2007年08月

あの曲です。

今日はスタジオで歌入れをしました。
これが一番始めに歌ったテイク採用!
すんごい嬉し〜。しかも3本しか歌わなかった。
今MIX待ち。わくわく中。

ありがとうございました!

db2cff15.JPG昨日、リキッドルームでの「今晩は。」、無事終了しました!
お越し下さったみなさん、ありがとうございました!
ほんとにいろんなことが起こり、というか起こしてしまい、
申し訳ないやら情けないやら。。初めて予告アンコールをしてしまった。
それにしても、楽しゅうございました!!!
ライブ終了後、みんなで写真をとりました。私が持ってるのは、照明のK兄貴にリサイクルしてもらったライトスタンド(スタンド部分は別場所にあるんだけど)。
打ち上げを後にし、私はノンストップで眠り続け、(いやほんま寝てからめっちゃ早かった)目覚めたら体がばきばきです。来週は大阪BIGCATや!

いよいよ明日です。

今年の夏のワンマンライブ。
「今晩は。」オリジナルカクテルも登場します!
今晩は早く寝て明日に備えよう。
さすがにまだ寝ないけど。

よっしゃ!

今日はワンマンライブ「今晩は。」の最終リハでした。
ついにここまで来た!
今年の夏は各地イベントでたくさんの方々にお世話に
なりまして、ありがとうございました。
見に来て頂いてありがとうございました。
そして8月29日の恵比寿リキッドルーム。
9月5日大阪BIG CAT。
やるで〜!!!
今日から「週刊つじあやの」が始まりました。
ちょっと字が薄かったので、これからはもっと濃く書こ。
来週は何のコーナーがアップされるかな?

名取市文化会館

9a33df88.jpgとてもきれいで落ち着いたホールでのライブ、
お客さんはとてもあたたかで、小さいお子さん連れのお母さんも
ちらほらいらっしゃって、ほのぼのしてました。
「第三の男」楽しかったですね。ありがとう。
楽屋でこんな写真をとりました。
演奏者全員、茶色。夏らしくないね。

ライブ終了しましたっ!

池上本門寺、月も出てとってもきれいだったです。
ライトアップされてる五重塔がまた美しい。。
幻想的な夜になりました。
ちなみに写真を送ってくれたのは
シンガーソングライターのKAOちゃん。

もうすぐライブ

835c0517.jpg池上本門寺の五重の塔!! 今日見に来てくれてる友達が写メで送ってくれた。私のケータイやとこうなるのだ。

あしたは〜

池上本門寺♪
しっとり歌いたいです。
涼しいといいなあ。

今日もリハです。

7b93e250.JPG行き帰りに聞くipod。
最近使ってるイヤフォンは低音がありすぎて
気に入ってなかった。
しかし!このアルバムを聴いたらものすごい臨場感!
なんじゃこりゃってくらいいい音だ。
ミックスとの相性があるのか?
ちなみにこのアルバム。ええわ〜

よいん

昨日のライブの余韻が残っており、
今日のリハはまったりしてしまう。
でもぼんやりはしてられん!
だって週末は池上本門寺と名取市文化会館だもの!
みんながんばって残暑のりきりましょね。

スピッツ20周年おめでとうございます!!

e3e0c390.jpg私、緊張しすぎ!!「ハチミツ」「猫になりたい」「サンシャイン」3曲怒濤のカバー。お客さんがあったかくて感動です。スピッツ最高!

今日も猛練習

昨日は涼しかったけどまた暑くなりましたねえ。
しかし明日は「SPITZ 結成20周年祭り」やで!
クーラーはつけないので汗こぼれ落ちる中猛練習。
水は飲まないとな。

ウクピク

0efc1d9e.JPGウクレレピクニック、行ってきたよ。
久しぶりやったんやけど、あの独特の和みムードといったらもう。。。
関口さんのお人柄が出ている、ほんとに希有なイベントでした。
ウクレレ持参のお客さんがたくさんいらっしゃったので、
「第三の男」、みんなでウクレレしちゃいました。
めっちゃ楽しかったな。
イベントの最後はキャプテンムックの登場!
とっても優しいウクレレの音色をつまびく関口さんの後ろ姿。もっと聞きたかった。
あらためて、ウクレレ、好きっす!!

ただいま〜

東京に戻ってきた。
さっきまで北海道だったのにな〜
ライジングサンでは二回も「風になる」を歌ってしまった。
いろいろ焦ったけど楽しいライブでした。
なぜ本日中に帰ってきたかというと
明日はウクレレピクニック!
さっき別れたテッツィーさんや京女Hさんとは
また12時間後にお会いする訳です。
新しいホームページには掲示板が出来ました。
たくさんの「おめでとう」、ありがとうございます!
スタッフゴラクは存続するのでご安心を。ちょっと待っててくださいね。
週刊つじあやの、気合い入りまくりですよ。

in 北海道のおすしやさん

85156dc5.jpg今年の「大」です♪

リニューアル!

今日つじあやのオフィシャルサイトがリニューアルされました!
まだ完璧ではないけど、とにかくトップページがお気に入り。
イラストレーター藤原千晶さんの描くつじあやの。嬉しすぎる。。
ホームページ名も「Ayno Muse」となりました。
これからアップされる「週刊つじあやの」は毎週ごとに楽しい読み物が!!
もちろん編集&ライターは私です。
前ブログでちらっと言うてたことも、コーナー化しました。さて何やろ〜
このブログは今まで通りやってくんで、改めてよろしくお願いします!

まとめ買い

5826adf1.JPGとくに夏はこれがないと無理。

おっす

今週末はライジングとウクレレピクニック!!
来週頭はスピッツ20周年祭り!!
明日もリハ。気合い入れてこ。

お盆休み

なのに今年は京都に帰れない。
ということはあれも見られない!
ということは毎年載せてる写真がアップ出来ない!
何かかわりになるものはないか。。。考えとこう。

この夏初

今日はさすがにサンバイザー。ピンクのプレイボーイの。

今頃やけど

「新しい単位」が好きだ。

ぶっちぎりのリハ3日間無事終了!
今日はばっちり3回通しでだいぶ体力使った(みんなごめん!)。
でもそのわりに3時間も早く終わって
京女Hさんとゆっくりワイン飲んだ。
なんだか嬉しい一日でした。

「今晩は。」です。

ワンマンリハが始まった。ライブはまだ遠いんやけど。
相当楽しみ。今回はアコースティックを中心に
いろんな構成が味わえるように考えとります。

ババーン

2e1146e0.jpg昨日は取材で久しぶりにふうちゃん&ミキちゃんと会った。
才能あふれる!メイクさんとスタイリストさん。
というかごはん友達。
偶然にも大好きなミナの衣装。

えなりフランキー作

a5c5e170.jpgうす味

テッツィー作

2de4fcb4.jpgマンガ系

あやの作

d95e59f9.jpg劇画調

イヌ夫作

fadbd84e.jpgパステル風

「濃い味」グランプリ

レコーディング中

ねむ〜く

7fa2e929.jpgなるレコーディングしてましたぁ。
うっとり。
しかし、いろんな機材があるな。

ん〜

天一!!!
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ