2008年10月

ただいま

e87038fa.jpg東京に戻ってまいりました。
お昼は山形市を散策しておりました。
こんなレトロな建物がどーんとあったり、
蔵みたいなお店が突然あったり、
歴史ある街並に感激!
いつかライブできたらなあ。
まだ頭がぼーっとしたままや。
帰って来たらレンタルしてたの忘れてたDVD・・延滞。
ほんま行き当たりばったり予定たてずな旅やったけど
楽しかった。また時間ができたらでかけよ。
日曜はイベントライブで岡山に行きます。
初岡山や!

まだ

b1126eb3.jpg続いております東北ぶらり旅。湯の浜温泉のすてきな宿を後にし酒田の土門拳記念館を訪れ最上川によりそい走る列車に揺られました。最上川って長いなあ。しかし有名なあの句を完全に思い出せずに終わった。

本場男鹿

ac305704.jpgには行けなかったけど秋田駅の近くにこんな店がありました。

ついに

7445f156.jpg来てしまった!盛岡産フクダのあんマーガリンコッペパンを道連れに…。

不来方祭

91f0d9fd.jpg岩手大学の学祭に行ってきたよ。雨にも関わらず学祭にぎわってたし実行委員会の学生さんも一生懸命で、学生時代が懐かしくなった。みんな最後、風になる一緒に歌ってくれてありがとう。楽しい時間でした。せっかく岩手に来たので、わたくし今から東北プチ秋旅行しようと決めました。明日はどこからアップするか、お楽しみに♪まだどこ行くか全然決まってないよ〜

もう春。

0ec6c3ce.jpgきのう一昨日と展示会に行った。
もう来年の春物だよー。
まずネイキッドバンチ。
エドさんならではのクールさとかわいらしさも
あいまって春らしかったなあ。
レギンスやらパンツやらスニーカーやら注文してしまった。
そしてFlavor。今回はBalcony and Bed や cookie が展示されてた。
ナチュラルでシンプルで女の子らしくってかわいかった。
パーカーを二つも注文・・
ワンピースもとっても魅力的だったな。
まだ冬もきてないけど、その先の春を夢見させてもらいました。
うっとり〜
お!今日テレビ東京の「ミューズの晩餐」に出ます!
見られる方、ぜひ見てくださいね。
明日は岩手大学の学祭に行ってきます。
学祭ひさしぶりやなあ。

こんなこともあった〜その3〜

552affab.jpgいや〜まじで昨日はびっくりした。
ビッグアーチストとビッグ幹部といつもの人と・・
偶然ってあるもんやねえ。
いつもの人は一生懸命働いておりました。
私は女子チームでレディーストーク・・。
楽しい夜でした!

ブログ遅れました。

みなさんこのきれいなお花の模様、何やと思います?
じつは風呂敷なんです。
鮮やかでかわいらしくておしゃれ!
キャンペーン中、「京都 掛札」さんにいただきました。
包み方をレクチャーしてもらったんだけど、
包む、他バックみたいな使い方もできるです。
めっちゃいっぱい使い方あって奥深いな〜と思ったのでした。
今度何包んでいこっかな。

こんなこともあった〜その2〜

0c2a8bbf.jpg金沢の和食やさん「a.k.a」にて。
うう、おいしかった。
パリから帰ってきてた枝魯枝魯の枝さんとニアミス
だったのだ〜。

こんなこともあった〜その1〜

eec12b7c.jpg9月から続いてきたプロモーションの日々が落ち着いてきて、今日は久々に市ヶ谷のスタジオに行った。
思えばいろんなとこに行って、いろんなことがあった。
こんな風景もありました。
テッツィーさんがエリアプロモーターのザザギくんに
ストレッチの手ほどきをうけている。
健康でありたいと願う気持はどこにいても消えないのですね。
重ね煮クッキングの話は一体どれだけしたというのか・・

そうそう!

8657f586.jpg京都人のくせにおととい初めて京都タワーに行ってきたよ。展望室の15Fから14Fに降りる階段がこわかった。14階のあの赤いとこから京都駅を見下ろしたらこんな感じ。そんな頼りない京都人ですが今日から京都新聞の夕刊で隔週連載はじめました。同じく京都っ子のみなさん読んでね。でもまだ京都タワー行ったことない人いると思う。行ってみよう!

新宿タワー

7918947f.jpgインストア、やってきたよ!京都から直行新宿タワー、たくさんのお客さんが集まってくれました。ありがとうございました!終わってから新宿タイガーと記念撮影。

嵐電イベント

474dfa4b.jpgこおんな感じで楽しく行って帰ってきましたよ。みんなの距離、近かったねえ。いろんな驚きや嬉しいをもらったトーク&ライブでした。またやりたいね。

遅くなりました

5e4e96be.jpg昨日は知恩院でのライブ、緊張感のある中じっくりしっとり楽しみました。茂山正邦さんとのコラボレーションが…!!「月」にあわせて正邦さんが舞うという、スペシャルな舞台でした。う〜改めて見たいっ!稀有な時間が流れた一夜でした。そして皆で京の街にくり出しごきげんに1日が終わって行きました。今日はもうすぐ嵐電ライブでございます。

御影堂

明日は京都の知恩院御影堂でライブ!狂言とのコラボあり!どんなふうになるんかまだわからない!しっとり秋の夜、楽しみです。

これも

39de5315.jpg金沢みやげ。金沢の純喫茶のオーナーさんに教えてもらったハーブティーのレシピ。飲んだら体の中があったかくなって喉にもいい。「ジャーマン」カモミールじゃないとあかんそうで探して買ってきた。あとクローブとしょうがとリコリス。ここにきてハーブティーを入れるようになるとは。。オーナーさんに感謝!水筒入れてもってこ。

チャンポンめん

a9eade9c.jpg金沢帰り〜♪
コンビニで見かけて「なつかしい!」って
思わず買っちゃったチャンポンめん。
大学生の頃、金沢出身の友達がよく買ってきてくれたの。
つうか彼女が金沢帰る度あつかましくもお願いしてたんだよなあ。
ありがとう!彼女は一昨日の公開生にも来てくれました。
エビ、シイタケ付きのチャンポンめんおいしいよ。
製造元は兵庫県なんだが。

金沢キャンペーン

bd6465d0.jpg今日は昨日に続き金沢でした。みなさん大変お世話になりました。金沢、いい街やなあ。おちつくなあ。21世美術館のライブ楽しみです。スタジオに黒猫ちゃんが遊びに来てたよ。

ステキ!

e1725b17.jpgゴーイングの素生くんでーす。今日は金沢工業大学で石川テレビの番組「N-18」の公開生放送でダブルメガネゲストだったのだ。大学のライブラリーにはなんと20万枚のアナログが!!しかもすごい試聴ソファーがあったりして。

ちょい酔いです。

明日は金沢に行ってきます♪
う〜金沢も久しぶりだあ。
4年ぶりくらいか?
桜の季節のイベントでライブやりましたね。
明日はそんときよりちと寒いかな?
また写真アップします。

おっ

0ac358a8.jpg駅にこんな飾りが!ここは仙台駅。今日も1日仙台キャンペーンでお世話になりました。もっとゆっくりしたかったなあ。また来月ライブで来ます!

おかゆ〜

今日はいちにち川原泉の漫画を読んだりニュースをみたりおうちで休んでおりました。久々にお粥を食べてんけで…おいしいなあ…おこめ。また明日から動きます。

めがねっこ

0858643d.jpg今日のお昼、fm横浜のTHE BREEZEに出演してきました。DJの北島美穂さんをはじめスタッフのみなさんが眼鏡をかけて迎えてくれました。楽しい時間をありがとうございました。ルージュの伝言歌ったよ〜

“かんずり”を買ってみた

337d582b.jpg今日は新潟キャンペーンでした。きのうのfesのオーガナイザー島村仁さんの番組に遊びに行ってきましたよ。ほんとにいいフェスやったなあ。

Jin Rock Festival inKamo

こんな森の中でのライブ、とても素敵でした。カバー曲もいっぱい歌いましたよ。みんな、楽しかったね。終わった後、村上牛を焼いてもらいました。激うまでした。

久々の新潟です

明日は新潟でJIN ROCK FESTIVAL に出演します。会場やお客さんはどんな感じなのかライブどんな風になるか、楽しみでございます!翌日はキャンペーンもするので新潟のみなさん、じきお会いしましょう。

ありがとうございました

今日はいちにち福岡キャンペーンでした♪相変わらず元気で素敵な博多の街。また12月にライブしに行きますね。ちなみに博多なのにツンドラというロシア料理やさんに行った。いい感じ!

和む〜

0fcad161.jpg今日はとってもいい天気で眼鏡橋がきれいに撮れました。私の大好きな長崎。かもめスタジオに遠くから来てくださったみなさん、ありがとう!最後はばたばと移動してしまい、すみませんでした。またゆっくりライブしに来ますね!

こんばんは!

ec3fc1e2.jpg朝札幌、昼東京、今長崎のあやのです。明日からは長崎福岡キャンペーンなのだ。写真は関西キャンペーン中にプチブームになった大阪駅ビル巡りで撮った書です。なんて字やったかな…多分4ビル(大阪駅前ビルは1から4まである)に飾ってあった気が…。1ビルの「北北新地」で食べた串カツもおいしゅうございました。喫茶マヅラはめちゃ渋い。
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

'99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

'08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

'09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。