2008年06月

めざましくん

めざましくんで京都を走ったよ!
いろんな人に会えて、龍大に種をまいて、
とっても嬉しかったです。
あいかわらずの大好きな京都でした。
めざましくんは最初慣れへんかったけど、
こつを覚えて楽しくなった。
バトンタッチした時少し寂しくなったのでした。

?

3be20d28.jpg今日は外に出てないんやけど、前街でこんなのを
発見した。どうやって使うんやろ〜機能してるんかな。

楽しかった〜

e7668435.jpg映画「ネコナデ」の初日舞台挨拶に行って来たよ。
今日は大森美香監督、大杉蓮さん、そして青山倫子さんとご一緒しました。
子猫とらちゃんともうお一方、とても風格のある大きな猫ちゃん、マグちゃんも登場!
大杉さんが、今や我が子となったとらちゃんの顔見せにと舞台からおりて客席を歩くという楽しいハプニングもあり、会場はハッピーなムードに。
「猫好きな方〜」と司会の方が質問するとほとんどの方が手を挙げられていました。
渋谷Q-AXの前でほほえんでくれたのは
監督の大森美香さん♪

うお〜

一日あっというまや〜うちから一歩も出てへんぞ〜

fur fur

4cbdb214.jpgきのうfur fur というブランドの展示会に行って来たよ。
このブランドすごくいいねん!
なんというかシンプルで着心地いい感じで素敵。
女性らしさもあるんだけど、パンツとかすごくかっこいいし。
このブランドのおおもと(?)であるFLAVORが好きで。
もともとは雑誌スウィッチの取材で衣装を提供して頂いたのが縁で、
お店やセレクトショップでこのブランドを見つけると
嬉しくなっていちいちチェックするようになった。とくにパンツが履き心地よくて
何本も持ってる。中目のSHOPやパルコやオペークギンザで
良く買い物するんやけどじつは展示会初めてやったからるんるんでした。
おすすめです〜♪

いやはや

空前のダイエットブームですね、アヤノスチームは。
メン断ちイヌ夫くん、山田◯男さん、
次のRECで測定会やっちゃいますか。
それにしても昨日のクリームパンおいしかったな。
あのグローブみたいな形の、
上にのっかってるアーモンドが香ばしい。。
あともうちょっとやったのになあ〜


「でも9キロ痩せたがね」by イヌ夫

907eff2c.jpgせっかくおいしいクリームパンやのに。。炭水化物抜きダイエットだそうです。定食ごはん抜きやって。チャーシューメンめん抜きやって。

ぷれしじょん

5ed328c8.jpg今日はプリプロのプリプロに伊賀さん登場。
たすかりました〜
あいかわず渋いベースだのう。
7、8年前に出会った時と同じベース
(フェンダープレシジョンベース)だそうです。
私も同じくずっとケリーや。

深い。

d21848f6.jpg深いです、やっぱり山岸涼子漫画。
テレプシコーラとはまたひと味違う深みのある
「ヴィリ」、読み応えありすぎ。
作業の合間におやつ食べながら読む訳ですな。
一応黄昏も買いました。相変わらずやな〜と思いつつ
しらんまに全巻そろってしまった。

まいった。

昨日トラちゃんを抱っこできたのがよほど嬉しかったんか、
友達の赤ちゃんを抱っこしてあやす夢を見た。
すごい力持ってんな〜子猫って。

は〜

24bd5d64.jpg夕方、映画「ネコナデ」試写会の舞台挨拶に行って来ました。
監督の大森美香さん、主演の大杉蓮さん、そして子猫のトラちゃんと。
なんと!大杉さんは撮影後本当にトラちゃんのおとうさんに
なったそうです。トラちゃん抱っこさせてもらったらとっても柔かくて小さくて
ほんとにかわいいかった。みなさん、映画でぜひそのかわいさを堪能してくださいませ。
帰って来たらテレビ東京で「トータルリコール」がやってた。
どえーなつかしぃー!!と思って最後まで見ちゃった。
けっこう細かいとこまで覚えてた。初めて見る人はなんだと思うだろうねえ。

ハリネズミ?

efb875b2.jpgワインのラベルをもらった。
ちょっと元気のないはりねずみが描いてある。
裏にいろいろ書き込めるようになってて(ラベルレコーダーというやつです)
「あやのちゃんおかえり!」の他お見せするには
はばかられる内容になってましてこちらは載せるのやめました。料理もおいしかったなあ。
とくに花ズッキーニにチーズを詰めてフリットにしたのがあつあつで。。
じゃ今日もぼちぼち始めますか。みんながんばろう!終わったら飲みに行っておいしいもん食べてね!


ごっきげーん♪

870ad021.jpgいやー久しぶりに飲んじった。
でも割と早く起きれたよ。
写真撮ったんですが私はちょっとあかんくて
この美女をば。いい感じやなー。

今日はReasonと仲良し。

今日もがんばってまーす!
ごほうびに後少ししたらワイン飲みに行くぞー
でも明日もやるからなるべく早く帰るぞー
引き続きがんばるぞー!!

よし!

今日から再び東京にて制作開始です。
引き続き早起き(自分なりに)してがんばろう。
あ〜でもなんかやっぱ京都・・もう懐かしいなあ。

京都→東京→かわいい!!

7d998703.jpg今日はこんなかわいい清浦夏実ちゃんが歌う彼女の新曲「僕らの合言葉」のウクレレを入れに行ったよ。夏実ちゃん、17才!ひゃあ。とってもかわいくて感激。スタジオに行った時ちょうど歌入れ中。彼女の声、大人ぽくて爽やかなんだな〜。ケロロ軍曹にはまってるという情報をつかんでいたので好きなキャラを聞いてみると「初めギロロ今ケロロ」だそう。お、おんなじやんか〜!曲の上がりが楽しみ♪

天気もよく

e01a0ab9.jpg今日は楽しい一日でした!ありがとうございました。ちなみに数日こんなメンバーで京都におりました。やばい、この京都の空気感が抜けそうにない。

京都三昧

e8b3668a.jpg今日は母校の龍大と貴船に行ってきた。キャンパスおしゃれになってたわあ。うらやましいぞ。なんか若い人々のきらきらしたパワーをもろた。一、二限目に出てたまじめな深草龍大生のみなさんお騒がせしてすんませんでした。貴船は貴船荘さんにおじゃましました。どーですこの川床、風流でしょ!涼しげです(ほんまに涼しい)。いよいよ明日は…京都のあの場所でお会いできるみなさん、よろしくお願いします!また詳しくは報告します〜

でもって

c84672e2.jpgあいかわらずホットケーキうまいです。カレーしばらく食べてへんなあ。

やっぱり

4f4c2143.jpgいいねえカミヤコーヒー。

おはようございます

自分にしては早起きしてます。
再び眠らないようにパソコン見てます。

ちなみに

48323b41.jpg
42a7b97b.jpg
きのうのお茶屋さんはこんな感じでした。しぶい。窓からは緑のもみじが爽やかやってんけど紅葉シーズンもきれいやろな。

さっき

dde8dd82.jpg母と伏見稲荷にお参りしてきたよ。うっかり山に登ったらKYOTO GIRLの大文字山ぶりに汗かいた。でも下りのお茶屋さんで食べたきつねうどんがおいしくてさ。。またこのお茶屋さんが箱根の古い旅館みたいでね。満足してまたうっかり大好きな喫茶店に寄って和んでしまいやらなあかんことが先伸ばしになりつつある。。それにしてもほんとに鳥居の数がすごかった。

やっぱり落ち着く

c06a1cb4.jpg今日は仕事で1日京都を巡った。暑いくらいで焼けたわ。ここはちょっと分かりにくいけど祇園の白川。外国人の観光客がびっくりするくらいいっぱいいはって一瞬ここどこ?て感じやった。

かっこよかった〜

バックホーンの武道館ライブに行ってきたよ。すごいかっこよかったわ〜。&しみじみしてしまいました。バックホーンみんなの音と声が後ろの席までしっかり届いてた。ばっちり本質を表現できるってすごい力やな!これからも骨太な音楽作り続けてください。新アルバムが9月に出るそうですよ。

0号試写

今日映画「ネコナデ」の試写に行って来た。
子猫が・・かわいすぎっ!!
あれはほんとにやばいです。ネコ飼いたくなる。
みなさんぜひ見てください。も〜キュンキュンきます。
と同時に主役の大杉蓮さん、違う意味でかわいいです。
いや〜いいもん見さしてもらいました。
って仕事仕事!はい、しっかり聞きました、確認しました
最後の「頼りない天使」!!
あ、もうすぐ終わるな〜音、入ってくるな〜という時のあの
ぞわぞわ感、たまらないです。今日もきました。
ぽろん、ぽろんとウクレレのつまびきから始まって
バイオリンと口笛が入って、、、あ、ネコの鳴き声でやっぱ良かった。
などなどいろいろチェックを入れてしまいますが、結果的には
しみじみ、しみじみと映画そして歌を味わい
監督の大森美香とご挨拶し、会場を後にしました。
じゃなくて終わってからイヌ夫くんに即席英語教室開いてもらいました。
ロビーで。これがまた新たなRECへの準備なのです。
新たなと言いますと、お知らせにもありましたが
清浦夏実さんの7/23発売予定の3rdシングルに詞・曲を提供しました。
「僕らの合言葉」という曲です。この曲はまたしてもアニメ「ケロロ軍曹」
のエンディングテーマとなります。めちゃめちゃ楽しみだー。
今度ウクレレ入れて来ます!
なぜか今日は長くなってしまった・・。
あ、さっそくソイジョイの箱増えたらしいです。うそ〜。。。

to 今日のゴラク

つうかなんなんですか、あのべたべたな関西弁の台詞は。
そんな風にてんこもりで言うてませんので。
一方ソイジョイの謎は深まるばかりです。
だって最初だれかのおみやげで
「もらったから会社のみんな自由に食べてね」的なことかと
思ったんですもの。じっさい勝手に頂きましたが。
しかもストロベリー。おいしゅうございました。
また次行ってもあるのかなあ。
さらに山積みになってたらどーしよ。

思う壷音泉

b4bd4e1c.jpgの打ち上げ現場です!土井ちゃんと湯川潮音ちゃんと下向いてはるのがスリーピーの成山さん。ライブの最後に土井ちゃんとお客さんみんなで「なんとなくなんとなく」をやった。楽しかったなあ。

富士山に雲かかってた

東京出る時は雨しっかり降ってて
ばっちり長靴履いたけど着いたらさわやかな夕暮れ。              二ヶ月ぶりの京都♪昼は降ってたらしい。
その足で同い年美容師ちんねんくんとこに                   
髪を切りに行った。
明日は土井ちゃん企画思う壺音泉や。
それにしても謎の回答まだかな〜    

??

e09cf05e.jpg事務所寄ったらびっくりして写真撮った。
テッツィーさんの机の上にソイジョイがこんもり・・
写真じゃちょっとわかりにくいけど・・
これお一人で食べるんですか・・
10個入りの箱が3つぐらい積んであったけど・・
普通だったら「課長 山田◯男」とか置いてあるとこに(見た事ないけど)ソイジョイ(およそ)3ヶ月分・・ゴラクにて回答を待つ。

いや〜

5927e9f8.jpg外でぼーっとするの気持ちいいですね。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ