2008年03月18日

開き直り

おはようございます。今日もいい天気で気持ちいいですね。昨日の東京株式市場の結果は想定内だったとして、ちょっとこの壊れ方は異常な感じがします。懸命な個人プレイヤーの皆さんはこの下げを逆手に取って成果を上げておられるとは思いますが、個人的には残念な気がしています。今日はもう東京の各市場は手がつけれない状態になるのでしょうが、ここは一つチャンスと見るか退く時期と見るか冷静さを持ち合わせておきましょう。

tsukasa41 at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済金融 

2008年03月17日

週明け

おはようございます。気持ちのいい朝を迎えました。一週間気分よくスタート出来る月曜日ではないでしょうか。皆さんは週末どのように過ごされましたか。

今日の寄り付きは緊張の趣で見ておくことになりますが、慌てず冷静に行動していきましょう。先週に続けて今週も勝負所になることでしょう。


tsukasa41 at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月16日

外部要因

外電は為替は一段と進行、金融不安再燃で弱い内容で入ってきました。これは月曜日はそれなりのことにあると腹をくくっておく必要がありますね。それにしても想定外の頃に発覚となるのが最近の特徴ですね。とにかく今は身軽にして証拠金、これだけは気をつけておきましょう。

でも仕込みをするのにはいい時期だと思っています。

tsukasa41 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済金融 

2008年03月13日

不動心

今日一日お疲れ様です。皆さん本日はどんな成果だったのでしょうか。想定外の円高です。これに気落ちすることなく明日から取り組んでいきましょう。今日はあまりコメントは必要ないでしょう。ただ資金配分だけには充分気をつけて下さい。いつも言うように私たちの武器は「守備力」なのですから。

tsukasa41 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済金融 

2008年03月12日

見せかけて

おはようございます。円安に戻ってきました。アメリカの追加対策が評価されているようですが、果たしていつまで効果あるのか疑問ですが。いずれにせよ個人プレイヤーとしては長期戦略はあまりスタンスに入れることは出来ないので目先の動きとしては、ここは重要なポイントですね。

円安に振れてきたことと外電が強い内容で来ていることから今日の東京はしっかりなのでしょうか。しかし昨日のオイルの腰の弱さにはちょっと言葉がありませんでした。それも現実なのですが今日は重要な日となりそうですね。

tsukasa41 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済金融 

2008年03月11日

歴史的

おはようございます。大変いい天気です。

為替は100円割れが近々ありそうですね。私たちは歴史的瞬間に立ち会うことになります。先日より申し上げていますが個別に見るよりここらが判断材料になりますね。

繰り返しますが今週は勝負所です。個人プレイヤーの皆さん、よろしくお願いします。


tsukasa41 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月10日

中途半端

東京株式が下値を切り下げています。想定内のこととはいえあまり喜べないですね。これでは実態経済が不安です。今さらながらですが、もう少し早く官民あげて「ジャパン」の意識を持って市場に取り組むべきでした。
穀物系ストップ安ですね。ちょっと過敏に反応しすぎかなと感じています。意外にオイル下げていません。繰り返しますが、いずれにせよ今週は勝負所です。


tsukasa41 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月09日

春の確信

おはようございます。日曜日にこの天気、値打ちですね。この陽気もう寒さは大丈夫でしょう。個人的な話ですがこの冬、風邪をひく事も無く過ごせました。まだ寒さも少し残っていますがなんとかやり過ごせそうかなと。予断は許しませんが本当に春が待ち遠しく思う冬でした。

先週の成果は皆さんいかがでしたか。結果を見れば根源はサブプライム問題ということでしょうか。これからも少しずつ表れてくるのではないでしょうか。その都度混乱が発生する。そして叩かれる。これが繰り返される一年となる。そんなイメージを皆さん感じませんか。

さて今週は勝負時と先日申し上げましたが、個人プレイヤーの皆さん一週間大事にいきましょう。



tsukasa41 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済金融 

2008年03月08日

注意

おはようございます。NYはオイル以外は崩れて終わっています。これは東京でも来週勝負時かなと感じています。個人プレイヤーの皆さん、準備はしておきましょう。


tsukasa41 at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経済金融 

2008年03月07日

新ステージ

おはようございます。為替がえらいことになっています。どうやらこれは加速しそうですね。合わせてNY株式も崩れています。東京株式はどこで止まるのか。冷静に見ておきましょう。

商品市場もこれでは影響大です。逆手に取るのか捕られるのか。各自個人プレイヤーの力量が問われます。


tsukasa41 at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
クリックを!
にほんブログ村 先物取引ブログへ
クリックを!
バナー
指標