2006年08月07日

みくしぃ

こんばんわ〜

おひさしぶりで〜す

いきなりですが

ぼくも

いまはやりの「みくしぃ」ってやつを

かいてみようとおもい、

こんごはそちらのほうをめいんでかいていこうかと

おもっております〜

きょうみのあるかたは、ぜひさがしてみてくださ〜い

すぐみつかるとおもう〜から〜

では〜

でぁ〜

tsujioks2 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

超へなぎさわ

アヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァ!!!

あ〜引き分けちまった〜〜〜

こ〜〜れは痛い!!こぉぅれはいたぁぃ!!!

勝てる試合だった。
川口のスーパーセーブもあったのに。

へ・な・ぎ・さ・わ!!!!!
超へなぎ!!!!

なんじゃあれーーーーーー!!!!???
何回あんなシュートを打てば気が済むのか?もうね、馬鹿にしてるの?
ボールキープ力あるんかなんかしらんけど、FWとして出てるのであれば
あれは外したら駄目でしょう?
いやいや、相当のプレッシャーもあったんでしょうが・・・
でも、、、、プロでしょうが・・・日本代表でしょうが・・・
このまま終わったら前々回の城みたいになるかもねー。
空港と夜道は背後にお気を付けください。

でも次はもうでなくて良し。
初めから大黒出して欲しい。
そもそも外国でプレーして2年間ほど1点も取れなかった男を
代表として、ましてやスタメンで出すってのもどうかと思うわ〜

あ〜ほんとに点が取れないよね〜
オーストラリア戦と合わせてみても、FWの強いシュート見てないわ〜
MFの方がシュート打ってるやん〜
もうこうなったらポジションという既成概念を捨てて、
本来MFで出るはずの選手をFWとして出す事も検討した方が
いいような気がしてきたわマジデ。
高原も存在感全くなかったし・・・

逆に存在感ありすぎてイラっとさせてくれたのはサントス君。
無駄なドリブルと無駄なシュートが多すぎな気がする。
そしてディフェンス下手過ぎな気もする。
パスも下手すぎな気がする。でも敵へのパスは巧いという悲惨さ。
最後は皆がバテてる中頑張ってたと思うけどさ〜

キャッチフレーズで「絶対に負けられない試合がある」とか言ってるけど
そんな気迫も全く感じる事ができなかったしな〜
クロアチア戦前にも「絶対に勝たないといけない」とか言ってて、
今回引き分けて「次こそ本当に絶対に勝たないといけない」とか言われてもさ〜
説得力無いわな〜〜〜
まぁその通りなんだけどね。
負けるにしても納得の出来る負け方をして欲しいです。

次は超大国ブラジルか。(漢字で書くと伯剌西爾)
相当厳しいと思うけど、どうにか・・・どうにか・・・
意地を見せてくれ〜〜〜〜〜

(ジーコ監督の顔を潰さないでくれ)


兎に角・・・頑張れ!!!!!!!!!!!!頼む〜〜〜〜!!!!!!

tsujioks2 at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(9)

2006年06月18日

頑張れ日本

神戸新聞1←落ち着け・・・











神戸新聞2←だから落ち着け。気持ちは解るが。









おはよんばんわ。

オーストラリアに屈辱の敗北をしてから約1週間経ちまして・・・
本日、今回W杯の山場となるであろう対クロアチア戦が行われます。

別にここで俺がいちいち宣言しなくても皆知ってるし、
普通に行われるわけですが。

なんとしても勝って欲しいなぁ。
そしたら決勝リーグ進出の夢がまだ見れるもんなぁ。
本当に夢のような確立だけど・・・

W杯って国同士の平和な戦争みたいなところがあると思う。
だからサポーターは熱狂するし、普段サッカーに興味が無い人達も
必死に自国を応援する。選手は国の威信を背負う事にもなるよね。
サッカー自体が面白いってのももちろんあるけど、
それ以外の所で熱狂してるってのはあると思う。
だからこれが別にサッカーじゃなくても、世界的な大会であれば、
国の威信、威厳が関わってくるから、国民は熱くなるんだろう。
こういう国の一体感ってのはいいよねぇ。
俺は1人で応援してるけど・・・

殺し合いの戦争は世界のどこかで常に起こってるよね。
もっとこういう世界的な大会を増やして、全てそれで解決するように
すればいいのに・・・ちゃんとルールも決めて恨みっこなしで。
いちいち人殺したり、嫌がらせしたりする必要もなかろう。
そんな簡単な問題じゃないとは思うけどさ・・・
でもそろそろ気付けって感じだよね。
何千年戦争し続けてるんだ?終わりが無いってのに何で気付かないのか。
まぁ気付いてるんだろうな。でも辞められない。
恨みは恨みを買うから。

まぁともかく今日は頑張って欲しいな。
俺は今日も1人寂しくビールを飲みながら応援しようかな。
まぁ隣の人も1人で応援してるっぽいし。
1人で拍手とかしてるし。叫んでるし。
よって俺は1人じゃない。1人同士という仲間がいるんだ。
ここでも小さな国が出来上がってるんだ!!!
連帯感だってあるんだ!!!

だから俺も隣人に届くように窓全開にして拍手したり、
叫んだりしてあげようと思うんだ。
もちろん1人ってのを強烈にアピールしなくてはいけない。
ここで2人とか思わせてしまうと、隣人は深く傷付いてしまうからだ。
ご近所付き合いに亀裂が入りかねないのだ。同盟破棄って奴なのだ。
こんな簡単な事で亀裂なんて入ってしまうものだ。
これは国単位でも同じ事なのだ!なのか!?

以上良くわからんことを長々と書いてしまったが、まとめると・・・
日本代表を応援するって事は国を応援するって事と一緒。
W杯では老若男女日本国民が一致団結して声援を送る事ができるのだ。
そこには政治とかの難しい問題が無いからかも知れないけど。
でもW杯の時だけじゃなくて、普段からもっと国を応援する姿勢を
国民全員が見せていかなきゃいけない。
政治が悪いと思うなら一人一人が声を上げていかないといけない。
W杯がそのキッカケになればいいのになぁと柄にも無く思ってみる。

選挙に行って、子供をたくさん産んで・・・え〜と後はぁ・・・

がんばれ〜!ニッポン〜!

tsujioks2 at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

へなぎさわ

へなぎさわ←こんなん出すから・・・



チッ


日本の下手さが際立つ試合でした。


チックッショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4年後に期待。

チックッショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

点入れられる度に上の階から「ドガン!!!ドゴン!!!」って音が聞こえたよ☆

不貞寝するよ☆

tsujioks2 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月11日

優しさの意味

言葉は要らない←これはかっこ良過ぎる。ハートが優しい。

以上

tsujioks2 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

Wカップ

「K」←懐かしいね。BUMPのこういう詩っていいね。あんましらんけど。知らない人は最後まで観てね。


ワールドカップが始まるよ☆
ドイツ開催って事で夜遅い放送が多いけど、俺にとっては好都合。
ちょうど帰ったら見れる感じ。4時からのとかは流石にきついけどね。
マァ観るけど。
優勝候補はやっぱり・・・オーストラリア?

梅雨が始まるよ☆
そろそろカッパ買わないかんな。
朝一からビショビショって歳でもなくなってきたしな。
でも近くのスーパーに売ってないんだよな・・・

土曜日出勤が始まるよ☆
遂に俺にも土曜日出勤という悪魔が襲ってきたようだ。
今まで頑なに拒んできた土曜日出勤。
俺以外の人は全員出てても絶対出ないようにしてたのに。
流石に無理っぽくなってきました。
書類がアホみたいに多すぎる。
早く帰れないような仕事ばかりさせといて早く帰れとかいうなって。
とりあえず言っとくみたいなのが嫌。言っとけば後は自己責任みたいなね。
そんなん言われない方がなんぼかマシじゃ。ボケ

最近深夜のNHKでメッチャ綺麗な町を放送しとった。
画面越しでも感動するほど綺麗だった。
例えるならば魔女の宅急便に出てくる町。
すごい坂が多くて下は海で。家は殆どが真っ白。
結構本気で住みたいと思った。

こういうの見るとまだまだ自分の世界は狭すぎると思う。いつも。
せっかく生まれてきたのに、殆どの事知らないんだろう。
名前知らない国とかたくさんあるし。
ほっといたら知らずに終わってくんだろうな。
知らなければ知らないで幸せなのかもしれんけど。幸せなつもりなのか。
それは嫌。

と思った。

じゃあ何をするべきか?ってちょっと考えた。

思いつかなかった。
誰か教えて・・・

tsujioks2 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月29日

ワロッスタイペロルロルタイコオバサンアンダースペシャルカカロットwwwwwwwww

これは酷いwww←山下君・・・やっぱ口パク・・・?



昨日海猿〜Limit of love〜観た。
感動した。
俺こういうの全く興味無かったんだけど感動した。
なんか最近涙脆くなってきた。
年取ったら涙脆くなるって聞いてたけど本当だった。
昔だったら絶対泣かなかったと思うんだけどな。
やっぱ年取ると色々な経験をするからその分色々な事に感情移入
しやすくなるんだな。

やっぱ映画はいいわ〜。

tsujioks2 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

錯覚

6cefa319.jpg←有名な絵だから知ってる人いると思うけど・・・
これAの区画とBの区画一緒の色です。(AとBの文字が一緒の色って事じゃないよ)眼の錯覚ってすごいね。どうしても納得できない人はペイントでA区画とB区画の周りを消しゴムで真っ白にしてみるか、手で隠して見て下され。




こんばんヴぁ〜

インターネット料金三ヶ月滞納したので、ネット止められてました。
ネット無しで4日間過ごしたけど・・・超暇。
あ〜やばいな〜これ。

俺転勤無かったです。今回はかなり大きく動いたんだけど。
環境は大きく変わります。人数が3人減ります。大分忙しくなる。

今日は6時出勤。明日も6時出勤。

tsujioks2 at 23:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月16日

火曜日〜

面白いゲーム←これ結構面白いからやってみて。やり方は音楽に合わせて次々と出てくる輪っかにカーソルを合わせるだけです。EASYは3面まで余裕だと思う。HARDは2面から急激に難しくなる・・・3面クリアできたら神認定。俺は3面まだクリアできてないです・・・




どうも〜。
今日は朝5時半起きでした〜。
あくせく働いてました〜。

最近天気悪いわ〜。
香川って全然雨降らない筈なのに・・・
台風はやばいけど。

過去2年カッパなしで原付で通い続けてるけど、殆ど濡れた記憶ないのに。
4月頃から雨ばっかで、濡れまくり・・・しかも背広着ずにシャツだけだから
透けまくり。コンビニ行くの恥ずかしい。

コンビニ行ったら殆ど冷凍ラーメン買うんだけど、今日行ったら種類が減ってた。
夏用のよくわからん氷が売ってた。冷凍ラーメン2種類しかなかった。
おいおいってもんですよ。ちゃんとPOSデータ取ってるのか?と。
あんだけ毎日俺が買ってたら相当上位にくい込んでもおかしくないだろう?
チャンスロスってもんだぞ?こりゃこのコンビニも先は長くないな。
とか思いつつも冷凍醤油ラーメンを買いました。
おいしかったです。

明日は会議だ〜ウバァ〜。



tsujioks2 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月15日

月曜日〜

月曜日・・・←金曜日の俺と今の俺


さぁ今週も頑張ろうか・・・

tsujioks2 at 05:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)