2009年02月

またまたALOHA!

あやのです!焼けました!
あいかわらずハワイはあたたかくお天気もいいです。
ちょっと前は雨降りの日もありましたが。今雨季なんやって。

みなさん元気にしてますか?、
最近の私はというと、またチャレンジしてます!
運転免許!
今教習にかよってるんよ〜
でもね、、、運転って難しい!甘く見てた。
時間内に取れるかあやしい!
今回は無理せず基礎練習やな。
仮免はとれたよ。ビール頼むときパスポート見せずにすむよ。
かならずID見せてって言われるからな−
みんなぎょっとしはるよ、生年月日見て。
もうりっぱな31です!

とにかくまた結果報告しにくるね。
今楽しみなのが、今度の土曜にやるローカルバンドのフェス
らしきもの。どんな音楽聴けるかなあ。

ちなみに部屋ではレゲエ三昧です。
日本じゃほとんど聞かへんかったのに、やっぱあったかい気候やし
あうんやろか。同じ曲が恐ろしいほど何回もかかるんでだいたい覚えた。
私が大好きな60年代の渋い曲ばっかりかかるステーションもるんやけど
入りが悪くて。。

今晩は学校(もう終わったんだけど)の友達と居酒屋(!)に
飲みに行ってきます♪またね。

mahalo!ayano


ALOHA!

みんな元気〜?あやのです!ごぶさたしとります!
Love Letter from Hawaiiだよ〜
今ホノルルはお昼の3時50分です。
今日は朝から英語学校に行って、学校の友達と
ランチしてフラのレッスン受けたところ。
毎日朝早くから夜遅くまでハワイを満喫してるよ。
イヌ夫くん残念!サーフィン、、、はまっちゃってます!
まさか自分でもやると思わなかったんだけどね。
もちろんまだ自分ひとりじゃ立てないけど
海入ってるだけで楽しいし。
昨日は日没にビーチでやってるフラと音楽を
見に行きました。
もちろんハワイアンソングなんだけど、
悠然とウッドベースを弾きながら歌ってはる
女性のアーティストに感動した。
大木のようにしっかりと地面に立ち、
鳥のように美しい声で歌う。
すごくかっこよくて、あんな風になりたいと思った。
これから泊まってるコンドミニアムに戻って
ご飯を作って、それから自転車で映画見に行こうかな
って思ってます。
また遠くならないうちにブログ書くね。
それではみなさん、MAHALO!
ayano
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ