Hitori Sugar Tour 2012 岡山
日帰り弾丸ツアー、行ってまいりました!




※いちばん下にセットリストを書きましたので、これから参戦の方、ご注意ください。




約1年ぶりにシカオさまを拝んできました。

今回は、新曲も出てないので、聴くほうとしても、
少しゆる〜いテンションで行ったのですが、いざシカオちゃんが
登場すると、やっぱりテンションあがっちゃいますね(^_^)

会場は300〜350人程度でしょうか・・・
番号が若い100名くらいはイス有りで、あとはスタンディングでした。
僕は200番くらいだったので、立ち見です。

シカオちゃんは髪の毛、メッシュな感じで金髪に染めてました。
(ちょっと距離があったので違ってたらごめんなさい)
若干、B級感が漂っているが・・・。。ま、ま、いいか。

もちろん、Sugarless兇らもたくさん歌ってくれましたよ。
Hitoriにうってつけの曲が多いのですごく自然に聴けたというか
そんな感じがしました。

今回は機材や効果音を駆使して、Hitori史上、最高に厚みのあるライブでした。
その分、以前の「弾き語り」の良さは少し、薄れてきているところもあるのですが
まあ、色んな演出があるほうが楽しくて僕は好きです。
聴かせるところはちゃんと聴かせてくれましたんで!
大好きなあの曲の弾き語りなんかは涙ものでした・・・

選曲的には、最近の曲が大半であります。
お客さんは「元」FKTの皆さんなので、もうちょい意表をついたやつも
やってほしかったけど・・・
でも、おそらく今回のツアー以降は二度と聴けないであろう曲もたくさん
あるので、その場にいれたことに幸せを感じます、はい。

Hitori恒例のオモシロMCはたくさんありましたよー
今回、参戦できないヒトはMCの内容も知りたいと思うので
レポするか迷いましたが、やっぱり、やめときます。
事務所独立の思いとか、自分の言葉でしっかり語ってくれましたので
胸に秘めとかないとね!

でも、とにかく、シカオちゃんがいつも以上に楽しそうな表情でやってたのが
とても印象的だったです。
やっぱ何かから開放された感じなのかなー

きっとこれから何かを生み出してくれる、
見ていてそう感じさせる時間を過ごせました。

というわけで、今週は、スガシカオも絶賛のParfumeのコンサートに行ってきますっ(笑)


セットリスト(曲順は自信なし)









19才
FUNKAHOLiC
Party People
黄金の月
ガリレオの数式
ファスナー
サヨナラホームラン
雨あがりの朝に
夜空ノムコウ
月とナイフ
Progress
約束
フォノスコープ
Thank You
黒いシミ
コーヒー
アオゾラペダル
午後パレ
〜アンコール〜
バクダンジュース
世界が終わる5秒前
愛について
〜Wアンコ〜
ヒットチャートをかけぬけろ

黒いシミに涙しました。。。