になってくるか、楽しみなとこ。
その合間をぬってバーゲンにも一足遅れて参加中。
結局ほんまに必要なものが買えないでいます。

札幌!

ebb3a26d.jpg日帰りツアーで行ってきました!
飛行機降りたら風が冷た〜
駅出たら寒〜
テッツィー&0字朗さんと声そろえたけど
今日の札幌はいつもよりあたたかかったそう。
今回はアリオ札幌とタワーレコード札幌ピヴォ店
と、二カ所インストアライブ。
たくさんの方々に来てもらい、
久しぶりにサイン会などを行いました。
ありがとうございました。
去年は北海道でライブが出来なかったので
今年はもっとやれるといいな。
写真はタワー札幌ピヴォ店にて。
ここは昔一度ライブしたことがあって
懐かしかったなあ。

やった!

今日は2曲歌入れ成功!やったぞ!
きのうぐっすり眠ったかいがあったものだ。
ほんまにぐっすり寝たわ。
明日は6時起床で札幌へGO!
久しぶりにインストアやりますよ。

お〜っ

今年一発目の歌入れは体育会系!
もうへろへろでございます。
なので今日はこれにて終了〜また明日がんばろ。
帰って寝るべし。

レコーディング

二日目です。
たった今イヌ夫に
「うららかさんブログは‥」と言われて
「あっ‥」とだけ返事したうららかさんです。
新年早々すみません。
レコーディングは順調です。

よし!

ウクレレの弦もなじんできたとこで、
明日からレコーディング開始!
今回のおみやげはこんぺいとう。

一日あけて

にきびも小さくなってきた。
薬局に行ったらやっぱりクレアラシルだった。
肌色タイプ、お世話になりました。
昨日は「おめでとう」のお言葉、ありがとうございました。
心にしみます。

文字とおり

遊びすぎて、、二日あいてしまいました。
もう誕生日になってしまった!
不覚にも顔のまんなかににきびができた誕生日。
でもうれしい。29や。

おそらく

ダイナムを見た!
新幹線の車窓から風景をみてたら気づいた。
あれはおそらくダイナムや!
ということはあのあたりは♪ダーリンが流れてたのかな。
なんかうれしかった。

やったね

REASONできるようになった!
正月早々めでたい!
REASONとはソフトシンセのこと。
前からうちのツールスに入ってたんやけど
ほったらかしてたのでした。
これができるようになったらこれまでの作業に幅が出るのだ。

あけましておめでとうございます

3d2abeb6.JPG元日恒例行事、ウクレレの弦の張り替えを行いました!
さあ2007年もがんばっていきましょ〜♪
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ