2009年05月

わたしって

草食系なんか?
あ〜びっくりした。。

おっ

3a991cf7.jpgかと思えばテッツィーさんと
スピードスター大阪のZoosimiちゃんが
仕事してる!
みんな色々な日々を送っているのだなあ。。



わっ

c6b77ea8.jpg突然ぐんそーが!

おお

8d2bf3af.jpg太陽がちょうど山に乗った!てな感じで引き続き制作中のつじです。

気のせい?

d8a0d509.jpgこのこもこんなところに。。
つうかメガネしてへん!

あら

9c32ebeb.jpgなぜかこのこ毎日少しずつ移動してる気が・・。
最近の不思議のひとつ。

ふむふむ

ちなみに「ゲバラちえ子」は2000年8月から2006年3月までの
連載。どうりで時代の背景が見える。懐かしい感じもあった。
今日も読み返しちゃった。おすすめです。

とても前向きなお話でした。

f544d810.jpgひさしぶりに漫画を買った。
しりあがりさんの「ゲバラちえ子の革命的日常」が
おもしろかった。婦人公論で連載されていたらしい。
ああ、テレプシコーラの第二部読まないと!
一瞬自分が今何してるか忘れた。
それにしても母が捨ててしまった諸星大二郎ベストが
読みたくて仕方がない。また買っちゃうか。

知らんかった。

ふくふくたいには姉妹品があるようです。
くわしくは
敏腕ディレクターイヌ夫のスタッフゴラクへGO!

景品シリ―ズ第二弾(だったような・・)

aa49dba2.jpg「福福鯛」・・ふくふくたいチョコレート。
中はエアロみたいなチョコでした。

昨日は

2afab8bf.jpg雨降ってしまったけど、最後まで聞いてくれてみんなありがとう!そして二日間おつかれさま!風邪ひかないようにしてね。雨の中寒かったしね。しかしやっぱりいいイベントやったなあ。ステージ終わって頂いた漫画を楽屋でしみじみ読む。。ちょっと見えにくいけど窓の外には海。

あした

雨あがらるといいな〜

あ〜

9b3c2a88.jpgなんだかほっとした。おちついた。
歌、おかげさまでいろんなのが出来ました!
しかし!今までならここで終わっていたんやけど
今回は10周年記念制作(勝手に名付ました)、
まだまだやりたりーん!
ってことでチームアヤノと相談中。
もしかしたら再び制作モードになるかも?
ひとまず日曜の三河湾でのライブに向け練習しよう。にしても今日はいい天気やった。週末も晴れてほしいな。


おはようございます

結局昨日は録音が2時、
データを送り終えたのが4時、
でございました。
めずらしく「さ、これでおくれるぞ」
という状態になってから
ちがう歌詞を思いつき録音しなおし
なんていうことがあったんで
じかんかかったんやな・・
今晩はみんなと中華食べいくぞ!
 
しかしまだ起きてないなー・・






かなりごちゃっとしてるけど

925e96d0.jpg今から録音するぞ!
がんばろう!
ちなみに今回は久しぶりの登場、ウラベウクレレで行きたいとおもいます。
ああこの一週間、二週間の作曲の日々を愛情こめて弾きますよ。
でもまだまだやりたいな〜 

今週末は

三河湾のRock on the Rock ‘09 です。
久々の出演、嬉しいな。
三河湾いいんよね〜
あの会場、ほんま岩がどーんとあっておもしろいよ。
楽しみにしてます♪

まだまだ

c4286b87.jpg制作中のあやのです。
曲作りの時、よく集中して歌を聞きます。
今回はこんな曲たちです。
Jason Mraz「I'm Yours」「Lucky」
Iz「Over the Rainbow」
石嶺聡子「花」
「アンパンマンのマーチ」
Ekolu「Honestly」
Mychael Nyman「The Heart Asks Pleasure First/The Promise」
chopin「別れの曲」

15a9c374.jpg覚悟してたけど予約してたタクシーも来ない…

タッチも重い

2c854fc6.jpgこれ電子ピアノやって!ヘッドフォンしてすでにお世話になってます。

雲がきれいやなあ

565fa5ed.jpgすんません、ブログお休みしてしまいました。只今作曲モードに入っており、折り返し地点の今GW中にも関わらず基地を変えようと思い付き、どこ行くかめちゃめちゃ考えておりました。…その間に作ってしもたらええやんか〜とお思いの方も多いかと…(まあうちの家族ですが)…まあ色々ありまして。とにかく近くに山が見えて静かだ!がんばるぞ!

きゃあ

87fd5c09.jpgこんな記事もあった。見てないなー

む〜

8cd79992.jpg母が持ってたバッグの中につめてあった新聞がすごかった。
プロフィール
つじあやの
 '78年生、京都生まれ。高校でフォークソング部に入部しウクレレを始める。初期の吉田拓郎やスピッツなどの穏やかでのんびりした曲との出会いもあり、鴨川のほとりで友達を集めてのミニライブや自身での作詞作曲活動をスタート。

 '99年9月にミニアルバムでスピードスターレコーズよりデビュー。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」のヒットなどで知られる。以降もウクレレをフィーチャーした独自の音楽性とやわらかな歌声で安らぎを与え続けている。

 '08年には、映画「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」の主題歌「ありえないくらい奇跡」シングルリリースに続き、「丘を越えて」(5月公開)、「ネコナデ」(6月公開)2本の映画主題歌を収録したカヴァーアルバム「COVER GIRL 2」をリリース、好評発売中!

 '09年9月にはメジャーデビュー10周年を迎える。

カテゴリー
  • ライブドアブログ