2007年12月

今年も大変お世話になりました!!

a1219715.JPG2007年も今日で終わりです。
あと数時間ですね。
今年もずっとアヤノブログを見続けてくれてありがとう。
いろいろありました。いろんなとこ行きました。
始めはサイパンに行き(すごい2ショットあり)
夏はフェス三昧、ワンマン、タモリストラップ、
そして「Sweet, Sweet Happy Birthday」。
2008年もほぼ毎日更新で行くで〜!
つじあやのが変ってくとこ、そして全く変らないとこ
全部見守ってください。そしておたよりください。
いつもいつも、掲示板読ませてもらってます。
勇気づけられます。ありがとう。
来年もみんなにとってキラキラ輝く年でありますように!

おっと

855a4649.jpgこのような写真がありました。
みんなも年末年始飲み過ぎないでください。
今年もあと一日や!

気を引締めて

8b08a78c.JPGいっつも元旦にやる弦張り替えやっちゃいました。
新年明けてわりとすぐレコーディングやし。
はやめになじませておかないとチューニングが厳しいし。
ビークルRECなのだ。楽しみ楽しみ。

揺れる夜も歌った。

c360ad1d.jpg今日は「au MUSIC FIESTA」の収録でした。
お客さんが近くてどきどきしながらライブしました。
みんな放送聞いてね。
また放送日お知らせするよ。
SHEILAさん可愛かったな〜。

うっかり

もうクリスマスリースを外さなければ!はやいな〜。次は玄関にお正月のあれですね。おお誕生日も近い!Sweet Happy Birthday!

ただいま〜

名古屋から帰って来ました。
Zip FMさんの生に出て、新聞の取材を受けたよ。
味噌煮込みうどんを食べた。
おいしいかった〜
「Sweet.Sweet Happy Birthday」のキャンペーン
で各地旅してるけど、新情報!
映画ケロロ軍曹3の主題歌歌います。
しかもビークルと一緒に。
これからレコーディングやけどめっちゃ楽しくなるぞ!

今日は名古屋

4c09d51e.jpgですが、素通りできない店発見。

北京ダック♪

033f5d16.jpg収録終わって中華街でクリスマス北京ダック♪ そして深夜二時からニッポン放送。なんとKAT-TUN!!

ぎゃあ

投稿してたつもりが載ってない〜すみませんでした!
一昨日はBIG CATでのクリスマスライブ、
そして昨日は渋谷タワーの地下で「柳竹つじ一丁目」でした!
最後にみんなで「パレード」をセッションしましたよ。
リハするまではどうなるかなーと思ってたけど楽しかった。
そんなこんなでクリスマス連休突入。
私のクリスマスイブは、、、
テッツィーさんピンクももちゃんと行動を供にする予定。
そしていろんなとこで「Sweet Happy Birthday」を歌います。
みんな風邪ひかないでね、今年ももうちょっと。

冬の大阪&京都

b647b2c1.jpg夕方アルファーステーションの「ROUTE894」に出てきました。駅ビルにサテライトスタジオがっ!! 明日はBIG CATで「FM802フロム・エーJ-HIT RADIO」の公開収録ライブ。クリスマスイベントです!

なんてことをしてたら

274ff568.jpgびっくり!
「Sweet,Sweet Happy Birthaday」ケーキが!!
イヌ夫&えなり・フランキーの低音歌唱付き。
思わず1オクターブ上のユニゾン歌っちゃいました。
嬉しすぎた、まじで。
ロウソクが3本立ってるのはもうすぐ30やからかな。
聞くの忘れたからゴラクにて回答お待ちしております。
明日は大阪、京都キャンペーンです!

せっかくなので

a5d1c903.jpgこんな絵をビデオコメント用に
ホワイトボードに描いてみました。
相当大きい猫。

今日は発売日♪

553d7ab7.jpgミッドタウン、行ってきました。
「Sweet Happy Birthday」を歌った。
板尾さん素敵なお召し物♪

いよいよ

明日!
明日は朝からJ-WAVEの「GOOD MORNING TOKYO」
に遊びに行ってきます。別所さんお久しぶりです。
早起きさん聞いてな〜♪
お昼はGyaoの「MID TOWNTV」に出ます。
初板尾さん!

わお

も、もうすぐや、アルバム出るの!
明日からヤフー動画で見られるドキュメント
「Sweet, Sweet Happy Birthday」
もどきどきする。
自分ではなかなか客観的に見れないんやけど。。。
私にとってとても大切な場所や人々が登場してます。
この作品がどうやって生まれたのか、
いろんな表情の「私」が話している。そして歌っている。
ともかく濃い!




ちょい早起き

明日の朝はTOKYO-FMの「tapestry」に
ゲストで出演します。
というわけでおやすみなさい♪

たまには

fa7db7ae.JPGプロモーションやらリハやらしてる間に
街はすっかりクリスマスモードですね。
こんなフェルトのクリスマスリースを買ったのだった。
美術館で。かざらなくては。
めったにしないことしてみよっと。

冬ですなあ

f568be45.jpg今日は新潟でした。今日から始まった駅南のけやき通りのライトアップが遠くに見えた。

そして

ea0fd449.jpg東京下北沢では栄ズン先生&リーダー&ドンタコス(命名テッツィー)による寸劇を堪能しました。

札幌から東京

7d5f491e.jpg遅くなりました。。。
昨日は札幌でラジオやテレビに出演後、
東京に戻って事務所の忘年会。
札幌では味噌ラーメン、

今晩は

35f0a996.jpg札幌で飲んでます♪

あぶないあぶない

ef0b3782.jpgお昼携帯なくしかけたー!!
機種が機種だけに焦った。。
けど2時間後に帰って来た。良かった!
メガネマスク買ってる場合じゃなーい!

わわ〜

3be14e06.jpgいろいろiPhotoとかペンタブレットとか
さわってたら遅くなってしまった。
万由香さんと記念写真♪
今日の会場に可愛いジャージ兄弟が来てくれてました。
ついMCで話かけてしまった。

春ぶりかな?

明日は横浜のクイーンズで歌ってきます♪
DJの鈴木万由香さん久しぶりや〜♪

着々

「Sweet,Sweet Happy Birthday」の
スペシャルサイトが出来ました!みなさんこちらも
見てくださいね。PVも昨日出来た。もうすぐ見てもらえます。
アルバムは、、、あと2週間後や!!!

最近のお気に入りは

昨日載せた「キョーレオピン」と
「ハーゲンダッツのビターキャラメル」と
「松山あげ」。この松山あげは油抜きしなくていいし
軽やかな口当たりでおいしいよ〜。
今日は新垣結衣さんのアルバムの発売日や。
「メモリーズ」「愛を知りたくて」の二曲を
曲提供させてもらいました。
結衣さんの声は透き通るようなピュアな声。
作家人も豪華でそれぞれの個性が出てておもしろい。
10曲、あっという間に聞いてしまう。


ようやく

31139f7f.JPG風邪治って来て久々に自転車に乗る。
みやこの時口ロロの三浦さんにもらった
キョーレオピンが効いたかな。
東京戻って買いに行った。
薬やのおっちゃんのおすすめで
ジュースに混ぜて飲んでる。
写真撮っただけで独特のにおいひろがる。

ぼや〜

昨日は4時近く作業してました。
久々の朝まで作業でお昼過ぎまで眠る。。
起きて聞いたらめっちゃほっこり。楽器はウクレレのみ。

3人で

323b018e.jpgレコーディングしてました。
堀下さゆりちゃんとサクラメリーメンの透太くん。
楽しい雰囲気が出ました♪
ありがとう、さゆりちゃん&透太くん!
今日いきなりのオファーに関わらずグッジョブっす!

二回目の

b9b15e65.jpgみやこ音楽祭出演。今日はバラード中心に歌った。大先輩ドクターkyOnさんにもゲストでピアノ弾いてもらいました。「ゆびきり」。やっぱかっこえぇ。やっぱ京都好き。

またまた

28cd56b8.jpg遅くなりました。
今日はみっちり京都day!
最後の最後はカンバラクニエちゃんと
枝魯枝櫓の枝さんと。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ