2008年12月

シアターBRAVA !

今日行ってきたよ。舞台が広い!とろうと思ってたのに携帯忘れた!すんません。明日また写真アップします。段取りをきめたり立ち位置を確認したり、やっぱいつものライブのリハーサルとは違うもんやなあ。楽屋でヨーロッパのみなさんはとってもカラフルなジャージを着てらっしゃいました。私も負けじと傘マークジャージで参戦。明日頑張るぞ!

みなさん

今年の大晦日の予定は決まった?大晦日って毎年こんなふうに過ごすって家族のしきたりみたいなもんがあったり、イベントに出かけたり、むしろ部屋でじっとしてたかったり、皆それぞれの過ごし方があると思います。私はクリスマスより、さらにはお正月より大晦日が好きなんでみんなどうしてんのかすごく気になる。そんなわたくし、今年は大阪で京都の劇団「ヨーロッパ企画」のカウントダウンにゲスト出演します!ここ数日ヨーロッパ企画代表の上田さんと構成や選曲のやりとりをしてて、じきリハにも入ります。かなりおもしろそう!きゅんときそう!曲は内緒やけどかなり濃縮つじあやのです。ふふふ〜

草月ホール

8e922546.jpgツアーファイナル、無事終了しました!MCでもお話しましたが干してたシーツが隣んちの屋根に飛んでっちゃうくらい冷たい強風の中、足を運んで頂きありがとうございました。今年最後のワンマンライブ、思い切り歌ったよ。何も思い残すことないよ。ただラス前3のあのシーツMCの場所はどうやったかなあ。今回のツアーずっとお休み中も気がはってたので脱力しました。それが寂しいです。楽しかったから。みなさん、また来年もライブでお会いしましょう。おやすみなさい。

おーし

ばっちりいろいろやりおえた!明日がんばろう。仕事納めの方もいはるでしょうね。明日の夜、草月でお会いしましょう。

クリスマスイブだ!

みんな元気?ケーキ食べてる?いよいよ明後日ツアーラスト草月ホール!がんばるぞ!

最近の困り事

最近BSデジタル放送を見られるようになったんだけど毎日のようにどこかでサスペンスをやってる。好きなシリーズから割とどうでもいいのからかまわず見てしまうのがつらい。。鬼貫さんとか鍵師シリーズとかやめてください見ちゃうんで。

名古屋

449e5c92.jpgクラブクアトロでのライブ、楽しかったです!名古屋ワンマンも久しぶりでしたね。みなさん、楽しんで頂けたでしょうか?ライブが終わって打ち上げ場所までザザギくんのチャリを借りて名古屋の街をすこし走りました。遠くにみえるイルミネーションがきれいだったです。また来年もよろしくね!

忘年会

623bd5b9.jpgけっこう遅くなってしまいました。
久しぶりにあうアーティストや初めましてのバンド。
毎年一年集まるとみんな元気にしてるのが分かってうれしい。
来年もがんばろうね!

今晩は

これから事務所の忘年会。あとで写真のせるよー。

うむ

fa6cbb23.jpgもうこんな季節ですねえ。

あらためて

三人編成ツアーが終了し、成果が大きかったと実感。あと五人編成の名古屋クアトロと東京草月ホール!今週中もう一回リハあるし、気を引き締めてがんばるぞ!!

長崎美術館ライブ

1016e80d.jpg長崎のみなさん、とってもロマンチックな夜をありがとうございました!長崎美術館ロビーから見える港や街の灯り、クリスマスのイルミネーション、そしてまあるいお月さま。ずっと前から応援してくれている長崎での初ワンマン、忘れられない夜となりました。また、お会いしましょうね!写真は帰り道にとった(ほんまは夜景とりたかった)。

福岡イムズホール

6605df39.jpg今晩のライブ、ありがとうございました!福岡ワンマンも久しぶりでした。また博多でお会いしましょう!こんな感じで博多の夜を味わいました。最近は体を温めようと熱燗を少々。みんなも忘年会で飲み過ぎないようにね。

カウントダウン

さっきヨーロッパ企画の方々と打ち合わせしてきました。やっぱりおもしろい人々やなあ〜大晦日楽しみだ。

やった

d3231aa5.jpg大阪ライブ、終わりました!楽しかったですねえ。ツアー初バンド編成、いがさか曽我くんめっちゃんでライブしたよ。最後はみんなバッチリはもってて感動!またライブしよね〜

広島クアトロ

283e305f.jpgクアトロでのライブ、ありがとうございました!今日はテーブルの上のキャンドルライトがかなりクリスマスぽくて、ほんときれいだったんです。広島の町を散策するのが好きで、広島のラーメンが好きでこんな写真を昨日とったよ。今晩、楽しかったですね、みなさんまたお会いしましょう。






松山Monk

62a11214.jpgありがとうございました!はじめましての松山、あたたかく迎えてくれてありがとう。最後MCでエコバックにサインしたのつもりがTシャツにしたと言ってしまったようで(自分では気付いてなかった)ごめんなさい。あと忘れ物をした方がいらっしゃるので心当たりのある方、預かってますので事務所に連絡ください。それではまた松山で!写真で指さしてるのはMonkの壁にサインした場所。

明日は

松山初ライヴです!さっき松山入りしました。この街も路面電車があるんやなあ。明日楽しみです。おやすみなさい。

もはや必需品

3b062246.jpgおとうさんと子供みたいです。京女Hさんはマロンミルクティーを入れてらっしゃいました。

大きな車がいっぱいでした

5adcd300.jpg今日はこんなでっかいところで五人最終リハでした。来週から松山広島大阪福岡長崎がんばるぞ〜!

12月

もう12月や。早い。ツアーもまんなかへんに来た。なんとか風邪もひかず過ごしてます。週末から再び始まるツアーに備えよう。五人リハも順調です。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ