2009年02月19日

引越しま〜す

今までこちらのブログに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました

このたび、ブログの引越しをすることにしました。

リンクしていただいてる方、お手数をお掛けしますがよろしくお願いしますm(__)m

新しいブログはこちら→→→「だんひよ家

なんだかダサダサなタイトルですが・・・

心機一転がんばりま〜す

これからもよろしくお願いしま〜す

おねがいします

 

 



tsuka522 at 01:14|PermalinkTrackBack(0)

2009年02月13日

春一番

風が強〜い

春一番 008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお世話係さんに作ってもらったお洋服を着てお散歩スカル柄が

ひよりのはスカート付きかわゆいねぇ〜

スカート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は強いけど暖かい

梅も満開桜も咲いてた〜

春一番 005さくら

 

 

 

 

 

ひよちゃん、食べちゃダメだよ〜

春一番 003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の後はトリミング

つるんっとしちゃって、なんだか「うなぎ犬」みたい(笑)

ぴかぴか

 



tsuka522 at 03:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お散歩 

2009年02月08日

いい天気♪

2月だというのに、ここのところとっても暖かい今日もいいお天気〜

管理人さんから「キララちゃんと玲くんが来てますよ〜!」とのメールをいただいて、JOINさんへ行ってきました

12月のオフ会でお会いしてから2ヶ月ぶり玲くん、大きくなったね〜

キララちゃん玲くん

 

 

 

 

 

元気いっぱいの玲くんみんなでボール遊び

ジョイン 025ジョイン 014

 

 

 

 

 

今日も絶好調のひよりボール持って来ないけど・・・

ジョイン 011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐っこいルイちゃんキララちゃんと内緒話?

ジョイン 029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんしゃくが小さい頃にいっぱい遊んでもらった、てふぞうちゃんとちびぞうちゃんにも久しぶりに会えましたおやつありがとうございました〜

ジョイン 004ジョイン 005

 

 

 

 

 

日曜日はがいっぱいで楽しいね

ジョイン 035ジョイン 033

 

 

 

 

 

ジョイン 027ジョイン 042

 

 

 

 

 

ジョイン 043ジョイン 051

 

 

 

 

 

だんしゃくも今日はちょっとテンション柴ちゃんに威張る威張る

たぶん好きなんだと思うけど・・・ワンワンうるさいから相手にしてもらえないんだよ〜

ジョイン 044ジョイン 045

 

 

 

 

 

休憩〜のひより

ぽかぽか陽気だからよけい眠くなっちゃうね

ジョイン 040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで楽しかったねキラママさん、また一緒に遊んでくださいね〜

みなさんありがとうございました

ジョイン 039

 

 

 



tsuka522 at 19:21|PermalinkComments(7)TrackBack(0)JOIN 

2009年02月03日

節分

大井神社の節分祭

年男のおじいちゃんが豆をまくので行ってきました〜

節分 008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに豆をまくおじいちゃん今年84歳次の年男の時は96歳かぁ〜。。。その時もまた元気に豆をまいててほしいなぁ

おじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達は輪から外れて見学

みんなに撫でてもらって嬉しそうなだんしゃくいつもはちょっと人見知りのひよりも今日は愛想よかったね

だんひよ

 

 

 

 

 

うちに帰って豆まき

鬼さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は「福はうち〜」の豆をみんな拾って食べちゃってたので、今年は・・・

「福はうち〜」の豆だけ袋入りにしちゃいました(笑)

節分 073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は恵方巻。達のごはんも恵方巻風にしてみました

福がいっぱい来るといいね〜

節分 071

 

 



tsuka522 at 20:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | だん&ひよ

2009年02月02日

お勉強〜

先週の木曜日、以前から気になっていた「ペット食育協会」の講座に参加しました〜

参加者は私も含めて4名。伊東市から参加の方もいらっしゃいました

教えてくださったのは上級インストラクターの亀本さん

セミナー 002セミナー 013

 

 

 

 

 

時間がない時にはドッグフード、できるときは手作りにしてからなんやかんやで1年半、協会の会長さんでもある須崎先生の本を参考にしながらやってきたけど、いろいろな情報がある中で栄養面など心配な事も多く・・・・・

でも、この講座に参加して不安も解消やっぱり本を読むよりも頭に入ってくるし、なによりそのつど疑問に思った事に答えてくれるってのがありがたい話もおもしろくて、あっと言う間の2時間でした。

一緒に参加された方のの話も聞けて、とっても楽しかったですありがとうございました〜

お勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って、お土産にいただいた米粉のパウンドケーキを美味しい〜

達にもおすそ分け

まぁ〜これからもぼちぼち手作り続けて行こ〜っと

セミナー 019

 

 



tsuka522 at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年01月28日

蓮華寺池公園

今日はいいお天気なので久しぶりに蓮華寺池公園でお散歩

もう梅の季節なんだね〜。。。

蓮華寺 015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じ白梅より紅梅の方が咲くの早いんだぁ〜

蓮華寺 018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は張り切って展望台まで

上まで登るとちょっと暑いくらいのぽかぽか陽気

蓮華寺 034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日このぐらい暖かければいいのにね〜

春が待ち遠しい・・・・・

公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってる途中で突然花火の音が

びっくりしただんしゃくは急いでベンチの下へ。家でも怖い事があったりすると机の下に入ったりしてるけど、安全な場所って思ってるのかなぁ?

もしお留守番中に地震が来たりしたら、こうやってちゃんと避難するんだよ〜

避難

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



tsuka522 at 17:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お散歩 

2009年01月25日

ドライブ〜

日曜日、久しぶりにお休みの旦那さんが「今日はどこまでも走れそうな気がする」とな〜んて言うので、行き先は旦那さんにまかせて、ドライブにしゅっぱ〜つ

高速道路に乗って最初の休憩は伊勢湾岸道の『長島PA』

人も少なくていい感じ足湯もあるね〜後ろには長島スパーランドのジェットコースター

PA京都 009

 

 

 

 

 

休憩の後もひたすら高速道路を走り亀山JCT(どっちに行くの〜?)

私が通ったことがない道と言うことで、昨年開通?の新名神高速へこの道ができて関西方面に行くのが30分位早くなったらしい(景色は山ばっかりだけど・・・)

京都 014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、到着したのが・・・・・

京都〜

京都 046京都 049

 

 

 

 

 

参拝は車中からして嵐山を散策

渡月橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけばお昼過ぎお腹すいた〜

でも、なにせ無計画で来ちゃったから食べる所決めてない携帯で調べて「ここにしよう!」と向かったのが・・・・・

老舗のドッグカフェその名も『DogCafe』

京都 026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階が雑貨コーナーで2階がカフェになってました

お店の中はレトロな雰囲気でステキ〜

京都 027京都 031

 

 

 

 

 

京都 035京都 028

 

 

 

 

 

が、席についていざメニューを見ると恐れていた事が・・・

飲み物とケーキしかな〜いここに来ていささか無計画なのを反省

とりあえず、リンゴのタルトとバナナのシフォン、達にはバナナヨーグルトを注文

これがメチャ美味

京都 032京都 033

 

 

 

 

 

お店の方も親切でとっても居心地のいいお店でした

ドッグカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお腹も落ち着いたので、哲学の道をお散歩。

京都 042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんしゃく、何か考えてるの〜(笑)

哲学の道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀閣寺の前で記念写真

京都 045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには琵琶湖を見て〜プチ京都旅行終了。。。

今度またゆっくり来たいね暖かい時に・・・

京都 054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの話題はもっぱら食べ物の事(笑)京都まで来て食べたのはケーキだけだし(美味しかったけどさっ)・・・やっぱりお腹すいた〜〜〜

何食べる?どうする?と話ながらもあっと言う間に静岡県。空腹はピークに達し、結局浜名湖SAで

今度はちゃんと計画立ててお出かけしようでもこれはこれで楽しかったね〜

旦那さん運転お疲れ様でしたまた連れてってね〜

京都 056

 

 

 

 



tsuka522 at 21:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)おでかけ 

2009年01月23日

泥っこ

今日はお風呂〜

お風呂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ」を今日で使い切ってしまおう・・・

「あれ」とは・・・

泥っこ 012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか良さそぉ〜!と、友達のプレゼント用と自宅用に買ったんだけど、想像してたのと違〜う私の思ってたのはねっとりとしたパックみたいな感じだったんだけど、これは泥??砂??

仕上がりはまぁ〜良いのだけれど、お風呂場は砂だらけ

泥っこ 011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は写真を撮ろう〜!と、途中で待たせてただんしゃくがお風呂場を飛び出しちゃって外まで泥だらけ

d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を洗って乾かしてから本日2回目の風呂掃除

疲れた達はお休みタ〜イムしっかりベッドメイキングして〜って、

「ひよちゃん、それでいいのぉ〜

h

 

 

 

 

 

 



tsuka522 at 23:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

2009年01月18日

初ラン♪

今年初のJOINさん今年もよろしくお願いしま〜す

join 001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もひよりはやる気満々

hi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんしゃくはやっぱりおやつに夢中

ちょーだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びに来てくれたシュナ野郎一家ありがと〜

join 030join 019

 

 

 

 

 

遊ぶの大好きなひよりと舞羽ちんはランを満喫

join 029join 018

 

 

 

 

 

join 007join 011

 

 

 

 

 

舞羽くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにくらべて、ぼ〜っとしてることが多いお兄ちゃん達

d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも2わんがテンションで遊びだしたら、やる気がでたのか参戦(笑)

join 015join 049

 

 

 

 

 

join 050join 048

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後はでプチ新年会楽しかった〜(すっかり撮るの忘れちゃった

シュナ野郎一家、遅くまでつき合わせちゃってごめんねありがと〜

今年もよろしくね

またね〜

 



tsuka522 at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)JOIN 

2009年01月14日

初詣

お正月

特に正月休みというものが無いのはしょうがないんだけど、今年は・・・・・

12月に入った新しい子が正月中出勤せず、結局「妊娠してました〜!」とわずか半月で退社おめでたいことだけど、おかげでシフトの変更があったりでバタバタ落ち着かないうちに、2週間が過ぎちゃった

初詣もお散歩ついでに近所の神社にお参りしただけだったので、今日は改めて「見付のお天神さん(矢奈比賣神社)」へ

さすがにもう空いてる〜

新しいお守りを買って、今年も犬みくじ結果は吉でした〜

初詣 006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5円でいっぱいお願い事

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊犬神社もお参り(お利口さんになりますよ〜に

初詣 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もみんな元気で楽しい1年になるといいね〜

初詣 007

 

 

 

 

 

 

 



tsuka522 at 19:18|PermalinkComments(11)TrackBack(0)おでかけ | 日記