2007年05月

またしても

0時まわってしまいました。。。
しかしやっぱりいいなあ、ピンクサンバイザー。
あたくしはかぶっちゃいますよ今年も。
前、ライジングサンの時(ずいぶん前やな〜)持ってって
キーボードのサカサカに一瞬被ってもらったら
激似合いで写真撮っとけば良かったといまさらに後悔。

PLAYBOY

287181d8.JPG連日のレコーディングでよく会ってたイヌ夫くんは
サンバイザーをずっとかぶってはりました。
こんなのはどうかな?
ピンクのPLAYBOY。
とってもお気に入りです。

気分はもう夏

5cee12f0.JPG遅くなりました〜
今日もスタジオです。
トルネード竜巻の曽我たんと一緒に作りました。
めっちゃさわやか夏ソングになって大満足!

るんるん

今日はスタジオです。
とってもほっがらかでうっららかな歌入れでした!
みなさんにはもうちょっと先に聞いてもらえると思います。
きのうちょっと踊ってみました。
全然進めません!でも楽しい。

エビス祭り

きのうは私んちでエビス祭りをしました。
クーラーボックスにザ ホップがぎっしり!
すごい楽しかった。いろんな人が来てくれて
ご飯持ち寄ってくれたり料理作ってくれたり
とにかく食べて飲んで大騒ぎというやつでした。
私は朝からカレーを作った。みんなおいしいと言ってくれて
めっちゃ嬉しかった。なんか子供みたいな文章ですんません。
うちでパーティーなんて初めてでずっとばたばたして
写真がとれなかったのが残念。集合写真撮ればよかった。
また誰かの写真が出て来たらのせますね。
なんやろう、今この静けさ。昨日が嘘みたいにしずかっす。
だってリビングにぎゅうぎゅうやったもんな〜。。。

ただいま

コーラス考え中。

目指せナポレオン・ダイナマイト

ついに
「HIP HOP」というDVDを注文した!
もちろんHOW TO ダンスです。
これってほんまにバス男やな。
なれるか、アイツに!!!

遅くなりました。

近頃めっきり自転車行動で気がつくと空が暗くなってます。
東京に出て来てびびったのが自転車専用の信号。
あれめっちゃ怖い!昔怖くて一人で渡れなくて遠回りしたり
歩道橋自転車かついで渡ったもんなあ。
今では様子見ながら渡れます。大きな道路どきどきするな。

めっちゃ

fb51f4f9.jpgまったりしたよ、IE SOUND JAMBOREE。伊江島、きっときれいなんやろうなあ。事務所のアッコチャンとドンタコス(テッツィー命名)とピース。

ブログ初登場

f78e77d0.JPGセルフ写真。はじめの一歩として影のみで。。。
明日は渋谷AXでライブだあ〜。
たった今テレビでアーノルドパーマーのことを
取り上げていて、心拍数が上がった。
コメントしていたレナウンの人が
黒い斜めの変形ポロシャツを着てて
「あっあたしその紫持ってるっつうの〜!」
と訴えかけてしまった。今年もポロシャツ買わなあかんな!

あわわ

もう18日になってしまいましたね。。。
昨日は打ち合わせ等等がありつつ外にずっと出てて
最終的には下北沢で朝まで飲む、という結果になってしまい
24時頃撮ってもらったレディース集合写真を今
アップしようと思って見たら私の表情、あやしい。。載せられね〜。。
気を取り直してこれからリハに行ってきます。

バラ?

84742332.JPGこんなのもあります。
まだ一度も履いてない。

新・スカートの日々

faebc8e1.JPG「あやのさん、今日はスカートですか」
とえなり・フランキーくんが昨日言った。
そうなんです!最近スカートが多くなった。
なぜならチャリだから。
逆ちゃうん?と思いきや
チャリだったらぶかぶかの靴や歩きにくいおしゃれ靴も
履いてしまえるから(だいたいそういう靴はスカートに合わせやすい)
スカートを選べるという訳。
昨日もスタジオまで行ってきた。
それがちょっとうれしい。

さすがに

うとうとした場面が一日の中であった。
慣れへん事はしたらあかんな。
今フィールドレコーディングのテイクをチェック中。

またまた

遅くなってしまいました。すんません。
でもなんだか眠くない!なんでや!
最近bali barretというブランドが好き。
5/11のワンピースもこのブランド。

只今

8c6f544e.jpg絶賛ダイエット中のテッツィーで〜す。

風に吹かれてみませんか。

aed7bd3f.JPGというライブに今日、出てきました。
おおはた雄一さん、種ともこさん、
とっても素敵なライブでした。いい時間やったなあ。
弾き語り、と言ってもいろんなスタイルがあって奥深い。
今日もとっさに「第三の男」を歌った。
気がついたらザ・ホップの宣伝をしてた。
乾杯の時みんなで写真をとったら月がきれい!
これまたいい写真や。

アヤシイ

f018ad39.JPGこんな感じで昨日はフィールドレコーディング。
天気は良かってんけど、さすが外録音は敵多し!
思いがけない問題にぶつかりつつも
無事いいのがとれました。ほんま、涙涙ですわ。

よっしゃ!

a4c3f03d.JPG今日はいい天気やぞ!
これ持って出かけよ。

ほくほく

今日新チャリで会社まで走った。
一時間みてたら30分もしないうちに到着してびっくり。
変速のおかげで全然しんどくなかった。
こりゃええですな!
なんて話をしてたらえなり・フランキーさんが
「僕も自転車新しいの買おうかな」なんておっしゃるじゃありませんか!
じゃ、あれいっとく?あの電動のやつ。どうすか、えなりさん!

今日はもうさすがに快調。

7b815542.JPGmina perhonenの新作が届いた。
これは白い花をあしらったコサージュ。
どんな風にしてつけようかな。

う〜

ひさしぶりに何となく二日酔い。一日中。
朝起きたら髪がパンクロッカーもしくは実験室の博士(イメージ)みたいになってた。

ほんまいいてんき!

9c65b069.jpgさっきディアモール大阪にて「LOVE FLAP」という番組にゲスト&ライブ出演してきました〜。ぽかぽか通りすぎて暑いくらいの日差しの中ウクレレがぽろーん♪みんな汗かかはったやろうなあ。ありがとうございました。DJのキヨピーさんおひさ!写真はビクター大阪チーム(アニキとビール大好きトックゥィー)&テッツィー。みんな黒服。私も黒服でした。

ちなみに

ee4b44bb.JPGザ・ホップでご機嫌のサカサカでした。

いえ〜い

675af27e.JPG今日のライブはランラランララン♪
お客さんの生声素敵でした!
ありがとうございました。
写真はサッポロビールの冨田さんと大蔵さん☆
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ