2009年01月

じゃじゃーん!

f307cfc3.jpg明日からハワイに行ってきます!どどんと2ヶ月!!ウクレレの島でいろんなものを見てこようと思うよ。そんで帰ってきたらバリバリ動きまわります。このブログも一応お休みするけど、気まぐれ更新するのでちょくちょく遊びに来てね。私の代わりにホームページではスタッフゴラクがみんなを楽しませてくれるでしょう!写真は出発前おでん飲み会。検索ちゃんを見ながらアニメのサリーちゃん三國志の横山光輝だったのか、石ノ森章太郎だと思った、それにしても石ノ森さんはホテル、時代劇、仮面ライダーと幅広いなーなんて会話してたらとても翌日ハワイに行くとは思えなくなってしまった。けどまもなく出発します!行ってきます♪

わっ

もう29日!
このところばたばたしてて
更新がばらばらしててすみません。
なぜばたばたしてるかというと・・
また報告します!

in 六本木の路地裏

945e26fe.jpg建って何年もたつけどやっぱおっきいなー

かわいい

3055623c.jpgニューお気に入りロゴ!
フェールラーベンというスウェーデンのブランド。
アウトドア系のウェアを作ってるとこ。
『北極きつね」だそうです。

行ってきた。

dd58400f.jpgきのう厄除してもらったよ。
前厄だし。前ん時はなんもせえへんかったから初でした。
気がつけばお守りがふえてるなあ。

今晩は

7d5cd7f7.jpg京女どうしで飲んでました。
あっというまに時間が過ぎちゃった。

1月も

もう半分すぎちゃいましたね。
週刊つじあやのも徐々に更新しはじめました。
今日はつじ家のお正月のシーンを描いております。
お正月ってやっぱ独特のムードやね。

みんな元気だ

c58fa072.jpgひさしぶりにチームアヤノス揃ってミーティング。
写真とろうと思ったのに忘れたので、こないだの
誕生日のときの写真を。
この後えなりが目も当てられないくらい撃沈(したらしい)。

なんとなく

なんとなく昨日の流れで歌謡曲が聞きたくなり
筒美京平を聞いてたら夜中に盛り上がってしまい
マイベストをつくってしまた。
一曲目はザリバ「或る日」、最後は井上順「お世話になりました」。
良すぎます!!

楽しかったおそば

ずーっと気になってた近所のおそばやさんに入った。
今までなんで来ーへんかってんってくらいいい感じ。
BGMはお琴インストサザンの「夏をあきらめて」!
と思ったらスピッツの「涙がキラリ☆」!
次はなんやと聞いてるとドリカム、少年隊を経て
安全地帯の「悲しみにさよなら」・・ちゃんと転調してた。
ほんでもってまたスピッツの「ルキンフォー」って!!
退屈しませんでした。ありがとう。
有線のお琴BGMかな?

お守り

4aea6e46.jpg今年も神宮のお守りを身につけます。
友達ときのう話してたら
やっぱり神宮の袋はかっこいいという結論に至った。

ジャケ良し。

30b85851.jpg去年出たSea and Cakeの新作をなぜか
よく聞いてる最近。

おっ

17374861.jpg電子辞書!
お誕生日にいただきました。
これをばりばり使う私・・想像してみよう。
あたふたしてそうやな。
可愛いネックレスやらおいしいワインやら
ありがたいメッセージ。。嬉しいです。
31年と4日目、寒いのにまけないぞ!

31

きのう誕生日を迎え、31才になりました。昨年のバースデーは思い出すのも怖いくらい大変やったけど、今年はとても平和に迎えられ、みんなに楽しくお祝いしてもらい、穏やかな気持ちです。ありがとうございます。今年もがんばるぞ!!

おいせさん

b3e1ad61.jpg少し風邪っぴきのお正月だったけどだいぶ回復して今年もおいせさんに行ってきたよ。胸がすっとしますなあ。あの橋を渡る瞬間がなんとも…!お守りもしっかり買ってきた。行くといつも昔皇学館で学祭ライブしたのを思い出します。

じつは

f8d32e2d.jpg五重の塔でーす。ライトアップされててきれいねえ。あいにく京都は雨降ってますが(しかも寒い)、みんなぁ正月楽しんでる?今年はつじあやのデビュー10周年!長いような、あっというまのような、、やっぱあっというまやな。いろいろ仕込み中です!お楽しみに!

あけましておめでとうございます

c60763a8.jpgみなさん、あけましておめでとうございます!ヨーロッパ企画のカウントダウン「BOYS MEET GIRLS」、2009年の素晴らしい幕開けとなりました。いやあまじではらはらどきどきのカウントダウンでした!ヨーロッパのみんなはこれから初詣イベントだそうで出かけていかはりました。たった今から始まった今年が、みんなにとって幸せな日々になりますように!今年もよろしくお願いします。お正月、風邪には気を付けて、好きなだけ飲んで食べてあそんじゃってくださいね!
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ