バンコクのカフェ&バーでサッカー観戦

今回の滞在最終日である9月6日はサッカーW杯アジア最終予選、「サウジアラビア対日本」の日でありました。当日、日本で観戦された方は翌日が大変であったろうなぁとお察し申し上げます。2:30キックオフでしたもんね。今回一緒にバンコクに来ているE氏とはフットサル仲間。当然この対決の事も話題に上ります。
私「サッカー見れるお店あるで。当日放映するかどうか知らんけど」
E「うそー!行く行く!絶対行く。電話して確認して予約しよう」

てな事で電話して聞いてみると観戦できるとの事でしたので0:00頃で予約を入れました。バンコクは日本と2時間の時差があるので0:30開始です。
※今回はダメでしたが日本語話せる方(オーナーさん?)がいる場合があるので日本語での予約も可能と思われます。(たぶん)

日本人経営のお店「アウタールームOUTER ROOM」


最寄駅はBTSアソーク駅。スクンビットSoi23を少し奥に入ったところにお店はあります。日本人のイケメン店長さん(オーナーさん?)、そしてお客さんも大概日本人ですので日本のバーでサッカー観戦してるような感覚になります。ツジショーは3年くらい前にも別の友人とサッカーを観にこのお店に来店しております。確かウルグアイとの親善試合やったかな?チンチンにされてた記憶が・・・

IMG_0640

IMG_0639
正面上のモニタとお店の左側の壁をつかったスクリーンで観戦できます。


IMG_0641
店内はキレイでおしゃれ。上の階ではカラオケが出来たりするらしい。

IMG_0642
私はお酒が弱いので1杯だけ飲んでコーラ。

そして負け試合を見させられた我々はモヤモヤした気持ちで帰国するのであった・・・苦笑

いつもブログをお読みいただき、応援していただきありがとうございます。もし記事が面白かった、役に立ったなどございました際は、応援の1クリックをしていただけたら幸いです。

タイ旅行 ブログランキングへ