2008年08月

札幌くうにて

da1929f2.jpgウクレレ教室♪みなさん、最後までやりとげましたね、たんぽぽ!始まる前隣の喫茶店にいてたんですが、ウクレレもった生徒さんたちがわくわくしながら微笑みながら来てくれたのがちらっと見えて、嬉しくなりました。また冬にツアーで来るのでみんなに会いたいな。今日はおつかれさまでした。

あっというまに、、

いよいよ明日は札幌、そして仙台ウクレレ教室。
早いもので週末がウクレレサマーランデブーのしめくくりです。
なんか、、さみしいなあ、、夏とともに終わる感じやね。
いいや、まだ明日がある!
札幌のみんな待っててや〜!

こんばんは

ふつうに飲みに行ってきます♪

世田谷ものづくり学校にて

47390e69.jpg今日はこんな雰囲気でウクレレ教室でした。
まさに教室って感じでしょ?
みなさんおつかれさまでした!
きっと指がいたかったりどこかが凝ってたりするかも
しれないから、ゆっくり休んでね。
そしてまたいつかみんなで一緒にウクレレ弾こうね!

気がつけば

ウクレレ教室ツアーも残すところあと3カ所。
明日は東京世田谷ものづくり学校です。
今年の夏は七月COVER GIRL2の制作、
八月ウクレレ教室とかなり濃い夏やった。
明日も楽しみだ。

広島オルガン座

82ba2f7e.jpgにてウクレレ教室!鹿の剥製があったり古いオルガンが置いとあるレトロな雰囲気のなか(でもじつはまだお店ができて半年くらいだそう)みんなでウクレレ。最初はなかなか難しかったと思うけど最後はノリノリでしたね!先生はうれしかったです、まじで。ありがとう!

今日は名古屋

bf5e47f6.jpg今日はこんなかわいらしいお店、名古屋のモノコトでウクレレ教室でした。最後はとつぜん第三の男をやろう!って言い出してしまい、みんなびっくりしたと思うけど、ばっちり歌ってウクレレ演奏できましたね!すごいっす!おつかれさまでした。また名古屋でウクレレ教室やりましょう。

楽しかった〜

b3ebbf26.jpg今日は長野日和カフェでウクレレサマーランデブーでした。ウクレレ初めての方も多くて今日はたいへん集中力がいったと思いますが、最後のたんぽぽ、とっても素敵でした!ありがとう。またみんなでウクレレ弾いて、そして歌いましょう。

明日は

長野の日和カフェでウクレレ教室です。
早いもので明日からツアーの後編。
大阪の、福井の、神戸の、京都の、高松の、福岡のみんな
引き続き練習してるかい?
ウクレレが一番似合うこの季節、ぜひウクレレと仲良くなってね。
長野のみなさん待っててね♪

お台場

a4bec3de.jpgめざましくんライブやってきたよ。
暑い中見て頂いたみなさん、ありがとうございました。
ハミングの歌歌ったら「お〜っ!」という反応があった!
ライブで歌うの初めてやったし楽しかったなあ。
対バンの音速ラインさんもおひさしぶり。
2年前のRock on the Rockぶりや。
メガネ色白対バンでした。

なんだか

4ba49f18.jpgまっくろな写真ですが、今年は送り火見れました!まんなかのちょっと赤いのが大文字山の大。

福岡ウクレレ教室

3acd504b.jpg昨日は福岡のダーラヘストカフェという素敵なお店でサマーウクレレランデブーでした。みなさんおつかれさまでした。開場前すごい雨でしたね。終わったら止んでいたので良かったです。最後にこれからもウクレレやる人〜?て聞いたらみんな手をあげてくれて、とても嬉しかったです。また、福岡に行きます!ありがとう。ちなみに昨日のしらいし吉野くん(26)の頭の上のお人形は、ダーラヘストというスウェーデンの幸運を呼ぶ木彫りのお馬さん。テッツィ―さんもわたしもスウェーデンに行ったけど、見たことなかった!

ただいま

bd22a07b.jpg屋台です!今日のライブも楽しかったです!またあしたくわしく写真アップしますね〜

お盆ですねえ。

都内も少し静かな気がするようなしないような。
お盆まっただ中に明日は福岡でウクレレサマーランデブーです。
みんな待っててね!

ぎゃっ

3238f8ac.jpgきのう久しぶりに行ったよいてんでこのような足元に遭遇。事務所の後輩サクラメリーメンのいちぺーくんの足元。いつもこんな感じらしい。

in高松

ウクレレサマランデブー、みなさんおつかれさまでした!そしてありがとう!一生懸命弾いたごほうびに甘いものでもおいしいもんでもとってほっこりしてください。私はもちろん讃岐うどんにビールで乾杯したよ。今日を機会にウクレレかわいがってあげてくださいな。ではまたね!!

あやの先生

c8fcb282.jpgと呼ばれるのが嬉しい今日この頃、京都アンデパンダンにてウクレレ教室!こんな嬉しい色紙を頂きました。ありがとう!みんなまた京都でウクレレ弾こうね♪

出町の鴨川

21b88680.jpg今日はいいてんき&あちかった〜。元気に鴨川を渡ってます。

グッゲンハイム邸

ab8354e2.jpg今日はこんな素敵なところでウクレレ教室でした。初めてウクレレにトライした方、よくがんばりましたね!何度も言ったけどとにかく一曲通してやることがすごいことなのだ。ウクレレ弾きながら元気に歌ってくれたみんな、さすがです!チューニングを手伝ってくれたりウクレレ貸してあげてくれた方々、ありがとう。みんなみんなありがと〜楽しかったです!またやろうね。あさっては地元京都!

アルバムも

f2b040c4.jpg無事完成したということでこのような方々と飲んでました。シャンパンおいし〜

ついに

24e3d7f7.JPG出来たあ〜マスタリング部屋にて。いや〜良かった嬉しい嬉しすぎる!

あと少しで

完成!すでに発表されましたが今日は「カバーガール2」のマスタリングをお昼からやってます。あと一曲です!

初福井ライブ

にしてウクレレ教室。どきどきしましたね。でも初めてウクレレ弾かはる方多かったのに、一曲通してたんぽぽ、すばらしかったです!!会場出て移動しようとした時「あやの先生!」って声をかけていただいて、めちゃ嬉しかった〜。

いっちにちめ〜!

e9d12118.jpgウクレレ教室、大阪のカフェマーサでやりました!みんな上達が早くてびっくり。すごいです!さいごみんなのウクレレに合わせてたんぽぼを歌いました。いい音や〜♪みんな、今日は楽しかったね。また一緒にウクレレ弾きましょう!ありがとうございました。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ