いつも創作弁当辻が花をご利用頂き、誠にありがとうございます。

本年(2015年)9月を持ちまして、辻が花は創業11周年を迎えることができました!
これも一重に皆さまのご愛顧の賜物でございます。

お客様への感謝を込めて、ご注文頂いたお弁当(定価1,000円以上の商品)一つ一つに
これまで数々のコーヒー店をプロデュースされ、様々なコーヒー関連商品を手がけてこられた白ひげコーヒーの墨田雅彦さんによる
”辻が花オリジナルブレンドコーヒー”(ドリップパック)をプレゼントとしてお付け致します!!

味を落す欠点豆を手作業(ハンドピック)で取り除き、丁寧に自家焙煎したコーヒー豆は
アメリカンタイプにぴったりの毎日飲んでも飽きないクリアな味を実現しています!

食後のひと時を美味しいコーヒーでお楽しみくださいませ.☆.。.:*・゜

アジアメディカルショー無事に終了いたしました。

初めての対面販売で、分からないことも多く試行錯誤をしながらの二日間でした。

お弁当をご購入頂きました方々、本当にありがとうございました!!!

__ 1
__ 2
__ 3
__ 4

6月19日(金)、6月20日(土)で開催される第12回ASIA MEDICAL SHOW に出店いたします。

場所:福岡国際会議場 3階 メインホール前

尚、お弁当の販売は10:00~15:00となっております。

ご来場の際はぜひお立ち寄りくださいませ☆彡

詳細はこちら↓
http://www.12thams.com/

先月より通っている調味料の勉強会。

砂糖、酒、塩、醤油にお酢。勉強することがたくさんです。

食に携わる仕事に誇りを持って、これからも精進していきます☆彡

砂糖
お酢
醤油

桜も散って、春らしいお天気になるかと思ったら朝・昼・夜で寒暖の差が激しい今日この頃です。

本日、日頃よりご愛顧いただいているお客様から
すき焼き弁当の大量注文を頂きました(@博多本店)。

お肉の上に木の芽の若葉を添えようと社内に植えている山椒の木まで♫

ちょきちょきしてると木の芽の良い香りがしてきます。

__

なかなか立派に育ってくれている当社の山椒の木。(葉が大きすぎるのは使えませんが...)

お肉と一緒に木の芽の薫りも楽しんで頂けますように♫ 


ちなみに山椒の実が成るのは雌株のみだそうですが、みなさんご存知でしたか?

☆Wikipediaより
サンショウ(山椒、学名:Zanthoxylum piperitum)はミカン科サンショウ属の落葉低木。別名はハジカミ日本北海道から屋久島までと、朝鮮半島の南部に分布する[1][2][† 1]。若葉は食材として木の芽の名称がある。雄株と雌株があり、サンショウの実が成るのは雌株のみである。








↑このページのトップヘ