2008年11月

カミヤコーヒー

今月で私の大好きなカミヤコーヒーが閉店になるそうです。聞いたとき愕然としました。こないだライブで帰った時、最後に行ってきました。友達とカレーとサンドイッチとホットケーキとミルクティーを頼みました。よくばりすぎた。たくさんのおいしいものと、素敵な時間をありがとうございました。また帰ってもまだあのお店がやってるような気がするんやけどなあ。。さみしいなあ。。でもありがとう!!

仙台

e6dc8b30.jpgretro Back Page でのライブ楽しかったです!渋いステージでしたが和やかな時間、あっというまやった。また仙台に来ますね!ありがとうございました。

初松本

56b484d3.jpgライブありがとうございました!今度あったかいおそば食べてまたライブしますね。今晩は長野に移動して明日仙台です。いがさかさんと頂いたリンゴとぱちり。

そしてLIVE GIRL2 in 松本

明日は松本に行ってきますっ!寒いかな?あったかいかっこしてはりきってこ♪

ショートケーキに

スプーンに地層?に木材…じつはこれブログに何度か登場している佐野さん(つじベストのアートディレクター)が作ったメモちょうです!めちゃかわいいです。佐野さんの作るもんやっぱおもろいです。

一日休んで

8c92440b.jpg復活して今日もリハでした〜
ン〜五人編成はまた3人編成と違う仕上がりに
なりそうや。終わりに週末の松本と仙台のライブの
確認もして無事終了。ツアーますますがんばるぜい!
ところでみなさん、この写真なんやと思いますか?

今年もそんな季節ですね

みなさんボジョレーヌーヴォーは飲みましたか?私は地味にちょっとだけ飲みました。明日はリハをお休みにしたのでゆっくりします。またあさってからがんばろう。今晩はホットワインでも飲んで寝よっかな。

東京に戻り

2220fbe6.jpg今日から東京、大阪、名古屋リハが始まった。
+ドラム、キーボードの五人編成。
スタジオから出て事務所にて事務仕事中。のひととき。

初雪

9aa458b8.jpg目が覚めて窓の外を見たら雪!お〜これは寒いはずやと思いつつクラップスホールに行きました。寒い中ライブに来てくださったみなさん、ありがとうございました!これからまた寒くなると思うけど、風邪ひかないようにお過ごしくださいませ。私もツアーがんばります。

明日もがんばるぞ

53220a37.jpg明日は札幌のクラップスホールでライブ。札幌入りしたらさすがに寒い!毛糸の帽子持ってきてよかった〜手袋は急いで買った。じゃがポックルも買った。ところでこの写真は名古屋のコメダコーヒーばりに気に入っちゃった喫茶店。各地の味な喫茶店めぐりはやめられない。

なんかみんな顔隠れてる写真だが

d2f4b967.jpg金沢ライブ、ありがとうございました!シアター21は独特のつくりで客席が急斜面で上の席の方もよく見えるし、前列はみんな恥ずかしいくらい近かったですね。どきどきしたけどみんなの笑顔が見られて嬉しくなりました。ありがと〜。今日は金沢初ワンマンやったけどまた次も金沢でやりたいです!最後は後ろまで声が届いたか心配だったけど、みんなコーラスしてくれて楽しかったなあ。

ついさっき

金沢入りしたよ!明日もがんばるぞ〜!

たくたく〜!

44359cd8.jpgライブ終了しました!一曲目からハプニングが…!というかなりスリリングなライブでしたが、ツアー初日を地元京都たくたくでスタートできて嬉しいです。ほんま、ありがとうございました!あさっては金沢21世紀美術館シアター21や!

おお

fb4efbe5.jpgいよいよ明日からツアーが始まる。京都たくたくからスタートや!今日もぎりぎりまでリハーサル。なんだかほっこりするプラケースを発見した。カリメロのシールが…カリメロかわいいな。カリメロのサントラ持ってるねんけど、楽しいですよ。

うおー

d15227e2.jpg太陽も光ってわーますますがんばるぞ!

今日もおつかれさまでした。

今日も遅くなってしまいました。最終リハのはずだったんだけどライブ前日ももうひと粘りすることにしました。しっかり疲れて帰ってきたけど、月がとてもきれいです。

おっと

日付変ってしまった。。
明日最終リハでばたばたしておりました。。
衣装も決まったよ。
「Happy Birthday to You」のワンマンの時とは
またがらりと変ってかっこいい感じの衣装だ。
ああ本番までもう少し!

近づいてきた〜

京都たくたく、今週末!
まだまだいろいろやることはあるけど
見えてきた。おちついて、ゆくっりやってこ。
30前後世代にはかなりキュンとくるカバー
もるよ。歌ってて学生時代がよみがえった♪

個人練デーです今日は。ライブガール2のための新カバー曲も決まり、曲順も見えたとこであすもリハ!みんな風邪ひかんようにしようね。

今日もリハです。

2e6ba8cd.jpgリハでした。スタジオの近くにめっちゃおいしい
パン屋がありたくさん買ってリハの糧にしました。
おいしかった〜。それにしても今日も濃いリハだったな。
曲順を考えつつリハでとったのを聞いてると
寒くなってやっぱり風邪はひいちゃいかん!と思い
超冬物を出しました。
去年毎日のようにきたあの白黒ギンガムチェックのコートが。
HANA FO GUITAR というブランドでした。なつかしいな。

中休み

89adc88f.jpgのはずなのにやること多すぎて休んでる気がしないよ。髪切りには行ったけど。揃えただけやけどすっきりした。あーしかし色々準備がね。。純生カマンベールチーズクッキーが好みすぎて止まらない。。やめてください。。でももうちょっと甘いといいな。

前半

リハ終わりました!
さあここからさらにつめてこ。
今回はカバー中心ですが、やっぱり季節感のある
オリジナル曲もやりたい。
私はもちろんウクレレを弾くんやけど
ちょっといつもとは違う弾き方にも挑戦しよう。
ちゃう楽器もやってみようかな〜
グッズも出来てきてるよ。
KYOTO-TOKYOを意識したデザインや
やっぱりメガネも外せないという事で、、、お楽しみに!

リハーサル

今日2日目です!3人でcome againってどうなるねん!? というとこから始まり色々試しております。まだわからへんなあ〜でもかなりおもしろそうです!明日もがんばろ!

あしたから

ツアーのリハーサルが始まります〜の前に飲んでしまった。がんばるぞお!!

岡山一番街

でのライブ、たくさんのお客さんが集まってくれて、盛り上がったね!ありがとう。一番街のリニューアルイベントということで、賑やかな楽しげな時間が流れてましたね。今回ツアーでは岡山行けないんだけど、近いとこで広島、大阪においでくださいませ。いつかまた岡山ライブや!倉敷も行きたかったなあ。高校の時修学旅行で美観地区に行ったんですよ。いい街やなあとみんなでわいわい歩いてたんを思い出します。

青!

e3233ffe.jpgと思って写真とりました。全部青い。。明日は岡山の一番街で弾き語りやるので、岡山のみなさん、ぜひいらしてくださいね。

LIVE GIRL2

キャンペーン&プチ旅行もおちつき、いよいよ
ツアーです!今日はさっそく打ち合わせしてきたよ。
ワイン飲みながらでしたが。。
まずは来週から3人編成のリハが始まります。
風邪ひかんようにしっかり食べて体調をととのえて、
おなじみのイガサカ編成ではありつつ今までにない
この3人でしかできない音作りを命がけでやるぞ。
さあがんばろ!楽しみだ。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ