2008年03月

お〜っ

今日で3月最後っ!はやっ!
新しいことが始まる人もそんなに変わらない人も
楽しい春になるといいね。
そんな私は今日も歌を聞きまくってます。
そしてつい最近発表になりましたがFM802の
春の「ACCESS」キャンペーンソングに参加します。
これがむちゃくちゃいい曲やねん!
作詞作曲プロディースがなんと槇原敬之さん。
すごいことになってるよ〜

めずらしく

今日だけヒトカラーでした。
三時間はつらいねえ。
いやまたやるかも。

すばらしい

187e0ee2.jpg今日は一日パソコンで調べものしてた・・
なかなか・・消耗しますね・・いろいろと。
途中ウクレレ弾いたりはなうた歌ったり。
今更ながらこの「ウクレレモーツアルト」はすごい!
和むし、かっこいいし。すごいですよまじで。
プロデュースはデビュー前からお世話になってる
ローリングココナッツ♪ちなみにビクターから出てました。

ん〜

625ff946.jpgオ―ウェン・ウィルソンいいすね〜
テレビチャンピオン親子ディズニー通選手権
泣けます、燃えます。
子供がすぐ泣いちゃうからもらい泣き。
やっぱりまだちっちゃいから押さえ切れないのかな。
お父さんお母さんも泣いてたけど。
つっても私ディズニー一度も行った事ないんやけどね・・
九時からは渡る世間が始まっちゃうよ
今日は見れるからいいけど
これからどうしよう、録画するものがない。
・・と思ったら来週からやった。
そうでした、4月からでした。心待ちにしすぎ?

春ですね♪

少しずつ桜の花びらがふえてる。
今年のお花見はどんなかな〜
京都はいつ頃かなあ。

モモコ人形も応援してるぞ

51e0e4c8.JPG「おじいさん先生」や「サラリーマンNEO」などを
手がける才女、というか大阪のあねご・大宮エリーさんの本が出ました。
(今週の週刊つじあやのの写真館でも映ってる。)
エリーさんは1月のカンバラクニエちゃんのイベントで
初めて会ったんだけど、とってもかしこくて、
とってもかわいい人なんだなあ。

♪テンテケテケテケテン

今日はおおはたくんにお呼ばれして
歌ってきました。
大好きな曲でした。
おおはたくんのギターやっぱ渋いな〜
写真のせられたらまたアップしますね。
そういや新携帯でとんなかったな・・R0010099

いや〜・・

ひとつの歴史が終わりました。
あの・・白黒携帯を無くしてしまった。
でもね〜なんか「無い!」って気付いた時に
今回ばっかりは出てこないような気がしたんよね。
何度も命拾いしててんけど。
二日待って今日あきらめた。
で、新しい携帯買った。普通の。
らくらくフォンカメラ無しにしようかとも思ったけど
そこまで時代に逆行しなくていいかとさすがにやめた。
ま、でもしばらく使って慣れなきゃそれに変えるのも
ありかな〜・・
ってなんかしめっぽいですかね?ここまでの文。
い〜や!春で心機一転ですよ!
写真付きやし写真アップも増えるやろし!

ちらっと

2441fa95.jpgつじレレ第一試作品お披露目〜!
ボディの色が…ちと…イメージと違いますが…。
でも、いい音!!
これ、かなり良くなりそうやで!!
お楽しみに♪
完成はいつになるのかな。。。

ぎゃ〜っ

と叫びたくなるほどやばいっ!
でも言うと現実かしそうで怖いから今は言わない。
また明日。

おっと!

ろうほうろうほう!
ずいぶん前からオーダーしてた
つじあやのモデルウクレレ”つじれれ(仮)”
の第一試作品が届いたと!!
お〜ついにっ!!
どんなふうになってるねん、待ってたで〜♪
また報告しますね。

ちゅい〜んって感じで

8a4b0a70.jpgおおはたくんにウクレレ弾いてもらった。
ちょっとジェイクさん風。
おおはたくんのしぶーいアコギを抱えてみたら
むっちゃ大きかったな。やっぱ弾けへんわ〜。

続き

b73acbea.JPGそのすぐ下で歌ってはった。
さすが新橋!そんなん初めて見た。
何ていう歌手さんやったんやろう。

そういえば

a26d9ab4.JPGこんな写真が。
前みんなで新橋行ったとき撮った。
お〜大型ビジョンで演歌のライブがやってると思ったら

し!

知らんかった!
オリジナルグッズのコーナーが出来てる!
いろいろ作ってきたもんなあ。
やっぱり今のおすすめは眼鏡Tシャツ&眼鏡ケースやな。
今後の目標としては「眼鏡ベッド」を作りたい。
寝るとき枕元に眼鏡を置いておくめがね専用ベッド。
うまく行ったら携帯用(旅用)の「眼鏡寝袋」なんかもいいな。
絶賛検討中。

♪お洗濯し〜なが〜ら

36bb3700.JPGって歌ってます。
今日はとってもパワフルな方と
レコーディングしてました!!

ダージリン急行

見てきた。
やっぱおもろいな、ウェス・アンダーソン。
一番下の弟は「天才マックス」の人やったんやね。

でもレインブーツ

deab36f1.JPGネイキッドバンチの新作が届いた♪
レインブーツ初めてやったから別の持ってるけど
注文してしまった。しばらく不自由しなさそ〜
やっぱりかわいいな。

こないだの

名古屋でのライブ、月末に放送されるようです。
名古屋の方、聞いてね。
3/30(日)24:00-25:00 ZIP-FM「SUNDAY NIGHT SPECIAL」
です。
その日は日帰りでゆっくり出来ず
なんと新幹線の中でてりたま食べたよ。
手羽先〜みそにこみ〜天むす〜台湾らーめんさま〜っ
って心境やったな。

こないだ

2d1cedc2.jpgこんなワンピースを買ったよ。
前髪も久々にそろえた。
伸ばそうかと思っててんけどな〜。
今日もあったかい。春が近いのかな。

やはりコメダも行った

7bb8dc82.jpgきのうはとても天気のいい名古屋でした。
「NATURE SOUNDS LIVE」のリハーサルが終わったら
ZIP FMでゲスト出演。
ロビーで休憩中。。。
九州から名古屋に転勤してしばらくたったばたやん、
ピンクももちゃんと、何話してたんだろね〜
夜になってライブ。
”エコ”をテーマにしたライブ、
しっとりとウッドベース、グランドピアノとのトリオ編成で
「桜の木の下で」や新曲「ありえないくらい奇跡」もやりました。
自分なりの”エコ”の話をしてたら
フジロックの冷凍バナナのことが出てきてしまった。
今年初の名古屋でのライブ、ありがとうございました。

アフター5

大宮行って来ました。
たしかに今日もケロロ仕様のお洋服着てったけど、
わたしケロロに似てる〜?うそ〜
大好きやけどケロロ。
明日は名古屋です♪

ぇえ!? to ピンクももちゃん

ピンクうららかさんって。。
そんなこと言いますか。
まあいいか。
とにかく今日は元気にリハやってきました。
最近水筒持参がマイブームのわたくし
あさっては名古屋ブルーノートで
「NATURE SOUNDS LIVE」です。
ひさしぶりにこの季節ならではの歌うたおうかな。

違います!to テッツィーさん

わたくし飲み過ぎで微熱なんではありません!
週末に計画していたコロ助さん(久々登場)との
飲み会も延期したのであります!
おかげさまで良くなってきた(と思う)。
明日は名古屋ブルーノートでのライブのリハだしがんばるぞ。

おや?

微熱??
ちょとあやしいな。
ホットワイン作ろうかな。
ってあれ?
あんないっぱいあったハチブドー酒、減ってないか??
おそろしい、、いつの間に!
もうすぐ春!みんな風邪ひいたあかんで〜!

今朝は

14a5d590.jpgJ-waveの「RADIO-DONUTS」に出てきました〜
番組ではケロロ軍曹を特集してはりました。
今日から公開ですね。
いちご大福おいしかった。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ