2007年04月

あしたは

なんばハッチのライブ♪
ひとり練習も終わったところで
明日にそなえ黄昏流星群でもちらっと読んで寝よ。
おやすみなさい。

う〜ん

934165c8.JPGええ天気の休みでした。

先ほど

出来たての(まだ仮やけど)映画を見てきた。すごいっす。

やっぱええなあ。

町内一周のつもりが区内一周に。
ギアチェンジた〜のし〜い♪
ザ ホップ飲も。

記念写真2

74ecf273.JPGやっぱり「あやのちゃんもおらんとアカンやろ」
ということでセルフタイマーでも撮ったので。
いい写真や。

記念写真

f837056e.JPG今日はキセル兄弟とデザイナーのIちゃんと
気がつけば終日行動。
お昼はエドツワキさんの展示会に行った。
あいかわらずステキ。
もちろんnakEd bunchのクチビルスニーカーを
履いてった。
その後古本屋や服屋に寄りつつ今までずうっと
喫茶店で飲んだり食べたりしゃべったり。
この間念願の新チャリのピックアップも出来た!
機能で選んだ新チャリ乗りやすーい♪

ブルーや。

1a1d02b1.JPGおっともうすぐ五月ですねえ。
今日は取材の後メイクのふうちゃんとメイク対策買い物ツアーをして
スタイリストのミキちゃんと合流、おいしいお豆腐やさんで
よのなかの不思議な話で盛り上がり、青さわやかなおみやげを頂きました。
めっ!めがない触り心地さいこーなくまさんと
眼鏡も入れられるアクセサリーケース。ありがと〜。

GWにむけ

今日は5/1のなんばハッチのイベント、
Premium YEBISU THE HOP presents FM802 SPECIAL LIVE FIELD OF MELODIES!
のリハをやってました。
今回はピアノのサカサカと二人編成。
当日はグランドピアノもあるので嬉しいな。
あの曲もやろうかな〜


ちょっと安心。

07f29b15.JPG散歩のおみやげ。

あ〜

ぼちぼち散歩。行ってこよ。

つつじかな?

dfe031e4.JPGう〜んにつまったらやっぱり散歩がいいですな。
今日はテレビで「ロッキー」がやってる。
ミッキーが死んだ時はそんな思い入れも無かったのに泣いた。
見たくもないのに父が好きなのでほとんど見たロッキーシリーズ。
(エイリアンシリーズも同じく。)
たぶんファイナルも見るな。

外出

187b62e0.jpg今日、夕方から三ノ輪にいきました。初三ノ輪。電車が和むなあ〜。

は〜

なんとか大丈夫でした。よかった〜

ひや〜

なんか今あやしい!
なんか予期しないことが起きたみたい、パソコンが
というかプロツールスが!
どうなんの?なくならへんか?今までのやつが!
怖いんですけど〜
あっちに戻らなくては。。。
明日のブログ泣いてたらどうしよ〜
ってきっと大丈夫なはず
という訳で今日はこのへんで。どきどき。

雨ふってますが

私のヘッドフォーンはお祭りです。
これも今宵かぎりかなあ〜。。
やっぱりおなかすいてきた。

おなかもすいてきた

今晩は余裕なし!
って訳でなんかテクノみたいになってきた。
って言うとみんなが心配するやろからゆうとくと
今晩限りです。
でもおもしろいからとりあえずセーブしてまた明日聞こ。

週末に引き続き

22e9e88f.JPG今週もプリプロがんばるぞ!
あまりお菓子をばっくばくは食べない私やけど
作業してるとチョコがほしくなる。
きのこたけのこ総選挙では心の中できのこに一票入れた派なのできのこの山。
ちなみに今日はちょっと余裕があります。

今日ぎりぎりだあ。
去年からずっとうちでプリプロしてたのを
引き続きやってます。
誰にも会ってませんよ。

ま、

いつか誰かが電動チャリに乗ってくれることでしょう。
道を歩いてると停めてある自転車をひとつずつ
じ〜っと眺めるのが趣味になってしまった。あやしい。
結構電動あるものです。やっぱりお子さんを乗せはるんやろうなというのものが多い。
スポーツ車を見るとみんなリュック背負ってたり鞄斜めに下げてんのかなあと思う。
落ち着いてちょっとさみしい。

ご報告

え〜最近遅寝遅起のつじです。
54分の会議の結果今回は電動自転車を見送る事にしました。
さらなる電動ちゃりの進化を願って
外装変速6段つきシティサイクルに落ち着いたところです。
いつかあこがれの電動自転車に乗る日まで、
その進化を追って行くつもりです。
そんな訳でこんな提案。
「イヌ夫くん、まず君が電動自転車を買ってみない?」

やっぱりいいメロディ

bfbb9c0d.JPGお昼は再び第三の男を歌ってきました。
ただいま電動自転車か変速がついたお洒落な自転車か
めちゃくちゃ迷ってます。
ちょっと休憩。
遠くに京都タワーが見えるぜ。。。

雨降った〜

139c5cd1.JPG今日は昨日から引き続きの
フィールドレコーディング決行の日だったのに
めっちゃ気合い入れとったのに雨天中止。
う〜残念!
晴れたあの桜が懐かしいな。

歩いた〜

今晩は訳あってえなりフランキーとイヌ夫と三人で夜のお散歩。自由が丘と駒沢公園と代々木公園。気が付けば足が重い。けっこうなウォーキングになった。なかなか気持ちよかった。フィールドレコーディングをするならどこがいいかを考える散策やったけど、裏テーマは電動自転車を買うべきかどうか。

♪ランラランララン

b87bbaee.jpg会社に行ったらエビスザ ホップ の大きな 
ポスターが!よしこれはサインだなといつも通り
つ を書こうとしたらえらい つ が長くなってしまった。
今こうしてみるとそれよりも猫の絵が 風 にみえて
つじあやの風 に思われてしかたがない。
エビス ザ ホップ おいしんだ〜。

それでもたそがれは読んで寝ます。

久し振りに酔ったなあ。今日は懐かしく大切な人とたくさん会えて嬉しかった。飲んだお酒は「きょうと」と「平安京」やった。

yokatta

一日たったらなおってた。
このまま英語しか出ーへんかったらどうしようかと思った。
そんな私、ついに揃え始めてしまいました!
「黄昏流星群」!
まあもう大体揃ってんですけどね、しかし連載中だしね。
「人間交差点」は眼鏡をかける前から集めてたけど
なんとなくこっちは手をだしてなかったのでした。
でもな〜なんかちょっと府に落ちない部分があるんよねえ。たそがれは。
ん〜でもやっぱ読んでまうなあ。
あと中崎タツヤの「酣」は最高でした!

遅れましたが。。。

今日はこの春初シート花見をしました。
きれいな桜の木の下魔法瓶の紅茶でほっこり。
wa,nazeka eigoshika utenakunatta
donaishiyo
tomokaku urarakana harunoichinichi deshita

なつかし〜

4513be9d.jpg今日はかつて通った大学に来てます。文化財の校舎とピンクのお花の前で、メイクのふうちゃんと記念撮影。この校舎好きやったなあ。ゼミの先生にもお会い出来てしあわせ。

かっちょいい

f6a058bb.JPGバックホーンTシャツ!
こういう和柄好き。
自分とこでは作った事ないけど。

共鳴

2ec85199.jpg今晩はバックホーンの対バンツアーで新潟ジャンクボックスでライブ!楽しかった〜。何度もとりなおした集合写真。みんな何度もつきあってくれてありがとう。

バイオリンを持ってらっしゃいます。

4c384a99.JPG長崎に行った時、美術館に寄ったら
ベルギー王立美術館展やってて、
あまりにもかっこいい人がいたので
思わず絵はがきを買ってしまった。
ルイ・ガレの「芸術と自由」という絵。
調べてみたら上野での展覧会で
人気第三位の絵はがきだったそう。


プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ